[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
伊藤さんちの

四季おりおり掲示板

花、風景、鉄道写真、自然動物の掲示板です。
※その他の写真は固くお断り致します。 管理人が不適当と思う記事の投稿は削除させていただきます。


[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





31060.醒井の梅花藻 返信  引用 
名前:Higurasi    日付:2017年7月17日(月) 11時38分
Original Size: 800 x 477, 67KB Original Size: 800 x 482, 81KB Original Size: 532 x 800, 84KB

花はなさん、こんばんは。
暑さが本格的になってきましたね。
僕は先日、滋賀県米原市の旧醒井宿に行ってきました。清水の湧き出る
地蔵川に梅花藻が浮かんで、とても涼しげで可憐でした。ひなびた町並
みにヴォーリズ建築の醒井郵便局など、狭い範囲に見どころがたくさん
あってよかったです。

http://manhole.la.coocan.jp/



31061.Re: 醒井の梅花藻
名前:花はな    日付:2017年7月18日(火) 7時11分
Higurasiさん お早うございます。
本当に今年は早くから暑くて毎日猛暑です。
梅雨明けもすぐと思いますが今からこれでは真夏の暑さは半端じゃないでしょう。
梅花藻・・・涼しげですね。
水の中で咲く花見られる場所は少ないですね。
白馬の方で見た事あります。
こちらでは一番近くで静岡県です。
昔の街並みも良いですね。
そして赤いポストも貴重です。
素敵な写真を有難うございました。

http://www.heicyan.jp

31055.東山・夏花 返信  引用 
名前:やまじじ    日付:2017年7月15日(土) 10時12分
Original Size: 630 x 421, 200KB Original Size: 630 x 421, 118KB Original Size: 630 x 421, 178KB

今朝の松本市・・、曇り空、時々晴れて来たり。

東山(茶臼山・標高2006m)でも夏の山花が一度に咲き始めています。  ウスユキソウと、ヤマオダマキとコキンレイカなどを。

http://park2.wakwak.com/~kanda2



31059.Re: 東山・夏花
名前:花はな    日付:2017年7月16日(日) 9時27分
やまじじさん お早うございます。
今日も朝からギラギラ陽射しが強いです。
梅雨明けもすぐですね。
山の花は良いですね。
どれも好きな花です。
こういう花を見るにはやはり高原。
こちらからは一番近くで山梨の乙女高原です。
入笠山もきっと花盛りでしょう。
霧ヶ峰にも行きたいですね、今頃はシモツケの花がいい頃ではと思います。
やまじじさんはお近くで羨ましいです。
どの花も一番の見頃ですね、可愛い花達を有難うございました。

http://www.heicyan.jp

31051.苔の里で 返信  引用 
名前:亮子です    日付:2017年7月13日(木) 11時18分
Original Size: 640 x 426, 79KB Original Size: 640 x 426, 80KB Original Size: 640 x 426, 80KB

花はなさん、菜の花さん、こんにちは。

37℃近くの日があると思ったら、昨夜も大雨です。
先ほどから日差しがでてきましたが、蒸し暑くて・・・。
6月は雨が少なくて、田んぼも干あがっていましたが7月に入ってからは
豪雨で土砂崩れが頻発です。

隣町にある苔の里に行って来ました。
やっぱり、緑は気持が休まります。

http://www.geocities.jp/sanariki/homepage/index.htm



31053.Re: 苔の里で
名前:菜の花    日付:2017年7月14日(金) 12時23分
亮子さん

今日は。

毎年のように起きる自然災害、怖いですね。
1日も早い復旧を祈ります。

こちらも連日猛暑です。
コケの青は本当に綺麗ですね。


31057.Re: 苔の里で
名前:花はな    日付:2017年7月16日(日) 9時15分
亮子さん お早うございます。
お返事が大変遅くなりごめんなさいね。
苔の里・・・いつも見せていただく場所ですね。
暑い夏に涼しさを運んでくれます。
緑は良いですね!
この森はマイナスイオンたっぷりでしょう。
とても素敵な場所です、有難うございました。

こちらは全く雨が降らずただただ暑さだけです。
今年も猛暑でしょう、嫌になります。
暑いのも寒いのも嫌です。
ほどほどの気温が一番ですね。
北海道は沖縄よりも気温があったそうです、おかしな気候です。

http://www.heicyan.jp

31052.梅雨明け? 返信  引用 
名前:久美    日付:2017年7月13日(木) 18時7分
Original Size: 700 x 466, 48KB Original Size: 700 x 466, 84KB

花はなさん こんにちは〜

九州南部で梅雨明けしました
九州北部も時間の問題です
明けたら暑い地獄も待っています
最近は暑さ寒さに弱くなり・・食欲のみ強くなります
怖い現実です!

*ルリタマアザミ  *ヤナギバルイラソウ

http://www.k5.dion.ne.jp/~mika16/



31056.Re: 梅雨明け?
名前:花はな    日付:2017年7月16日(日) 9時8分
久美さん お早うございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。
梅雨明け・・・こちらももうそんな気配です。
水がめも気になり始めました。
可愛い花ですねぇ〜。
暑い夏に涼しげです。
お庭の花でしょうか。
2枚目の花はお初です、葉っぱがヤナギのようにしんなりしているのでそんな名前がついているのでしょうね。
食欲・・・そうですね、私も朝から美味しいです。(笑)
よく夏は食欲が落ちてなんて話聞きますが全くないです、これも怖いですね。(笑)
歳相応に食べなくては、ハハハ
可愛い花を有難うございました。

http://www.heicyan.jp

31049.7月中旬の・山花 返信  引用 
名前:やまじじ    日付:2017年7月11日(火) 9時44分
Original Size: 662 x 442, 218KB Original Size: 662 x 442, 106KB

今朝の松本市・・、晴れてきました。 里山の上では濃い霧が流れて風も強いです。

ヤマアジサイとホタルブクロなどを。

http://park2.wakwak.com/~kanda2



31050.Re: 7月中旬の・山花
名前:花はな    日付:2017年7月12日(水) 7時14分
やまじじさん お早うございます。
毎日暑いですね。
ガクアジサイにホタルブクロとっても綺麗です。
このホタルブクロは濃い色ですね。
こちらでは見られない色です。
山の花もいい季節になりますね。
八島が原のフウロの群生又見たいです。
あそこには白のフウロもあって好きな場所です。
梅雨時に咲く綺麗な花を有難うございました。

http://www.heicyan.jp

31047.七夕・あじさい寺 返信  引用 
名前:やまじじ    日付:2017年7月7日(金) 8時55分
Original Size: 662 x 442, 251KB Original Size: 662 x 442, 182KB

今朝の松本市・・、曇りから薄く陽が出て来ました。

里山の法船寺でも紫陽花が咲き始めました。  昨夜はかなりの大雨で、今朝はまだ少し水が残って、梅雨の花らしく感じます。

http://park2.wakwak.com/~kanda2



31048.Re: 七夕・あじさい寺
名前:花はな    日付:2017年7月9日(日) 7時37分
やまじじさん お早うございます。
今日も厳しい暑さになるようです。
松本も紫陽花の綺麗な季節になりましたね。
紫陽花で有名な場所ですね。
大きな手毬のような紫陽花とっても綺麗です。
紫陽花は雨に似合いますね。しっとりとして素敵です。
見事な紫陽花を有難うございました。

http://www.heicyan.jp

31044.こんにちは 返信  引用 
名前:久美    日付:2017年7月6日(木) 14時9分
Original Size: 700 x 466, 108KB Original Size: 800 x 533, 131KB

華はなさん こんにちは〜

テレビでは九州の災害のニュースが多いですが
華はなさんの地方は如何ですか?
どうぞお気を付けてお過ごし下さいね

少し遠出の旅行でしたので疲れもユックリ出始めてます
今日は花はなさんの玄関で素晴らしい写真を再度見せて頂きました
やっぱり・・凄いですね〜〜
このまま帰りたい位ですが・・愚像を残してかえります(-_-;)

*北海道・風のガーデン(ルピナス   *北海道・美瑛四季彩の丘(ビオラ

http://www.k5.dion.ne.jp/~mika16/



31045.Re: こんにちは
名前:久美    日付:2017年7月6日(木) 14時20分
すみません・・花の文字が変換ミスです(^^♪
http://www.k5.dion.ne.jp/~mika16/


31046.Re: こんにちは
名前:花はな    日付:2017年7月7日(金) 7時25分
久美さん お早うございます。
九州の大雨・・・心が傷みます。
今日も又降るようで早く止むと良いのですが。
今日は佐賀の方も大雨の予報充分気をつけて下さいね。
東京など降ったようですがこちらはいいお天気で申し訳ないようです。
ルピナスにビオラ綺麗ですね!
残雪の山並みに・・・こんな景色大好きです。
北海道らしい大風景ですね。
有難うございました。

いつも写真見ていただき有難うございます。
過分な感想もいただき感謝です。
あっちでパチリこっちでパチリの量産です。(笑)
変換お気になさらないで下さいね。
私もしょっちゅうです。

http://www.heicyan.jp

31042.美ヶ原・レンゲツツジ 返信  引用 
名前:やまじじ    日付:2017年7月3日(月) 11時31分
Original Size: 662 x 442, 228KB Original Size: 662 x 442, 171KB

今朝の松本市・・、曇り空、時々陽が出たり。

美ヶ原頂上付近でもレンゲツツジ満開となりました。 ヤナギランも咲き始めました。

http://park2.wakwak.com/~kanda2



31043.Re: 美ヶ原・レンゲツツジ
名前:花はな    日付:2017年7月4日(火) 7時5分
やまじじさん お早うございます。
美ヶ原までお出かけいいですね!
レンゲツツジもヤナギランも見頃でとっても綺麗です。
美ヶ原は花の宝庫ですね。
ヤナギランも年々少なくなってきていますので大事にしたいですね。
高原の花は小さなものが多いですがヤナギランはすっと茎をのばして存在感あります。
大好きな山野草です。
綺麗な花咲く美ヶ原を有難うございました。

台風がやってくるようです。
日本列島に沿って北上しそうです、気をつけて下さいね。

http://www.heicyan.jp


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb