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41487.(untitled) 返信  引用 
名前:ハマーン支持者    日付:2012/4/20(金) 17:23
連続ですいません。
自分の友人はこんな形で作ってた気がします。

G 12枚
歌姫の騎士団 ×6
通じ合う心  ×2
激しき情念  ×1
有力貴族   ×3

ユニット 10枚
デュエル&バスター ×3
ガンプラウイング0  ×2
テスタメント(カイト機) ×3
ストライク&イージス ×2

ACE 4枚
ウイング&ヒイロ ×3
フリーダム&キラ ×1

コマンド 15枚
ハッキング  ×3
中東国の支援 ×3
部品ドロボウ ×3
ロゴスの私兵 ×2
救国の英雄  ×3
自由への代償 ×1

オペレーション 4枚
プラント最高評議会 ×2
訓練された手駒   ×2

これに足りてない部分を差し替えていたと思います。
手駒やキャラ(プリベンダーウインド、レイ、ヒイロ等)、ユニットでエピオンやサンドロック改を入れ替えて試行錯誤してました。

参考になればいいですが・・
KD121110077241.ppp-bb.dion.ne.jp



41488.Re: (untitled)
名前:ハマーン支持者    日付:2012/4/20(金) 17:33
うぁ・・ミスってる。
ごめんなさいorz KD121110077241.ppp-bb.dion.ne.jp

41481.旧ルール 白単 強力UNITデッキ 返信  引用 
名前:歌姫の騎士団所属 少尉    日付:2012/2/25(土) 14:16
先ほどは失礼しました。
バランス悪いでしょうか?
デッキ診断よろしくお願いします。

UNIT
 ガーティ・ルー      U-S81
 JPジョーンズ×2 131
 ストフリ(ミーティア)   189
 バスター          198
 アークエンジェル      205
 スラッシュザクウォーリア  209
 105スローターダガー(IWSP) 252
   〃  (ランチャー)×2 255
 ウイングゼロカスタム  GP-40
 ジャスティス  47
 プロヴィデンス×3  48
 ストフリ(フルバースト)  49
 ストライクノワール×3  54
 アカツキ(シラヌイ)  SP-50
 テスタメント  74
COMMAND
 偽りの平和×2  C-16
 蘇る翼×2  48
 敵軍の歌姫  C-S29
 偽りの歌姫×2  59
 絶叫  111
OPERATION
 終結の条件  O-S7
GENERATION
 コンサートホール×3  G-S26
 ザフト  51
 歌姫の騎士団×6  54
 白基本G×10
  

i125-205-80-144.s10.a022.ap.plala.or.jp



41482.Re: 旧ルール 白単 強力UNITデッキ
名前:WING    日付:2012/3/17(土) 23:44
今から旧ルールを始める初心者の方とお見受けします。
 まず、デッキ構築のルールで「特殊Gは最大6枚まで」です。
見た限り、10枚あるので、6枚になるように減らさなくてはなりません。
 それと、歌姫の騎士団を活用するなら、キャラとオペレーションは大目にした方が良いです。今のままでは、基本Gと大差ないです。

 バランスですが、はっきり言って悪いです。
白中速(白重速)には「ハッキング」「中東国の支援」「プラント最高評議会」という基本カードが有って、これらが入ってないと何も出来ない内に負けてしまう事が殆どですよ。

また、ユニット枚数も21枚は多すぎます。15枚前後に減らしてキャラやオペレーションにした方がユニット自身の強化に繋がるし、バランスも良くなります。 i118-20-213-48.s05.a015.ap.plala.or.jp


41483.Re: 旧ルール 白単 強力UNITデッキ
名前:WING    日付:2012/3/18(日) 0:21
厚かましいでしょうが、私が貴方のデッキを活用して改造するなら、こうしますね。
ドラグーン搭載機が多いので、サイコミュ寄りにして。
あくまで参考程度に。

ガンダムアストレイ(バックホーム)×3
ストライクノワール×2
ガンバレルストライクガンダム×2
フリーダム(ハイマット)×2
アカツキ(シラヌイ)
プロヴィデンス×3
レジェンドガンダム
ストフリ(ミーティア)

ラウ・ル・クルーゼ(S76)×2
レイ・ザ・バレル(S62)
ステラ・ルーシェ(S81)
ネオ・ロアノーク(S85)

ハッキング×3
中東国の支援×3
部品ドロボウ×2

プラント最高評議会×3
有線式ガンバレル

白基本G×12
歌姫の騎士団×6 i118-20-213-48.s05.a015.ap.plala.or.jp


41486.Re: 旧ルール 白単 強力UNITデッキ
名前:ハマーン支持者    日付:2012/4/20(金) 16:59
今更感+こういう場所への書き込み初めてで至らぬところも多いと思いますが、多少意見を。

予算がかかりますがACEやユニークはやはり強いです。
ウイング&ヒイロは展開や防御、打点の底上げと白との相性がいいです。
通じ合う心はユニットに頼らず回復できるため、便利です。

ユニットですが、白は重くてデカくて通れば強い!的なユニットが多いです。
その中でもガンプラウイング0の高機動、戦闘配備、格闘値上昇能力は優秀だと感じます。
次に、デュエル&バスターが強いです。PS装甲、クイック、能力どれをとっても優秀で、ウイング&ヒイロと合わせることで攻撃にも防御にも使えます。

始めたばかりならユニット多めの方が扱いやすいと思いますが、優秀なユニットのみに絞ってドローソースと除去・一緒にやってる相手への対抗手段などを絡めてデッキを作ると勝てるデッキに近づけると思います。 KD121110077241.ppp-bb.dion.ne.jp

41485.全く意味の無いデッキ 返信  引用 
名前:ゾンビ兵    日付:2012/4/2(月) 13:27
ユニット                                                                 サクx50
ZC195134.ppp.dion.ne.jp

41484.ターン]ギレン 高機動型 返信  引用 
名前:ジオン兵士残党    日付:2012/4/1(日) 22:50
ユニット                             ターン]     u70 X3                  キャラクター                           ギレン・ザビ   ch76 X3                   ジョニー・ライデンch121 X2                  コマンド                             クリスマス作戦 c47   X3    撤退命令    c1 X2  密約      c7 X3  宝物没収    c2 X2  遺志を伝える者たち                               c23 X2  戦場の鈴音   c2 X1 オペレーション                          内部調査    o2 X3  ディアナ帰還  o62 X3  a.w       o38 X3 木星圏からの出発  o16 x2 ジェネレーション                         緑基本g X5  赤基本g X5  茶基本g X2               ギンガナム軍      X3                   月面民間企業      X3                                                                                                                              
ZC195134.ppp.dion.ne.jp

41480.白単 強力UNITデッキ 返信  引用 
名前:歌姫の騎士団所属 少尉    日付:2012/2/25(土) 14:0
バランス悪いでしょうか?
デッキ診断よろしくお願いします。

UNIT
ガーティ・ルー U-S81
JPジョーンズ×2 131
ストフリ(ミーティア) 189
バスター 198
アークエンジェル 205
スラッシュザクウォーリア 209
105スローターダガー(IWSP) 252
  〃  (ランチャー)×2 255
ウイングゼロカスタム GP-40
ジャスティス 47
プロヴィデンス×3 48
ストフリ(フルバースト) 49
ストライクノワール×3 54

i125-205-80-144.s10.a022.ap.plala.or.jp

41472.旧ルール茶単デッキ 返信  引用 
名前:    日付:2011/9/20(火) 22:5
ACE
ガンダムX&ガロード×2

UNIT
カプル(コレン専用)×2
ボルジャーノン×2
ゾンダーエプタ×2
ガンダムX(戦場の女神ADVENT)×2
ガンダムX(フラッシュシステム)×3
ガンダムDX(ガンダム・ザ・ガンダム編)×3
ガンダムDX(ディバイダー)×2

COMMAND
エネルギー吸収×1
出土品×2
月のマウンテンサイクル×3
宝物没収×3

OPERATION
月が見えた!×3
月は出ているか?×2
発掘道具(絶対戦力)×3

CHARACTER
ガロード・ラン(ガンダム・ザ・ガンダム編)×1
ジャミル・ニート(流転する世界)×2

G
月面民間企業×2
ギンガナム軍×4
基本G×6

茶色のガンダムXを軸にデッキを作ってみました。
「このカードは要らないんじゃない」とか、「このカードと
交換してみては?」など色々と意見を下さると助かります。
p1233-ipbf1404akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp



41473.Re: 旧ルール茶単デッキ
名前:茶使い    日付:2011/9/27(火) 4:12
DXを使うなら欠かせないパーツがいくつか
まずは紫と混色にすべし

必須キャラ ティエリア・アーデ(弾は忘れた)
本来の戦闘力で範囲兵器を解決するから
どんだけサイズアップしていようがたいていは射程距離になる。
DXに載せておくと配備エリアから打てるから相手も出られなくなる。

続いて ティファ・アディール(女神ADだったかな?)
捨て山見てキャラかユニットだったら手札に移せるやつ
そのティファと組み合わせる最強のオペレーションがある。

マウンテンサイクル
捨て山5枚を見て任意の順番で捨て山の上か下に移せる代物
上記のティファと組み合わせると笑える。
旧発掘道具積んでるなら常に月マが使えるのと同じ状態ができる。

あとは使い勝手だね 私のDXレシピを次で簡単に紹介

エースはタンエロランのほうがいいぞ
ダメージ判定ステップに戦闘エリアにDXが降ってくると考えると
相手もうかつには出られない。
いきなりゾンダーエプタが降ってくるのも恐怖だ。 host239-116.tvm.ne.jp


41474.Re: 旧ルール茶単デッキ
名前:茶使い    日付:2011/9/27(火) 4:20
枚数は省略 積んでいるものだけ紹介

私は 茶白タッチ紫
GXフラッシュ
GXディバイダジャミル
ダブルエックス
ダブルエックスディバイダ
ゾンダーエプタ
ガンダムアストレイ(レッドフレーム マーズジャケット)

コマンド
最後の勝利者
退艦許可

オペレーション
伸るか反るか
私の夢は現実です
マウンテンサイクル
デート
サテライトキャノン
月は出ているか


キャラ
ティエリア(クイック)
ジャミル(クイック)
ティファ(セットG)
ガロード(GTG)

伸るか反るかでハンガーにカードをためておく。
その中に退艦許可とGXディバイダジャミルがいれば
相手はかなり警戒する。

GXDXの残念なところは 最後の決め手が無いことにある。
そこで最後の勝利者とゾンダーエプタで大打撃をかます。
まあ ファンデッキの限界点ってやつだと思いますが・・・

まあ 白は無理としても茶紫でティエリアさん載せておいて
損はないと思いますよ?

ミハエル・トリニティとかも便利です。
1コストで戦闘エリアに飛べますから高機動なんて知りません。 host239-116.tvm.ne.jp


41475.Re: 旧ルール茶単デッキ
名前:    日付:2011/9/27(火) 11:21
>茶使いさん

返信ありがとうございます。

紫との混色は全然考えておらず、今回返信を頂き
目から鱗がでた感じになりました。

また、デッキも掲載していただき
とても参考になりました。
本当にありがとうございます。 p1233-ipbf1404akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp


41476.Re: 旧ルール茶単デッキ
名前:茶使い    日付:2011/9/27(火) 23:49
追伸 タンエロランとの組み合わせ
サイドに忍ばせておくと便利なのが 
シャイニングスーパーモード(金ピカじゃ無い方)

敵軍攻撃ステップで敵軍が攻めてきた。
その後タンエロラン第一テキストで 直接そこに
シャイニングスーパーモードを出す。

するとユニットを破壊できる。
このときオペレーションは月下の戦塵を貼っておくと面白い。
(もしくは流転ジャミル)

バルチャーが成立してるから死んでも手札に帰ってくる。

以上 変態茶色使いによる口出しでした。 host242-105.tvm.ne.jp

41471.旧ルールの青単デッキ 返信  引用 
名前:ハム先生    日付:2011/8/19(金) 15:39
青単色ユニコーンデッキの診断お願いします。
デッキ名を付けるなら【連邦の歴史】ですかね

UNIT
ユニコーン×3
デスコン×1
ν×2(EX3)
ZZ&Z×2
Z&百式×2
Mk-2&Z×3
リゼル×3

ACE
ユニバナ×1
ダムロ×1

CHARACTER
シーブック×1(不敗)
カミーユ×1(EX3)
オードリー×2

OPERATION
ナビゲーター×3

COMMAND
V作戦×2
急ごしらえ×2
特権×2
周辺警護×3
エースの奮闘×2
消える命咲く命×2
託された意志×2

G
ホワイトベース隊×5
退役軍人×5

です。
コンセプトはリゼルでZ&百式やZZ&Zなどを出して4ターン目で高得点パンチを狙います。
どうしてもユニコーンまたはオードリーがでない場合、リゼルで防御→破壊→カットイン「消える命咲く命」で持ってくる。
またエースの奮闘やZ&百式で回復
後半νとデスコンとZZ&Zで攻めます。
従来のデッキとは異なりますが、安定してると思います。
ただ、高機動に弱いのがたまにキズです。
見てほしいのは、このコンセプトは変えず後半の火力勝負に勝つためにどうするかです。
よろしくお願いします。

user205-net110172060.ayu.ne.jp

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