[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
短歌掲示板・・ほんのりと夜空に浮かぶ満月に・・
短歌や俳句のお好きな方どうぞお寄りください。返歌はできませんが何か記していただけると嬉しいです。但し、不適切と思われる場合、又、誹謗中傷,等は削除しますね。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



766.蒼天に真っ直ぐ枝を伸ばしつつ ゆすら梅の木満開に咲く  
名前:海(しおり)    日付:2006/3/26(日) 7:37
ちどりさん、おはようございます。

庭のゆすら梅が満開になりました。

★幾年(いくとせ)も変わる事なきゆすら梅
      人の心を知る由もなく

世の中や人の想いは変わっても来る年も変わらずに花を咲かせ実を付けるゆすら梅・・・

新しい写真が撮れなかったので、又ゆすら梅になってしまいました。
熱も下がって大分楽になったので、詠んでみました。


http://www.geocities.jp/nike100622/index.html

765.春景色 鳥はさえずり 枝々を 梅と椿と 桜も咲いて  
名前:ちどり    日付:2006/3/25(土) 18:4
春景色
http://www.geocities.jp/karyutidori/

764.春うらら スキップスキップ ランランと 飛び回りたや 気分は蝶々  
名前:ちどり    日付:2006/3/24(金) 18:53
海(しおり)さんへ

こんにちは。

いつも素敵な画像ありがとう御座います。

「赤い実」楽しみにしています。
http://www.geocities.jp/karyutidori/

763.ゆすら梅淡き陽の中蕾つけ ぽつりぽつりと花開きゆく  
名前:海(しおり)    日付:2006/3/23(木) 8:25
ちどりさん、おはようございます。

中国から渡ってきたバラ科さくら属の可憐な花のゆすら梅です。
庭の日当たりの良い場所で毎年花が咲き赤い実がなります。
今年も小さな一重の花が沢山咲きつつあります。



この花が咲くといつも去年はどうだったかなとふと思ってしまいます。

★巡り来て今年も咲いたゆすら梅
      可憐な花に去年(こぞ)を偲びぬ

★ゆすら梅小さな蕾湧き出でて
     やがて花咲く慎ましやかに

赤い実がなったら又写真撮って見ますね。

昨日一時的に晴れたので撮りました。

http://www.geocities.jp/nike100622/index.html

762.街角の 花屋に競う 彩りは 梅に桜に 桃のトリオで  
名前:ちどり    日付:2006/3/22(水) 21:23
Tom-Mama さんへ

こんばんは。

そうですね、大都会のビルの谷間の太陽も素敵♪だと思います。

http://www.geocities.jp/karyutidori/

761.春の朝 日の出を隠す ビルの群れ  
名前:Tom-Mama    日付:2006/3/22(水) 7:36
大都会の朝もそれなりの風情がありますが・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/Horizon2005

760.まぶしさや ビルの向こうに のぼりたる 丸き物体 ぎんぎらぎんに  
名前:ちどり    日付:2006/3/22(水) 6:54
おはようございます。 2006年03月22日
今朝もいいお天気です。
http://www.geocities.jp/karyutidori/

759.バランスを 崩さないよに 一二三 はずませながら ストレッチかな  
名前:ちどり    日付:2006/3/21(火) 22:59
バランスボール
http://www.geocities.jp/karyutidori/

758.休日に 眺むる川や 流れ行く ゆるやかな時 深き思いに  
名前:ちどり    日付:2006/3/21(火) 12:2
海(しおり) さんへ

こんにちは。

今日は午前中はゆったりくつろぎました。

午後からは稽古に入りますが・・。


外は風もなく静かな、そうですね、写真日和〜♪

木蓮のお花も、青空に映えてかわいいなと思います。

http://www.geocities.jp/karyutidori/

757.蒼空を掴む赤子の手のように 白木蓮は伸びやかに立つ  
名前:海(しおり)    日付:2006/3/21(火) 11:6
こんにちは。

休日いかがお過ごしですか。
昨日は風が強くて折角はれてたのに、写真もなかなか上手く撮れなかったです。
風に大揺れしている木蓮をひとまず撮りました。
青空がバックという所は良いですよね。
肝心の木蓮は暈けているかと思いますが・・・

今日は風も無いようで絶好の写真日和かも知れません。


http://www.geocities.jp/nike100622/index.html

756.休日に 冷たき窓に 額よせ 建物の背の 朝日ながむる  
名前:ちどり    日付:2006/3/21(火) 6:46
冷たき窓に
http://www.geocities.jp/karyutidori/

755.美しき 花のかほりに 走馬灯 踊れ踊れや 小町踊りを  
名前:ちどり    日付:2006/3/19(日) 20:26
海(しおり)さんへ


こんばんは。
新宿御苑、画像素敵ですね。溜息が出ちゃいます。

幻想の世界に浸りたくなってしまいました。

若い時の思い出・・貴重ですよね。

失恋の思い出・・なつかしく・・。

http://www.geocities.jp/karyutidori/

754.遙かなる日々に通いしこの苑を 感傷込めつつ独り眺めむ  
名前:海(しおり)    日付:2006/3/19(日) 6:22
ちどりさん、おはようございます。

二十代の頃私は東京にいました。
友達と一緒にこの都会の中のオアシスである新宿御苑に緑を求めて来たものです。

友と語り、恋もしました。そして失恋も・・・
その想い出深いこの新宿御苑に最近は度々来て
写真撮っています。

ふと若い時の事が過ぎることがあります。

今、友達は?あの人は?どうしているのかしらと・・・。


http://www.geocities.jp/nike100622/index.html

753.記念日は さくらの花の 咲く頃で やさしさ色の 風に招かれ  
名前:ちどり    日付:2006/3/18(土) 20:18
今日は忙しくもちょっといい日でした
http://www.geocities.jp/karyutidori/

752.浮かびたる やさしき色の さくら香に この慶びの 永久にあれよと  
名前:ちどり    日付:2006/3/18(土) 19:57

海(しおり) さんへ

画像桜の花

やわらかいピンクので綺麗に咲いていますね♪

新宿御苑・・なつかしいです。

もう、ずい分行っておりませんが、子供が小学校の頃行きました。

http://www.geocities.jp/karyutidori/

751.散歩道 名も知らぬ花 天仰ぎ 強き風も もろともせずに   
名前:ちどり    日付:2006/3/18(土) 19:41

Tom-Mama さんへ

こんばんは〜

今日は暖かかったですね。

でも、雨が・・丁度帰宅途中でした。

http://www.geocities.jp/karyutidori/

750.この時を待ちて一斉花ひらく その絢爛さ息のむごとく  
名前:海(しおり)    日付:2006/3/17(金) 7:27
おはようございます。

昨日は用事で都内まで出かけたのですが、時間があったので、新宿御苑へ寄りました。
梅も咲いていましたし、スイセンもそして目を引いたのは寒桜と書いてありましたが、河津桜にも似たピンクの濃い桜が咲いていました。

その咲きっぷりは目を奪われる程絢爛豪華です。


http://www.geocities.jp/nike100622/index.html

749.(untitled)  
名前:Tom-Mama    日付:2006/3/17(金) 1:50
雨風の 送り主こそ 天と地を造り給いし 創造主なれ
http://plaza.rakuten.co.jp/Horizon2005

748.目覚ましの 誘いの音で 迎えくる 繰り返す朝 日々新鮮に  
名前:ちどり    日付:2006/3/16(木) 21:24
雨が降っています、明日も雨模様?

http://www.geocities.jp/karyutidori/

747.ねむの木や やさしき母の 子守唄 我口ずさみ 思い出のとき  
名前:ちどり    日付:2006/3/15(水) 21:53
海(しおり) さんへ

こんばんは
ねむの木の公園の写真ありがとうございます。

品のいい公園ですね。

やさしい気持ちになれそうな気がします。

http://www.geocities.jp/karyutidori/


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb