[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
共有ガンダムウォーデッキ診断板
どなたでもお気軽にデッキレシピを書いてレベルアップを図ろう!

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



41389.インレ弩級 返信  引用 
名前:    日付:2011/6/9(木) 4:27

TR−6ウーンドウォート   3
TR−6ウーンドウォートラー 2
TRコンビ          2
TR−6ダンディライアン撲滅 2
TR−6 インレ       2
TR−1 ハイゼンスレイ   1
ジオ EX3         1

ウェスマーフィー(早出し)  2

ワイドショット        2
ブリーフィング        2
シロッコの目         2
ギロチンの家計        1
ビッグキャノン        1
ザンネックキャノン      1
黒い波動           1

浅からぬ因縁         2
シールドキャノン       2
タシロの賭け         1

溜めG            6
基本G            6
通じ合う心          2
激しき情念          1
ガブズレイコンビ       1

刹那&エクシア        3
カテジナ&ゴトラタン     1

インレとダンディライアンを使いたいので作りました。理想は4ターン目にウェスマーフィーでダンディライアンに置き換えハンデスしつつ攻める。5ターン目からインレを換装しダブルハンデスを狙います。弩級は対処するのが難しいのでハンデスで対抗しようと思っているのですが、診断お願いします。また、インレで面白いコンボやギミックがあればぜひ教えてください。
i60-41-255-207.s04.a044.ap.plala.or.jp



41390.Re: インレ弩級
名前:    日付:2011/6/9(木) 13:25
インレにセットカード付た状態で、弩級使うとセットカードがロールするけど良いんですか?

個人的にはタッチ青(しなくても良いけど)にして、フルアーマークインリィ入れて弩級使い回したり、宇宙が呼ぶ声(だっけ?)とルぺ・シノ(17th)でコンボにするのも面白いかと…

インレでロールさせるなら、政治的圧力いれるとか…

気に入らなければスルーの方向で wb001proxy03.ezweb.ne.jp


41391.Re: インレ弩級
名前:シュバルツ    日付:2011/6/9(木) 14:12
タイトルにある弩級があまり入ってないので、弩級というよりダンディライアンU(侵攻・殲滅形態)でハンデスがメインコンセプトなのかな…。
いずれにしろハンガーとのシナジーが皆無ですし、TR6軸ならハイゼンスレイはいらないと思います。

タシロの賭けなどピン積みが多いのが気になります。メタ枠ならピンというのもわかりますが、そうでないなら2或いはフルか、0かと。

ACEの選択ですが、この色はエクシア&刹那よりジ・オ&シロッコに思えます。カテジナ使うなら尚更上段コストの低い方ではないでしょうか。

インレというか弩級でのアイデアですが、へイズル改サブ・アーム・ユニットでハンガーに弩級を留めるというのはどうでしょう。この場合は弩級多め(ビッグキャノン用に規格外の戦闘力なども面白いかも)で、TR6軸ではなくヘイズルUなどの方がしっくりくるかと思います。

あと、揚げ足を取るようですが、今のところジャンクの弩級を対象に出来るのはステイメンくらいですよ。 p3059-adsao01tutuji-acca.miyagi.ocn.ne.jp

41364.青茶フロスト兄弟 返信  引用 
名前:高嶺の花    日付:2011/6/4(土) 18:58
パーツがそろったので、作ってみました。

ガンダムヴァサーゴCB 3
ガンダムアシュタロンHC 2
GTGガンダムヴァサーゴ 3
GTGガンダムアシュタロン 2
ヴァサーゴ&アシュタロン 2
コプル 2

7thアムロ 1
EB3ジュドー 1

急ごし 3
政治特権 3
エースの奮闘 2
戦場の鈴音 1
第一戦闘配備 3

アナハイム 3
部隊編成 2

青タメ 3
周辺警護 3
生還 1
青基本2
茶タメ 3
出土品 2
エネ吸 1
茶基本2

気づいたこと等どんなことでもアドバイスお願いします。
診断お願いします。
p7094-ipngn100202sasajima.aichi.ocn.ne.jp



41376.Re: 青茶フロスト兄弟
名前:ACE    日付:2011/6/6(月) 13:35
まず、おかしいと思うのは、ヴァサーゴ&アシュタロンの指定3。それを入れるなら茶タッチ青にしよう。部隊編成もあるし、クイック的意味ならいらないけど

フロスト兄弟は難しいデッキで
・国力が重い
・追加コストがきつい
特に追加コストが問題で、手札が、3、4枚しかない状態で手札を2枚ハンガーに送らないといけなかったりするから、換装先送るはめになる。
それにドローがないと、手札+ハンガーがそこまで増えないから、手札から展開すると追加コスト、ハンガーから展開するとヴァサーゴがおいしくないってことになりかねない。

だというのに、単体ではそれほど活躍できないから、展開しないといけない。
それらを解決するため、25段ACEを入れ、ドローを入れる必要がある。ここでいうドローは、政治特権は入らないから、手札増えないし。

まぁ正直、チェストブレイク+他フロスト兄弟2枚で、月光蝶決めれば勝てると思うけど。
あとハーミットクラブで試作3号機を地球に落としてやればいいと思う。 ntaich284131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp


41377.Re: 青茶フロスト兄弟
名前:高嶺の花    日付:2011/6/7(火) 0:20
ACEさんありがとうございます。
昨日フリプレやレシピを調べたりして、色々変えてみました。

ガンダムヴァサーゴCB 3
ガンダムアシュタロンHC 2
GTGガンダムヴァサーゴ 3
コプル 2
アンマン 3
マスター 1

7thアムロ 1
EB2ドモン 2

急ごし 3
没収 3
エースの奮闘 2
戦場の鈴音 2
第一戦闘配備 2

アナハイム 3
部隊編成 2

青タメ 3
周辺警護 3
青基本2
茶タメ 3
出土品 2
エネ吸 1
茶基本 2

追加コストがきついアシュタロン、指定3の上にたいして強くないコンビを抜いたり、その他微調整しました。マスターは、類似デッキに高確率で入っていたので、入れたのですが月光蝶の方が良いかもしれません。
25thACEは、金銭的に余裕がないので、見遅らさせていただきます。申し訳ないです。

引き続き診断お願いします。 p12103-ipngn100202sasajima.aichi.ocn.ne.jp


41383.Re: 青茶フロスト兄弟
名前:ACE    日付:2011/6/8(水) 17:33
マスターがどのマスターか知らんけども、おそらく指定3だよね。コンビが抜けてマスターが入る意味が分かりません。

アンマンとアナハイムのブーストで枠を6枚も使ってるのもなんだかなって思う。主要ユニットが指定1なことを考えるとアナハイムも色事故の意味ではいらないんだよね。
期限の督促でいいんじゃない。それか、ガンダムMk-II[EB2]で、レスキューやらの破壊無効系で何度も使ってやればいいし。
ブースト以外の面でも、集う仲間で「フロスト兄弟」サーチできるし、もっと青に寄ればニュータイプの再来もある。

個人的な意見だと青と茶どっちつかずな感はあまり好きではなく、青タッチ茶にしてもいいんじゃない。Gが青と茶で分散してて、青G展開してるのに、手札にあるドローは没収だけって状況がありそうって考えるだけでもなんとも。


別の話だが、変革の目撃者構築にして、介入行動でアシュタロンHCで邪魔ものをどかして殴るっての考えてもおもしろいかも。 tree.stelab.nagoya-u.ac.jp


41386.Re: 青茶フロスト兄弟
名前:高嶺の花    日付:2011/6/8(水) 20:59
いわれてみれば…正論ですね。
茶はタッチの方向で行きたいと思います。後25thACEですが、ダムロなら、2枚ぐらい入手できそうです。こちらの投入も考えたいと思います。
ブーストも催促にして、ドロー、サーチの充実を図りたいと思います。

その他、気をつけることなどありますでしょうか? p11193-ipngn100202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp


41388.Re: 青茶フロスト兄弟
名前:ACE    日付:2011/6/9(木) 1:35
すまん。簡単に25段ACEと言ったけど、ブースト+展開の一つの手段だから絶対入れなきゃいけないわけではない。もしすでに購入してたらごめんだけど。ただ急ごしらえの2ドローの条件を満たせる点では、ACEをいれてもいいとは思う。

アンマンとアナハイムのブーストについて否定したけど、月光蝶を入れるなら、バウンスされない国力発生源としてあり。
ただアンマンは即効性ないし、無駄にアンマンとアナハイムが手札に来すぎた場合、以前いらないと言った政治特権が欲しくなる。
要はカード間の兼ね合いなので、前提が違えば欲しいカードは変わる。
そこら辺は、他人に言われたとおりにしてもデッキが紙束になるだけなので、自分で考えて、シナジーとか考慮してデッキを作るべきだ。 ntaich284131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb