[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
介護福祉士国家試験



↑30回用無料アプリ

名前
 E-mail 
題名
内容

   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
現在の訪問者数は→人です。



167161.(untitled) 返信  引用 
名前:andy    日付:2017年 4月 1日 / 2時 54分
初挑戦で合格しました
自己採点のマイナス5点で90点でした(どこで間違えたのか〜)
試験日を忘れてて12月に入って慌てて猛勉強してました(情けない)

給料アップは登録証が届いてからと思っていたのですが、念のためと管理に合格証持参で聞いたら4月から資格手当をつけますと言われ2万アップしました
1万位と勝手に思ってたので、心の中では飛び跳ねる私と共に同僚に対して早く言えよ、そんだけ上がるなら早く受験するだろがとの嫌な私が…(笑)
無知だった私が悪いのですがね






(東京都)



167165.Re: (untitled)
名前:    日付:2017年 4月 1日 / 6時 36分
90点では合格しないと思いますが、、、?


167167.Re: (untitled)
名前:    日付:2017年 4月 1日 / 7時 41分
かさん
合格点、今年は75点でしたよ。


167179.Re: (untitled)
名前:yu    日付:2017年 4月 1日 / 11時 5分
2万アップ…羨ましいです(T_T)うちは5千円アップです。まぁ、もらえないよりはマシですが、2万と見て萎えました(笑)ちなみに社協です。
(ヒミツ)


167207.Re: (untitled)
名前:andy    日付:2017年 4月 1日 / 16時 53分
yuさん

私も職員にはドケチな社協です(笑)
資格取るのに補助は全く無し…、ケアマネなどの地方資格は手当も無し…(涙)


167218.Re: (untitled)
名前:感じ    日付:2017年 4月 1日 / 18時 17分
老健だけど、資格手当なし、受験料補助なしです。
毎週のように求人出してるけど、一切応募なしだよ。
手当てが2万も出るなんて恨めしい、いやうらやましい。

167158.みぃさん 返信  引用 
名前:美味子    日付:2017年 4月 1日 / 1時 27分
福岡市外も茶封筒、届いてましたよ。
思いやりの言葉ありがとうございました。とても嬉しく💧励みになりました。

167153.(untitled) 返信  引用 
名前:のんのん    日付:2017年 4月 1日 / 0時 13分
沖縄県で合格通知届いた方いますか?



167157.Re: (untitled)
名前:さささ    日付:2017年 4月 1日 / 0時 51分
はい、3/30(木)に届きました。
中部です。
(沖縄県)


167187.Re: (untitled)
名前:のんのん    日付:2017年 4月 1日 / 13時 27分
私も中部ですが今だに届きません。
心配になってきたです。

167144.ありがとうございます 返信  引用 
名前:大将    日付:2017年 3月 31日 / 22時 53分
了解しました😊、

167143.弘前です。 返信  引用 
名前:アリス    日付:2017年 3月 31日 / 22時 46分
今日の夕方夜勤に行くときに封筒が届きました😁
中まだ見てないので帰ったら見てみよう😁💦
(青森県)

167142.掲示板に書き込むとき 返信  引用 
名前:黒白チワワ    日付:2017年 3月 31日 / 22時 41分
e-mailアドレス入れなくていいんですよ。
迷惑メール防止のため書き込みが消されてしまう場合もありますよ。

167138.記入 返信  引用 
名前:まゆ    日付:2017年 3月 31日 / 22時 33分
実務研修の人は喀痰吸引の実地研修は関係ないですよね?
記入にチェックはないですよね?😓



167140.Re: 記入
名前:黒白チワワ    日付:2017年 3月 31日 / 22時 37分
実地研修を受けてなかったり終了していないのであれば関係ありません。

167137.(untitled) 返信  引用 
名前:はな    日付:2017年 3月 31日 / 22時 32分
合格された方 おめでとう。
登録書は ずっしりと立派なものですよ。

167131.(untitled) 返信  引用 
名前:あれ    日付:2017年 3月 31日 / 22時 24分
千葉県の方まだ届いてない方いますか?
(千葉県)



167150.Re: (untitled)
名前:カシス    日付:2017年 3月 31日 / 23時 25分
まだ届いてないですー!
(千葉県)

167127.(untitled) 返信  引用 
名前:みな    日付:2017年 3月 31日 / 22時 17分
介護福祉士75点ギリギリで合格しました〜(≧∇≦)



167132.Re: (untitled)
名前:とし    日付:2017年 3月 31日 / 22時 25分
みなさんおめでとうございます。🎉
これから申請ですね
喀痰実施のところがよくわからなくて書き込みしました


167134.Re:
名前:( ´Д`)y━・~~    日付:2017年 3月 31日 / 22時 28分
Congratulations!!

167125.(untitled) 返信  引用 
名前:とし    日付:2017年 3月 31日 / 22時 16分
登録申請した方にお伺いします。喀痰の実施研修
終了してから申請したのですか。自分は試験前に終了
しており終了証見ると気管カニューレが入っていない
第二号研修です大丈夫ですかね。施設の一緒に試験受け
たた方はこれからです☆やはり実施研修が終了してない
と申請はできないのですかね

167123.(untitled) 返信  引用 
名前:あい    日付:2017年 3月 31日 / 22時 12分
介護福祉士合格し、正規職員に
なる為に職員試験?みたいなの
ある所ありますか?



167126.Re: (untitled)
名前:勇介    日付:2017年 3月 31日 / 22時 17分
正規社員を募集している何処とならいくらでも


167128.Re: (untitled)
名前:あい    日付:2017年 3月 31日 / 22時 19分
今働いているところで引き続き働き、
正規雇用になる為に試験ありますか?


167129.Re: (untitled)
名前:勇介    日付:2017年 3月 31日 / 22時 20分
それは会社次第では?


167133.Re: (untitled)
名前:斎藤さんだぞ    日付:2017年 3月 31日 / 22時 27分
パナソニックエイジーフリー、Benesse

167118.(untitled) 返信  引用 
名前:( ´Д`)y━・~~    日付:2017年 3月 31日 / 22時 3分
何処に迷子になっていたのか、センターからの封筒が本日到着w
登録は来週だな ┐( -"-)┌ヤレヤレ



167122.Re: (untitled)
名前:あい    日付:2017年 3月 31日 / 22時 8分
私も、今日届いていました。


167124.Re: (untitled)
名前:    日付:2017年 3月 31日 / 22時 13分
私は、今回の受験票が迷子で期日までに届きませんでしたよ
翌日センターに問い合わせしたら 受付から数人の方と代わる代わる電話で話をして、結果的に何が可笑しかったのか返却されてました
再送しますので、後、2〜3日お待ちくださいって言われて届きました
電話番号書いてるから連絡してこなかったら電話してくれたのかなぁ
今では笑い話にしてますけどね

167114.(untitled) 返信  引用 
名前:ヒミツ    日付:2017年 3月 31日 / 21時 40分
気になる事があったんですか、都道府県別に合格者数が記載されており、合計55031になっています。さらに、受験地別に合格者の受験番号が記載されている所をみると都道府県別の合格者の数が違います、ちなみに北海道から沖縄まで全ての合格者数を+すると55031になりました。
(東京都)



167119.Re: (untitled)
名前:勇介    日付:2017年 3月 31日 / 22時 5分
それでいいのでは?


167120.Re: (untitled)
名前:黒白チワワ    日付:2017年 3月 31日 / 22時 6分
受験地が住んでいる県と違う方もいらっしゃいますよ。


167151.Re: (untitled)
名前:そうです。    日付:2017年 3月 31日 / 23時 31分
私そうですよ。
岡山県ですが試験受けた場所兵庫県です。

167112.教えて 返信  引用 
名前:よっこ    日付:2017年 3月 31日 / 21時 31分
実務者研修修了証明書はどのタイミングで事業所に出すんでしょうか



167115.Re: 教えて
名前:りんご    日付:2017年 3月 31日 / 21時 45分
来年受験するなら、第30回試験の出願の時にです。
もし今年の第29回の試験を見込みで受験してるなら、実務者研修修了書の受付は終了しています。


167116.Re: 教えて
名前:りんご    日付:2017年 3月 31日 / 21時 46分
あ、すみません間違えました。
事業所になら、修了した時点で宜しいのでは?


167164.Re: 教えて
名前:よっこ    日付:2017年 4月 1日 / 6時 32分
オイラ、出してなくて、給料あがってない💧
今回、介福受かったから今、出したら去年うかった先輩たちより資格手当て上がらないかなぁ

167111.申請終了 返信  引用 
名前:ゆきえ    日付:2017年 3月 31日 / 21時 28分
市役所や郵便局回って無事申請しました。
一ヶ月半かかるということで、待ち遠しいです。
しかし、受験申請から試験会場までの交通費、宿泊費そして今回の登録費。
介護士はただでさえ安月給。
中々大変でした。



167135.Re: 申請終了
名前:まゆ    日付:2017年 3月 31日 / 22時 29分
私も今日市役所と郵便局に行ってきましたが、戸籍謄本と住民票どっちも必要なのかと思い両方とってきて、用紙に両方貼り付けてから再度読んでみたら、どっちか一枚でいいみたいですね〜😓大丈夫だとは思うけど

167109.(untitled) 返信  引用 
名前:    日付:2017年 3月 31日 / 21時 11分
広島ですが、今日来ました🎵
今日は仕事だったのでまた休日に行こうと思います✨

167107.(untitled) 返信  引用 
名前:ととろ    日付:2017年 3月 31日 / 20時 57分
昨日20時半に茶封筒が来て今日申請してきました‼
郵便局支払いは16時までで間に合わなくて
郵便局ATN支払いを面倒ながらしてきました‼



167192.Re: (untitled)
名前:ゲッツ    日付:2017年 4月 1日 / 15時 15分
私もなかなか平日行けないのでATMで入金して画像残して貼り付けて書き留めで送りました。

167106.(untitled) 返信  引用 
名前:えいこ    日付:2017年 3月 31日 / 20時 57分
合格したら手続きが大変ですが頑張ってくださいね
私もそうなるように頑張ります。

167104.(untitled) 返信  引用 
名前:ゆう    日付:2017年 3月 31日 / 20時 42分
介護福祉士だからといって、仕事ができるか、見本となる職員かと言われれば全くそんなことない。
ということをつくづく実感してます。



167152.Re: (untitled)
名前:シフォン    日付:2017年 3月 31日 / 23時 47分
車の運転の 無免許は ダメだろ😨 捕まるぞ❗

167101.(untitled) 返信  引用 
名前:まあ    日付:2017年 3月 31日 / 20時 28分
大阪市封筒、ハガキまだな人いますか?



167117.Re: (untitled)
名前:    日付:2017年 3月 31日 / 21時 58分
私の周りの方で、同じ事業所でもまだ来てない人、翌日に届いた人それぞれですよ。
大丈夫
合格発表で番号が乗ってるのですから
(大阪府)

ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 


ネチケット確認

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb