[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
掲示板
ご意見・ご感想・雑談なんでも結構ですので、ゼヒ書き込んでってください

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



58.はじめまして・・・・・かな??(ビー球○界○論で掲示板にカキコしてた) 返信  引用 
名前:アリサ    日付:2006/7/21(金) 13:23
こんにちわ〜〜(*>0)ノアリサです!海馬さんのサイトに興味が
あったため来ちゃいました☆(ホシデスカ??
これから覗かせていただきます^^



59.Re: はじめまして・・・・・かな??(ビー球○界○論で掲示板にカキコしてた)
名前:海馬    日付:2006/7/21(金) 18:26
どうも、いらっしゃいませ。海馬です。

アリサさん、存じております。あの、とても可愛らしい絵をお描きになる方ですよね。
興味を持って来ていただけたのはとても嬉しいです☆(ホシデスヨ
ぜひ、また来てください。
http://kaiba.michikusa.jp/

56.移転しました 返信  引用 
名前:Aqua28    日付:2006/7/16(日) 8:7
おはようございます。こちらでは初めましてヲサカナソフトのAqua28です。
この度、ヲサカナソフトのウェブサイトが移転しましたのでご報告に参りました。
新しいURLは http://wosakana.com/ です。
大変お手数とは思いますがリンクのご変更よろしくお願いします。
今回はご報告のみとなりましたが、これからもよろしくお願いします。
それでは今日はこの辺で失礼します。
http://wosakana.com/



57.Re: 移転しました
名前:海馬    日付:2006/7/16(日) 8:25
いらっしゃいませ。海馬です。

はい!移転了解いたしました!
早速変えておきますね。

こちらこそ、お願いします!!
http://kaiba.michikusa.jp/

54.初の書き込み失礼します 返信  引用 
名前:千夏    日付:2006/7/9(日) 2:58
千夏です。
海馬さんにはよく私のサイトの寂しい掲示板に花を添えて頂いています。ありがとうございます。
その嬉しさ故に、何度も海馬さんのサイトを訪れてはいたのですが…タイミングが掴めず中々こちらに書き込めませんでした。
しかし何度も見ている内に、これでは盗み見だな…と思い、恥ずかしながらこちらに書き込みさせていただいた所存です。
遅くなってしまい申し訳ありません。

ところで。
最近の日記を見ていると、何だか調子が悪いようですね…心だけでなく身体まで壊してしまわぬようお気を付け下さい。
そして今が大変慌しい時期だとは分かっているのですが、海馬さんの音楽や小説を期待する者として頑張って頂きたいです。

…今度は堅苦しい挨拶は抜きにしてアホ話でもしたいですね(笑)
ではまたこのサイトに訪れさせていただくことをお許しくださいませ。
長文失礼しました。



55.いらっしゃいませ!
名前:海馬    日付:2006/7/9(日) 19:48
どうぞ、いらっしゃいませ。海馬です。

あ、日記読んでもわかります?
ちょっと最近めちゃめちゃ不安定でして…
慣れない土地で慣れない独り暮らしをしているもんですから、その疲れが今出てきているんだと思います。
心配いただきありがとうございます。
なるべく、そんな風に見えないように書いてるつもりではいるんですが。
滲み出るってこのことですかね(笑)

もう少ししたら、新作を発表する予定です。
今月中に必ず。
楽しみに待っていてください。

もう、アホ話大歓迎ですよ!
今度来られた時は、あのテンションでお願いします(笑)
http://kaiba.michikusa.jp/

48.こちらでは初めまして! 返信  引用 
名前:    日付:2006/5/22(月) 22:16
こんにちは、早速訪問させていただきました!
いや〜、本当に同じ名前なのですね!
つくづくびっくりです・・・。笑
音楽、聴かせていただきました!ギターとてもお上手でうらやましい限りです・・・!
歌詞もセンスがあるものばかりで素晴らしかったです。
これからも頑張ってくださいね!
それでは乱文失礼しました。
http://planet.zero-yen.com/



49.どうも、いらっしゃいませ!
名前:海馬    日付:2006/5/22(月) 23:14
どうも、管理人の海馬です。
ようこそ、お越しくださいました。
ほんとに同名なんですよ。なんかすごいですね。

まだまだ未熟ですが、自分が作ったものを褒められるのはなんだか照れくさいです。
もちろん、すごい嬉しいんですよ!ありがとうございます。

どうぞ、またお越しください。
http://kaiba.michikusa.jp/

43.こっちでゎ初めまして♪ 返信  引用 
名前:・。+Sнiнο。+.°    日付:2006/4/30(日) 16:28
さっき真弓さんのとこから飛んできました、Sнiнοです(*´艸`)ヮラ
てか真弓さんとこちょっと久々に行ったら、ヴァネッサとセシルのキャラデザインあってかなり興奮しましたです...///ヮラ
ウエスタンの紹介場も出来るそうで、めっちゃ楽しみですね♪

てか海馬さんて生まれ兵庫県なんですねッ!!ぁたしもですよ知ってました!?(うるさい)
ぁたしゎ未だ現役兵庫県民ですけどね☆

それにしてもバンドですかぁ〜°+。やっぱBAMP好きなだけあって(?笑)作詞巧いですね海馬さん♪もちろんお友達さんもなんですけど、『エデン』かなり気にいったんで♪

てゅか長々と乱文失礼しました笑
また小説も読ませていただきますね〜☆
http://plaza.rakuten/8under1the9sun7/



44.いらっしゃいませ!
名前:海馬    日付:2006/4/30(日) 19:46
どうも、いらっしゃいませ。
真弓先生のブログですよね?
セシルが思ったより紳士してるのが驚きましたね。
個人的にはスマイルが気になります。
また、コアなところですけど(笑)

兵庫県民万歳!!
…いや、別に宗教やないですよ(笑)
ええとこですね。甲子園ありますしね。

“エデン”ですか。ありがとうございます。
気に入ったと言ってもらえるのは、けっこう嬉しいものです。
書いて、公開した今でも、まだまだ何か出来ないか?という疑問が出てくるんですけど…
その葛藤は消えるものではないんでしょうかね。

小説もそないに大したものではないんですが、どうぞ御一読ください。
またおこしくださいね。
http://kaiba.michikusa.jp/


45.私も兵庫県民でした。苦楽園万歳。
名前:真弓    日付:2006/5/1(月) 14:59
意外なところでつながりができていて面白いですね。

海馬さん、私が拝読したのは「大切なもの」でした。
執筆中のようですが、物語の展開はまだまだこれからという感じですね。最初の少女との恋愛ものと思いきや、オッサンとの触れ合いに突入して、どう転がしていくのか楽しみです。剣道の練習風景やオッサンの動きには読ませるものがあると感じました。

アドバイス、ですが……。
台詞以外の部分、つまり地の文をいかに読ませるか、考えてみてはいかがでしょう。台詞で状況の説明までさせてしまうと、どうしても不自然な言葉遣いになりますし、自然な言葉遣いを心がけると、情景描写ができなくなります。情景描写がないと、物語の筋を追うだけの話になってしまいがちです。小説は疑似体験です。共感を積み上げながら、読者に、いままで経験させたことのない経験を、どれだけリアルに伝えることができるか。まずは作品の完成が目標でしょうね。そのときは改めて読ませていただこうと思います。


46.Re: こっちでゎ初めまして♪
名前:・。+Sнiнο。+.°    日付:2006/5/1(月) 22:54
かなり嬉しぃ繋がりで、今テンションUPです//////(≧∀≦)
嬉し過ぎですねッッvVvV

ぁたしもスマイル好きですょ〜♪青髪なトコも好きなんですvVヮラ

甲子園イィっすね☆野球とか、スポーツ大好きなんで♪
大学の通学途中に甲子園通るんで、友達と、観戦したぃな〜ゆぅてるんですょ(*^ー^*)

歌の場合、ぁたしゎ直接的な表現よりも、そのフレーズから深い意味を読み取るほぉが好きなので、BAMPや海馬さんのエデンとかの表現の仕方が好きなんです☆
またこちらにもお越し下さいね♪
http://plaza.rakuten/8under1the9sun7/


47.ありがとうございます
名前:海馬    日付:2006/5/2(火) 0:7
うわ!
兵庫県民がいっぱいや!!
しかも、みなさんけっこう近いところに固まってはりますね。
阪急電車(8000系)万歳!!

あ、もういいですか…はい…


真弓先生、アドバイスを本当にありがとうございます。
「小説は疑似体験」ですか…なるほど。
自分のなかでまた1つ名言が保存されました。

たしかに情景描写がほとんどないですね。それはやはり読み手側がその場面を想像(創造)する時には、負担にしかならないのでしょうか?

ほんと、貴重な意見をありがとうございました。
書ききりましたらまたご連絡させていただきますので、そのときもどうかよろしくお願いします。


shihoさん。
そうなんですよ。
日本語とはおもしろいもので、1つの言葉に2つも3つも、4つも意味を持つことができるんです。
その中で、自分がどの意味を選ぶか、これが大事やと思います。
もっと言葉に意味を持たせれるような表現力を身につけたいと、しみじみ感じますね。

41.(untitled) 返信  引用 
名前:ハルラー    日付:2006/4/25(火) 21:9
バイトはどないや?GWはちゃんと休み取れよ(笑)
最近海馬と電話してへんから、ちょいと寂しいぞ。
それとぼちぼち、そっちに荷物送るからな〜。
毎日仕事お疲れさん。



42.
名前:海馬    日付:2006/4/26(水) 23:22
あかん…
もう、ほんましんどい…
家事・学校・部活・バイト・サイト…
真剣にバイトを変えようか検討中。

5月から適用やから、それまで我慢せぇ。
…まぁ、僕のせいやねんけどな。

37.マッスーはもしや!!? 返信  引用 
名前:マツゲハマン    日付:2006/3/30(木) 10:36
詩のほうは出来上がりました。いつ渡せばいいかな・・?



38.Re: マッスーはもしや!!?
名前:ハルラー    日付:2006/3/31(金) 18:17
おーマツゲハマン、俺やまっすーや。ちょっと事情があって「まっすー」から「ハルラー」に変えました。せやからハルラーです、よろしく。

うたできたんか〜、早く聴きたいわ。俺のIPod nano に入れておくわな。
ホンマになかなか会えんようなるなぁ〜・・・。もう明日には4月やもんな。早いなホンマに。俺らも年食うたなぁ〜。

海馬はまだネット繋がらんみたいやわ。もうちょい待ったって〜。


40.Re: マッスーはもしや!!?
名前:海馬    日付:2006/4/17(月) 21:30
復活!!
べつに何でもええで!
メールでも、郵送でも好きにして!

こっちはあったかいぞ〜!


ページ: 1 2 3 4 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb