[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
共有ガンダムウォーデッキ診断板
どなたでもお気軽にデッキレシピを書いてレベルアップを図ろう!

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



41409.赤単クロボンです>< 返信  引用 
名前:こぉと    日付:2011/6/15(水) 2:33
【ユニット】
クロボンx1フルクロス(大量バウンス)3枚
クロボンx1フルクロス(ムラマサ)2枚
クロボンx1(5国)2枚
クロボンx1パッチワーク(ノッセル)2枚
クロボンx1パッチワーク(アンカーシールド)1枚
クロボンx2 2枚
コア・ファイター(換装)2枚
コア・ファイターx3 3枚

【キャラ】
キンケドゥ・ナウ(飛び出し)1枚
トビア(クイック+リロールとパワーup)1枚

【コマンド】
新作開発プラン2枚
新密約3枚
サラサ3枚
雲散霧消2枚

【オペレーション】
司令部の輸送2枚
内部調査2枚
馴れ合いの拒絶2枚

【G】
黒の部隊4枚
クロスボーン2枚
基本G9枚

とりあえず初心者です;
使いたいクロボンを使いました。
転向を1〜2枚入れたいです
なので何を抜けばいいでしょうか><
i223222.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp



41410.Re: 赤単クロボンです><
名前:こぉと    日付:2011/6/15(水) 2:36
血の宿命も1枚入れたいのでおねがいします>< i223222.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp


41411.Re: 赤単クロボンです><
名前:アラスカ    日付:2011/6/15(水) 7:13
とりあえず オリカ満載ワロス( ̄∀ ̄)
消えろボケェ
脳内構築から・・・・・・いや人生やり直せボケェ wb001proxy02.ezweb.ne.jp


41412.Re: 赤単クロボンです><
名前:こぉと    日付:2011/6/15(水) 11:57
アラスカ>とりあえずwwオリカは一枚もないよwwww i223222.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp


41413.Re: 赤単クロボンです><
名前:白桃    日付:2011/6/15(水) 12:56
新作開発プランは試作開発プランだと思うのですが、Lサイズがいないのに入れてもしょうがないので他のヴァリアブルにした方がいいです。
クロスボーンバンガードを入れずに黒の部隊を6枚でいいと思います。 s26.243.146.210.fls.vectant.ne.jp


41414.Re: 赤単クロボンです><
名前:こぉと    日付:2011/6/15(水) 16:26
白桃>ありがとうございます!! i223222.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp


41415.Re: 赤単クロボンです><
名前:雪杏    日付:2011/6/15(水) 19:10
クロボンを使う身としては
フルクロス型にするなら、かっつりさせないと厳しいです。自分も帰るので。

クロボンx2
コア・ファイター(換装)2枚
らは不必要ですね。
アンカもピンならいらないかと
代わりにパッチワークや個人的にはX1ジザアンをオススメします
試作開発プランはいらないですし、
ドローサーチがビミョーなので旧密約を1枚どうでしょうか
Gも黒の部隊ガン積みと従属者でよいかと

クロボンは主体のユニットが変わるだけで戦闘パターンが数多あり面白いユニットです。頑張って下さい。

余裕があれば28弾ACEやユニークがあると綺麗に回るかと

駄文失礼しました wb26proxy12.ezweb.ne.jp


41417.Re: 赤単クロボンです><
名前:こぉと    日付:2011/6/15(水) 21:57
雪杏さん>本当にありがとうございます;
旧密約もいれてみますねbb i223222.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp

41404.黒緑タッチ青弩級クインマンサ 返信  引用 
名前:かいちゃん    日付:2011/6/14(火) 10:58

ユニット
クインマンサ×3
シャズゴアッカイ×2
アストレアトランザム×2
TR6インレ×1

エース
刹那×2
シャア×1
フォオ×1

コマンド
エグナーウイップ×3
ワイドショット×3
ビックキャノン×2
GNファング×2
輝き×2
シロ目×2
急ごしらえ×3
試作開発プラン×2

ジェネレーション
黒G×8
緑G×6
変革の目撃者×2
月面×3


今ある環境でつくってみました、弩級コマンドで相手ユニットをなくしてクインマンサで叩いていくデッキです。
proxycg101.docomo.ne.jp



41406.Re: 黒緑タッチ青弩級クインマンサ
名前:コッコ    日付:2011/6/14(火) 14:8
このG配分だとクインマンサのコスト厳しくないか?

コンセプトからいくと弩級はまず先に偏向メガ粒子砲とファンネルコンテナを入れるべき
それとタッチ青がよくわからない… wb73proxy11.ezweb.ne.jp


41407.Re: 黒緑タッチ青弩級クインマンサ
名前:シュバルツ    日付:2011/6/14(火) 15:44
おそらく、魂の輝きとクイン・マンサの相性というところから出発していると思います。輝きマスターや最近の3色コンなど無理な指定で組むデッキもあることですしこの辺のコンセプトは否定はしませんが、それにしてもG周りはよく練るべきだと思います。
マンサと輝き的に、赤2緑1黒1がなるべく早く確保出来る配分を目指すべきです。

無理な指定を通そうとするのですから当然ドローも重要になります。急ごしらえ採用のようですが、マンサの指定的にもまず入るのは密約でしょうね。VBなどコマンド多めなら可能性の獣でヒットもし易いです。赤軸にするなら内部調査やサラサ再臨なども視野に入るかと。

ユニットは…もう少し、輝きやコントロールを意識した方が良いんじゃないでしょうか。例えば、緑絡みの3色ならGNフラッグがフットワークが軽く、相手のユニットやACEに当てれて便利です。

弩級の選択が…。効果もアレですが、ステイメン無しなのに指定がきついものばかりです。だからステイメン入れろというのでは無いですよ。

いずれにしろ、マンサの[2・4]は常時発生させておくような作りにした方がコンセプトも活かし易いんじゃないでしょうか。 p29203-adsao01tutuji-acca.miyagi.ocn.ne.jp


41408.Re: 黒緑タッチ青弩級クインマンサ
名前:変態プリガーX    日付:2011/6/14(火) 20:12
みんなが言うとうりクインの指定がちょっと大変だと思うし
フォオってフォウだお分かってるがどの弾か分からないよ
まあキャラクター何弾か知りたいです wb001proxy06.ezweb.ne.jp

41399.物量ストライク&イージス 返信  引用 
名前:コンボ探求者    日付:2011/6/13(月) 20:50
しょうもないネタに走ったデッキですがいい線行きそうな気がしてきたので投稿してみます
ACE4
デスティニー&シン」2
エクシア&刹那」2

UNIT10
ストライク&イージス」3
ヴァイエイト&メリクリウス」3
Mk-U&Z」3
ブリッツ&イージス1

CHARACTOR2
ハルバートン」2

OPERATION7
物量作戦」3
及び腰」2
確固たる一歩」1
バックアップ」1

COMMAND18
部品泥棒」3
中東国の支援」2
ゼロが示す未来」2
政治特権」1
宝物没収」2
救国の英雄」2
出土品」3
乱世に生きる漢」3

GENERATION9
月面民間企業」3
白通じ合う」3
白タメ」3


物量作戦の効果を利用して
ハルバートンや部品泥棒や出土品で
ストライク&イージスを何度も回収して
同一ターンに5ダメージ効果を連発しようというデッキです

及び腰を入れたのはユニットを守る効果の他
MDコンビを戻すのに使うためで、相手のセっトカードを
何度も奪ってあわよくば利用するのに使ったり、ハルバートンを
何度も回収して資源の続く限りストライク&イージスを使い回して
一気に勝負を決めるのが狙いです

オペレーションという対処されやすいカードが生命線なので
実戦に向けて割り切ってごり押し構築にするか
対策カードをきちんと組み込むか迷っているところです
また新ACEとほかドローサーチの兼ね合いについてなど

こちらでのご意見を参考にしたいので
皆さんから見てここは改善した方がいいという点や
これは対策しといた方がいいという点、
ほか気になる点がありましたら書き込みお願いします
152.net124047214.t-com.ne.jp



41401.Re: 物量ストライク&イージス
名前:ACE    日付:2011/6/14(火) 1:59
某ブログで同じようなコンセプトのデッキが紹介されてた。
知りたければ、無限ストライクイージスでググって。

大体の内容を書くと
青…物量作戦、黒…ジェリド・メサ(乱世)、白…ストライク&イージスの3枚コンボ
コンボ開始時、最低限、黒2、白2の国力発生からの
1、ストライク&イージスをプレイ、ストライク&イージスに5点ダメージ(つまり、ストライク&イージス破壊)

2、ストライク&イージスの廃棄カットインしてジェリド・メサをプレイ、ストライク&イージスにセット

3、ジェリド・メサの効果発動、ストライク&イージス、ジェリド・メサが手札に戻る

4、1に戻る

指定は重いが、こちらのほうは確定ワンターンキルなのでいいんでないかなと。
参考程度で ntaich284131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp


41403.Re: 物量ストライク&イージス
名前:コンボ探求者    日付:2011/6/14(火) 9:19
書き込みありがとうございます
教えていただいたブログを拝見しました
思いもよらないようなカードの組み合わせがたくさん載ってて
大変参考になりました

今回の件で破壊状態のカードに新たにセットされたカードも
改めて破壊されるという事を初めて知る事になって
このデッキに関しても及び腰をストライク&イージスにセットして
連続的にカットインを発生させて回収可能だと分かっただけでも
自分としては貴重な収穫です

せっかく教えていただいたのですが
当のデッキを参考するとなるとデッキコピーになりそうで
他の方のアイデアなので真似するのは気がひけて、、、
今回はコンボ以外でも戦える形を目指して
自分なりに今の形から調整していこうと思います
申し訳ありません

、、、でも確実な1ターンキルを目指した方が強いですよね、、、これ 164.net119083072.t-com.ne.jp


41405.Re: 物量ストライク&イージス
名前:コンボ探求者    日付:2011/6/14(火) 11:46
連続で書き込み失礼します

ずっと勘違いしてたみたいです
破壊が適用された直後にカットが発生するのではなく
事前に発生したカットが全部終了した後に発生するということなので
前述の及び腰での直接回収は無理ですね

つまりテキストのプレイにカットで破壊されても
プレイしたテキスト自体は普通に解決できてたことになる、と、、、
、、、は、初めて知った、、、

こんな認識では実戦で通用する以前の問題ですね
事前にルールブックを熟読しとくべきでした
誤解を招くような書き込みをして申し訳ないです 164.net119083072.t-com.ne.jp

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb