[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
宮廷犬キャバリアの城+お茶の時間

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付





774.こんにちわ 返信  引用 
名前:みーこ    日付:2006年2月15日(水) 17時43分
Original Size: 448 x 336, 31KB

先日は長々とお邪魔してしまって、すいませんでした・・・汗
やっと、マロンの写真を撮りました。まだ、オドオドとビクついてるマロンの姿ですが、まだ治療途中ってことで・・・。あれから、少し表情が出てくるようになってきて、上々の治療経過って感じです。おしっことウンチも、昼間にできるようになってきました!マロンにとって、大進歩です☆
また、経過報告しにきますね!では、また・・・。



775.Re: こんにちわ
名前:香苗    日付:2006年2月16日(木) 0時1分
Original Size: 333 x 250, 18KB

うわっ!!!!
か、可愛い〜〜〜!!!
こぼれそうに大きな瞳がうるうるしてて女の子っぽい〜(^o^)丿
ベビーフェイスだけど出産経験のあるお母さんキャバなんだよね。
タミーが女らしさで「負けた」って言ってます(笑)

うんうん、まだちょっぴりおどおどした表情だけど
もうじき慣れて愛らしい笑顔を見せてくれるはず・・・楽しみね♪
トイレも昼間にできるようになって偉いね★

年齢は5歳から10歳ということだけど、うちのタミーよりは年下っぽいから5〜6歳くらいなのかな?
また報告お待ちしてまーす!
よかったらこっちにも遊びに来てね。

http://chaichai.tea-nifty.com/ocha/


771.こんにちわ 返信  引用 
名前:みーこ    日付:2006年2月11日(土) 17時32分
はじめまして・・・キャバリア友達探しをしていてここにたどり着きました。4日前から、推定5歳以上の女の子のキャバリアを家族として迎える事になりました。うちはパパと私と坊主が二人とプードル2匹の計6人家族でした。そこにキャバリアのマロンが仲間入りしました。。。

マロンは某犬の繁殖所で生まれてから今までの人生(ワン生?!)を過ごしていました。マロンに出会ったのは、私の友人宅に遊びに行ったとき。そこには小汚いダンボールに入った、キチャナイ犬・・・。(茶色と白の犬みたいだけれども、ほぼ真っ黒状態だし、耳は毛玉だらけで開けないような感じだし、顔は掻きまくったのか傷だらけだし、その上、目はうつろで生気を感じられない感じだし・・・。)で、友人に事情を聞いてみると、「この子、赤ちゃんを産んだんだけど、おっぱいが出なくて、4匹の子どもを死なせてしまったんだって。それで、これ以上繁殖所のほうに置いていても、使い物にならないから、一週間、里親を探して見つからなければ、処分されるんだぁ・・・」その話を聞いて、思わずうちのパパに「連れて帰っていい?」と電話をかけてしまった。パパの返事は・・・「2匹も、3匹も一緒や、連れて帰れや!」と、あっさりとOKをもらっちゃった。。。これが私達家族とマロンとのなんとなくあっさりとした出会いでした。

さて、これからが大変。。。この子の本当の色は何色??と思うほど、汚れていたマロンを、とりあえず、うちのプードル達がお世話になっているトリマーさんにお願いして4回もシャンプーをかけてもらい、なんとか、抱っこが出来る状態にしてもらった。そして、次は病院で、健康チェック・・・と言っても、こんな状態で育ったマロンが健康なわけがなくて、検査のたびに、ガックリ・・・。まず、一万円出して、つけてもらった血統書の年齢(血統書では2歳半)ではないと言われ、推定5歳以上10歳未満と判明。そして、耳ダニと心臓の不整脈と皮膚の炎症と歯石の付着重度の運動不足による肥満に・・・一番大きいのは、片目が弱視!思わず「はぁ・・・どうしたらええんやろぉ」と言ってしまった。とりあえず、フィラリアと検便の検査は大丈夫みたいで良かったけど、なんとなく、偽の血統書をつけ、こんな状態で犬を育てていた、某繁殖所は恨んでしまった。。。これからは幸せにしてあげるからね・・・と涙が止まらなかった私でした。

うちにきて4日・・・今のマロンは、とりあえず、耳ダニがいるという事で、ゲージからは出してはもらえないけど、来た時に比べて、元気もでてきたみたい。来た時は、ダンボールで囲ったベットから出てくる事もなかったけれど、今は、私たちが名前を呼んで顔をのぞくと、出てきてくれる☆毎日2回の散歩もとっても楽しそうだし、ご飯も良くだべる!!あとは、真夜中しか出来ない、うんことおしっこがいつでも気兼ねなくできてくれれば、安心だ!(まだ警戒心が強くて、おしっことうんこをリラックスした気分で出来ないためと、獣医さんが教えてくれました・・・)

こんな感じで、賑やか家族の仲間いりをしたマロンです。なんとなく、このマロンと私達家族の気持ちを少しでもわかってもらえたらと思い、長々と書き込みをしてしまいました。。。ごめんなさい。これから、キャバリアについて、わからない事があったら、ご指導お願いしまぁす!(っていうか、キャバリアって犬種があることさえ知らなかった私なので・・・汗)それでは、これからよろしくお願いします!



773.Re: こんにちわ
名前:香苗    日付:2006年2月11日(土) 22時46分
Original Size: 373 x 280, 21KB

みーこさん初めまして〜!!
書き込みありがとうございます♪
4日前からキャバちゃんが家族の仲間入りをしたんですね。
マロンちゃん、みーこさんちに引き取られて本当によかった!!
そうですよね、「処分」なんて言葉を聞いたらとても平静ではいられません!
すんなりOKを出してくれたパパさんも素敵な方ですね(^◇^)
うーんと可愛がってピッカピカのきれいな子にして周囲から「こんなワンコが飼いたい!」と言われるくらい素敵な子にしてあげましょう\(^o^)/

もうすでに自分の名前も覚えてるおりこうさんみたいですね。
嬉しそうに尻尾をフリフリしながら散歩する姿が目に浮かびます。
色がわからないくらい真っ黒なキャバなんて想像がつかないけど・・・うちの薄汚れキャバとはレベルが違うのねえ。
しばらくは病院通いが続くんですね・・・でも、みーこさんに出会えたんだからマロンちゃんは絶対幸せになれますよ!
マロンちゃんは繁殖犬としてたくさんの子犬を産んだんでしょうか・・・
うちのタミーも売れなかったらブリーダーさんが繁殖犬として使う気だったようで、他人事と思えない話です。
数年前検査をしたら内蔵に奇形が見つかったので繁殖させなくて本当によかった。。。

私もタミーと縁あって暮らすまではキャバリアなんて知りませんでした。
初心者にも飼いやすいということで決めたのですが本当に人間に近いワンコだと思います。
あ、私の友達もキャバリアとプードルと一緒に暮らしています。
キャバリアは攻撃性ゼロのフレンドリーな犬種なのできっと先住犬のプードル達とも仲よくやっていけるはず♪
頼りない私ですが、私にわからないことはたぶん私のキャバ友達がいろいろ教えてくれると思うので何でもお話して下さいね§^。^§
近況報告お待ちしています。
マロンちゃんとファミリーの写真もぜひ今度見せてくださーーい!

この写真は(いつものように)私におもちゃにされているタミーです。


770.あんたいとる。 返信  引用 
名前:ERGA-2166@旭18 希望ヶ丘駅    日付:2006年2月8日(水) 5時23分
Original Size: 582 x 396, 65KB

おはようございます、ERGA-2166@旭18 希望ヶ丘駅です。

今週は気温差などでダウンしつつありますが、粘っています。
昨日は目が死んでいたらしい?と言われました。

>管理人@香苗様へ
なんやかんやで生きておりますが、ネタが相変わらず・・・。

劇団や鉄道、バス関係など撮影するのが多く手におえないです。
(ノ∀`)アチャー

猫ネタがありましたので紹介したいと思います。

清瀬市で撮影した車の上に三毛猫です。2005/02/05撮影

それでは失礼致します。



772.Re: あんたいとる。
名前:香苗    日付:2006年2月11日(土) 22時6分
Original Size: 373 x 280, 25KB

お久しぶりです♪

2月に入りましたね。
春まであと1・2・3歩くらいでしょうか?

目が死んでいたんですか・・・?
はた目にもはっきりわかるとはかなりお疲れだったんですね(^_^;)
ダウンしないよう気をつけて下さいね!
寒いんだか暖かいんだかわからない気まぐれな気候に振り回されて
くしゃみが出たり頭痛がしたりとこちらの体調も不安定です。

モノクロに見えるけれどこの猫さんは三毛なんですね。
これだけ立派な毛皮を着ていたら冬にも元気でいられるかも知れません。
残念なことに私の肉布団は少しも防寒に役立ちません"^_^"
うちのタロ坊はもうじき16歳になります。
静かな余生を過ごして欲しいものです。。。

推進高速貨物列車8554列車はいいですね〜〜。
あれを置くスペースがあるのもうらやましいです。
私も部屋を片付けなければ・・・と思いつつこたつに丸まっています。
早く春が来ますように・・・!!


766.またまた… 返信  引用 
名前:ぷーちゃん    日付:2006年1月17日(火) 8時45分
Original Size: 335 x 475, 62KB

またまた図書館で本を借りました。
香苗さんは持っているかな?!
猫の情報誌?「ねこだす(関西版)」です。
犬だすは「広島版」「兵庫版」を持っているんだけど
ねこだすは初めてみたので借りてみました♪
猫と一緒にいけるお店や、看板猫に会える店。
意外とあるもんだね〜!!
猫雑貨を置いているお店が可愛かった♪

そういえばそれで思い出したんだけど
倉敷にある「猫屋敷」
(猫モチーフのグッズがたくさんあるお店)
同じく倉敷にある「招き猫博物館」知ってる?!
倉敷って猫にゆかりがあるのかな〜?!


↓下の書き込みより…
え!?手紙&写真&サクラちゃんレポート用紙!!
わーい!楽しみに待ってます〜♪



767.Re: またまた…
名前:香苗    日付:2006年1月18日(水) 0時6分
Original Size: 740 x 555, 41KB

何故ぷーちゃんが「犬だす」兵庫版を持っているんだろうという疑問はともかく(笑)
情報ありがとう。さっそく本屋さんに走ったけどなかったわ(こういうフットワークは軽い軽い)
「ねこだす」ってそういう本だったのか・・・猫と旅行(?)する本だと思ってた(^_^;)
この頃ペット関係の雑誌が増えすぎてさすがに好き者の私もチェックしきれない!!
看板猫に会える店っていいないいな♪

えーっ。何それ。猫屋敷?招き猫博物館?
倉敷って猫スポットだったのか・・・知らんかった・・・。
誰か私を倉敷に連れて行ってえ〜!!

うぐぐぐぐぐ・・・・!!!!
そ、そうだ、印刷済みのサクラちゃんのレポート用紙が机から出てきて
いったいいつ印刷してそのまま忘れてたんだ・・・
で、年明けにすぐ送ろうとしてすでに半月以上経過(-_-;)
なんとか今週中にはお送りします!(希望)
あ、よかったら乾麺と調味料もつける?(爆)



768.Re: またまた…
名前:ぷーちゃん    日付:2006年1月18日(水) 10時58分
Original Size: 302 x 360, 16KB

中国版だけじゃ見足りず兵庫版まで手を出してしまいました(笑)
お店の数や種類が広島とは比べ物にならないので
「いいな〜、いいな〜」と思いながら眺めてます。
次は大阪版も買ってたりして(笑)
「いぬだす」とか「犬とお出かけ中四国」とか
見つけるとついつい買っちゃう。
全国版は数百ページ中、広島が1ページの半分とかしかないから
立ち読みだけですましちゃうけど(しかもいつも同じ情報)

犬のお店って生体か服やリードが多いけど
猫ってモチーフ物の雑貨とかが多いから
見ていて楽しいよね!!!

香苗さん!暖かくなったら一緒に倉敷に行っちゃう!?(笑)
あ、、、でも潰れてる…って事はないよね。。。?!

ややや、、、!!
請求したみたいになっちゃったねψ(`∇´)ψ
焦らなくてOKです。
でも楽しみ〜( ̄▽ ̄)ノ
今なら乾麺と調味料がおまけで付いてくる!?
大歓迎だけど送料がすごいことになりそうよ(笑)



769.Re: またまた…
名前:香苗    日付:2006年1月19日(木) 1時21分
いいねえ倉敷旅行♪
でも確かに事前にチェックしとかないと最近は商店街なんかもすぐ様変わりするからね(^_^;)
「いぬだす」全国版は数百ページって凄い!
京都版なら「いぬどす」「ねこどす」かな(爆)

そうねえ、犬関係と猫関係の雑誌ってかなり違うね。
猫は犬ほど手間がかからなくて服も着ないし
リードも不要で首輪のない子もいっぱいいるから
商売的には猫はもうからんだろうな。。。
病院に行く回数も犬に比べてすっごく少ないから病院も儲からない!
爪きりやトリミングやフィラリアや肛門絞りや狂犬病もないし。
まあタロ君は別の意味で肛門を絞ってもらったけど(笑)

そうそう、レポート用紙は軽すぎて、折れないように厚紙を入れたら
たぶん本体以上に重くて中を開けたら「たったこれだけ!?」感が味わえる(-_-;)
しゃあない、手紙を30枚くらい書いて同封するか。
私の妄想小説を・・・^m^
そんなことしてたら今年中に届かないわ!!

763.出遅れましたが… 返信  引用 
名前:ぷーちゃん    日付:2006年1月7日(土) 19時49分
Original Size: 450 x 303, 41KB

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします〜!!(^^)
笑いの絶えない一年になるといいね♪

今年は私の方が明石へ襲撃できたら…と思っています!!
いつになるか分からないけどその時はよろしくね〜!!!(^0^)



765.Re: 出遅れましたが…
名前:香苗    日付:2006年1月7日(土) 20時40分
Original Size: 440 x 330, 28KB

明けましておめでとう〜!!!
ぷーちゃん、悩みながらの(?)年賀状送ってくれてありがとう。
大丈夫、みんな気にせず送ってくれたよ。
良識のない人たちばかりだから(爆)
あ、表現が不適切だったわ、ジョークのわかる人たち、ね(^_^;)

サクラちゃんとソラちゃんの穏やかで幸せそうな表情に癒されたわ(^o^)丿
あ、遅ればせながら・・・サクラちゃんお誕生日おめでとう!!
たみちゃんより先に8歳になったのね。
たみこさんはもうすっかりオバサンですがサクラちゃんは表情がまだあどけないわ♪

夏に来たらたみちょんのお尻ビションヌに出会えます(笑)
ぷーちゃんにこれから手紙&写真&サクラちゃんレポート用紙を送るね!


762.ありがとさんです♪ 返信  引用 
名前:クーママ    日付:2006年1月7日(土) 19時7分
Original Size: 600 x 450, 87KB

掲示板に書くのってどのくらいぶりかしら〜!?
昨日どこからかおもろい手紙と表情豊かなわんこの写真が届きました〜。←誰〜〜〜〜!?(爆)
そのわんこの写真は今パソコンをしてる私をじっと見つめてくれてます。
「うそっ。それ全部ひとりで食べちゃうの?」って。。。
おやつ食べながらパソできないじゃな〜い!(笑)

お礼に皮下脂肪不足のてんこちゃんの大あくびをハリハリぃ!
今年もの〜んびりと行くわよん♪



764.Re: ありがとさんです♪
名前:香苗    日付:2006年1月7日(土) 20時25分
Original Size: 386 x 290, 28KB

実は送った写真はみんな同じのではなく
その人に見合った写真を印刷して送ったという噂も(爆)

そりでは表情豊かな某女優さんの写真をもう1枚。
このシリーズ(?)は面白いんで日記に連続写真でUPしたいと思いつつ
いつまでたっても更新できないのでプリントしちゃったよ。

てんこちゃんに私の無駄肉あげるからさあ。遠慮しなくていいよー。
大あくびてんこちゃんベロもビローンと伸びてまっせ。
しかしクッキーちゃんの眠たそうなこと。
ママにしつこくポーズとらされ疲れちゃったかな〜。
なーんかドラマができそうな1枚だわ〜。うふふふ。。。


760.お正月は美味しいな 返信  引用 
名前:Emi    日付:2006年1月1日(日) 12時9分
Original Size: 500 x 375, 40KB Original Size: 600 x 450, 69KB

一年の計は元旦にありなのでみんなおせちをお腹いっぱい食べました。
お腹がふくらむとオメメがくっつく自然の摂理に誰も逆らわず揃って爆睡中。
夕飯にはお取り寄せしたおせちがあるの、お正月が過ぎたらダイエットかしら?
わんこダイエットは簡単に出来るのに自己管理能力のない私は自分のダイエットだけは出来ないで脂肪の蓄積を続けていくわ。



761.Re: お正月は美味しいな
名前:香苗    日付:2006年1月1日(日) 18時52分
Emiさん明けましておめでとう〜♪
新年早々おいしそう・・・カボチャ大好き!!
わんこダイエットは簡単にできるのに・・・・
いえいえわんこダイエットもなかなかうまくゆかない(^_^;)
たみこさんは昨日もおつまみのカマンベールチーズをむしゃむしゃと・・・
あげるつもりはないのにどうしてだかポロッと手から落としてしまうの。
たみちゃんの「くれくれビーム光線」のせい?念力?

私はマジでこのままではいかん!!
と思いつつ3時にあんこたっぷりの今川焼き食べちゃったし。
吹き出物までできちゃって、ここまできたら絶食しかない!?

754.イブ〜 返信  引用 
名前:Emi    日付:2005年12月24日(土) 16時4分
Original Size: 600 x 418, 68KB

メリー・クリスマス!
毎日バタバタ(なんって事してないのに)ぢて覗き見専門になってご無沙汰でごめんなさいね。
そちらはまだ雪は残ってホワイトクリスマスかしら?
激寒で雪でもちゃんとお散歩に行くのね、エライヮ〜。
ヒナさんは昨日お米の袋にお顔を突っ込んで一人でイブイブの宴を楽しんでました。
美味しいクリスマスね。
素敵なイブをお過ごし下さい。



756.Re: イブ〜
名前:香苗    日付:2005年12月25日(日) 23時24分
Original Size: 373 x 280, 26KB

メリークリスマス!!
ってもうあと1時間も経たないうちにクリスマス終わっちゃうよ(^_^;)
Emiさん可愛いカードありがとう。
よくこんなにうまく集合写真撮れたね。
ちゃんとかぶりものしてるところが信じられない!

そうなのよ〜。
別に何にもしないのに忙しいのは何故〜?
どうぞ覗き見でも盗み見でも立ち読み(?)でもして行ってね(^o^)丿
私もいつも読み逃げ専門ですんません。

たみこさんのクリスマスケーキはなんとか今日中にできたわ。
ただチンするだけなんだけどさ。それでもやっぱりうまくいかない・・・。
Emiさんのようにうまくいきっこないのはわかってるんだけど。
Emiさん、自分の食事はいいかげんなの〜?
わんわんハイツと一緒のもの食べたらいいかもよ(爆)



758.Re: イブ〜
名前:Emi    日付:2005年12月26日(月) 20時10分
エッ、家の生活覗いてるんじゃない。
わんこのご飯わけて貰ってるよ、
おうどん作って余ったらいただくし
スパニッシュオムレツだって親の為だったらあんなに色々なお野菜入れないけどわんこの為に作ったのを自分だけじゃなく「ケチャップ掛けたら美味しいよ」って言って親やちびっ子にまで食べさせてるもん。
わんけんちん汁にわん親子丼、わんチャーハン、夕飯は結構色々おすそ分けして貰ってる。
わんこと別のものを食べる朝はドライフード(シリアル)かパン、ランチはコンビニや冷食、カップ麺の時も多いのョ〜。


759.Re: イブ〜
名前:香苗    日付:2005年12月26日(月) 23時8分
毎朝Emiさんの家の前を通行人のふりして覗いてるのが私よ〜\(^o^)/
そうね、わんこのために作ったものなら素材も確かだし安心して食べられるね。
素材の持ち味を活かした自然の甘みでおいしい・・・かな。
皮膚にも優しく結石対策も万全でEmiさんも元気!
スパニッシュオムレツは本当においしそうだし私も食べたいっ!!
Emiさんの手抜き朝食はシリアルとヤギのミルク〜?
昨日たみこさんに作ったカップケーキ、ようやく試食しました。
甘みの少ない蒸しケーキって感じで、低カロリーで私向きかも?
あ、私の場合は残りをいただくというより単なる強奪(爆)


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb