[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
かじりたてのハングル掲示板
※当掲示板は引っ越しました!
かじりたてのハングル掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!



841.ハン検合格祈願! 返信  引用 
名前:kajiritate webmaster    日付:2006/11/11(土) 17:21
いよいよ明日ですね!

この場で何かいいアドバイスができればと自分なりに調べようとしたんですけど
体調を崩してしまい結局何もできなくて申し訳ないです...

当日は写真つきの受験票,鉛筆,消しゴムはもちろん,腕時計も忘れずに...
かばんに余裕があれば,勉強に使ったノートとか単語帳,トウミも持って行きましょう!
電車やバスで会場に向かう方,誰かに車で送ってもらう方は,
その時間もラストスパートに活用して下さい!

それから,開始20分前から説明が始まりますが,20分間丸々説明があるわけでは
ないので,余計なものをしまうように指示されるぎりぎりまでねばって,
持参のノートやトウミなどで最終確認をしましょう!

筆記は,開始直後に問題用紙に一通り目を通して構成を確認しましょう.
分からない問題があると悩んでいるうちに時間が経ってしまうので,
分かる問題からどんどん解いて,苦手なところは後回しにしましょう.
後からやり直すときに分かりやすいよう,飛ばした問題には目印をはっきりと
つけおいて,解くときにはちらちら時計を見て残り時間を確認してください.

公式サイトの実施要綱によると,結果通知は来月20日ごろ発送予定とのこと.
クリスマス前に自分自身への嬉しいプレゼントがひとつ増えるといいですね(^^)
では,皆さん最後の追い込み頑張ってください!(^^)



842.Re: ハン検合格祈願!
名前:pia    日付:2006/11/12(日) 20:3
なんとか終わりました〜〜
私も11日にプチ倒れ、試験に行くのを止めようと思いました。
薬持参で問題だけいただく気で行ってはきましたが

答え合わせもしていないですが(怖い)、ひっかけ問題が
多い感じです。
受験者もまだ問題集などが出揃っていないので見合わせ
なのか少なかったです。
気になりましたのは、古い問題集(昨年までの)しか
持ってる人を見ませんでした。トウミは持っておられる方が
ちらほら、でも問題集は昨年のレベルのをそのまま使って
おられました。
また来年頑張ります。この体調で行けただけ良かった事に
します。


843.piaさんをはじめ受験者の皆さん,お疲れさまでした!
名前:kajiritate webmaster    日付:2006/11/12(日) 20:32
piaさん,お疲れ様でした!(^^)
本日受験された方は充実感とともにホッと一息の時間をお過ごしだと思いますが,
piaさんお体大丈夫でしょうか? 今さら無理しないで下さいと言って遅いですが,
今日は十分お体をお休めになって,明日からもお元気でお過ごし下さい!

前回の過去問が発売されませんでしたし,対策本も4・5級のものがぎりぎりでしか
出版されなかったので,前回から難易度が上がったとの情報で受験を見合わせた方が
多かったようですね.

私は次回受験しようと思っています.今回受験なされた方々も,さらに上位級を
めざしてお互いに頑張りましょう!(^^)

815.焦っている・・・ 返信  引用 
名前:キョン    日付:2006/11/2(木) 12:38
あと少しですが、笑ってしまうほど進まない。単語も覚えられない。
副詞の「それで・それから・そのように・そして・しかし・だけどetc
」頭に入らないです。
平日は、仕事で勉強する時間はないので、明日からの3連休頑張ります。



818.Re: 焦っている・・・
名前:pia    日付:2006/11/2(木) 17:44
みんな同じですよ〜〜
昨年、秋までの単語は覚えやすかったけど
今年のは似通った意味だったり読みのばかり〜

程度も昨年の3級にほぼ近いぐらい難しいです。
やってもやっても終わりは見えず、覚えた先から
抜けてますよ〜〜疲れたらドラマみてます〜〜笑


820.Re: 焦っている・・・
名前:kajiritate webmaster    日付:2006/11/2(木) 22:35
3連休は追い込みのいい機会ですので,これを機会に勉強がグンと進むといいですね!(^^)

キョンさん,確かに接続詞はクで始まるものが多くでややこしいですよね(^^;
なかなか覚えられない単語は,それらをなるべく1つの文に押し込めて
短い作文をやってみて,一気に覚えられないか工夫してみてください.

piaさん,ドラマはもちろん韓国モノですよね!(^^)
息抜きしながらも耳慣らしになるので,とてもいい方法ですね!
試験日が迫っていますが,効率的に勉強すれば実力が急上昇しやすい時期でも
あると思いますので,息抜きも適度にいれつつ頑張ってください!


822.Re: 焦っている・・・
名前:anne    日付:2006/11/4(土) 12:33
みなさんこんにちは
ちょっとTOPIKの結果で壊れかけたanneですが、
過去の事はもういいので、ハン検に集中します!

キョンさん
副詞難しいですよね、何か言い方法思いついたら
ココに書き込みしますね。
でも、語呂合わせと言うか冗談になっちゃうけど、
くだらなくても、怒らないでくださいね。

piaさん
なかなか勉強ってはかどりませんよね。
池田書店の対策本もやっている内に、
自分が疑わしいく感じてきたりします。
本当に私ってば憶えてるの?って気になります。
問題が意地悪なせいですね。
ハン検ってこんな感じなの?ってちょっと落ち込みました。

管理人さん
励ましてくださいましてありがとうございます。
TOPIKはもともと無理にうけたので、
そんなに落ち込んではいないのですが、
やっぱり結果がでると、欲もあったからなのか
くやしいなあっ思います。
でも、ものすごく勉強になったので、
ハン検も4級受ける気になったと言うのもありますので、
あと8日ほどですが、今度こそ合格するぞ!!

皆さん一緒に頑張りましょうね。
何かいい情報があれば、また宜しくお願いします。


823.Re: 焦っている・・・
名前:kajiritate webmaster    日付:2006/11/5(日) 0:53
anneさん,復活なさったようですね!!(^^)
もう勉強が進まないとか,そんな些細なことで悩む時期ではありません!
ゴールに向かってラストスパートあるのみ!!
残り1週間で全力を尽くして,是非合格なさることをお祈りしております!


836.ありがとうございます。
名前:キョン    日付:2006/11/8(水) 12:44
皆さんも苦労しているのですね(笑)
泣いても笑っても今週日曜日ですね。やるしかありませんね。
ハングル検定じゃなく韓国語検定が良かったかな?なんて思ったり
しています。
 話がぜんぜん違いますが、会社近くのド○ールでたまに勉強をしているのですが、時々韓国人のカップルに会います。多分ユハクセンかなと思っているのですが、私がハングルの問題集を広げて勉強していと気になるのか、何度も側を通って見ていきます。
友達になりたいな?なんて思っているのですが、やっぱり突然話しかけたら怪しいのかな?と思い言い出せません。
仲良くなって、韓国語教えてもらいたいんですが、話しかけたらやっぱり変ですかね?


838.Re: 焦っている・・・
名前:kajiritate webmaster    日付:2006/11/8(水) 14:10
韓国人カップルが何度も見に来るところからすれば,
キョンさんのことが気になってしかたない状態のはず!!
声をかけるなら絶好のチャンスだと思いますよ!(^^)

韓国人は日本人よりかなり気さくな面を持ってるので
ちょっと話しかけると,相手のほうからいろいろ
話してきて勉強時間がなくなってしなうかも!?(^^;

逆に用事があったりして時間がないと,キョンさんが
しゃべりたくても一言二言でさっさと切り上げて
しまうかもしれません...

会話の勉強にもなりますし,親しくなれば今後もずっと
キョンさんの韓国語の先生になってくれるかもしれませんので,
勇気を出して一度声をかけてみてはいかがでしょうか!(^^)


839.Re: 焦っている・・・
名前:pia    日付:2006/11/8(水) 18:43
>キョン様
お友達ができるといいですね〜
語学は恋愛するのが1番て言いますが、もう私は遅いので
お友達を見つけるしかないですね〜
返って日本語がわからない方とだとお互いに教えて
勉強になるでしょうね〜

ハングル検定は初めてで4級ですか?
韓国語検定と大差はないとは思います。年2回あるので
私は春に5級を受けましたが、教室の方は韓国語検定の方を
受けているようです。
聞き取りは出てる模擬問題より速度が少し遅いと思います。
3級からはものすごく早いそうです。


840.こんにちは
名前:キョン    日付:2006/11/10(金) 12:33
piaさん、ありがとうございます。
頑張って友達になりたいです。またこの掲示板でご報告できればと
思います。

ハングル検定は、今回が初めてです。
ドキドキですが、頑張るしかありません。
皆さん頑張りましょうね!

831.第10回のTOPIK正答が公開されていますが... 返信  引用 
名前:kajiritate webmaster    日付:2006/11/8(水) 7:58
TOPIK公式サイトで正答が公開されましたが,
以下の理由で当サイトのTOPIK資料室への転載は保留します.

・ファイルがすべてアレアハングル(hwp)形式
・3つの級とも,쓰기の正答は公開されていない
・一部パスワードで保護されたファイルがある

すぐに閲覧したい方のために,本日中に簡単な臨時のページを
設ける予定です.



833.Re: 第10回のTOPIK正答が公開されていますが...
名前:kajiritate webmaster    日付:2006/11/8(水) 9:48
前言と異なりますが,結局当サイトの「TOPIK資料室」のページを更新しました.
第10回の正答を,現在公開されているもののみ転載しています.

レンタルサーバの容量節減のため,第10回の正答以外のファイルは
TOPIK公式サイトへ直接リンクしています.
ダウンロードできないときは当掲示板にてお知らせ下さい m(__)m

http://kajiritate-no-hangul.com/kentei2data.html


835.Re: 第10回のTOPIK正答が公開されていますが...
名前:kajiritate webmaster    日付:2006/11/8(水) 11:25
쓰기の解答も公開されたので転載しました.
お知らせまで...

http://kajiritate-no-hangul.com/kentei2data.html


837.Re: 第10回のTOPIK正答が公開されていますが...
名前:kajiritate webmaster    日付:2006/11/8(水) 13:54
各級で領域ごとに4つのファイルに分けて
公開されていましたが,1校時・2校時の2つに
まとめられたので,その形式で転載しなおしました.

http://kajiritate-no-hangul.com/kentei2data.html


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb