[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
えんため雑談

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



33.また 返信  引用 
名前:あむろ    日付:2004/8/18(水) 22:51
四国で大雨のようですね。
愛媛や香川で被害が出ているようですが、Kaiさんの所は大丈夫ですか?
大きな被害が出ないといいのですが。



34.心配していただいて
名前:Kai    日付:2004/8/18(水) 23:8
ありがとうございます。
徳島のほうでは何とか大きな被害を免れています。
でも、週末までずっと雨の模様で。
何だか雨が降る度にこんなことになってますね。今年はどうなっているんだろう?
http://homepage3.nifty.com/kai_victory/


35.こちらも
名前:あむろ    日付:2004/8/19(木) 23:38
台風が近づいているらしいのですが、今のところ静かです。
これからどうなるのかはわかりませんが。
友人と会う約束をスライドさせたので、明日はゆっくり本でも読もうかな。

「軽井沢シンドロームSPROUT」というのが出ているのですね。
あれから20年後という設定らしいですが。
「軽井沢」というとどうしても「曲げた中指」を…。
世代が同じだと、「おおっ」と感じたものも同じで。
うれしいような恥ずかしいような。


コナン君とも友達になりたくありませんが、金田一少年の担任や、教科担任にもなりたくありませんね。
ひとつのエピソードで殺される人数は「金田一少年」の方が多いんじゃないでしょうか。
国語の先生なんか絶対殺されそう。


36.被害が出ないことを願ってます
名前:Kai    日付:2004/8/20(金) 0:46
そうですね。予定は前後に少し余裕を持たせておいたほうがいいかも知れません。
雨の中を強行軍なんて面白くないですからね。
雨風には充分にお気をつけください。

『軽井沢シンドロームSPROUT』は知ってたんですが、まだ読んでないです。内容もよく知らないんですよ。そうか20年後、か。うん確かにそれぐらいリアルでも経ってるかな? ということは前作キャラなんかも出る? 薫平くんなんて二十歳ですからね(だったよね?)。
たがみよしひさ氏の漫画は結構読みましたが(傭兵モノとか、SF、ロボット物、時代物なんかもありましたね)、私の中ではノーラの『ナーバス・ブレイクダウン』で止まっています。でも、あれ、絵も安定しているし、デフォルメキャラメインで進めるのが良かったです。リアル絵が時々入るから逆に締まって見えます。機会があればSPROUTも読んでみようかな?

確かに、先生辺りはちょっとでも関わると直ぐに殺されそうです。
周辺であれだけ人が死んでいると、知り合いになるどころか話をするのも嫌ですね。私なんか、知り合った途端、第一被害者になるでしょう。
というか、コナンや金田一少年と出会う=交通事故に遭ったと思って諦める、しか無いのかも。ヤダなあ。
http://homepage3.nifty.com/kai_victory/


37.強風で
名前:あむろ    日付:2004/8/20(金) 22:17
家が壊れるかと思いました。
40m近い風が吹いたようです。
雨はそんなに降りませんでしたね。こちらは大きな被害は出なかったようです。

たがみよしひさ氏の漫画は「軽井沢」しか記憶がありません。
車のヘッドライトの描き方が独特で。
デフォルメキャラとリアルキャラの描き分けが面白かったですね。

「キャプテン・フューチャー」と「ハイカラさん」と「ダイモス」。
一体どんな取り合わせなんでしょう(笑


38.被害が無くて
名前:Kai    日付:2004/8/21(土) 11:28
本当に良かったですね。
雨が降る度に、災害が起こっているので、天候に関する情報には結構敏感になりました。
この夏はもう、これ以上何もなければいいんですが。

たがみよしひさ氏は車と銃器に余程思い入れがあるのか、描き方も使い方も上手いですね。『ナーバス〜』は比較的最近の漫画ですが、『軽シン』の頃に比べれば、線も纏まっていて非常に綺麗になっています。絵は凄く達者ですが、『軽シン』の頃のダイナミックさが無くなった、という言い方も出来るので、どちらが良いとは・・・。
昔、『超攻速ガルビオン』というロボットアニメがありましたが、スタッフが「今一番カッコイイ男が描ける人にキャラデをしてもらいたい」と、たがみよしひさ氏に白羽の矢を立てたそうです。マイナー過ぎて私も見た事ないんですが。

ニセカセ(と勝手に呼んでます)、とにかくコンセプトが意味不明です。今では考えられない。会社が権利を持っているアニメ主題歌を集めたりすることはあるんですけどね。歌手が別人というのが如何にもバッタもんで・・・。
キーの高い部分やサビやシャウトなんかが恥ずかしいくらいにヘンテコで、友人達と聞いて大爆笑していました。
http://homepage3.nifty.com/kai_victory/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb