[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
えんため雑談

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



45.生息限界北上中です。 返信  引用 
名前:あむろ    日付:2004/9/4(土) 10:30
黒光りするニクイ奴。
青森県は彼の生息限界を越えているので、これまでは全く見かけませんでした。でも、それも温暖化の影響か変わりつつあるようです。
だって、ウチに出たもの!アレは絶対「彼」だと思うんです。
すぐビームライフルで焼いてしまった…ウソです。叩き潰しました(笑
その後、ありとあらゆる駆除作戦を行いました。
ここのとこ、見かけませんが。

ガンダムファクトファイル、検索したら今のところ「宮城県限定」とのこと。「ガンダムヒストリカ」なんてのも出版されてるのに。
新しいファンを獲得、と言うことでしょうか。
550円として、全100号で55000円。あ、創刊号は280円ぐらいか。
でも、ファイルも買わなくちゃいけないから56000円ぐらいにはなるはず。
そんなお金があったら旅行に行きますよ。



46.まさか・・・?
名前:Kai    日付:2004/9/5(日) 0:59
まず最初に、メールの返信についてお礼申し上げます。
再度メールを送ってもよかったのですが、頻繁に返信して煩わしくなるのもどうかと思い、この場を使うことにしました。どうもありがとうございました。
本当、頼りにしております。何かあれば、相談させてください。

で、いきなり話はゴキブリ、ですが。
え? ということは、ひょっとしてあむろさん、ゴキブリとは疎遠なんですか?(この言い方もちょっと・・・)
こっちでは年中、当たり前のようにいて、もう日本各地、何処にでもいると思っていたのに。
あの、ブーンと音を立てて飛び回ったり、ワサワサと這いずったりする嫌悪感感じ捲くり、濡れ捲くり(?)のゴキちゃんが・・・。
信じられないです。
こちらは駆除なんて出来るはずもなく。だって外から幾らでも飛んでくるし。

冗談だった(でも出るとは思っていた)ガンダム・ファクトファイル。こちらでポスターを見かけた時、ちょっと嫌な感じでした。確かに創刊号は安かったですね。
でも、本気で100号あるならその金額は凄い。絶対に旅行のほうがいいと思います。
だいたい、ガンダムってまだ作品が作られているのに、今後どうするんだろう? 新作が2本くらい溜まると、新しい100号が発売?
いい商売だなあ。
http://homepage3.nifty.com/kai_victory/


47.そのまさかです。
名前:あむろ    日付:2004/9/5(日) 19:45
最近、スーパーで「ゴキブリホイホイ」とか「ゴキジェット」を見かけるようになりましたが、まさかウチに出るとは。
…ショック大きかったなぁ。
たぶん、卵の状態でダンボールについていたりして、それが繁殖したものがウチに入り込んだんじゃないかと思います。
ま、ウチも安普請の上に古くて隙間がたくさんある家ですから仕方ないんですけど。
温暖化の影響ですね、きっと(無理やり自分を納得させている)


ファクトファイルは、新しいファンにはすんなり受け入れられるのかも。ちょっと見てみたい気もしますがね。
でも、「ガンダム」とつければなんでも売れちゃう最近の傾向には少し不満。
ファースト世代のヒガミか?

メールはいつでも大歓迎です。
わずらわしいことなど、ありませんから。お気を使わずに。


48.温暖化とエルニーニョです(ウソ)
名前:Kai    日付:2004/9/5(日) 23:19
ああ、信じられません。まさか日本でゴキブリが生息しない(しなかった)地が存在するとは。
あの『戦争の犬たち』の中でさえ、クリストファー・ウォーケンが(手で)潰していたというのに。いや、関係ないですが。
温暖化、なのでしょうか。何にせよ『ゴキブリ並みの生命力』と謳われるほどのゴキブリ、あむろさんを悩ませることがなければいいのですが・・・。

いや、もういい加減、みんな気がついていると思いますよ。ガンダムばっかりではねえ。まあ、人気がある内に売れるだけ売り逃げしよう、なんていう状況なのかも。

メール、ちょっとほっとしました。こういうのって距離感というか、結構神経使うんですよね。掲示板で書くことにしても「あ、この二人メールやりとりしてるんだ」とか他人に思われたりとか。まあ、変に勘繰られることはないと思うんですが。ほんと、人とのやりとりは神経使います。使ってないように見えるでしょうが。
http://homepage3.nifty.com/kai_victory/


49.たぶん…
名前:あむろ    日付:2004/9/7(火) 0:12
まだ津軽海峡は渡っていないと思います。

黒光りしたヤツがシャカシャカ…あんまりいい光景じゃありませんね。
でも、叩き潰すと爽快なのはなぜ?(笑
…黒光りしているのよりも、どちらかというと使い込んでいない方が好きだったり(何の話だろう。

また台風が近づいているようです。
地震で気持ちがザワザワしているのに追い討ちをかけるような台風ですね。
どうぞお気をつけて。


50.爽快ですが・・・後始末が・・・
名前:Kai    日付:2004/9/7(火) 7:30
大変です。ヘタにやってしまうと。もう、飛び散ってしまって。

いや、もちろんゴキちゃんの話ですが。
昔、エアーガンに凝っていた時、一回撃ってみたら、見事命中して、黒いヤツは粉々に砕け散りました。
・・・泣きたい程、後始末が大変でした。

使い込んでないほうが・・・うーん、私は及第点はあると思うんですが・・・

台風、もう今年は嫌って程来てますね。もう既に1年間に上陸した台風の数、記録更新です。たまりません。
出勤日と重なるのだけは勘弁してほしい。いや、ホントお願い。切実。
http://homepage3.nifty.com/kai_victory/


51.鈍いなぁ。
名前:あむろ    日付:2004/9/8(水) 23:6
>大変です。ヘタにやってしまうと。もう、飛び散ってしまって。

…しばらく考えました。で、「…あっ」
私って鈍いなぁ。
ゴキブリですよ。うん。

まだ強い風が吹いています。
こちらの方では被害の報告はほとんどありませんでした。
リンゴが落ちて大変だったのは津軽地方。
もう台風はいりませんね。


52.そうです。アレです。
名前:Kai    日付:2004/9/9(木) 12:24
ゴキちゃんの話でした。
というか、ちょっと引っ張り過ぎのような気が。

台風18号、そちらは御無事でしたか? 北海道はかなりの被害が出た模様。
青森でもリンゴが落ちたとかの話も聞きます。
何だか、今回はかなり局地的な被害が多いようで、被害の格差が目立つのだとか。
あむろさんの周辺で何もないことを(今更ながらですが)祈っています。

台風、2、3年分くらい食らった感じです。でも、本番はこれから・・・。
優しくして欲しい・・・、痛くしないで・・・。
http://homepage3.nifty.com/kai_victory/


53.「世界の」といえば。
名前:あむろ    日付:2004/9/9(木) 21:8
「世界の中心…」といえば、今は別のお話の方が有名ですね。

リンゴの落果の被害は、弘前市などの津軽地方がひどかったようです。
こちらは台風の進路から遠かったせいか、それほどひどい様子ではありません。仕事に行く途中にリンゴ園がいくつもありますが、それほど実が落ちている様子はありませんでした。
いつもご心配いただいてありがとうございます。
こうやってお互いに気遣いが出来るのっていいなぁ。

…やさしいのもいいけど、ちょっと痛いのも好き(何の話


54.スレ伸ばし過ぎかなあ。
名前:Kai    日付:2004/9/10(金) 10:35
何だか二人で密会している気分です。

昨日のニュースで、キズモノのリンゴやキャベツが、半額以下でスーパーに出されて好評だったというのをやってました。
みんな判ってるなあ。農家の人の役にも立つし、こういうのは大歓迎です。こういう事態になったことは問題ですが。

お互いのことを思いやれる関係ってステキです。生涯の伴侶としてずっと側に居て欲しい・・・。

ソフトな痛みは癖になります。そういうプレイ(?)は望みませんが・・・うーん、たまになら・・・。
http://homepage3.nifty.com/kai_victory/

41.ただいま帰りました。 返信  引用 
名前:あむろ    日付:2004/8/28(土) 20:20
今度の台風も心配ですね。
まだ復興途中のところもあるだろうに。
お出かけになるときは十分に気を付けてくださいね。

旅行から帰ってきたのはいいのですが、疲れすぎて食欲が湧きません。
いや、思い出で胸がいっぱいなのか?…そんなことはないと思いますが。
日常を忘れて旅行できたこと、いい思い出になりました。



42.お帰りなさい
名前:Kai    日付:2004/8/28(土) 22:0
良い旅行になったようで何よりです。大切な想い出が増えるのはいいことですね。
楽しい旅行はその分疲れも知らず知らずに溜め込んでいるもの。後はゆっくりと体を休めて回復してください。でも、心地良い疲れって良いものです。

台風、今までは何とかやり過ごしてきましたが、今回は本当にヤバそうです。
直撃食らったらひとたまりもありません。
今はまだ嵐の前の静けさですが、大山鳴動して・・・で終わって欲しいと願うばかり。
次の勤務、大丈夫かなあ・・・。
http://homepage3.nifty.com/kai_victory/


43.サンダーバード
名前:あむろ    日付:2004/8/29(日) 22:7
観に行こうと思っているうちに、いつの間にか字幕版の上映時間が遅い時間になってしまいました。
吹き替え版は何度か上映されているらしいのですが、V6の吹き替えでは観る気がしません。

ライカー副長監督の映画だから、観に行きたかったのになぁ。
「I,ROBOT」まで待つか。
それとも、「泣き虫先生」の「スクールウォーズ」か。
…やめておこう。

体は疲れているのに、気持ちはまだ昂ぶっていたんですね。
昨日の夜はなかなか寝付かれませんでしたが、一度寝たらなかなか起きられませんでした。

今度の台風はどうやら日本を縦断するつもりのようですね。
そちらは大丈夫ですか?


44.シネコン
名前:Kai    日付:2004/8/30(月) 1:4
の最後の時間だけが字幕です。サンダーバード。
映画の興行収益は上がっているということなのに、徳島ではまた映画館が一つなくなったし、どんどん単館でみられるところが少なくなってます。
ディープブルーも華氏911もシネコンしかやらないし。シネコンに食われたという感じもするんですが、メンズデーがないのでいまいち(ちょっとセコい)。まあ、レイトショーはちょっと安いので、行けるものはそれで行ってもいいんですが。

『I,ROBOT』はそこはかとなく不安感が漂いますが、本(脚本)さえ失敗してなければかなり観られるものになっているはず。ちょっと興味があります。『ヴァン・ヘルシング』はハムナプトラの監督だし、お祭り気分で頭からっぽで観られるかな?
でも『ニンニン』、最近、本気で見たくなってます。予告や慎吾君の露出に騙されてる?

想い出はずっと大切にしたいですが、そこで得た疲れはなるべく早く体から抜いてください。尾を引くとなかなか大変です。

台風は四国への最接近時がちょうど私の出勤時間と重なります。
・・・最悪。今は雨はともかく風が非常にきつくなってます。
明日はどうなるんだろう。誰かに積んで行ってもらおうかなあ。
http://homepage3.nifty.com/kai_victory/

39.昨日の夕食は。 返信  引用 
名前:あむろ    日付:2004/8/23(月) 22:44
カレーでした(笑
ウチもルーを何種類かミックスしますよ。毎回違った味になります。
私は「辛」+「辛」です。
ですから、辛いだけで味のないカレーになることも…。

ちなみに、私の作るカレーはサラサラカレー。粘度が低いんです。
Kaiさんのおうちではサラサラ?ドロドロ?
…血液の話じゃないですよ?w



40.味は違っても
名前:Kai    日付:2004/8/24(火) 6:35
私にはやっぱり家庭の味って出ていると思います。
でも、家庭で作ったカレーって何処の家のでもマズイのって無かったですね。
少なくとも友人達の家でカレーを御馳走してもらって、マズイと感じたものは無かったです。マズイのは私の家で作ったものくらい?

ルーはやっぱりミックスしたほうがいいですよね。深みが出ます。
私も辛のは好きですが、失敗するのが怖いので(失敗すると量が量だけに目も当てられない)ちょっと甘いのも混ぜてます。

私はサラサラですね。昔は全員(?)ドロドロだったんですが、今では私→サラサラ、親父→ドロドロです。で、今回はドロドロ・・・辛(つら)い。
・・・もちろん、血液の話じゃないです。

因みに友人から「インスタントカレーは食べる直前にラップをせずにレンジで温めると、水分が飛んで味がまろやかになるよん」なんて教えてもらいましたが・・・試してません。
http://homepage3.nifty.com/kai_victory/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb