[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
伊藤さんちの

四季おりおり掲示板

花、風景、鉄道写真、自然動物の掲示板です。
※その他の写真は固くお断り致します。 管理人が不適当と思う記事の投稿は削除させていただきます。


[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





31092.8月ですね 返信  引用 
名前:とらさん    日付:2017年8月5日(土) 10時18分
Original Size: 650 x 434, 251KB

花はなさん、菜の花さん

おはようございます。
台風接近で蒸し暑いですが、九州の南海上で停滞しており
心配ですね。被害が少ないことを祈るばかりです。

いつも拙作ご覧くださりありがとうございます。
おかげさまで、今年も健康に夏を迎えられ、北海道の
短い夏のピークの時期を心置きなく満喫することができました。
まだ、写真は整理中なのですが、ラベンダーやジャガイモの花
に加え、蕎麦の花が各所できれいでしたよ。

今年は、猛暑・炎暑というほどではないですが、まだまだ暑い夏
が続きます。これからご家族で夏休み旅行でしょうか。
お元気に楽しい夏をお過ごしになられますよう。



31095.Re: 8月ですね
名前:花はな    日付:2017年8月7日(月) 7時17分
とらさん お早うございます。
涼しい日が続きましたがまた暑さが戻って来ましたね。
台風も進路が東にそれて九州も大雨は当初の予報より少なくなったかと・・・。
まだ手付かずの所もあるそうですので被害がないといいですね。
又北海道に行かれたんですね。
趣味の時間を多く持てる事は幸せな事です。
アルバムが楽しみです。
有難うございました。

夏休みももう半分・・・早いですね。
昨日は孫たちとお祭りで楽しみました。
上手に盆踊りも踊っていましたよ。

http://www.heicyan.jp


31099.Re: 8月ですね
名前:菜の花    日付:2017年8月8日(火) 12時37分
とらさん

今日は^^

かわいいSLですね♪

蒸気が出ている姿はワクワクしますね♪

とっても良いお天気で、テンション↑↑↑間違いなしですね。笑

ラベンダーやジャガイモの花が懐かしいです^^
息子がお泊りできるようになったら絶対行きますよ!

31094.山霧と・夏の花 返信  引用 
名前:やまじじ    日付:2017年8月6日(日) 10時26分
Original Size: 662 x 442, 133KB Original Size: 662 x 442, 143KB Original Size: 662 x 442, 115KB

今朝の松本市・・、曇り空。昨夜は大雨警報で未明まで大雨でした。

山霧とサワギク、 ツリガネニンジン、ネジバナなどを。

http://park2.wakwak.com/~kanda2



31097.Re: 山霧と・夏の花
名前:花はな    日付:2017年8月7日(月) 7時32分
やまじじさん お早うございます。
長野県も松本はじめ安曇野などあちこちで大雨の情報がありましたね。
被害はありませんでしたか。
今日あたりから台風も近づき雨風共に強くなるでしょう。
充分気を付けて下さいね。

霧の中の花はより美しいですね。
ツリガネニンジンやネジバナも咲いていましたか、良いですね。
高原の花は癒しです。
やまじじさんに見せていただき感謝です。
可愛い花を有難うございました。

高原の花も予定していましたがずっとお天気が悪くお出かけが出来ません。
一番のピークは過ぎたでしょうね。
一足早くやってくる秋ですから、秋風が吹くのもすぐでしょう。

http://www.heicyan.jp

31093.暑中お見舞い! 返信  引用 
名前:久美    日付:2017年8月5日(土) 16時29分
Original Size: 700 x 466, 24KB Original Size: 700 x 466, 26KB

花はなさん こんにちは〜

暑中お見舞い申し上げます

今年の夏は思いの外暑すぎて、この夏が無事に終われるか心配です
今まで考えもしなかったのに・・お年ですね(*^^)v
夏はお花もありそうでありません
いつも誤魔化しですみません(^^♪

*シモツケ  *クリーム色の薔薇  

http://www.k5.dion.ne.jp/~mika16/



31096.Re: 暑中お見舞い!
名前:花はな    日付:2017年8月7日(月) 7時23分
久美さん お早うございます。
暑中見舞いを有難うございます。
台風の影響はなかったでしょうか。
九州にも四国にも上陸せず東に進路を変えて北上しています。
何処にも被害がないといいですね。

夏は花が少なくなる時期です。
切り戻し後のシモツケでしょうか、綺麗ですね。
バラもしっとりと綺麗です。
有難うございました。

歳と共に暑さも寒さも堪えます。
この夏の九州は半端ない暑さですね。
こんな時は涼しいクーラーの部屋が一番です、ゆっくりして下さいね。

http://www.heicyan.jp

31089.久しぶりの・朝晴れ 返信  引用 
名前:やまじじ    日付:2017年8月4日(金) 10時28分
Original Size: 629 x 420, 214KB Original Size: 629 x 420, 173KB

今朝の松本市・・、晴れて来ました。 北アや美ヶ原は濃い雲で見えません。

近くのあがたの森公園(旧松本高等学校は国の重要文化財)を見て来ました。 広い校庭は公園となっています。 

http://park2.wakwak.com/~kanda2



31090.Re: 久しぶりの・朝晴れ
名前:やまじじ    日付:2017年8月4日(金) 10時29分
Original Size: 629 x 420, 183KB

ヒマラヤ杉も実をつけて来ました。(杉ですが松ぼっくりです)
http://park2.wakwak.com/~kanda2



31091.Re: 久しぶりの・朝晴れ
名前:花はな    日付:2017年8月5日(土) 7時38分
やまじじさん お早うございます。
今朝も雨の朝です。
台風の影響が出てきていますね。
ノロノロで一か所に長くいて困りますね。
コースを見ていると前の豪雨の場所も通るようで気がかりです。
川の流れも変わってしまった場所もあって被害がない事を願うばかりです。

あがたの森公園ですか、夏の雰囲気ですね。
ヒマラヤ杉にも松ぼっくり、まだ色が若いですね。
これももう少しすると紫色になりますか。
松本の夏、あがたの森公園を有難うございました。

大型の台風です、これから九州に来て北上しそうです気を付けて下さいね。
 

http://www.heicyan.jp

31087.白山で 返信  引用 
名前:亮子です    日付:2017年8月3日(木) 18時4分
Original Size: 640 x 426, 77KB Original Size: 640 x 426, 67KB Original Size: 640 x 426, 76KB

花はなさん、菜の花さん、こんにちは。

雨は大丈夫でしたか?
こちらは暑い日が続いていますが、関東方面は比較的気温が低いそうですね。

白山に行って来ました。
ご来光は残念でしたが、山頂直下に室堂まで来ると青空でした。
それも一時で、下山は雨です。

http://www.geocities.jp/sanariki/homepage/index.htm



31088.Re: 白山で
名前:花はな    日付:2017年8月4日(金) 7時29分
亮子さん お早うございます。
こちらずっと気温も低く梅雨時の暑さは何処へです。
涼しくて過ごしやすいですが農作物に影響が出ますね。
7月は雨が降らずブドウなどに影響が出たと言ってました。
この所の気温がまた色々に左右しないかと気になります。

白山に登って来られたんですね。
コバイケイソウが綺麗です、
大きなキヌガサソウも良いですね。
どちらも高山で咲く花、コバイケイソウは霧ヶ峰でキヌガサソウは栂池でよく見ました。
どちらもここ数年見ていないです。
高原に行きたくとも台風の影響があってどこも雨が多いようです。
夏山風景と綺麗な高山植物を有難うございました。

大雨は近隣の市では降るのですがここ千葉市はそう多くは降りません。
今日も日中降るようです。
この2週間は一日晴れたのは一日だけで曇りや雨ばかりです。
週末から週明けにかけて台風の影響が出そうです、気を付けて下さいね。

http://www.heicyan.jp

31064.き〜り〜が〜みね〜♪ 返信  引用 
名前:koide    日付:2017年7月20日(木) 10時22分
Original Size: 533 x 800, 216KB

花はなさん、菜の花さんおはようございます。
霧ヶ峰近隣の高原は、早朝から避暑に訪れる方々で大賑わいのようです。
夜中の3時頃の気温、長和町21度ぐらい、霧ヶ峰16度でした。



31067.Re: き〜り〜が〜みね〜♪
名前:菜の花    日付:2017年7月21日(金) 17時3分
koideさん

今日は^^

今年の夏は暑くて、連日35℃近くあります。
霧ヶ峰は16℃ですか!
肌寒く感じますね。

青い空に黄色が映えますね!!!


31070.Re: き〜り〜が〜みね〜♪
名前:花はな    日付:2017年7月22日(土) 6時48分
Koideさん お早うございます〜。
今日も朝から陽射しが・・・暑くなりそうです。
ニッコウキスゲが夏空に映えますね。
黄色の絨毯は昔のようになったでしょうか。
高原は涼しさいっぱい飛んで行きたくなります。
これから信州は県外車が多くなり混雑ですね。
皆さん涼を求めて・・・。
16度厚手の羽織るものが必要ですね。
キスゲの霧ヶ峰は懐かしい光景です。
有難うございました。

き〜り〜が〜みね〜、これだけで涼しさいっぱいです。(笑)

http://www.heicyan.jp


31085.Re: き〜り〜が〜みね〜♪
名前:koide    日付:2017年8月2日(水) 15時36分
Original Size: 600 x 400, 182KB

花はなさん、お返事遅れてすみません。
今年の(7月20日前後)車山肩(電気柵内)は写真の状況でした。

でも電気柵の外は一本も咲いていませんでした。
蝶々深山が広範囲に黄色く染まっていた頃が懐かしいですよね・・。



31086.Re: き〜り〜が〜みね〜♪
名前:花はな    日付:2017年8月3日(木) 10時6分
Original Size: 640 x 427, 389KB

Koideさん お早うございます。
ここ10日ほどは気温が低くクーラーなしの日もあるくらいです。
25度に届かない日も・・・おかしな気候です。
そうですか、やはり柵の中だけなんですね。
残念です、あの当時は360度見渡す限り黄色の絨毯でした。
懐かしい光景になってしまったんですね。
もっと早く策をとっていればと・・・。
でもあの広大な面積では無理もあるでしょうが。
そろそろ八島が原のヤナギランでしょうか、気候が変わってきているのでもう咲いたかもしれませんね。
台風の影響で一日晴れの予報がなく困ります。
霧ヶ峰・・・ノビタキにも会いたいです。
年々遠さを感じます。
黄色の絨毯を有難うございました。

http://www.heicyan.jp


31082.7月末日・晴れ 返信  引用 
名前:やまじじ    日付:2017年7月31日(月) 9時59分
Original Size: 662 x 442, 124KB Original Size: 662 x 442, 236KB

今朝の松本市・・、久しぶりに晴れて来ました。

近くの池でもハスが咲き始めました。  夏の華やかな花ですね〜。

http://park2.wakwak.com/~kanda2



31083.Re: 7月末日・晴れ
名前:花はな    日付:2017年8月1日(火) 7時41分
やまじじさん お早うございます。
今日から8月早いですね。
こちら今日も雨の予報、週末にかけては曇りばかりの予報、そして気温も低そうです。
迷走台風も気になりますね。
大きなハスの花が咲きましたね。
大きな池のようで奥まで花でいっぱいですね。
見事なハスの花を有難うございました。

http://www.heicyan.jp


ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb