[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
介護福祉士国家試験



↑30回用無料アプリ

名前
 E-mail 
題名
内容

   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
現在の訪問者数は→人です。



156059.合否 返信  引用 
名前:    日付:2016年 3月 31日 / 10時 55分
やはりもっと早い時期に知る事ができたらとつくづく思いました。介護福祉士資格見込みで受けた会社の正規職員に見込みで受けて、ものすごく高い倍率だったのに内定をいただいていましたがギリギリまで結果が分からず(けど、会社としては内定を公とし、新規採用研修や勤務地まで発表)結局資格取得ができずに、内定も取り消しとなり。分かってはいたもののショックが大きくて。周りにも多大な迷惑をかけてしまいました。試験結果早く知りたかったです。愚痴になってしまいすみません。



156071.Re: 合否
名前:るる    日付:2016年 3月 31日 / 11時 27分
それは最初から皆に告知されている発表時期の問題でなく、見込みで動いたご自分の責任でしょ?しかも確実な点数でなくギリギリの見込みで動くなんて安易ですよ(^ー^)ノ


156073.Re: 合否
名前:じるる    日付:2016年 3月 31日 / 11時 33分
いやいや、お気持ち察します(>_<)
色々と計画をもっての挑戦だったはずです!!
でも、誰しも少なからず人生頑張っています。
Fight ーーー
応援してます♪

156055.某質問掲示板にて 返信  引用 
名前:御台    日付:2016年 3月 31日 / 10時 45分
郵便物の大量発送割引というものがあり、発送から到着まで7日間の猶予を発送者が承諾すれば、最大21%の割引になるそうです
もしセンターがこの制度を利用しているとしたら、到着はもう少しかかるかも知れませんね

待っている身としてはやきもきしますが…
私も今日は届いていません
(京都府)



156056.Re: 某質問掲示板にて
名前:ろく    日付:2016年 3月 31日 / 10時 49分
御台さん!ありがとうございます。安心しました。
では楽しみに待ってることにしますね٩(ˊᗜˋ*)و


156058.Re: 某質問掲示板にて
名前:御台    日付:2016年 3月 31日 / 10時 55分
ろくさん
センターのサイトにも「4日11日までに届かない場合は…」と到着時期に幅があるので、もしかしたらと思いまして…
普通郵便ですとそろそろ届く頃ですが、地域によっては到着にバラツキが出るかも知れません

お互い合格発送までの長くて辛い期間を耐え抜いたんですから、あと少し楽しみに待ちましょう


156061.Re: 某質問掲示板にて
名前:ろく    日付:2016年 3月 31日 / 11時 1分
そうですね(^O^) 番号が載ってるのでひとまず安心できましたね。気長に待っています。

156036.これからも頑張ります 返信  引用 
名前:もも    日付:2016年 3月 31日 / 8時 0分
今年無事合格しました。昨年勉強もせず挑み不合格…今年は何がなんでも合格したく中央法規の参考書何冊も買い頑張りました。
実際試験内容は障害も多くパニックになりましたが、やはり勉強頑張った人には結果がついてくると思いました。
来年は、ケアマネを受けるつもりです。身体が動けなくなるまで、介護の仕事頑張ります。
(富山県)



156044.Re: これからも頑張ります
名前:K    日付:2016年 3月 31日 / 9時 23分
もも さんおめでとうございます。頑張った結果ですね。来年私もケアマネがんばります。 


156062.Re: これからも頑張ります
名前:ヌヌ    日付:2016年 3月 31日 / 11時 8分
はじめまして、私も介護福祉士受験しましたが、実技時間切れ課題は終わりませんでしでした ちなみに監視官の一言、「時間切れ残念でした」の一言とても辛かった。完全に落ちったと思い、次回の講習検討してる間最中。結果発表の日にちになり、当日友達がネットで合格しました、私は現実を見ることができなかった。葛藤の末一人で恐る恐る心臓飛び出しそうにみましたが合格されました。信じられないとても信じられない、何回も何回受験番号の数字を確認ししまた、娘にも主人にも、ちなみに上司にもメールで確認して貰って、合格されましたとの返信、実感が湧かない涙が止まらない、死んにそう、合格して本当に良かった。みんなさんに感謝します、今郵べ屋さん早くこんないかなと一心。


157399.Re: これからも頑張ります
名前:もも    日付:2016年 4月 2日 / 14時 12分
kさんもヌヌさんも合格おめでとうございます。
結果待ってるのってドキドキでしたよね。
介護は正直人員も足りなく大変な仕事だと思います。
でも、これからも仕事に誇りを持ってがんばりましょうね。
(富山県)

156033.(untitled) 返信  引用 
名前:ネットで一応番号確認しましたが、    日付:2016年 3月 31日 / 7時 54分
登録するまでは上司には言いません。
登録するまでは介護福祉士じゃないからって去年受かった人にお祝いの言葉もなく第一声がそれだったからです
介護福祉士合格したらパタパタと辞めていく事業所の意味がわかった気がする。
私もそうなるのかなぉ?



156048.Re: (untitled)
名前:とら    日付:2016年 3月 31日 / 10時 5分
嫌な上司。

いますね。人のこと“だけ”は細かい人が。

プレ介護福祉士です!!って言っとけばいいんじゃないですか?(笑)

156026.家族からの言葉 返信  引用 
名前:ムラサキ    日付:2016年 3月 31日 / 6時 46分
無事合格致しました
家族に報告すると姉から
努力したというプライドが自身を守るから
これからは胸を張って生きましょう
と言葉を掛けてくれました
介護を始めて7年頑張って来ました
筆記も実技も一生懸命勉強しました
報われたのだなって、本当に嬉しいです!
姉ちゃんありがとう。
(茨城県)



156038.Re: 家族からの言葉
名前:匿名    日付:2016年 3月 31日 / 8時 5分
ムラサキさん、おめでとうございます。

ステキなお姉様ですね。
そのお言葉、私も胸に刻ませて頂きました。


156042.Re: 家族からの言葉
名前:莉音    日付:2016年 3月 31日 / 9時 19分
良かったですね~ わたしも昔 誰にも盗られないもの それは身に付いた技術だと言われました 在宅10年、自分に誇れる物が欲しく受けました 封筒はまだですが毎日 肝に命じ恥じない自分でいようと思います 素敵~なお姉さまですね
(大阪府)

156025.(untitled) 返信  引用 
名前:かさ    日付:2016年 3月 31日 / 6時 43分
郵便はいつくるのですか?



156027.Re: (untitled)
名前:ままリボん    日付:2016年 3月 31日 / 6時 49分
私も昨日投稿しましたが、まだです。
日にちがかかるようですよ(^_^;)
同じく東京都で受けた友人もまだです。
今日、仕事から帰ったら届いていると良いのですが…。
(東京都)

156020.桜咲いた 返信  引用 
名前:みい    日付:2016年 3月 31日 / 5時 33分
今日職場で試験落ちた人からおめでとうって言ってもらえてうれしかったです。逆に施設長はなにも言ってくれませんでした。
(三重県)



156037.Re: 桜咲いた
名前:初受験    日付:2016年 3月 31日 / 8時 3分
私も初受験でしたが無事桜咲きました🌸🌸
何回か受験して今年も駄目だった職場仲間にどう接したら…って悩みましたが『本当に良かったね、一発合格って凄いじゃん、おめでとう』って笑顔で言ってくれて『私は来年こそはリベンジよ、実務者研修も4月から受けに行って来るからね✨』って強い決意を感じました😃
実技免除だったので筆記試験の結果が駄目だったって教えてくれた後も私に『絶対に合格してね』って実技試験に役立てば…ってDVDも貸してくれてました☺
施設長も私の合格の一報にガッツポーズで喜んでくれてたらしく次の日みんなから『おめでとう』って言われてとても照れ臭かったです😅


156043.Re: 桜咲いた
名前:ゆう@    日付:2016年 3月 31日 / 9時 21分
いいですね。
わたしの職場は落ちた人同士で話していて
わたしは無視されました。
想像通りです。


156051.Re: 桜咲いた
名前:匿名    日付:2016年 3月 31日 / 10時 20分
その様な言い方は知的障がい者の方に失礼ですよ。
それにしても無視したり妬んだり…聞いてて悲しくなりますね😢

156018.(untitled) 返信  引用 
名前:ドラえもん大好き    日付:2016年 3月 31日 / 5時 12分
ドキドキしながら結果を待っていましたが。。
応援してくれたみなさんのおかげで、合格することができました"((∩´︶`∩))"
感謝感謝です。
ここからがスタートたと思って、利用者様のために、この資格を使って、ケアさせていただきます。
学び続けていきます。
みなさん、ありがとうございました!!

156015.来年からは・・・ 返信  引用 
名前:さおりん    日付:2016年 3月 31日 / 4時 44分
来年からは実務者研修が必修となりますか?実技試験は完全に廃止されるんでしょうか?だとしたら受験者数はかなり減るんだろうなぁ



156021.Re: 来年からは・・・
名前:匿名11    日付:2016年 3月 31日 / 5時 37分
来年度から実務ルートは実務経験3年+実務者研修が必修となり、実技試験が免除されます。

実技試験はごく一部の対象者(EPA経済協力協定で来日された外国人介護福祉士候補生、一部の高校生ルート)が筆記試験合格後、受験する事となります。


156176.Re: 来年からは・・・
名前:ミミコ    日付:2016年 3月 31日 / 14時 25分
こんにちは。明日から実務者講習が改正されると聞いて○幸に電話して聞いてみたら実技の6日が5日になるだけとの事で金額も変わらないとの事でした。今日までに申し込めば97200円で明日からは正規の金額らしいです。高いなぁ。
(埼玉県)

156011.合格は、遅い? 返信  引用 
名前:だめお    日付:2016年 3月 31日 / 3時 39分
合格は、遅いのかな?北海道の、北寄りだが不合格ハガキ、きました。合格のみんな、おめでとうございます。いい介護福祉士になって下さいね。
(北海道)



156013.Re: 合格は、遅い?
名前:ななし    日付:2016年 3月 31日 / 4時 14分
15万人以上もの受験者に葉書または封書が届けられます。

不合格通知は葉書であり、主に機会で分別されるでしょう。

合格通知は封書であり、人が手作業で分別されるかもしれません。
その数88,300件。配送が遅れるのは明白かと。

そのうち届きますよ♪ 気長に待ちましょうo(^▽^)o

156005.(untitled) 返信  引用 
名前:はちみつ    日付:2016年 3月 31日 / 3時 9分
届かなくて、本当に合格したのかな…とやや不安になってましたが…
ここを見てみて、皆様まだ届かないって分かって少し安心しました!

一緒に受けた職場の先輩…
発送の時に、受験番号順で番号無くて落ちたと思ったけど、再度確認したら下のほうにあった…
って言われたけど…発表って普通に受験番号順に表示されてましたよね…?



156006.Re: (untitled)
名前:ゆう@    日付:2016年 3月 31日 / 3時 13分
公式は番号順でしたがリンク貼ってる所は
番号順でないところもあるそうですよ。
わたしはこちらの書き込みを見るまで
封書の事は忘れてました。
今日明日辺りには届くのではないでしょうか?


156009.Re: (untitled)
名前:まり    日付:2016年 3月 31日 / 3時 27分

そうなんですか?友だちはどこのサイトを見たか不明ですが落ちた…と。
葉書が届いたのかまだ聞いてない(聞けない)けどどうにか望みを捨てないように伝えてあげたい…💦でも、もしもう葉書が来てたら…わたしは合格してるのでどっちにしろ聞けないし言えないけど…´д` ;その情報早く欲しかったですね(;_;)


156010.まりさん
名前:ゆう@    日付:2016年 3月 31日 / 3時 33分
お友達から言ってくるのを待った方が
良いかもしれませんね。
頑張った分落ちていたらショックでしょうし
わたしならそっと一人になる時間が欲しいです。

156004.(untitled) 返信  引用 
名前:あこ    日付:2016年 3月 31日 / 2時 48分
こんな時間に届くはずないんだけど
それでも郵便受けの方に耳を澄ましてしまう自分がいます‥
(東京都)



156035.Re: (untitled)
名前:莉音    日付:2016年 3月 31日 / 8時 0分
わかります わかります わたしも昨夜何回も行きましたT数が多いから遅いのですね

155998.こころもち 返信  引用 
名前:ゆう@    日付:2016年 3月 31日 / 2時 18分
合格された皆様、おめでとうございます。
今回合格出来ず悲観的になっている方へ…
自分がこの仕事に相応しくないのでは?
…そんなことはありません!
わたしは試験前に利用者様に怪我をさせてしまいました。
自分が良かれと思ってもクレームになった事もあります。
わたしは自分は試験を受けてはいけない
自分は合格してはいけない人間だと思っていました。
正直今も複雑な心境ですが、どう向かい合っていくかが大切だと言われました。
辛い経験も何もないよりあった方が絶対に良いと言われました。
資格だけの職員にならないように少しずつでも成長していきたいです。
つぶやきのようになってしまいすみません。

155982.夜勤休憩中。 返信  引用 
名前:みんと。    日付:2016年 3月 31日 / 1時 8分
今日も結局通知は届きませんでした。

職場で一緒に受けた人の合否…あんまり気にしてませんでした。
職員同士では皆仲が良く年齢、資格関係なく何でも話せるのですが、ユニット単位で妙に張り合うような部分がある私の職場。

優秀でキャリアも長いと言われる他2ユニットの受験者は不合格で、入れ替わりが激しい我がユニットの私のみが合格なのですが。
施設長やユニットリーダーはおめでとうと言ってくれましたが、他の反応は確かに微妙でしたねそういえば(-_-;)。。



155996.Re: 夜勤休憩中。
名前:ななし    日付:2016年 3月 31日 / 2時 2分
夜勤お疲れ様です。

私の職場では私を含め4名受験し3名が合格しました。

受験者はお互いに筆記試験・実技試験が終わると『どうやった?』と手応えなどを確認しあいました。

1名は筆記で不合格だったのですが、合格発表の日も『結果確認した?』と声をかけてくれました。

『自分だけ筆記で不合格だったのに、気にかけてくれるなんて。』と思いました。自分が同じ立場だったら、自分から聞けたかな?なんて考えてしましました。

やっぱり同じ職場内で不合格者が出ている以上、ワイワイと合格を喜ぶことはできないのかな。と感じます。

私の職場でも結果発表後、初顔合わせで『どうやった?』『おめでとう!』とすぐに声をかけてくれた方もいましたし、そういうことが全くないという職員もいましたので、反応が濃いも薄いも人それぞれなのかな?と思います。


155999.Re: 夜勤休憩中。
名前:ゆう@    日付:2016年 3月 31日 / 2時 24分
夜勤お疲れ様です。
わたしは自分からはその話題は出さないようにしています。
他人の合格を素直に喜んでくれる人は
少ないでしょうし、筆記で落ちている職員も
数名居るので、聞かれたら言うようにしてます。
難しいですね。。


156050.Re: 夜勤休憩中。
名前:みんと。    日付:2016年 3月 31日 / 10時 15分
ななしさん、ゆう@さん、ありがとうございます。

もう職場によりけりとしか言いようがないですね。
うちはユニット同士ゴタゴタしそうなことに首さえ突っ込まなければ平穏なので上司以外は聞かれたらサラッと返答する事にしました。り

155978.届かない 返信  引用 
名前:    日付:2016年 3月 31日 / 1時 4分
うちもポスト空っぽでした。

藤沢市
(神奈川県)



155986.Re: 届かない
名前:    日付:2016年 3月 31日 / 1時 17分
本当に合格しているか、早く確認したいです。
報告したくても、報告できないのは辛いです。(´・_・`)
(神奈川県)


156000.ハル、アキ大好きさん
名前:ゆう@    日付:2016年 3月 31日 / 2時 31分
下の書き込みでもあさんに指摘して頂いて
スミマセン、初めましてでって同じ事言ってますね。
初めてなら尚更ネチケットは読まれた方が
よろしいかと思いますよ(*^^*)


156068.ハルアキ大好きさん
名前:るる    日付:2016年 3月 31日 / 11時 21分
何度も指摘して貰ってるのにナゼ素直に直さず自分のやり方を通すのでしょうか?
ネチケットを守りましょ(^ー^)ノ
(ヒミツ)

155976.(untitled) 返信  引用 
名前:奇跡の合格    日付:2016年 3月 31日 / 0時 58分
嫌みじゃあないですよねってか嫌みにしか聞こえないんですけど。😏



155985.Re: (untitled)
名前:七氏    日付:2016年 3月 31日 / 1時 17分
お疲れさん(  ̄▽ ̄)0

ページ: |< << 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 


ネチケット確認

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb