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41422.赤緑軍事演習 返信  引用 
名前:ブルーム    日付:2011/6/17(金) 0:31
ジオン兵士残党*6
通じ合う心(赤)*3
基本緑G*2

捕獲兵器*3
予期せぬ遭遇*3


ウイングガンダム0《GTG》*3
ガンイージ&Vガンダム*3

密約(旧)*3
サラサ再臨*3
それぞれの思惑*3
合同軍事演習*3
女スパイ潜入*3

一日の長*3
内部調査*2
同胞の援助*1

α&クェス*3
サイサリス&ガトー*2



最速3ターンキル、大体4ターンキルのGTGウイングデッキです。
ドロソしか積んでいませんが、女スパイ以外の弩級対策が見つからず、このような形になりました。
個人的に同胞の援助からのACE入れ替えが強いので2積みもありかな?と思っています。
fw.workshop24.jp



41424.Re: 赤緑軍事演習
名前:ブルーム    日付:2011/6/17(金) 1:12
Vガンダム&ガンイージのテキストで戦闘修正が無効になります。
戦闘修正を"得れない"訳では無いので、ウイング0のテキストは起動可能です。
防御力が−3される。戦闘修正が無効になり、防御が元に戻ります。
防御力が−3される。ターン中、コンビのテキストは有効なので元に戻ります。

3手目までのドロソでカードを集めて
ACEでこの2枚を上に置いて、合同軍事演習で並べれば
それで相手の本国が0枚になります。

キルケーウイングの派生です。 fw.workshop24.jp


41425.Re: 赤緑軍事演習
名前:アラスカ    日付:2011/6/17(金) 2:43
それは俺が悪かった wb001proxy02.ezweb.ne.jp


41426.Re: 赤緑軍事演習
名前:ACE    日付:2011/6/17(金) 5:33
極端なデッキだな。素出しはできないから、回らなければ負けなわけで。ハンデスしてくるデッキには勝ち目薄そう。

それぞれの思惑*3はやりすぎ。G事故防止には使えないわけだし、事故ってたら無駄カードなんで。
内部調査もびみょ〜。例えば、G事故していてGが欲しいときに、ウイングガンダム0やガンイージ&Vガンダムがデッキトップにあった場合、本国下に送るの?って話になるから。

内部調査のチェンジ候補は、邪悪の感知。合計2国なのが劣る点なだけで、本国上3枚の操作ができる。そして効果使ってもロールしないので、ACEの種になる。もしかしたら、そこが重要になるかもしれないので。
もしくは、強化の歪みで、こちらは合計1国。劣る点は不要カードを本国下に送れないことだけど、ただ欲しいカードを泣く泣く送らなければならないという状況はない。

あとは、遺志を伝える者たちがサーチとしては強力。 ntaich284131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp


41428.Re: 赤緑軍事演習
名前:    日付:2011/6/17(金) 15:13
キーパーツが青なので、青メインタッチ緑にしては
どうでしょうか。

青ならガンイージーも無理なく出せる上、ドッキングアウトによりキーパーツの割合も増えますし、
キルケーユニットにより本国下層部のウイングへもアクセスできます。
また、弩級にもIフィールドや小さな防衛線で対応可能です。。
卓越した才覚なら緑も青も出せるので、軍事演習も撃てます。

このデッキにおける赤の特性は青で代用可能なので、
ガンイージーやドッキングアウトなどキーパーツを素出しできる分
青の方が有利かと思います。
キーパーツもナビゲーターを使えば早い段階で探すことができますし、補充要員でデッキトップに置くことができます。
KD106143200146.au-net.ne.jp


41429.Re: 赤緑軍事演習
名前:エプソン    日付:2011/6/17(金) 13:26
自分的には一日の長が微妙かと思います。ACEが入ってる以上1ターン目に出さなければ効果が薄いのが辛いです。まあ、そのACEのロールコストになるのは非常に便利ですが悪く言えばそれだけです。ドロソも多いので一日位は抜いても構わないと思います。

一日抜いた枠に意志を伝える者たちや各種カウンターなどどうでしょう? 前者なら確実に欲しいカードがサーチ出来ますし、後者ならシロ眼や投棄などのコンボデッキキラーをカウンター出来ます。ここら辺は好みでどうぞ。

あと、内調は抜かなくて良いと思いますよ。ACEさんがお勧めしている邪悪の感知も悪くはないですが、何て言うか使っててイマイチです。あまり深い言い方が出来なくて申し訳ありませんが、感知入れる位なら疑似回復にもなる可能性の獣や安定性重視で内調でいいかと。

不快ならスルーでお願いします。 wb21proxy02.ezweb.ne.jp


41442.Re: 赤緑軍事演習
名前:ブルーム    日付:2011/6/21(火) 20:32
診断ありがとうございます。

それぞれの思惑は2枚に減らしたいと思います。
万が一3手目に打てない可能性があり手札に2枚来ると負けます。

G事故はそれほど懸念しておりませんので内部調査はそのままに
パーツは下に送った所で、伝える者を入れれば何とかなりそうです。
伝える者は4国で懸念したんですが、採用を考えます。
4手目用だと、先攻でも3国ハンデスを踏む事になるんで仰る通りハンデスに弱くなりますね。

デッキ見てもらえば分かりますけど
ACEのコスト要因は3枚で充分なんで
一日、獣、察知に対するコメはスルーします。

3色でも高速コンボデッキはほぼ無理だと思うので
3色の方向性は考えません。指定が凄い事なります。

カウンターは3手目ハンデスが怖いだけなのですが
ジオン兵士残党を使う都合で敵軍ターンに赤1を早い段階で確保できるか分からないのが問題です。サイド露払いの予定ですが…

診断ありがとうございました。 fw.workshop24.jp


41444.Re: 赤緑軍事演習
名前:ACE    日付:2011/6/22(水) 1:6
微妙に意図が伝わってないところがあるみたいなので、補足します。

まず個人的な考えとして、大体4ターンキルという部分について懐疑的で、いくら赤がはいったデッキといえども、混色では事故は起きるだろうと思っています。例えば2国遅れて、5ターン目に準備が整うような展開だとしたら、ハンデスはされるでしょう。
正直、ハンデスされる前にコンボ決めるという考えより、強力なサーチをいれて、ハンデスされても立て直すようにする方がいいと思い、遺志を伝える者たちを薦めた次第です。

また、ハンデスが怖いと言ったのは、単純に黒がらみのハンデスも含むのですが、より怖いと思うのは、行方カガリの2枚ハンデス。2国から開始できる点もさることながら、2枚ハンデスにより28段ACEの効果を使いづらくなります。やはり手札が多い方が28段ACEは使いやすいとは思うので。
なんで、ハンデス対策、行方対策はサイドでもいいし、メインからでもいれていいんでは。28段ACEもあるので。

そして、ACEのコスト要因は3枚ではありますが、2枚ACEが手札にあったときに、1ターンに2回サーチを使うことも可能なので、そのとき必要なのが6枚。3国時ではG3、オペ3ときついですが、4国時では、G4、オペ2とありえる形なのでは。ACEの種になるうんぬんは、そういうつもりで言っています。

あと、蒼がいう青タッチ緑のキルケーウイングのデッキの方が自然な形にはなるかとは思います。まぁ、必要なカード収集に費用やら手間がかかるだろうし、赤緑にあなたなりの信念があるのなら無理強いはしませんが。 ntaich284131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

41434.赤緑紫のパクリ?デッキ 返信  引用 
名前:レジェ    日付:2011/6/21(火) 11:46
ユニット
Оガンダム×2
オーライザー×2
レグナント(MA形態)×2
レグナント
GNフラッグ
アルヴァトーレ
アルヴァアロン
エンプラス
ダブルオーライザー(粒子貯蔵タンク型)×2

コマンド
密約×3
奪われた獣×3
武力による戦争の根絶
ソレスタルビーング

キャラ
ブリング(25)
ミレイナ(デュアルをコマンドに変えるカード2枚1切りのミレイナ)
刹那(飛び出し刹那 テキスト無効)
王留美

オペレーション
新兵器の投入×2
有効活用
民意の獲得
転向×2
シャアの帰還
同胞の援助

ACE
刹那エクシア


緑基本G×4
緑タメG
赤基本G×3
赤タメG×2
紫基本G×3
変革×3

以上です
抜いたほうがいいカードなどあれば教えてください
入れたほうがいいカードも知りたいです
どうか意見をください
よろしくお願いします
p5238-ipbfp903osakakita.osaka.ocn.ne.jp



41435.Re: 赤緑紫のパクリ?デッキ
名前:プリガーX    日付:2011/6/21(火) 14:3
紙構築ですね診断とかされる前に事前に改善してみては[ wb001proxy01.ezweb.ne.jp


41436.Re: 赤緑紫のパクリ?デッキ
名前:ウェル    日付:2011/6/21(火) 14:38
なんのパクリかすらわからないのだが
入れるカードとかどうこうの前に取りあえず何をメインで戦うか考えて作り直すことをおススメします。 KD111104011112.ppp-bb.dion.ne.jp


41437.Re: 赤緑紫のパクリ?デッキ
名前:レジェ    日付:2011/6/21(火) 15:1
えっと高機動と強襲メインでやっていきたいと
転向使って獣を使い自軍ハンガーにもっていき新兵器で出すっていうかんじです p5238-ipbfp903osakakita.osaka.ocn.ne.jp


41438.Re: 赤緑紫のパクリ?デッキ
名前:にし    日付:2011/6/21(火) 16:23
別に転向使わなくても、奪われた獣使って新兵器の投入できますよ

とりあえず見事なKAMITABAですね wb005proxy10.ezweb.ne.jp


41440.Re: 赤緑紫のパクリ?デッキ
名前:    日付:2011/6/21(火) 18:1
やりたいことが多過ぎて、何もまとまっていない感じです。

ドローやサーチなどの必要なパーツが3積み出来ない状態での
基本スタンス赤2緑2紫2は無謀過ぎます。

2色にするか紫以外の3色目は指定1でまわせるような
構成にしましょう。
KD106141135225.au-net.ne.jp


41441.Re: 赤緑紫のパクリ?デッキ
名前:k    日付:2011/6/21(火) 18:44
一積みが多いので安定感が無いのではないかと思います
一積みのを寄せて3若しくは2積みにして安定感出すことか先決ではないでしょうか?

デッキが安定してきたら、何がいるか、いらないか、が見えてくると思います

アドバイスになっているかはわかりませんがお役にたてたら幸いです proxycg027.docomo.ne.jp

41432.赤緑タッチ黒輝きLサイズ 返信  引用 
名前:雪杏    日付:2011/6/20(月) 22:2
ユニット
クインマンサ(28弾)×3
ノイエジール(28弾)×3

ACE
刹那エクシア×2
クェスα×2

コマンド
偏光×3
ファンネルコンテナ×3
機動性能×2
試作開発プラン×3
輝き×3
未完成機投入×3
旧密約×2
新密約×1
サラサ再臨×3

オペレーション
内部調査×2

G
赤基本G×7
緑基本G×5
変革の目撃者×3

in・outや、アドバイスをお願いします。
なんとか大会レベルまで持って行きたいです。
環境は青緑デンドロ偏光、緑紫ジンクス、ウォルターバーサーカー、行方カガリ、レイダーデストロイとなっています
よろしくお願いします
wb26proxy10.ezweb.ne.jp



41439.Re: 赤緑タッチ黒輝きLサイズ
名前:    日付:2011/6/21(火) 17:45
緑の指定が全て1なのに、緑基本Gが多過ぎます。
初手真っ赤でGだけ緑とか万々ありそうです。
赤・変革型で「予期せぬ遭遇」や「大胆な計画」で
足りない色を発生する形にしてはどうでしょうか。

環境が行方カガリやデストロイなので、偏向やコンテナで
除去する前に殴られたり、ハンデスされそうです。
「奪われた獣」を入れましょう。
先行2ターン目に決まる行方カガリ以外は対処できます。

また、実質「ノイエ」にしか使えない上、場に残すことが
重要なこのデッキにおいて、「未完成機」は不要です。
赤がメイン色なので「プルツー(28)」の方がまだ確実です。
KD106141135225.au-net.ne.jp

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