[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
伊藤さんちの

四季おりおり掲示板

花、風景、鉄道写真、自然動物の掲示板です。
※その他の写真は固くお断り致します。 管理人が不適当と思う記事の投稿は削除させていただきます。


[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





31191.秋の・りんご 返信  引用 
名前:やまじじ    日付:2017年10月5日(木) 10時51分
Original Size: 662 x 442, 254KB Original Size: 662 x 442, 225KB

今朝の松本市・・、未明は快晴でしたが、朝は曇り空。

近くの里山、りんごが実りました。  ゴ−ルデンデリシャスと 皮が濃い紅色のアキバエ。

http://park2.wakwak.com/~kanda2



31192.Re: 秋の・りんご
名前:やまじじ    日付:2017年10月5日(木) 11時0分
Original Size: 662 x 442, 150KB

すみません、もう一枚、つがる(津軽)でしょうか・・?。
http://park2.wakwak.com/~kanda2



31193.Re: 秋の・りんご
名前:花はな    日付:2017年10月6日(金) 7時13分
やまじじさん お早うございます。
今朝はこの秋一番の冷え込みです。
長袖でも厚いものでないと寒いほどです。
そちらは一桁の朝でしょうね。
美味しそうなリンゴが沢山なっていますね。
リンゴは大好きです。
山麓線を通るとリンゴ畑がずっと続き秋の風景を楽しんだものです。
リンゴの時期は大町のリンゴ農家から買っていました。
秋映は大好きな品種です。
津軽も美味しいですね。
やまじじさんはシナノスイートが一番のお好みでしたね、私も好きです。
そういえば今頃は秋映が店頭に並ぶのですが今年はまだです、遅れているのでしょうか早く食べたいです。
沢山のリンゴを有難うございました。

http://www.heicyan.jp

31188.志賀高原〜渋峠に 返信  引用 
名前:亮子です    日付:2017年10月2日(月) 20時13分
Original Size: 640 x 426, 75KB Original Size: 640 x 426, 78KB Original Size: 640 x 426, 75KB

花はなさん、菜の花さん、こんばんは。

週末、主人と湯田中一泊で志賀高原に行って来ました。
2週間前は友人達と日帰りでしたが、今度はゆっくりでした。

紅葉も進んで、渋峠は見ごろです。
白根山から上がる噴煙の箇所が増えた様な気がしました。

田ノ原湿原も紅葉が進んでいましたが、霜がでしょうか一面が真っ白でした。

http://www.geocities.jp/sanariki/homepage/index.htm



31189.Re: 志賀高原〜渋峠に
名前:菜の花    日付:2017年10月3日(火) 8時58分
亮子さん

お早うございます。
10月に入って朝晩少し肌寒さを感じるようになりました。
それでも日中は暑くて、まだ夏の格好で過ごせます。
山は一気に紅葉ですね!


31190.Re: 志賀高原〜渋峠に
名前:花はな    日付:2017年10月3日(火) 9時26分
亮子さん お早うございます。
朝晩は肌寒い日もあったりしますね。
志賀高原・・・良いですね。
一年の中で一番いい季節でしょう。
紅葉も始まり湿原は霜も高原の秋は早いですね。
山の一足早い秋風景を有難うございました。

もうだいぶ前に立山室堂の紅葉がTVから流れていました。
お馴染みの白駒池の紅葉も見頃だそうです。
今日の北海道は山は雪になる所があるそうですよ。
標高のある所ではもう冬支度ですね。

http://www.heicyan.jp

31185.ご無沙汰してます。 返信  引用 
名前:輝子    日付:2017年9月30日(土) 13時19分
Original Size: 600 x 416, 87KB Original Size: 600 x 400, 153KB

花はなさん こんにちは。(*^-^*)

やっと秋らしく爽やかな快晴ですね。こうなれば
何処かへと行きたくなってうずうずします。
今年の秋はやはり信州ですか?私は遅い紅葉ですが、
気が着けば近くが紅葉の名所があるのでした。
もう近くにしておきます。

秋の里山はいいですね。千葉も沢山ある気がします。
私も秋を楽しみたいですよ。

お互い元気でカメラを持って楽しみましょうね。

http://www.eonet.ne.jp/~teruko15/



31187.Re: ご無沙汰してます。
名前:花はな    日付:2017年10月1日(日) 8時32分
輝子さん お早うございます。
10月の始まりは抜けるような青空快晴です。
京都もでしょうか。
今年の紅葉は遅いのかなと思ったらTVからは立山室堂の紅葉が流れたり
聞く所によると白駒池ももう見頃とか、早いですね。
今頃の季節は里山の風景に癒されます。
ここ千葉県も蕎麦の花が結構広くあったり、ツリフネソウやミゾソバの花が小さな小川の傍に沢山咲いたりしています。
昨年の秋に輝子さんに見せていただいた滋賀の方だったでしょうか、紅葉がとっても素敵な場所に行かれましたよね。
凄くいい所だなと思って拝見させていただいたのを思い出します。
近場でも探せばいい場所沢山あるんですよね。
歳と共に近場が一番です、無理のないよう楽しみましょうね。
綺麗なダリアですね、有難うございました。

新作拝見させていただいています。
3本とも素敵でしたよ。
又改めて伺いますね。

http://www.heicyan.jp

31184.9月末日・日出 返信  引用 
名前:やまじじ    日付:2017年9月30日(土) 8時40分
Original Size: 662 x 442, 117KB Original Size: 662 x 442, 136KB

今朝の松本市・・、快晴星空でしたが・・、日の出前から少し雲が流れて来ました。  美ヶ原からの日の出前などを。  池も朝は寒くて、霜のような霧が流れています。
http://park2.wakwak.com/~kanda2



31186.Re: 9月末日・日出
名前:花はな    日付:2017年10月1日(日) 8時23分
やまじじさん お早うございます。
早いものです、今日から10月ですね。
夜明け前、雲がいいですねぇ〜。
もう霜や氷の張る季節ですね。
TVからも初冠雪や奥日光の氷の様子が流れていました。
白駒池も紅葉が始まったとか・・・高原の秋は足早にやってきます。
やまじじさんの方も朝は一桁でしょうか。
美しい朝の風景を有難うございました。

http://www.heicyan.jp

31180.こんにちは〜 返信  引用 
名前:久美    日付:2017年9月27日(水) 15時27分
Original Size: 800 x 533, 118KB Original Size: 800 x 533, 188KB Original Size: 800 x 533, 168KB

花はなさん こんにちは〜

いつも素敵な画像を有難うございます
お彼岸に彼岸花を見にでかけました〜
風景は苦手な私ですが・・頑張ってみました
花はなさんへは恥ずかしいのですが、お持ちしました(;-_-;)

彼岸花・そば畑・棚田です(^^♪

http://www.k5.dion.ne.jp/~mika16/



31183.Re: こんにちは〜
名前:花はな    日付:2017年9月28日(木) 7時52分
久美さん お早うございます。
時折怖くなるほど激しい雨が降っています。
避難勧告が出ている場所もあるようです。
わぁ〜素晴らしい風景ですね。
佐賀県でしょうか。
彼岸花に真っ白な蕎麦畑、そして棚田、日本の秋の風景ですね。
紅、白、黄金色と揃い踏み、長閑な風景に癒されます。
千葉県では彼岸花が例年より一週間以上も早く咲きました。
いつもなら今頃でも見れるのですがとっくに終わってしまいました。
花期も短いので花撮影はアンテナはってないといい時に撮れません。(笑)
久美さんは一番の時にお出かけ出来て良かったですね。
山間のホッとするような場所に感じます、有難うございました。
これからも風景にチャレンジして下さいね、楽しみです。

http://www.heicyan.jp

31178.輪島・白米千枚田 返信  引用 
名前:亮子です    日付:2017年9月26日(火) 15時38分
Original Size: 640 x 426, 80KB Original Size: 640 x 426, 79KB Original Size: 640 x 426, 80KB

花はなさん、菜の花さん、こんにちは。

少し遅れて能登にお彼岸のお墓参りにいってきました。

輪島の千枚田も殆どの稲刈りが終っています。
能登では。まだハサかけが残っています。
潮風と太陽で乾燥させたお米は美味しいです。
親戚からもたっぷりと新米をお土産にもらってきました。
懐かしい親戚たちが歓迎してくれるのですが。家から輪島まで3時間近くです。
段々と故郷が遠くに感じます。
疲れを感じる年齢になって来たのでしょうね。

http://www.geocities.jp/sanariki/homepage/index.htm



31179.Re: 輪島・白米千枚田
名前:菜の花    日付:2017年9月27日(水) 8時44分
亮子さん

お早うございます。
素敵な風景ですね〜♪
稲を干して日本の秋ですね〜^^

能登のお米も美味しんですか!^^!
お米が美味しいって幸せですね!

今年は新米が高いです。
天候のせいですね。
まだ新米を食べず、宮城の28年度米を食べていますよ^^


31182.Re: 輪島・白米千枚田
名前:花はな    日付:2017年9月28日(木) 7時40分
亮子さん お早うございます。
レスが遅くなり申し訳ございません。
今日は大雨、外が白く見えるほど降っています。
ここは水が出たり山が崩れるような場所ではないのでいいですが川の傍や土手があるような所は注意しないといけませんね。
輪島の千枚田も秋の風景が広がっていますね。
はさがけも見られて長閑です。
こんな日本の原風景もだんだん見られなくなってきました。
大事にしたい風景です。
きっと美味しいお米が収穫出来たでしょう。
こちらでも能登の新米が売っていました。
新米はつやがあって美味しさ抜群です。
素晴らしい千枚田の風景を有難うございました。

http://www.heicyan.jp

31177.彼岸明け・常念岳 返信  引用 
名前:やまじじ    日付:2017年9月26日(火) 10時44分
Original Size: 596 x 398, 154KB Original Size: 596 x 398, 212KB

今朝の大町市・・、晴れです。秋空快晴。

常念岳も紅葉が見られます。 秋の花、サラシナショウマ(更科升麻)も咲いています。

http://park2.wakwak.com/~kanda2



31181.Re: 彼岸明け・常念岳
名前:花はな    日付:2017年9月28日(木) 7時31分
やまじじさん お早うございます。
お返事が遅くなり大変失礼しました。
今日は大雨、たたきつけるような雨になっています。
秋の常念岳、良いですね。
サラシナショウマも山から里へと・・・真っ白な花が綺麗です。
山の花もあと少しですね。
山に白いものが来るのもすぐでしょうか。
北海道や東北の八甲田山などは初冠雪の予報も出ました。
山は秋も深まっているんですね。
大好きな山と山野草を有難うございました。

http://www.heicyan.jp

31174.なかなか晴れませんね 返信  引用 
名前:とらさん    日付:2017年9月24日(日) 22時10分
Original Size: 650 x 434, 364KB

花はなさん、菜の花さん
こんばんは。

拙作、途中下車の旅、ご覧くださり
ありがとうございます。

8月に続き、9月も、とくに週末になると
天気が悪いですね。
秋らしいシーンにお目にかかれずの2017年に
なりそうです。

今日は、午後からぶらり小田急でした。
近々引退するスーパーあずさと、このLSEは
要注目の列車です。
残念ながら、彼岸花は終わっていました。



31175.Re: なかなか晴れませんね
名前:花はな    日付:2017年9月25日(月) 7時43分
とらさん お早うございます。
本当に夏といい早秋といいなかなか一日中晴れとはなりませんね。
小田急でしたか。
この車両は懐かしいですね。
あずさもこれも引退の時期が近づいているのですね。
お馴染みの列車が走らなくなるのは寂しいです。
今年の彼岸花は例年より一週間以上早く見頃になりましたね。
出かけた場所が皆遅かりしの感でした。
ここは伊勢原付近でしょうか、稲藁が干してあるのが風情があっていいですね。
お忙しい中のお届け有難うございました。

http://www.heicyan.jp


31176.Re: なかなか晴れませんね
名前:菜の花    日付:2017年9月25日(月) 10時14分
とらさん

今日は。

暑い暑いと思っていたらいつの間にか秋です。
蝉の声も寂しい感じがします。
今は庭でコオロギが盛んに鳴いていますよ^^
生き物は季節を知っていますね♪

彼岸花綺麗ですね♪
花が大きくて、鮮やかな色で。
白もいいですね〜^^
最近はオレンジやピンク(だったかな?)もあるそうです。

馴染みのある列車が引退するのは寂しいですね。
新しいスーパーあずさもカッコイイみたいですね^^


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb