[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
北見混声合唱団のBBS
        広告・PR・誹謗中傷など、管理者が不適切と判断した場合は 削除する事もあります

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



253.はじめまして!! 返信  引用 
名前:興味があって    日付:2011/3/25(金) 13:26
こんにちは。
四月から北見市に住むものなんですが
そちらの合唱団に
工大生が参加してもいいですか?

220.100.82.225
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)



255.Re: はじめまして!!
名前:白幡忠志    日付:2011/5/13(金) 14:42
 昨夜は練習見学ありがとうございました。最近は関屋君もなかなか来られないようで、寂しい思いをしていました。
月曜日は山田惠子先生の指揮です。プロの指導はすばらしいですよ。
こちらもどうぞいらして下さい。
是非一緒に歌いましょう。
60.43.38.76 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.2.16) Gecko/20110406 BTRS28059 Firefox/3.6.16 Lunascape/6.4.6.23632

252.第62回全日本合唱コンクール全国大会の入場券(11/21)差し上げます。 返信  引用 
名前:北見男声合唱団 海田有一    日付:2009/11/20(金) 0:0
北見男声合唱団 海田有一です。

先日はすばらしい演奏会をありがとうございました。

第62回全日本合唱コンクール全国大会 大学・一般A(11月21日分)の
入場券をなにかとお世話になっている北見混声合唱団のご関係のかたであれば無償で差し上げます。ただし1枚のみです。
ご希望の方はご遠慮なくわたしにお知らせください。

11月21日、22日の2日間にわたりおこなわれますが、
第一日21日には行くことができなくなったためです。

日時 平成21年11月21日 9:30開場 10:00開演
会場 札幌コンサートホールきたら大ホール 

222.228.84.32
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1; .NET CLR 3.0.04506.30; OfficeLiveConnector.1.3; OfficeLivePatch.0.0; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

247.演奏会お得情報 返信  引用 
名前:演奏会のアン    日付:2009/2/20(金) 14:56
突然の書き込み失礼致します。
HPを拝見させていただきました。
こちらは演奏会のトータルサポートをしておりますアンエンターテイメントと申します。
   
★★★チラシ印刷物サービス★★★
A4片面カラー100部 14,400円
今までのチラシ代金と比較して下さい!
是非、この機会にお試し下さい。

演奏会・リサイタルは、アンにおまかせ!!

☆☆☆AN-Entertainment☆☆☆
有限会社マス・ウェルズ Mus-Wells Inc.
〒106−0032 東京都港区六本木4−8−7
六本木三河台ビル7F
TEL 03−5414−8076  FAX 03-5414-7966

http://an-entertainment.jp
221.242.210.242
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

245.すみません操作ミスで、古い投稿を再投稿してしまいました。 返信  引用 
名前:きょうの音楽を考える会 海田有一    日付:2008/10/2(木) 16:21
すみません操作ミスで、古い投稿を再投稿してしまいました。

千葉大学合唱団北見特別演奏会には、ご来場いただきましてありがとうございました。

http://www.kaida-ke.knc.ne.jp/index-kyouno
202.215.82.6
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1; .NET CLR 3.0.04506.30)

241.千葉大学合唱団北見特別演奏会「オホホ島奇譚」へご来場を! 返信  引用 
名前:きょうの音楽を考える会    日付:2008/10/2(木) 16:11
きょうの音楽を考える会 海田有一です。
千葉大学合唱団北見特別演奏会を後援し、この学生達の演奏会をボランティアにてさまざまなかたちで支援しています。

 この演奏会では、劇団黒テント、劇作家・演出家の加藤直さんの台本・演出による「合唱ファンタジア オホホ島奇譚」が上演されます。
 作曲はオペラシアターこんにゃく座と関わりが深く美幌町に毎年いらしていた作曲家・ピアニストの寺島陸也さんです。

9月19日(金)千葉大学合唱団北見特別演奏会にて、合唱ファンタジア「オホホ島奇譚」をぜひご覧下さいますようお願い申し上げます。
遠方から来る学生たちの熱演に、ぜひ大きな拍手をしてあげてください。


「千葉大学合唱団 北見特別演奏会」
 2008年9月19日(金)19:00開演 北見芸術文化ホール


 ・「優しき歌」より 
    詩:立原道造 作曲:小林秀雄
    指揮:高山太一

 ・混声・児童合唱とピアノのための「島根のわらべ歌」
    編曲:三善晃
    指揮:栗山文昭 ピアノ:寺島陸也 共演:小泉中学校合唱部

 ・合唱ファンタジア「オホホ島奇譚」
   台本・演出:加藤直 作曲・ピアノ:寺島陸也
   指揮:栗山文昭 
   オーボエ・イングリッシュホルン:伊藤博 チェロ:松本卓以
   舞台監督:中村真理 
   照明:成瀬一裕

  全席自由 一般1000円 高校生500円 中学生以下無料
  チケットは8月初旬より各プレイガイドで発売されます。
  どうかよろしくお願い申し上げます。

*「混声・児童合唱とピアノのための島根のわらべ歌」では、北見市立小泉中学校合唱部が共演します。

http://www.kaida-ke.knc.ne.jp/index-kyouno
202.215.82.6
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1; .NET CLR 3.0.04506.30)

243.第19回関東おとうさんコーラス大会 返信  引用 
名前:加藤良一    日付:2008/8/8(金) 17:23
男声合唱プロジェクトYARO会の加藤です。

「第19回関東おとうさんコーラス大会 IN ぐんま」の情報をHPに掲載しましたので、ご覧下さい。
これまでの歴史も整理しておきました。

http://www.max.hi-ho.ne.jp/rkato
202.216.30.250
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

242.アンドレア・プロント in「ひびきの村」サマープログラム 返信  引用 
名前:ひびきの村    日付:2008/7/31(木) 17:26
突然の書き込み失礼いたします。
この場を借りて、ワークショップのご案内をさせてください。

8月13日(水)〜8月17日(日) 9:00〜16:00

_/_/_/_/_/ シュタイナー学校の音楽 _/_/_/_/_/

シュタイナー学校では、1日中どこからか楽の音が聞こえてきます。リコーダーの合奏、コーラス、オーケストラ、オイリュトミーの伴奏をするピアノ・・みんなとっても楽しそう!シュタイナー学校の音楽とはどんなものなのでしょう?「学年によって何が違うの?」「楽器はいつから始めるの?」「家でも練習するの?」長年、カリフォルニアのシュタイナー学校で音楽を教え、また、シュタイナー・カレッジでの教員養成を続けてきたアンドレアさんが、「ひびきの村」にお出でくださいます!

《内容》学年に沿ったシュタイナー学校の音楽の学びと体験


8月20日(水)〜8月24日(日) 9:00〜16:00

_/_/_/_/_/ ひびき・ひびきあう…おと _/_/_/_/_/

わたしは世界のひびきをきく!
すると、わたしのからだがひびきあう!
そして、わたしの心のおくからおとがながれ出る!

きく・・耳をすますと、風のこえがきこえます。
うごく・・ほら、手があがり、頭がゆれ、身体がうごきはじめるでしょう?
うたう・・すると、胸の奥があつくなり、わたしの声がメロディーをかなでるのです。

きく!れんしゅうをしましょう。だれでも静かにきくことができます。
うごく!れんしゅうをしましょう。だれでも楽しくうごくことができます。
うたいましょう!だれもが熱くうたうことができるのです。

林におちている木切れ、川原にころがっている石ころ、納屋でひろったおおきな釘、テーブルのうえのコップ、スプーン、茶碗、はし、そしてわたしの手、足、肩、あなたのお腹、お尻・・・みーんな音を持っています。わたしたちが心をこめて触れると、よろこんでその音を奏でてくれます。それは、今ここに共に存在していることを尊び、感謝し、歓ぶ音なのです。

《内容》共に、音を探す・音を作る・音を楽しむ

アンドレア・プロント Andrea PRONT
ドイツ・バートボル・ルドルフシュタイナーセミナー治癒教育課程修了(特殊教育学士)。教育、芸術、治療に使われる音楽のための独立音楽学校修了。スクールオブアンカヴァリングザヴォイス歌唱トレーニング修了。セラピューティク・シンギング(治癒のための歌唱)学士。リブ・オーク・ヴァルドルフスクールで20年間音楽教師を務めるかたわら、シュタイナー学校教師のためのワークショップで長年教えている。

【 お問合せ先 】
「ひびきの村」事務局
〒052-0001
北海道伊達市志門気町6-13
電話:0142-25-6735
fax :0142-25-6715
E-mail:info@hibikinomura.org
URL:www.hibikinomura.org

114.180.9.155
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

240.創立60周年記念演奏会を開催いたします。 返信  引用 
名前:グリーン・ウッド・ハーモニー 渡辺    日付:2008/5/19(月) 0:55
北見混声合唱団の皆様

突然の書き込みを失礼いたします。
グリーン・ウッド・ハーモニーの渡辺と申します。

グリーン・ウッド・ハーモニーは宮城県仙台市を拠点に活動し、今年創立60周年を迎えることになりました。
この場をお借りし、当合唱団の記念演奏会についてご案内申し上げます。

■□■ グリーン・ウッド・ハーモニー創立60周年記念演奏会
J.S.バッハ「ヨハネ受難曲」〜杜の都に響く 緑の歌声〜 □■□

日時:2008年6月15日(日) 15:00 開演
開場 14:00 (14:30〜川端純四郎氏によるプレ・トークあり)
開場:東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)
http://www.miyagi-hall.jp/
出演:合唱 グリーン・ウッド・ハーモニー
   指揮 今井 邦男
   演奏 仙台フィルハーモニー管弦楽団
   イエス クルト・ヴィトマー(バリトン)
   福音史家 佐藤 淳一(テノール)
   ピラト 成田 博之(バリトン)
   ソプラノ 渡辺 まゆみ
   アルト 高山 圭子
   テノール 田中 豊輝
   ヴィオラ・ダ・ガンバ 中野 哲也
   リュート 高橋 雅和
   オルガン 今井 奈緒子
   解説 川端純四郎
入場料:S席4,000円 A席3,000円 学生席1,000円
    ※学生席は東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)のみでの取扱となります。
     ご購入時学生証をご提示ください。
プレイガイド:東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)/三越仙台店/藤崎/
       さくら野百貨店仙台店/ローソンチケット(Lコード26632)/
       チケットぴあ(Pコード287−255)
主催:グリーン・ウッド・ハーモニー/財団法人宮城県文化振興財団/TBC東北放送
お問合せ:東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)TEL022−225−8641
     TBC東北放送事業部TEL022−227−2715

今年は、創立60周年の記念の年に相応しいJ.S.バッハの「ヨハネ受難曲」という“大曲”に挑戦いたします。
皆様にグリーン・ウッド・ハーモニーサウンドをお届けすべく、記念演奏会に向けて団員一同練習に励んでいます(ほぼ毎日!!)。
宮城県ゆかりの豪華ソリスト陣の演奏もお聴き逃しなく!!
詳しくは、当合唱団HPでもご確認いただけます。
 グリーン・ウッド・ハーモニーHP http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/3815/
この機会に是非ご鑑賞くださいますよう、団員一同心よりご案内申し上げます。

貴重なスペースをありがとうございました。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/3815/
222.6.19.103
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)

239.松下耕「信じる」動画サイト 返信  引用 
名前:山Z    日付:2008/3/22(土) 7:13
こんにちは。Tの山Zです。松下耕の「信じる」(女声3部版)の演奏が視聴できるホームページです。(とある素敵なピアニストの先生が教えてくださいました)、関連動画をクリックすると、混声版がmidiファイルで聞くことが出来ます。
http://jp.youtube.com/watch?v=7mK_1uZ_50Y
210.234.199.218
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)

78.「ほほえみ」midi 演奏 返信  引用 
名前:山Z    日付:2007/9/9(日) 8:44
いつも余計な書き込みでごめんなさい。
たまたまネットを検索していたら、鈴木憲夫「ほほえみ」がMidi版で楽しめるHPがありました。
残念ながらパート毎の演奏は聴くことができませんが、全体の響きの確認には役立ちそうです。

改めてMidi版できいて感じたことですが、この曲、ピアノがとてもチャーミングですね。ところどころ入る16分音符の動きは、まるで笑顔をなげかけているかのようです。

http://www.fureai.or.jp/~t-mura/chorus.html
210.234.199.218
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

77.「うたを うたうとき」について 返信  引用 
名前:山Z    日付:2007/9/1(土) 16:54
いつも余計な書き込みで失礼します。定期演奏会のプログラムの一つ「うたを うたうとき」について作曲家の木下牧子氏の掲示板に質問を差し上げたところ、ご丁寧なお返事をいただきました。興味のある方はご覧下さい。(ペンネームDUMBで書き込みを入れています)
http://sun.kweb.ne.jp/01/bbs.cgi?id=025hebitoli
210.234.199.218
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

73.「夜のうた」 返信  引用 
名前:山Z    日付:2007/8/26(日) 13:58
いま合唱団の愛唱歌(十八番)として練習している曲があります。「夜のうた」(阪田寛夫作詞、佐々木伸尚作曲)です。短い歌ですけどスケールが大きくて、抒情的だけどどこか冷静なまなざしがあって素晴らしい曲ですよね。

作曲者の佐々木伸尚をちょっとネットで調べたら、あのピアソン記念館の設計者として知られるヴォーリズと接点がある方のようですね。この野付牛を拠点に活動する合唱団の十八番としては、まさにうってつけの作品だということでしょうか。(間違っていたら御免なさい、詳しくご存知の方は教えて下さい)いずれにしても、演奏会が終わった後、ロビーでこの歌を歌いながら、観客の皆さんをお見送りできたら素敵でしょうね。

210.234.199.218
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

69.「祝福」冒頭のユニゾン 返信  引用 
名前:山Z    日付:2007/8/18(土) 11:32
先日、合唱団の練習で指揮者の先生が「祝福」(木下牧子作曲・混声版)の冒頭部分を何度も繰り返して指導して下さいました。この曲、グレゴリア聖歌的な味つけもあって、楽しく歌える作品ですね。混声バージョンで、冒頭がアルトとバリトンのユニゾンになっているのは男でも女でもない”宗教的な”響きを出して欲しいという作曲家の意図なのでしょうか。また、グレゴリア聖歌は和声が発達する前の音楽で、教会などよく響く場所で歌うことを前提に作られていますが、この「祝福」の冒頭も、同様に発した声の残響を味わって歌いたいですね。
http://www.asahi-net.or.jp/~az4m-knst/qa_bucknumber/qa27.html
210.234.199.218
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)



72.Re: 「祝福」冒頭のユニゾン
名前:山Z    日付:2007/8/23(木) 23:34
誰も書き込みにリアクションしてもらえないので自分で返信します(泣)

グレゴリオ聖歌で一つ思い出があります。東京にいたころ杉並区の下井草教会に妻に連れられてミサに参加したとき、無謀にも聖歌隊に顔を出し渡された楽譜がなんと四線譜でした。思わず冷や汗・・・。

グレゴリオ聖歌って音楽の原点のような古典中の古典なんですよね。ユニゾンの声が、教会の残響とハーモニーを作って和声が生まれたのかもしれませんね。

「祝福」の冒頭、「ひかりあれ・・・」も「ひ”C”」の残響に「か”E♭”」が重なり、さらに「り”D”」の音が重なっていくという、残響を計算して和声が作られていく仕掛けになっているんですよね。
210.234.199.218 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb