[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
えんため雑談

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



89.海洋堂ですよね? 返信  引用 
名前:あむろ    日付:2004/11/9(火) 21:26
ギャラリーに載っていたゲッター1は海洋堂のフィギュアですよね。
ゲッター1はすぐ手に入ったのですが、壊れました…。
真ゲッターもすごくいい出来ですよ。
小さいスーパーボールを持たせて「ストナーサンシャイン!」という写真を撮りました。
…おバカですねぇ。
シャアザク、少しずつできています。
やっぱり作っていると楽しいですね。



90.そうです
名前:Kai    日付:2004/11/9(火) 23:41
ダイナミックロボットミュージアム、海洋堂のフィギュアですね。
ゲッター1は3つもあります。全部で4つ買っただけなのに・・・どんなダブり方をしたんだろう。
もしよければゲッター1、差し上げますよ。

ストナーサンシャイン! いいですね。モノシャフトドライブは本当にポーズがカッコイイので色々なポーズをさせると面白いです。

プラモは最初気負いがあるけど、いざ作り出すと面白いんですよね。シャアザク、頑張って作ってください。何時か写真がアップされるのを心待ちにしております。

http://homepage3.nifty.com/kai_victory/

81.見たいですね 返信  引用 
名前:あむろ    日付:2004/10/30(土) 10:12
かわいい子犬がたくさんいるのですか?
ダメです。想像するだけで顔が緩みます。
ぜひぜひ、写真をのっけてください。

「死国」借りてきてしまいました。あの映画に出てくるのは高知でしょうか?新撰組!の坂本龍馬の言葉に似ているものだから土佐弁だろうと勝手に解釈しているのですが。
四国の方はみなあのような言葉を使われるのだと勘違いしています。
でも、東北弁が「ズーズー弁」であると誤解されるのと似ているかな?

「アウトライブ」の攻略も読んでいます。ああ懐かしい…。



82.撮ります!
名前:Kai    日付:2004/10/30(土) 23:35
あの子犬達で良ければ。
まだ目も開いてないんです。カワイイと言えば凄くカワイイですね。
恐らく家にいるのは腕白に暴れ始める数ヶ月まででしょうけど、その間はちょっとずつでも写真を上げていきます。

『死国』は高知県が舞台なのでやっぱり土佐弁のようですね。でも、撮影は殆どが愛媛県だとか。
『村の写真館』のような徳島が舞台の映画もありますが、私が知る限りちゃんとした阿波弁を話している映画はないですね。聞いて理解はしやすいようですが、大阪弁に似てたりして曖昧で実際に使うのは難しい言葉のようです。
まあ、同じ四国でも土佐弁以外の香川や愛媛の言葉って全然馴染みがないので、誤解されやすいのは仕方ないのかも知れませんね。

『アウトライブ』どうしてもやりたくて、どうせならそのままサイトに載せていこうかと作りました。昔のゲームなのでデータも単純だし。こっちもちょっとずつですが進行させます。よろしくお願いします。

http://homepage3.nifty.com/kai_victory/


83.楽しみです!
名前:あむろ    日付:2004/10/31(日) 11:29
子犬独特の匂いってあるでしょう?(同意を求めるな
あれがなんともいえない幸せな気分にさせてくれるんです。
それから鳴き声。もう1時間でも2時間でもさわっていたいです。
ウチの犬はもうオジサンなのでそんな匂いはしません。
その代わり、なにやら言葉のような声を発しています。
対等に話しているつもりなんでしょう。

写真を楽しみにしています。

昨日のスターウォーズ特別編、冒頭のナレーションの声は…?
若山弦蔵さん…?かとも思ったのですが。
そういえば昔のルークは水島さんでしたね。だから昨日は違和感があったのか。
レイア姫は…無言。

方言を正確に話せているドラマや映画って本当に少ないですね。
「こんな津軽弁だったら標準語でセリフ言った方がいいよ」と思うようなドラマも。
下手な方言はしらけます。
住んでいる人にしか話せないからこその方言、ということなのでしょうね。
文字で表記するのもかなり難しいですしね。


84.確かに
名前:Kai    日付:2004/11/1(月) 0:1
匂いって独特のものがありますね。
赤ん坊の乳臭い感じともちょっと違うもの。うーん、ちょっと表現が難しい。
母犬が体を舐めてやったり、乳をやったり、そういうものの匂いなんでしょうね。

写真、ちゃんと撮れるといいのですが。

スター・ウォーズ、私は前半は観ることが出来なかったのですが、エンド・テロップのナレーターは若山弦蔵さんとなってたのを覚えています。
私も前のバージョンをビデオテープが擦り切れるほど見たので、完全に向こうのがインプリンティングされています。でも、観られないほどじゃなかったのは、やっぱり上手処の声優陣故ですかね。

本当に方言を使うのは難しいです。それこそ地元の人間がそのまま喋らなければ駄目なのかも知れませんね。セリフとか作るんじゃなくて。

そう言えば『暴れん坊将軍』でも変な話がありました。阿波藩の騒動の話で(舞台は何故か江戸)、最後のほうの悪代官と悪徳商人の密会場面に阿波踊りの連中が躍り込んでくるのですが、悪代官曰く「よくぞこれほどの踊り上手を集めた」とか言ってたけど、実際は男踊りと女踊りの区別もなくしっちゃかめっちゃかに踊っていただけ。ラストは当然吉宗登場・・・でも何故か法被に編笠を被り、両手を頭の上で前に突き出すだけ、という阿波踊りを披露してました。
・・・大爆笑でした。

http://homepage3.nifty.com/kai_victory/


85.栗山千明…なかなかやります。
名前:あむろ    日付:2004/11/1(月) 23:23
やはり若山さんでしたか。
ショーン・コネリーがナレーションしてる…と思いながら見ていました。

「暴れん坊将軍」はものすごい時代考証で一時期有名でした。
私が見ていて吹っ飛んでしまったのは…
町人の家の布団に「布団カバー」が!
爆笑しました。
法被に編笠ですか…。それもまたすごい。

「死国」…結構怖いですね。
夜見ていると後ろを振り返るのが…こわい。


86.時代考証は
名前:Kai    日付:2004/11/2(火) 0:23
暴れん坊将軍ではもう完全に記号と化してますね。

確か、高橋英樹主演のさむらい探偵事件簿も変な感じでしたね。現代の話し言葉が普通に使われてて。もっともこれは狙ってやっているのでマジボケかましている暴れん坊将軍とは全然違いますが。

死国は映画的にはそれほど大当たりはしなかったようですが、何だか色々と話題になってましたね。
栗山千明の名前は色々と聞くけど、どんな顔してるかすら判りません。何でみたのかなあ。バトル・ロワイヤルでしたっけ? 違ったかな?

http://homepage3.nifty.com/kai_victory/


87.そうです。
名前:あむろ    日付:2004/11/5(金) 0:46
栗山千明は「バトル・ロワイヤル」での演技が評価されて「キル・ビル」への大抜擢となったはずです。
あの目の据わった演技はデビュー作「死国」からだったのですね。
にらまれたら…怖い。


88.そうそう
名前:Kai    日付:2004/11/5(金) 13:47
思い出しました。
確かガンダムハンマー(?)振り回していたブレザーの女の子でしたよね。
確かに妙に目が据わっていて怖かった・・・。
最近も結構名前を聞いたりする子だけど、これから大きくなっていけるかな?

http://homepage3.nifty.com/kai_victory/

79.こちらは寒いです… 返信  引用 
名前:あむろ    日付:2004/10/23(土) 13:16
私も緑ジャケットのルパンは苦手です。
この劇場版、何度見たことか…。それでも観てしまうのはやはり出来がいいから。
冒頭のルパンの声を聞いて「ああ、やっぱりこの声じゃないと」とまた実感。

昔のテレビ版のルパンで、不二子が手術台のようなものに固定されて、くすぐられていたかなんだったか。とにかく何かされていたシーンを今でも覚えてます。
あれは…子供が見ちゃいけない!と思いながら見ていました。
妙にドキドキしながら(笑

ご旅行は今回も中止ですか。残念ですね。でも、自然の力には勝てませんものね。次回こそ無事にお出かけになれますように。



80.天気は充分なんですが
名前:Kai    日付:2004/10/23(土) 19:23
まだまだ寒さは感じませんね。朝方には少し寒いかな? というくらいです。

出来、良いですね。カリオストロよりもこちらをおす人も多いそうです。
流石に昔のではあるんだけど、こちらを見るとカリオストロが映画として纏まり過ぎているような感じもして、やっぱりルパンはこうでなくちゃ、なんて思ってしまいます。

不二子がくすぐられるシーンというのは恐らく旧ルパンの第1話「ルパンは燃えているか」のスコーピオンにくすぐりマシンでくすぐられるやつだと思います。
ネットで調べてみると、やっぱりこのシーンに衝撃を受けた人はかなり沢山いるみたいですね。
確か何処かの漫画家さんもこのシーンに衝撃を受けて(隠れた性癖を発見して)自費で全編くすぐりで弄ばれるアダルトアニメを作成したとかなんとか(タイトル忘れちゃった)。
もちろん私も印象に残っています。
昔は「大人の女」という感覚が全然判らなくて、随分と変な想像をしていたものです。でも最近の峰不二子は単なるバカ女に見えるのが辛いですね。

23号以降、ここしばらく天気はいいんですが流石に山間部に行くのは危険だと判断しました。山の中に分け入る必要があるのですが、恐らく凄い状態になっているだろうと。
8月から延び延びなので、もう開き直ってゆっくりと機会を伺って言ってきます。

http://homepage3.nifty.com/kai_victory/

77.大丈夫ですか? 返信  引用 
名前:あむろ    日付:2004/10/15(金) 21:32
なんだかお体の調子がよろしくないご様子。
献血も中止したんですね。
大丈夫ですか?
夏の疲れが今頃になって出てきたんでしょうか。
お大事になさってくださいね。

献血に行って、脳貧血を起こしてしまった生徒さんがいました。
高校生でもそういうことってあるんですね(笑
血の気が多そうな生徒さんだったのになぁ。



78.心配していただいて
名前:Kai    日付:2004/10/16(土) 11:49
ありがとうございます。

まあ、本格的な体調不良とかいうのじゃなくて、前々日から異様な眠気が襲ってきて、更に多めの睡眠をとっても体の疲れが全然取れなかったので、ちょっと血を抜くのを躊躇った(はっきり言えばビビッた)んです。
無理して献血しても仕方ないし、もうちょっと自分が万全と思われる時の血液を抜いてもらわないと、血を貰うほうだって嫌だろうし(違う)。
夏の、というより単なる仕事の疲れなのかな? 金曜日にひたすら寝たら調子はすこぶる良くなりました。

高校生でもそういうのあるんですね。貧血をよく起こす子はそもそも献血なんてしないんでしょうが、ちょっとぐらい血気盛んなだけじゃ駄目なんですね。
私も血の気はやたら多いほうですが・・・。

http://homepage3.nifty.com/kai_victory/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb