[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
介護福祉士国家試験



↑30回用無料アプリ

名前
 E-mail 
題名
内容

   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
現在の訪問者数は→人です。



167052.(untitled) 返信  引用 
名前:らく    日付:2017年 3月 31日 / 16時 34分
茶封筒きました!今日は間に合わないから月曜日しなくちゃ。期限とかあるんですかね??
(福岡県)



167053.Re: (untitled)
名前:はな    日付:2017年 3月 31日 / 16時 40分
期限とかは、調べたら何処にも書いてなかったですよ。
1年以内に出したほうがいいかもですねぇ。
(兵庫県)

167049.まだこない・・・ 返信  引用 
名前:かず    日付:2017年 3月 31日 / 16時 13分
埼玉在住です。合格通知まだ来ません。受験資格が見込み(実務者研修)でした。修了証明書は1月の頭に書留で郵送したんですけどね。見込みの人はその確認とかで遅くなるのかな?
(埼玉県)



167056.(untitled)
名前:はな    日付:2017年 3月 31日 / 16時 46分
関係ないと思いますよ。
私も試験前に提出したので(ハガキは見込み)でしたが、昨日届きましたよ。
岡山に近い兵庫県ですが。
地域によって時間がかかってるんだと思いますよ。
(兵庫県)

167047.良かった … 返信  引用 
名前:澪恩    日付:2017年 3月 31日 / 16時 12分
茶封筒来ました !!!!
良かった 🌸



167067.Re: 良かったですね☺
名前:    日付:2017年 3月 31日 / 18時 5分
僕も昼に、封筒が来ました😄

167044.職場でのできごと 返信  引用 
名前:退職予定    日付:2017年 3月 31日 / 16時 0分
職場で、介護福祉士を受験した人が15名いましたが、
不合格者がトラブルを起こしました!

要するに、不合格者が妬んで喧嘩になりました。

こんな恥ずかしい職場にはいたくないのでやめます❗️
(沖縄県)



167045.Re: 職場でのできごと
名前:斎藤さんだぞ    日付:2017年 3月 31日 / 16時 8分
小学生かっ


167051.Re: 職場でのできごと
名前:ゆうつ    日付:2017年 3月 31日 / 16時 15分
怖いですね…
妬まずチャレンジすればいいのに


167060.Re: 職場でのできごと
名前:勇介    日付:2017年 3月 31日 / 17時 22分
腹立つのはわかるけど(笑)。そんな人と仕事をしたくないよね

167040.(untitled) 返信  引用 
名前:シングルマザー    日付:2017年 3月 31日 / 15時 38分
雨のせいか、まだ合格通知が届きません。
不安が、募るばかりです。
松山で、届いた方いますか?
(愛媛県)



167061.Re: (untitled)
名前:あやぱんまん    日付:2017年 3月 31日 / 17時 28分
同じ四国の高知県なんですが
午前中には届きました(^O^)
早くお手元に届きますように✩*.゚


167071.Re: (untitled)
名前:にゃんこ    日付:2017年 3月 31日 / 18時 26分
同じく、愛媛ですが今日届きませんでした(´・ω・`)

167039.(untitled) 返信  引用 
名前:    日付:2017年 3月 31日 / 15時 38分
今、茶封筒が🏣きました🎵(*^^*)🎵
これで安心🎵(*^^*)🎵
(香川県)



167041.Re: (untitled)
名前:シングルマザー    日付:2017年 3月 31日 / 15時 40分
香川県が届いたなら、愛媛もそろそろ届くかな?
(愛媛県)

167038.(untitled) 返信  引用 
名前:わさび    日付:2017年 3月 31日 / 15時 36分
岐阜県です。
番号はあったのですがまだ通知が来ません...。
こわすぎます...><



167088.同じく岐阜県
名前:おうじ    日付:2017年 3月 31日 / 19時 12分
岐阜県の中濃ですが、まだ届きません。今日こそ来てると思ったのになあ。


167096.Re: (untitled)
名前:れみゆ    日付:2017年 3月 31日 / 19時 57分
岐阜の東濃ですけど昼に届きましたよ。すぐ、郵便局行きました。
(岐阜県)

167034.(untitled) 返信  引用 
名前:m(。_。)m    日付:2017年 3月 31日 / 15時 15分
介護福祉合格来たのですが、実務証明書出さないと、行けないんですか?介護福祉受ける前には、実務者研修終わってるんですが…教えて下さいm(。_。)m
(山口県)



167042.Re: (untitled)
名前:しほ    日付:2017年 3月 31日 / 15時 41分
職場での実務経験3年と実務者研修は別物なので終了見込みで受験した場合は提出しなければいけません。
終了見込みで受験した場合でも既に提出済なら大丈夫かと思いますが。
試験センターに問い合わせてみたらどうでしょうか?


167043.Re: (untitled)
名前:ゆう    日付:2017年 3月 31日 / 15時 46分
※ 「受験資格見込」「講習まは研修修了見込」で受験後、受験資格を満たした証明書・修了証明書を提出期限までに確認できない方には、合格・不合格(筆記試験の得点通知含む)の通知は送付しません。

受験の手引き一番後ろに書かれていました。


167050.Re: (untitled)
名前:ひーたん    日付:2017年 3月 31日 / 16時 13分
おっしゃっているのは、喀痰吸引の実務証明書のとこですかね?
実務者研修以外に喀痰吸引の講習に行かれた方のみですよ(´ー`*)


167055.Re: (untitled)
名前:受験者    日付:2017年 3月 31日 / 16時 45分
実務者研修と実務経験は2つのものです、両方満たさんしと試験が無効となります。実務経験を出すまでもう少し時間がありますが、もし未提出であれば早めに提出した方がいい!せっかく合格したからです。

167031.(untitled) 返信  引用 
名前:めい    日付:2017年 3月 31日 / 15時 4分
このまま来ない来ないと待ち続けて
資格をパーにしなくてよかった。。

167030.(untitled) 返信  引用 
名前:めい    日付:2017年 3月 31日 / 15時 3分
自分のアホさにとことんどん引きました、、
実務経験が見込みの場合、条件を満たした証明書を
提出しないと試験結果が送ってもらえないと
いうことを今知りました。。。確認不足。。。

私は一番最初に出した書類に3/31日までと
記録したので、今日終えたら書類を
書いてもらって速攻出そうと思います。。

167029.(untitled) 返信  引用 
名前:春風    日付:2017年 3月 31日 / 14時 57分
去年実技で落ちて今年は一点に泣かされました😅
勉強不足でしたが来年も受けてやろうと気持ちを切り替えました👍
通知が来たその夜からた体調不良にみまわれ😢と災難続きですが
受かるまで頑張ろうと思ってます👍
来年の試験受ける方達と一緒に頑張ってみます😆
合格された方達🎉おめでとうございます😆
皆さんのバワーもらって頑張ろう❗



167048.Re: (untitled)
名前:ゆうつ    日付:2017年 3月 31日 / 16時 13分
お疲れさまでした!私なんて4点も足らないです。私の悪い癖で書き直してしまうこと。知識が足りない。どう勉強していいか?教えて下さい。合格された方おめでとうございます。

167023.(untitled) 返信  引用 
名前:ユッキー    日付:2017年 3月 31日 / 14時 36分
山口県です。
先ほど茶封筒届きました✨
これから申請しに行きたいと思います。



167069.Re: (untitled)
名前:    日付:2017年 3月 31日 / 18時 13分
僕も来ました😄合格分かち合いましょう

167021.(untitled) 返信  引用 
名前:みねごん    日付:2017年 3月 31日 / 14時 28分
尼崎だけど茶封筒きません…
いつまでまてばいいのか不安です
(兵庫県)



167022.Re: (untitled)
名前:匿名    日付:2017年 3月 31日 / 14時 35分
全員いっせいに届いて欲しいですね?
私は29日に届きました。
届くまで心配なのは分かります。
もう少し待って見ては🌸🌸
(静岡県)


167024.Re: (untitled)
名前:はな    日付:2017年 3月 31日 / 14時 40分
早く届かないのは不安ですよねぇ…
4月14日までには届きますよ。
センターのホームページ、手引きにも書いてありますよ。
14日までに届かなかったらセンターに電話してくださいって書いてありますから。
それまでには届きますよ。
(兵庫県)


167025.Re: (untitled)
名前:はな    日付:2017年 3月 31日 / 14時 42分
同じ兵庫県でもそちらは、届いてないんですねぇ。
私の所は、昨日の午前中には来ました。
忙しくてまだ登録してないので、月曜日辺りに登録してくるつもりです。
(兵庫県)


167026.Re: (untitled)
名前:おばちゃんヘルパー    日付:2017年 3月 31日 / 14時 45分
尼崎市在住です。12時半ぐらいに茶封筒 届き すぐに郵便局に行って申請書 出してきました。


167028.Re: (untitled)
名前:おばちゃんヘルパー    日付:2017年 3月 31日 / 14時 50分
【訂正】
12時半すぎでなく、12時過ぎに届きました。


167037.Re: (untitled)
名前:みねごん    日付:2017年 3月 31日 / 15時 33分
郵便局に聞いたら1日一回の配達だから今日はないょといわれました
また明日届くの待ちます

167019.(untitled) 返信  引用 
名前:モヒカン親父    日付:2017年 3月 31日 / 14時 26分
茶色の封筒がまだ到着しません。
一応合格したとわかっていても落ち着かない・・・。
嫁さんに小心者と言われながら郵便屋さんを待っています。
(福岡県)

167015.(untitled) 返信  引用 
名前:はな    日付:2017年 3月 31日 / 14時 11分
皆さん、登録されるの早いですねぇ。
昨日届いたけど、忙しくてまだ登録してないので月曜日辺りにでも行ってきます。
月曜日辺りに登録しても、届くのが一ヶ月か二ヶ月ぐらいなんですよねぇ…
登録しても届くの長いですねぇ…
(兵庫県)

167010.(untitled) 返信  引用 
名前:受験者    日付:2017年 3月 31日 / 14時 3分
封筒来ました、嬉しいです



167011.Re: (untitled)
名前:匿名    日付:2017年 3月 31日 / 14時 6分
おめでとう㊗
番号あった時も嬉しかったけど、改めて封筒くると実感感じますね。頑張った証です👍
(ヒミツ)

167009.こんにちは&#9786; 返信  引用 
名前:    日付:2017年 3月 31日 / 14時 1分
今封筒が来ました😄



167013.Re: こんにちは&#9786;
名前:じゅんじゅん    日付:2017年 3月 31日 / 14時 9分
> 改めておめでとう㊗
(静岡県)


167033.Re: こんにちは&#9786;
名前:    日付:2017年 3月 31日 / 15時 14分
じゅんじゅんさん、ありがとうございますm(__)mあなたも来ましたか?封筒😊

167008.(untitled) 返信  引用 
名前:    日付:2017年 3月 31日 / 13時 46分
やっと合格通知が来ました❗万歳



167012.Re: (untitled)
名前:匿名    日付:2017年 3月 31日 / 14時 8分
万歳の気持ち分かります✌
(静岡県)

167004.(untitled) 返信  引用 
名前:    日付:2017年 3月 31日 / 13時 15分
今、ゆうちょ銀行に行って登録申請しました☺本当に長い道のりだった☺どういう年に合格しようと、介護福祉士に間違いはありません☺本当に気持ちが引き締まります☺合格の皆さん同じ気持ちだと思いますよ
(兵庫県)



167017.Re: (untitled)
名前:合格おめでとうございます    日付:2017年 3月 31日 / 14時 19分
どういう年に合格しようと、介護福祉士に間違いはありません

間違いとか、正しいとかではないですが、
上の貴方のこの発言は今年の合格者以外の人が言う言葉ではないですか?

気を引き締めてこれからも一緒に頑張りましょう。

167000.(untitled) 返信  引用 
名前:桜咲く    日付:2017年 3月 31日 / 12時 46分
受験から合わせて約3万か…。
高いですね。うちの施設、実務者研修と介護福祉士の手当ては、あまり変わらない…。



167121.Re: (untitled)
名前:    日付:2017年 3月 31日 / 22時 8分
手当てがあるだけましですよ
うちの事業所は全額自腹

166999.(untitled) 返信  引用 
名前:    日付:2017年 3月 31日 / 12時 46分
鹿児島県薩摩川内市は
今日の昼前に届きました(๑>◡<๑)👍
自己採点より3点アップしてて
ビックリ♪♪

ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 


ネチケット確認

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb