[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
 My Prelude 掲 示 板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



519.ダメでした、、、 返信  引用 
名前:キヨヒロ    日付:2009/12/6(日) 21:58
報告遅れました。

実はパーツの入荷が遅れまして本日スピードセンサー交換しました。

がしかし、ディーラーを出て5つ目の信号で止まった際にまたチェックランプが点灯しました。

その足ですぐまたディーラーにてダイアグしてもらったのですが、またもや

「スピードセンサー不良」

とのことでした、、、

CPUに入るカプラー付近のスピードセンサーハーネスを一度わざと切断してみたところ、車が動き出してすぐチェックランプがつきましたので、今回の問題となっているチェックランプ点灯タイミング(約20分走行後、車輌停止時に点灯)とは全く違いましたのでスピードセンサーハーネス断線の可能性は低いと思われます。

ディーラーもお手上げ状態らしいです、、、

どなたか有力情報ありましたらどうぞ教えてください!

どうかよろしくお願いします!



520.Re: ダメでした、、、
名前:kingpoo    日付:2009/12/6(日) 22:8
ディーラーがお手上げというのは困りましたね。

早く直るといいですね。
どなたか、有力情報を寄せてくれるといいですね。


523.Re: ダメでした、、、
名前: BB8 買い替えたくない    日付:2010/10/7(木) 0:10
もうとっくに完治されたとは思いますが、なんとなく読んでいて気になりメールしました。

自分の車はノックセンサーを交換し、直ぐに治りました。

診ていただくのは、ちゃんとしたディーラーさんが良いと思いますよ。


524.Re: ダメでした、、、
名前:kingpoo    日付:2010/10/7(木) 0:17
「BB8 買い替えたくない」さん、情報をありがとうございました。

ノックセンサーの異常でも、こういうトラブルにつながるんですね。

キヨヒロさんは、もう気持ちよう運転できるようになっているでしょうか。
また、他にも同様のトラブルに見舞われている方がいらっしゃいましたら、ノックセンサーを疑ってみるのも有効かもしれませんね。

こういった情報が集まると、プレに長く乗り続けることができるオーナーが増えると思います。ありがとうございました。

522.ご無沙汰しております。 返信  引用 
名前:クマちゃん    日付:2009/12/30(水) 18:43
kingpooさん、また皆様方、今年もおつかれさまでした。m(__)m
仕事納めで、今日は指定休。
埼玉深谷、今日は天気がよく風もなかったことから、、
大掃除ということで、久しぶりに洗車をしてみました。
ミスターマジックという、液体のスプレーのものを使いました。
これね、、、けっこういいですね。艶々になりましたよ。(゜▽゜)!
オススメです。
しかしながら、黒いろの塗装なので、ところどころ、ぽつぽつと白い点がよく目立つようになってきました。
全塗装したい今日この頃。。見積もりで16万ほど。(゜д゜);

そうそう、洗車途中気づいたのですが、前と後ろともに、純正のエンブレムが取れそうになっていました。
新しいのをと探していたのですが、今ほど、TYPER用のものはもう、手に入らないものですかね?
どなたか教えてくださいっm(__)m

最近、プレリュードを町で見かけることがめっきり少なくなってきました。
少しでも長く乗れるよう、事故には気をつけようと思います。

521.あることを発見! 返信  引用 
名前:キヨヒロ    日付:2009/12/8(火) 0:3
本日はチェックランプ点灯タイミングをもっと調べるために規則性にしたがって少しドライブしてきました。

「3000回転でシフトUP,3000回転60キロ走行」を心がけていってきました。

1回目の点灯

 エンジン始動し(暖機含)「交差点停止10回目」25分後 走行距離10キロ

2回目の点灯
 
 エンジン再始動、チェックランプ消灯、「交差点停止2回目」2分後 距離1キロ

3回目の点灯

 エンジン再始動、チェックランプ消灯、「交差点停止1回目」2分後 距離600m

4回目の点灯

 エンジン再始動、チェックランプ消灯、「交差点停止1回目」3分後 距離500m

ということであることを試してみることにしました。

交差点停止の際、回転が最後まで落ち込んでアイドリングに入る前に軽くアクセルに足を乗せ、1000回転キープで信号待ちをしている状態だとチェックランプが点灯しなくなりました。

その後30分走行し、交差点停止を何回繰り返しても「アクセル足乗せアイドリング状態」ならチェックランプが点灯しないことが分かりました。

もしかしてスロットル関係かアイドリング制御がおかしいのでしょうか???

非常に読みづらく、分かりにくい説明で申し訳ありません、、、

どなたかアドバイスお願いします!

516.エンジンチェックランプが、、、 返信  引用 
名前:キヨヒロ    日付:2009/11/27(金) 0:17
こんにちは!
いつもここのHPはとても参考にさせていただいてます。
この度メデタク?エンジンチェックランプがつきました、、、
ディーラーにてダイアグ診断してもらったところ
「スピードセンサー故障」
とでました。ということで約8000円もするセンサーの交換を検討したのですが、しかしスピードメーターは正常なんです、、、
もしセンサーじゃなかったら痛い出費だなということで交換しようかどうか悩んでおります。
しかもエンジンチェックランプが出るタイミングですが、始動時からいきなり点灯するのではなく、走行し、ある程度エンジンが暖まってから、信号待ち等で止まった時(アイドリング時)に決まってでるのです。
エンジンチェックランプがつくと「フューエルセーフモード?」のせいか、アイドリングも少し重たく、しかもVTECに入らなくなります、、、
もちろんエンジンを切って再始動するとチェックランプは消え、VTECにも気持ちよく入ります。
しかし、また少し走って信号で止まると点灯、、、
どなたか同じような症状が出て、解決された方、またはアドバイスくださる方、どうか助けてください、、、
よろしくお願いします。



517.Re: エンジンチェックランプが、、、
名前:kingpoo    日付:2009/11/27(金) 23:21
キヨヒロさん、こんにちは。

エンジンチェックランプ、ちょっと心配ですね。

私には全然分からないのですが、mixiの方で、いくつか返信が来ていますね。
早く解決するといいですね。
愛車が調子悪いと、なんか元気でないですからね。


518.Re: エンジンチェックランプが、、、
名前:キヨヒロ    日付:2009/12/1(火) 23:42
お返事ありがとうございます!

週末にセンサー交換することにしました。

結果はまたここにUPしますね!

515.最近の様子 返信  引用 
名前:kingpoo    日付:2009/8/24(月) 0:37
最近はあまりDIYできていません。
気になるところはちょこちょこあるのですが。

今日、やっとバックカメラをカラーのものに変えました。
いままでは白黒でしたので。

左のドアの後ろ部分を、塗装しなおしたいです。
1年以上前にやりかけたまま、とりあえずそのままになっています。

514.おはようございます。 返信  引用 
名前:クマちゃん    日付:2009/6/23(火) 6:41
デッドニングは体感できるできないとかじゃなくて、別物に変化します。オーディオの音量をメモリ2つぶん?あげても、聞くのが苦にならない、音、低音、がしっかり出ます。ハイパスをかけると明らかに違いがわかります。音の指向性がはっきりします。あと、やってみてわかりましたが、やってみたほうが絶対よいです。完全に穴を全部ふさぐことによって外からの空気?を中に入らないようにできます。。。?なんていうか、、雨の日、走っていると内装に雨水が飛び跳ねてくる感じであります。もう10年以上の前の車、防水シートはところどころはがれており、常に外気導入の状態になっているかんじです。
///自分もホットワイヤー、3万円ぐらいするやつを入れてみようと思います。(`・ω・´)9
///クーランとの微妙な減少、ホースの継ぎ目に粉見たいのがついていたときがありましたが、まし締めすると減りが止まったときがありました。もれてないようでも少しずつもれていることがあります。(・▽・)ノ 


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb