[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
くちばし通信簿

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



4045.鮎釣りは 返信  引用 
名前:BOSS    日付:2014/7/25(金) 16:51
家訓で禁止されてたはずでは?
それと、友釣りよりも鵜飼いの方が似合うと思います(喜)



4046.Re: 鮎釣りは
名前:カモノハシ@管理人    日付:2014/7/25(金) 21:59
鵜飼に使う鵜はカワウではなくてウミウですね。ウミウが1回飲み込んだ鮎を吐かせて食う、というのには無理があるような気がしてやめました。
その前にはクロダイのヘチ釣りに行ってみました。しかし餌を盗られただけで何も起こらず、自分には合っていないと思いました。
次回はチェーンソーの講習会に参加する予定です。
切ります。

4043.鮎ですか! 返信  引用 
名前:PAJO    日付:2014/7/21(月) 21:44
すごいですねぇ。
来年あたりは酒匂川で釣っているのではないですか?
鮎のタックルは芽が飛び出るほど高いですよね!
鮎ルアーも最近は良くなっている場所もあるとか。
僕は50歳になったら鮎、60歳になったらヘラブナをやろうと思っていましたが、もはや目前で、鮎には行かなそうです。
鮎はもっぱら食べるのがいいです!おいしいですよね!



4044.Re: 鮎ですか!
名前:カモノハシ    日付:2014/7/22(火) 22:57
主催者側がたいへん親切に教えてくれたので、思っていたよりもずっとスムーズに釣りをすることができました。
竿を折ってしまったのはたいへん申しわけなかったです。以降は竿を折るまいと緊張して動きがぎこちなくなりました。
Pajoさん、ヘラも楽しいですよ。

4041.暑くなりましたねぇ 返信  引用 
名前:PAJO    日付:2014/6/15(日) 8:55
山梨のほうに行きましたが、意外と水量が少なくて、シシャモサイズのアマゴしか釣れませんでした。雷雨とか雹とか、東京や埼玉、神奈川の一部だけみたいですねぇ。
もうちょっと山の方に行かないとダメですね。
我が家のワンコたちも、暑さでグッタリ、ボクもグッタリです。



4042.Re: 暑くなりましたねぇ
名前:カモノハシ@管理人    日付:2014/6/15(日) 19:8
この土日は日光に行ってきました。すこしだけ湯川で釣りをしました。後ほどアップします。
山梨はあんなに大雪だったのに、もう水が少ないところがあるんですね。難しいですね。

4039.感謝。 返信  引用 
名前:いまお    日付:2014/5/3(土) 0:2
お心遣いいつもありがとうございます!



4040.Re: 感謝。
名前:カモノハシ@管理人    日付:2014/5/4(日) 10:16
私も今尾さんのようにパフォーマンスを発揮しなければと思うのですが、今のところ表で鶯が鳴いているので、それをただ聴いています。
だめですねえ。

4037.シーバス 返信  引用 
名前:Pajo    日付:2014/4/30(水) 12:39
でかいシーバスの群れはどこに行ったんでしょうかね。
川筋じゃ、バチヌケが始まってるみたいで、小さいのが釣れているという情報は聞きますけど。
先週は風邪を引いていて、会社を休んだり、日曜日まで風邪薬を飲んで唸っていました。秋のシーズンには是非、ご一緒させてください〜。



4038.Re: シーバス
名前:カモノハシ@管理人    日付:2014/4/30(水) 22:23
世の中難しいものです。
どこへ行ったんでしょう。

ちょっと気候が安定しないので風邪ひくとたいへんですね。
Pajoさんまで活性を下げないようにしてください。

4035.芦ノ湖ですか 返信  引用 
名前:PAJO    日付:2014/3/26(水) 0:14
芦ノ湖でダブルハンドですか!スゴイ。
私はカモノハシさんに情報を伺った河津は、やめました。
というのも、アダムスパパさんのサイトで、「川鵜に食べられた」という
情報を見て、狩野川水系に変更しましたが、結果はなんとかボーズを
逃れたという感じでした。今年は2月の大雪とかの影響があるような気がしますね。
早く暖かくなってほしいですね。



4036.Re: 芦ノ湖ですか
名前:カモノハシ@管理人    日付:2014/3/26(水) 22:28
大雪の影響はあるようですね。長野はものすごい量だったそうです。逆に福島は平年並みのようです。渓流は少し待たなくてはいけないのかもしれません。
ダブルハンドはすごいのですが、私がやっているダブルハンドのキャスティングが全然すごくないところが問題だと思っています。

4033.ダブルハンド 返信  引用 
名前:カッパ    日付:2014/3/24(月) 8:15
私もトライしましたが難しいですね。
多摩川にも沢山練習している方がおられました。練習する努力に敬服します。
私の場合、シングルもろくに使えないのにダブルハンドは簡単に遠投出来ると勘違いしたのがいけなかったようです。



4034.Re: ダブルハンド
名前:カモノハシ@管理人    日付:2014/3/24(月) 23:22
カッパさん、おっしゃるとおりです。なかなか飛びませんね。
新しいことをするのは楽しい、という次元ではいいのですが、実際の釣りに使えるようになるには時間がかかりそうです。
とりあえずダブルハンドのパワーは気に入ってます。

4031.寒いですね 返信  引用 
名前:PAJO    日付:2014/2/11(火) 1:22
初釣りは行かれましたか?僕はもう二回行きましたが、すべて寒さにやられました。
12月にあんなにシーバスが釣れたのは夢だったようです。
雪も降ったし、解禁という気分が遠くなったような気がしますね。



4032.Re: 寒いですね
名前:カモノハシ@管理人    日付:2014/2/11(火) 21:28
釣にはまだです。3月になったら渓流に行きます。シーバスにも行きたいですね。

今日は相模川でツーハンドロッドの練習をしました。寒かったです。すごく寒かったです。ラインが飛んでいくときに自分に水がかかったりしてつらかったです。

4029.おひさしぶりです♪ 返信  引用 
名前:Tomizo    日付:2014/2/2(日) 23:52
やっほ〜。ウルトラ久しぶりでございます。忘れていたわけではありません。私もいろいろありまして娘はもうそろそろ10才になりますー。またちょくちょく寄らせていただきま〜す。



4030.Re: おひさしぶりです♪
名前:カモノハシ@管理人    日付:2014/2/3(月) 22:53
おーTomizoさん!元気でしたか?ライブの時以来ですよね。
ちょくちょく来てください。お待ちしています。


ページ: 1 2 3 4 5 6 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb