[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
宮廷犬キャバリアの城+お茶の時間

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付





951.写真借りまする!!! 返信  引用 
名前:mayumi    日付:2012年1月27日(金) 22時35分
最近(だいぶん前やけど)はまっている ”パピヨン鉄子とさぶろーぶろぐ”の鉄子ちゃんがブログでユキをご紹介して頂けるとの事で写真は
香苗さんのここから拝借してね!とお願いしました。
勝手にごめんちゃい!
という事でご了承願います。
久々の登場でお願い事ですんません。。。
またお手紙書きます〜
よろしく!です。



952.Re: 写真借りまする!!!
名前:香苗    日付:2012年2月13日(月) 22時13分
Original Size: 454 x 280, 63KB

mayumiちゃ〜〜ん!!!

どーぞどーぞ、いくらでも画像持ってって〜\(^o^)/
しっかしすごいよね〜♪
コスプレといえばやっぱユキちゃんか鉄子ちゃんだし
鉄子ちゃんのブログ、パピの中でナンバーワンだし!

ああそれにつけても・・・・
ここの掲示板、誰も存在を覚えていないと思ってたのに
久しぶりに使ってもらえて嬉しいよ〜(涙)
小額ながらお金払って更新しといてよかった(^◇^)
もったいないから私も何かに使おうっと!


949.そらそら!! 返信  引用 
名前:ぷーちゃん    日付:2010年5月30日(日) 8時48分
Original Size: 320 x 240, 17KB Original Size: 320 x 426, 23KB Original Size: 320 x 240, 17KB

ソラっちの写真をはりはりします〜〜!!!(^▽^)



950.Re: そらそら!!
名前:ぷーちゃん    日付:2010年5月30日(日) 8時52分
あちゃー!!
同じ写真を2枚貼っちゃった(^◇^;

947.明けました〜 返信  引用 
名前:mayumi    日付:2010年1月1日(金) 20時44分
ので、おめでと!
今年も宜しくお願いしま〜す。
もう、寒すぎて…家で酒ばっかり呑んでしまってます。。。
ユキぽんがちょっと怒ってます(笑)
でも、近くの神社に初詣だけは行きましたよ。。。
おみくじが1番で大吉やったので、ちょっといい気分になってます。



948.Re: 明けました〜
名前:香苗    日付:2010年1月5日(火) 1時42分
Original Size: 533 x 400, 22KB

はいはーい\(^o^)/
真由美ちゃん明けましておめでとう。
ぐだぐだしてる間に2009年も終わったわ〜。
年賀状ありがとう。
ユキちゃん相変わらずプリチー♪

ママが飲んだくれて怒ってるの?
うちも正月はろくに散歩にも連れてゆかずほったらかし。
だってめちゃ寒いもん。今日も風がゴーゴー吹いてるし。
たみこさんは今も耳がクリスマス(おつむの中も?)・・・
あ、今気がついたけどここの壁紙がまだハロウィン(^_^;)
今年もこんな調子でぼちぼち行きます。よろしくね(*^_^*)


943.汚車は置いて・・・ 返信  引用 
名前:まじょりん    日付:2009年9月10日(木) 14時18分
Original Size: 400 x 300, 59KB Original Size: 400 x 300, 53KB

やられたーーー!
甥を千歳まで送って行くのに、実家で待ち合わせしたの。
どれパパと一緒に実家に行って、むっちゃんの車に私が乗り込み、私の車をどれパパが運転して家に帰る予定だった・・・
「ばあちゃん、家に居たってする事もないんだから、気晴らしにドライブ兼ねて一緒に空港まで行かないかい」とむっちゃん・・・
で、ばあちゃんもその気になって・・・
玄関出て乗り込んだのは私の車????
「え?むっちゃん私の車で行くの?私、むっちゃんの車の助手席に座るつもりだったんだけど・・・」
「あらっ。私はどちらの車でもいいけど、運転するつもりなかったよ。まじょりんに運転してもらおうと思ってたから」って(;゚Д゚)
それなら汚車よりも慣れた自分の車の方がいいし、ガソリンはじいちゃんの身体障害者手帳でタダで入れたガソリンだし・・・
結局私の車で行くことに・・・
どれパパは汚車を運転して家に戻りました。
私が千歳に行く時に利用する道路よりも、むっちゃんが甥を迎えに行く時に利用する道路が近いからと、むっちゃんのナビで千歳に向かったものの、むっちゃんの言う通りに行ったら農道の一本道に入ったわ(-_-#)
「あら?この道違うかも・・・まっすぐ行ったらパンのヤマザキの看板が見えて、そこから曲がるんだけどな」
うっそーーーー(滝汗)
「むっちゃん、この道は見覚えがないの?」
「いつもお父さん運転だし、夜だったから、わかんない」(をい!)
そうなの。
何度も道路標識を見て「千歳の矢印出てるけど、ここじゃないの?」って確認したのに、むっちゃんが「大丈夫」って言うから・・・
結局大きい道路に出てむっちゃん無視して走ったらはるか遠方に“パンのヤマザキ”の看板が見えた(笑)
「あれ〜おかしいな」ってアナタがおかしいです(きっぱり)
なんとか空港に着いて甥が職場にお土産買って、飛行機の見えるレストランで遅いお昼食べて甥としばしの別れ。
帰りはむっちゃんが主張するあの、看板のところから曲がってまっすぐ行くと来た時の道にぶつかった。
「むっちゃん、ここ曲がると来た時の道に出るけど、曲がらなくていいの?」
「今度こそ大丈夫!まっすぐ行って」とむっちゃん・・・
やっぱり違った!
もう、むっちゃん信用できないから「私の知ってる道路通って帰るから」と助手席で居眠りしてるむっちゃんをそのままにして帰って来たわ。
いや〜疲れた。
「あれほど、お父さんに道を教えてもらったのに行けないなんて・・・
恥ずかしいからお父さんに黙っていてね」って言われたわ(爆)
ここにむっちゃん大公開〜
してもいいよね??



944.Re: 汚車は置いて・・・
名前:香苗    日付:2009年9月12日(土) 1時49分
わーい\(^o^)/
むっちゃんいらっしゃ〜い。いつかはここへ来てくれると信じてたわ。
1枚目の画像はまるで映画のワンシーンのようね(笑)
むっちゃんのその素晴らしい方向音痴ぶり、まるで自分を見ているようで
やばいわ、なんだかどんどん共通点が増えてゆく気がする・・・。

汚車は結局どれパパが乗って帰ったのね。
汚車プラスむっちゃんナビでないのが不幸中の幸い?
一番最悪なのは汚車プラスむっちゃん運転でしょう
一生かかっても目的地に着かず甥っ子さんは帰れない(^_^;)
農道の一本道をどうやってUターンしたのかしら。
入る寸前にUターン?結局全然近道にならなかった?

私も夜は運転できない。駅までなら行けるけど。
暗いと目印がもうわからない・・・。
カーナビはあるけど使い方がわからないし未だラジオさえ聞けない私に
運転中に画像を見たり音声を拾うのは無理だわ。
でもさすがに人の運転中助手席で居眠りはできないけどね(苦笑)

ところで・・・・
最近近所の人が実家から預かった犬を連れて散歩してるんだけど
耳だけ黒くてあとは真っ白、顔も体もどう見てもパピヨン
でもひょっとしてチワワかMIXかなと思って聞いたらニッコリ笑って
「ポメラニアンです。」うっそー!!!
そんな毛並みのポメいないだろー!!耳の大きさ違うしー!!
内心激しく突っ込んだけど・・・うううう謎だわ。
あれがポメならどれみちゃんもポメかもよ・・・(^_^;)


945.Re: 汚車は置いて・・・
名前:mayumi    日付:2009年9月19日(土) 23時17分
おひさぁ〜♪
香苗さんの見たもの・・・それは…まさしく ハピラニアンもしくはポメヨン!!
どれみちゃんも、ユキもそうかもね〜〜(笑)
面白い事に、ぱぴとポメをかけると…見事にできた子供がパピヨンとポメに分かれる。。。って知ってた???
どっちもとってる子って少ないのだよん♪
まじょりんも、元気そうでなによりです。
ユキが走り回ってて急にキャンキャンないて…後ろの左足を引きずって…病院に行ったら、パテラがすごくひどくなってるらしく、痛み止めでしばらく様子見て…もしかしたら、手術した方がいいかもって。。。
できる事なら、手術はさけたいねんけど…
ちょっと凹んでる私です。
けど、私の気持ちも知らず…痛み止めで痛くないからか、びっこひいてるのに走り回る元気印のユキたん。。。う〜ん 複雑な心境ですわ。。。


946.Re: ポメパピ?
名前:香苗    日付:2009年9月20日(日) 15時46分
Size: 153 x 130, 30KB

真由美ちゃんいらっしゃ〜い\(^o^)/

パピラニアン?ポメヨン?
それは面白ーい!!その子はポメの欠片も見えないのだよ。
ちっちゃいしポメほど毛がふわふわしてないし。まあ耳はあまり大きくないけど。
やはりあの子はハーフなんだろうか。後ろ姿は完全にパピヨン!
タミーを見るといつも猛烈に吠えるけどその鳴き声が「アワワワワン!!」
これまたいつもタミーに吠えかかる近所のパピと同じ泣き方!!
私の中ではあの子はパピと勝手に認定しました。
昨日は柴犬のパピーみたいなチワワを見た。だって脚が細くないんだもん。
小型犬の区別って難しいわ。

ええええー!?ユキちゃんが?
できれば手術は避けてだましだましいきたいよねえ。
ユキちゃん気持ちだけはバリバリに元気みたいだし。
タミーは今日も寝てばかりのご隠居さんで目も開いてない(^_^;)
タロ坊は今日また腫瘍が派手に爆発した。大丈夫なんだろうか。。。


939.汚皿 その2 返信  引用 
名前:まじょりん    日付:2009年9月5日(土) 20時24分
Original Size: 300 x 400, 24KB Original Size: 300 x 400, 24KB

むっちゃんの息子が休暇で実家に帰って来ていたので、3日に義父を病院に迎えに行って、実家でお昼を食べたの。
義父も甥も餃子とエビチリが大好きなので、むっちゃん張り切って作りました。
家で餃子を作って実家で焼くばかりにして来たの。
沢山作りすぎて、残ったのを「まじょりん、お皿に入ってるの、このまま家に持って行って焼いて食べて」ってくれたのはいいけれど・・・
(お皿の上にラップを敷いて、その上に餃子を乗せていたので、ちょっと安心だったけど)
どこかで見たお皿・・・
このお皿、ズバリ家のお皿です!
10年程前(まだ、どれみが居なかった頃)このお皿に何かを入れてむっちゃんにあげたんだよ〜
むっちゃんは、すっかり忘れていて数年前にむっちゃん家に行ったら、当たり前のようにテーブルの上で食材が入って並んで居ました。
汚れていたから返してもらうのも躊躇して、現在。
こんな形で我が家に戻って来るとは・・・(爆)
もちろん、ピカピカに磨いたけど、力を入れてこすらないと落ちなくて、手が痛い(-_-#)
でさ、このお皿、返すべき?(笑)
なんか家で使うのも気分的に悪いんだわ〜
でも、これはウチのお皿なのっ(苦笑)



940.Re: 汚皿 その2
名前:香苗    日付:2009年9月5日(土) 22時48分
出たー!!汚皿第2弾!!\(^o^)/

すんません、うちにもあります、ご近所から頂いた料理の入ってたお皿数枚
もうすっかり自分ちのお皿みたいな顔して食器棚に収まってます
いや、わざとじゃないんだけどさ、頂いたときに
「この皿は返さなくてもいいから、あげるから!」って
言われてもらったけどあれって本気にしちゃいけなかったのかどうなのか・・・

むっちゃんの場合は完全に忘れてるね。
だってこんなに使い込んだ跡がくっきりと(笑)
お皿さん可哀想に・・・むっちゃんにこんなに愛されて
まじょりんのおうちにいたらこんな姿になることもなかったのに(涙)

でもこの汚皿、この前のよりもっと凄いね。裏側を見ただけでもう嫌・・・
お皿さんには可哀想だけどむっちゃんのおうちに戻してあげたら?
縁があってまた手元に戻ってきたらそのときはグツグツと煮て煮沸消毒を!(爆)


941.Re: 汚車に乗って(爆)
名前:まじょりん    日付:2009年9月7日(月) 22時40分
明日ね、甥が神奈川に帰るの。
いつも帰る時はむっちゃんダンナの運転で千歳まで送って行くんだけど、明日は仕事があって、むっちゃんが運転して送って行く事に・・・
ローカルドライバーのむっちゃんは千歳から一人で帰って来る自信がないんだって!
「まじょりん、お昼ご馳走するから一緒に千歳まで乗って行って」と頼まれた(;^_^A アセアセ・・・
なので、むっちゃんの汚車に乗って(タバコの香りつき)千歳まで行って来ます。
明日報告に来るわ♪


942.Re: 汚車に乗って(爆)
名前:香苗    日付:2009年9月7日(月) 23時2分
うわー。汚車はイヤだなー。運転したくない。
シートにいろんなものこびりついていそうだし(^_^;)
あ、私も超ローカルドライバーだったわ。
いつもと違う道を通っただけで心臓バクバク
いきなり道路工事で道がふさがれた日にゃ「ギャー!何てことするのー!」
ハンドル持つ手が汗びっしょりでハンドルに手がくっついたまんま離れなくなる。
やっぱりまじょりん運転してあげてね。

それで・・・こっそり「自分用のクッション」を運転席に乗せたり
さりげなくハンドルをフキフキしたりするのかしら(爆)
手袋じゃあまりにあからさまだしねえ・・・クスクス(*^_^*)

936.届いたよん♪ 返信  引用 
名前:まじょりん    日付:2009年8月31日(月) 22時37分
Original Size: 400 x 300, 35KB

香苗さん、土曜日に御手紙届きました。
住所シールもありがとう。
そうそう、香苗さんの聞きたい事、私も話したくているんだけど、もう、何から書いていいのやら・・・
香苗さんの手紙の内容!
姪の事も義父母の事も美化しすぎっ(;^_^A アセアセ・・・
でもさ、むっちゃんも見てるブログではあのような書き方しか出来ないから、そんな風に感じるんだよね。
明日から数日忙しい(-_-#)
明日はバイト仲間と我が家でBBQなの。
私もストレス発散しなくちゃ。
義父が退院したらもうあまり自由がないもの。。。
明後日は介護認定の人が義父の所に調査に来るから病院に行って立ち会わないといけないし、次の日はむっちゃん家の息子が休暇で帰ってくるから義父を病院から実家に連れてきて、みんなで実家でお昼を・・・
香苗さんの知りたい事をここに書くわけにはいかないから、茶話会の方に書くね。
今週中にはきっと!!



937.Re: 届いたよん♪
名前:香苗    日付:2009年8月31日(月) 23時50分
おんぷちゃん可愛い♪
でも一瞬ネコに見えたわ。相変わらず高いところ好きねえ・・・。
え!?少なくとも姪っ子さんのことは美化して書いてないけど?(笑)

実家の改造あれこれしなくちゃいけないね。まずはおトイレとお風呂?
バスタブを持って来て入浴させてくれる出張サービスもあるけど。
あ、昔父が床に倒れてどうしても重くて動かせないのでうちの兄が
玄関マットに父を座らせそのままマットを引っ張って移動させてたわ。
魔法の絨毯みたいでけっこういいでしょ?
いいアイディアだからその後私も部屋から部屋へ絨毯移動させました。狭い家ブラボー(爆)

ホント、義父さんが退院したら時間が制約されるどころか大変なことになると思う。
今のうちにBBQやってパンとお菓子焼いて私に配ろう!(ウソウソ)
美味しいもの食べてストレス発散させてね!


938.Re: 届いたよん♪
名前:香苗    日付:2009年8月31日(月) 23時52分
Original Size: 440 x 330, 34KB

あ、しまった、写真貼ろうと思ってたのに忘れた。
ほら、記念の写真撮れたの(笑)



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb