[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
介護福祉士国家試験



↑30回用無料アプリ

名前
 E-mail 
題名
内容

   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
現在の訪問者数は→人です。



167098.(untitled) 返信  引用 
名前:    日付:2017年 3月 31日 / 20時 2分
一発合格。今日、登録申請だしました。登録証が届くまで時間がかかりそうですね。
10年くらい前に介護福祉士をとられた定年間近のおばさんの先輩がいます。今年からは実務経験と実務者研修が必須となったじゃないですか。そのおばさんいわく、なんで試験を受けるのにそんなにお金がかかるのか、私が受けたときはそんなにかからなかったといわれました。(実務者研修は時間とお金がかかることをはなしてたので)今年から制度が変わったと何回も説明するのですが、理解しておられないようで。また、実技免除の講習と勘違いしてもおられるみたいです。このような方も同じ福祉士なんだとおもうと、ちょっとがっかり。資格をとっておわりではなく、向上心をもっていきたいとおもいます。



167130.Re: (untitled)
名前:(^^)    日付:2017年 3月 31日 / 22時 23分
同感です(^◇^)

そうなれるような介護福祉士を目指したいものです^ ^


167141.Re: (untitled)
名前:シン    日付:2017年 3月 31日 / 22時 40分
すみません、そんなに違いはないような気がします。そういうおばさん介福士、いいなと思います。


167146.Re: (untitled)
名前:ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3    日付:2017年 3月 31日 / 23時 9分
昔は昔、今は今。今はただのぼったくり介護業界


167159.Re: (untitled)
名前:あい    日付:2017年 4月 1日 / 2時 1分
資格をせっかく取ったんですからプライドをもっていきたいと思います。なんかこんな人も介護福祉士なの?と思われるの嫌じゃないですか


167172.Re: (untitled)
名前:まちゃ    日付:2017年 4月 1日 / 9時 13分
私がまだ新人の頃(25年前)先輩介護士さんたちは、介護福祉士の国家試験始まったばかりの頃でしたが、皆さんすごく真剣に取り組まれていました!
そんな先輩たちは定年退職されたり、定年後も嘱託で頑張っておられる方もいらっしゃるけど、現場を離れた方は今の受験制度びっくりされるだろうな


167188.Re: (untitled)
名前:名無し    日付:2017年 4月 1日 / 14時 3分
申し訳ないですが昔の試験の方が簡単だったというのは勘違いです。
今より10年前の方が合格率低くて問題も難しかったと思います。
10年前は合格率5割切ったりしていましたが今年の試験は合格率7割越えで明らかに簡単になっています。

167097.(untitled) 返信  引用 
名前:パグちゃん    日付:2017年 3月 31日 / 20時 2分
ゆらさんは、奈良のどこですか?
奈良市は、まだ、です

167095.試験センターに問い合わせてしまいました 返信  引用 
名前:ぴよぴよ丸    日付:2017年 3月 31日 / 19時 39分
同じ市内に住む今年一緒に介護福祉士受験した同僚には29日に合格通知がきて、少し遅れてるだけだと思いましたが今日も届かず…
今日、試験センターに問い合わせたところ「こっちも5万通だしてますので14日まで来なかったらもう一回電話ください」と切られてしまいました。
確かにホームページにも14日までこなかったら…の説明は書いてありましたし、忙しい時間だったのかもしれないですが、もう少し受検者の気持ちを考えてほしかったと思ってしまいました(´;Д;`)



167100.お気持ちはわかります。
名前:ちり    日付:2017年 3月 31日 / 20時 22分
昨年受験した者です。
確かに茶封筒が届くまでは不安ですよね💦
でも、ぴよぴよ丸様と同様に試験センターに受験者みんながこの時期に問い合わせしたらどうなるでしょうか??
試験センターの言い方は冷たいとは思いますが、ホームページにも書いてありますし、どっちもどっちかなと私は思います。試験センターからしてみれば、こっちの状況も考えて欲しいといったところでしょうね。

気分を害されたらすみません。


167103.Re: 試験センターに問い合わせてしまいました
名前:あっこ    日付:2017年 3月 31日 / 20時 39分
問い合わせをされないような対応をして頂きたいと思います。実務者研修での試験二回に介護福祉士の試験に合格発表に…挙げ句のはてに4日も差があり疲れます。


167108.Re: 試験センターに問い合わせてしまいました
名前:    日付:2017年 3月 31日 / 21時 3分
不安な気持ちもとてもとても良く解りますが、その前に沢山の通知を一斉に配信しているのですから、『問い合わせをされないような対応をして頂きたい』とか文句を言う前に郵便の状況も視野に入れて欲しいですね
郵便局サイドもてんやわんやですよ
その為に14日迄に届かなかったら、って一言添えているのですか。
そこの配慮も介護福祉士さんになられるのですからそういう日頃からの配慮とかも必要ではないですか?

167090.これから申請される方へ 返信  引用 
名前:    日付:2017年 3月 31日 / 19時 19分
申請書ですが、枠内を修正する場合はHBの鉛筆使用で。
左下の名前を書くところは黒のボールペンで記入、と書いてありましたので、ご注意下さい。

私はあやうく間違えそうになりました。



167093.Re: これから申請される方へ
名前:    日付:2017年 3月 31日 / 19時 38分
ありがとうございます(*^^*)🎵✨
(香川県)


167105.Re: これから申請される方へ
名前:匿名    日付:2017年 3月 31日 / 20時 56分
変更がないのにそのまま下にボールペンで書き写してしまいました。もう郵便局へ出したので仕方ないですね😣


167154.Re: これから申請される方へ
名前:teru    日付:2017年 4月 1日 / 0時 31分
全部HBの鉛筆で記入して送ってしまいました・・
ダメですかね?来週に試験センターに問い合わせします・


167170.Re: これから申請される方へ
名前:    日付:2017年 4月 1日 / 8時 52分
大丈夫かとは思いますが、あれは間違える方が多いような気がしました。
見本の例にしか、ボールペンの記載がなかったですもんね。
私も最初、舞い上がって鉛筆で記名しました。
受理して頂けるといいですね。

167084.(untitled) 返信  引用 
名前:さよ    日付:2017年 3月 31日 / 19時 6分
感じ→漢字

167083.(untitled) 返信  引用 
名前:さよ    日付:2017年 3月 31日 / 19時 5分
介護福祉士受験時に書いた感じが略した感じで
書いてしまってて、
住民票わ難しい方の感じでした…
この場合どうすればよいでしょうか?



167092.Re: (untitled)
名前:感じ    日付:2017年 3月 31日 / 19時 31分
日本語難しいね。
頑張ってね。

167082.(untitled) 返信  引用 
名前:ナオ    日付:2017年 3月 31日 / 19時 5分
合格通知届きました!
嬉しいです…来週、申請書提出します。
(福岡県)

167081.(untitled) 返信  引用 
名前:えいこ    日付:2017年 3月 31日 / 18時 57分
アカサタナさん
おめでとうございます。良かったですね。
来年私も三回目頑張ります。
合格したら手続きが大変ですが、頑張って



167085.Re: (untitled)
名前:あかさたな    日付:2017年 3月 31日 / 19時 6分
ありがとうございます。えいこさんもがんばってくださいね。

167079.(untitled) 返信  引用 
名前:さて    日付:2017年 3月 31日 / 18時 56分
来年、安定の80点台目指して
頑張ります。
茶封筒が届く様に((∩´︶`∩))



167086.Re: (untitled)
名前:ゆうつ    日付:2017年 3月 31日 / 19時 7分
さてさん私71点で落ちました…
さてさんは80点目指してどのような勉強法を行う予定ですか?私の悪い癖はこれだって思い記入しても見直しで書き直してしまいます。基礎からやり直しですね。


167089.Re: (untitled)
名前:匿名    日付:2017年 3月 31日 / 19時 18分
私は70点で落ちました(*´Д`*) 書き直したがために、、、 書き直さなければ合格でした。
前半で昨年度迄の過去問を、色んなテキストをやり、後半は新しく出たテキストやいくつか模擬テストとか、徹底的にやるつもりです。
去年、したくても出来なかった勉強を今年はやり切ります。
そして、ここの掲示板の方の合格しましたーを見て、自分を高めています。
落ちたことにより意欲が益々出てきました。


167102.Re: (untitled)
名前:さて    日付:2017年 3月 31日 / 20時 30分
私も書き直しました。来年は書き直す前によーく問題を
読もうと思います。しかし、来年1月まで長いね。
きっと勉強不足もあったので、テキストをしっかり読む事にします。
一般常識な問題を解ける様にしないと。
中央法規のテキスト買います。
来年は合格しましょうね。合格書き込みが出来るよう今から
努力します!


167145.Re: (untitled)
名前:匿名    日付:2017年 3月 31日 / 22時 54分
1月まで本当、長い!(◎_◎;) でも、今からなら、慌てず、ゆったり勉強出来る。本当はしたいのに出来ないジレンマ。今年はもうそんな思いしたくありません。私は施設とヘルパーとして働いています。試験もそうだけど、仕事にも発揮出来るように種をまき、実になるよう、自分磨きしたい!試験に合格するだけが介護福祉士じゃない。試験に合格=実になる。尊敬出来る先輩を目標に持ち、向上心を持ち、本当の意味での喜びを味わいたいです。不合格も悪いことばかりでもない。自分が成長するきっかけにもなる。

167075.(untitled) 返信  引用 
名前:あかさたな    日付:2017年 3月 31日 / 18時 39分
国家資格合格!運転免許以外、48歳にして初めての資格。
3月が誕生日ですがよい誕生日プレゼントとなりました。
とかく簡単に取れる資格といわれますが素直にうれしいです。
これからもプロ意識をもって体の続く限り頑張っていきたいです。

167074.(untitled) 返信  引用 
名前:あかね    日付:2017年 3月 31日 / 18時 38分
同じく、危ないところでした。実務経験証明書、A4サイズで、特定郵便などで送ったほうがいいでしょうか?曲げないほうがいいですよね?
(熊本県)



167077.Re: (untitled)
名前:    日付:2017年 3月 31日 / 18時 41分
送られた方がよいとは思いますが、
試験センターに問い合わせされたら良いと思います


167080.Re: (untitled)
名前:あかね    日付:2017年 3月 31日 / 18時 56分
ありがとうございます(・ε・` )そうしますね❗❗

167070.(untitled) 返信  引用 
名前:じゅん    日付:2017年 3月 31日 / 18時 17分
茶封筒キタ!ペラペラな厚さのやつ これを出したらずっしりしたのがくるのかね

167068.(untitled) 返信  引用 
名前:    日付:2017年 3月 31日 / 18時 12分
福岡市ですがまだ届かない。他のところは既に届いているというのにどうしてこうも地域差でバラツキがあるんだ!
しかも明日、明後日と土日だし、平日じゃないと窓口受け付けてくれん。
早く申請したいのに余りにも不公平過ぎる!!ふざけているのか!!!!
(福岡県)



167078.Re: (untitled)
名前:モヒカン親父    日付:2017年 3月 31日 / 18時 48分
ようやく茶色の封筒が届きましたが、夕方16時半。
窓口終了で振り込みができなかった・・・。
速達も同じ時間に到着。1日1回の配送で16時半はどうかと・・・。
郵便局ってこんなもん?
月曜日に出先の鹿児島から振り込みと送付予定。
(福岡県)


167087.Re: (untitled)
名前:りん    日付:2017年 3月 31日 / 19時 10分
北九州市ですが今日やっと届きました。
同じ北九州市でも昨日届いた方もいたみたいです。
出先からの帰宅時の16時過ぎにポストを覗いた時には空っぽ…
外出のため、諦め半分で覗いたポストに茶封筒がありました‼
同じ地域でもタイムラグがあるんですね。
茶封筒を手にした時、思わず涙が出てきました。


167099.Re: (untitled)
名前:みぃ    日付:2017年 3月 31日 / 20時 20分
北九州ですが、まだきてません。
夜勤前にポストを再度確認するも届いてなかったです。
届くまでは不安ですね。

167066.おめでとうございます! 返信  引用 
名前:おにおん    日付:2017年 3月 31日 / 17時 56分
私は26年に合格したものです。
登録証はレターパックで送られてきます。
それは、少しドッシリとした感じです。中身はお楽しみにして下さいね!

167065.(untitled) 返信  引用 
名前:あっこ    日付:2017年 3月 31日 / 17時 54分
兵庫県ですかがまだ届きません28日に送ったと言われるのですがこんなにも掛かりますか?郵便局に問い合わせするにはどこから配送されてますか?



167110.Re: (untitled)
名前:まろひな    日付:2017年 3月 31日 / 21時 18分
兵庫県川西市ですが今日も届いてませんでしたわ^^;
明日こそ来ますように…

167064.お知らせ 返信  引用 
名前:掲示板管理人 りら    日付:2017年 3月 31日 / 17時 51分
メールアドレスを入れると、迷惑メールが多量に届くことがあります。
アドレスを入れないで書き込みをお願いします。

167063.奈良の人 返信  引用 
名前:パグちゃん    日付:2017年 3月 31日 / 17時 46分
奈良で、通知届きましたか?
まだ、届いてない…なあ



167072.Re: 奈良の人
名前:ゆら    日付:2017年 3月 31日 / 18時 29分
同じく奈良県民ですが、まだです( ´Д`)


167076.Re: 奈良の人
名前:あやか    日付:2017年 3月 31日 / 18時 40分
桜井ですがまだです。

167059.書類作成 返信  引用 
名前:匿名    日付:2017年 3月 31日 / 17時 20分
収入印紙1000円 9枚買ってしまいました。アホです。貼る場所がない😫😫😫😫😫バカです。誰が、知恵かしてください!!!!



167062.Re: 書類作成
名前:るるる    日付:2017年 3月 31日 / 17時 36分
未使用で貼り付けていない物であれば郵便局で同額の収入印紙に交換してくれます。
但し、1枚につき手数料が5円?10円?位掛かると思います(^^)

167058.(untitled) 返信  引用 
名前:    日付:2017年 3月 31日 / 17時 11分
今日11頃届きました。
早速登録申請へ行ってきました。

167057.(untitled) 返信  引用 
名前:はうす    日付:2017年 3月 31日 / 17時 7分
合格通知、昼前に届きました。早速手続きに行きました。
登録証が届くまで1カ月くらいかかるんですね。待ち遠しいです。
(島根県)

167054.(untitled) 返信  引用 
名前:受験者    日付:2017年 3月 31日 / 16時 40分
見込みで届きました。早速登録申請を出しました。次は申請不安感あるね!資格が手に入るまで不安感あります。

ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 


ネチケット確認

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb