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Missiles&Armsの掲示板

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2079.空中給油機の現状について 返信  引用 
名前:sibukawa    日付:2010/3/15(月) 14:35
 救難へりへの空中給油試験成功のニュースが朝雲新聞にありましたが、肝心のKC-767Jによる空中給油の試験運用は現在どうなっているのでしょう?目にするのが機体トラブルのニュースばかりで心配です。
 又、AWACS&C-2&P-1に対して空中給油機能を追加することはかのうでしょうか?
以上2点、情報がありましたら教えていただきたいです。

p1077-ipbfp1703kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp (124.101.3.77)
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2080.Re: 空中給油機の現状について
名前:fukuda    日付:2010/3/21(日) 20:36
AWACS導入時に購入費用削減のため、空中給油システムを外して導入していると思います。従って 現状では、AWACSに対しては宮中給油はできません。ただし 運用上 空中給油が必要になればIRAN時に改修することで対応可能と思います。
C2は、海外への輸送を目的にしていますので当初から空中給油システムを持たしています。特に、C2の巡航速度は、軍用ジェット輸送機としては高く(旅客機並)になっています。これは、日本の空域が狭く定期輸送時には、民間機が飛行する航空路を飛ぶ必要があるので民間機並の巡航速度を持たしています。その結果 海外展開時にKC767と編隊飛行が可能になっています。
P1に関しては、設計項目に空中給油の要求がなかったと思います。
ただし 今後の運用において空中給油が必要になれば、IRAN時に改修を行えば対応可能になるのでないでしょうか。 252.84.2.110.ap.yournet.ne.jp (110.2.84.252) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.4; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


2081.Re: 空中給油機の現状について
名前:sibukawa    日付:2010/3/23(火) 9:38
情報ありがとうございます。
C-2に空中給油システムが既に組み込まれているというのは知りませんでした。
p1077-ipbfp1703kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp (124.101.3.77) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


2084.Re: 空中給油機の現状について
名前:灰色猫    日付:2010/3/24(水) 22:33
KC-767JもE-767と同様の理由で、空中受油口を設けず、後日、小規模な改造で設けられるように、配管だけは残しています。ただ、イタリアのKC-767Aは、最初から設けられています。P-1は配管もないのでは?P-8はあるようですが。 KD121105103023.ppp-bb.dion.ne.jp (121.105.103.23) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; InfoPath.1; nifty)


2085.Re: 空中給油機の現状について
名前:Ytokichi    日付:2010/4/16(金) 13:12
空中給油についての質問です。
現在退役が迫っているF4−EJですが、元来米空軍仕様のこの機体には背中に空中給油用の受油レセプタクルが付いてました。
ところが配備直前(後か?)になって『中共と北朝鮮の出先機関で日本を滅ぼす事を日夜画策している』某斜壊党から『周辺各国に脅威を与える』とかの理由で受油レセプタクルにインナーを噛ませて空中給油不能にする様要求が出され、当時空中給油を考えていなかった政府もこれを了承した、と記憶しております。
国防戦略の変更で空中給油機を配備した現在、F−4EJも空中給油が可能になるんでしょうか?
因みに昨年の岐阜各務原航空祭でF−4担当の若い整備士にこの質問をぶつけたところ、『えっ!給油口ってあったんすか!』とかなり驚いてました。
(にほんのそらはだいじょうぶかなー...)
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2086.Re: 空中給油機の現状について
名前:sibukawa    日付:2010/4/18(日) 9:23
>Ytokichi様
 F4の空中給油用の受油レセプタクルは近代化改装時に復活させるという話もあったようですが、予算の面からか結局見送られたという記憶があります。
 退役が迫る中、あえて復活させるとも思えませんのでF4については空中給油能力を得ることなく退役することは確定です。
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2082.自衛隊機の民間転用 返信  引用 
名前:hirata    日付:2010/3/23(火) 13:49
日経や毎日に政府が自衛隊機を民間転用する方針を決定したと報じていました。US−2は救難飛行艇、XC−2は貨物機、P−1は旅客機の可能性がありそうですが、P−Xを旅客機にするとしたらエンジンは双発にするんですかね?いろいろ改造する必要がでてきそうですが・・
z160.124-44-38.ppp.wakwak.ne.jp (124.44.38.160)
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2078.新年明けましておめでとうございます。 返信  引用 
名前:keenedge    日付:2010/1/1(金) 10:15


謹んで新年のお喜びを申し上げます。

今年はちょっとでも更新できるように頑張ります。

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