[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
 My Prelude 掲 示 板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



505.プレリュードのリコール 返信  引用 
名前:白プレ    日付:2009/5/15(金) 22:45
以前はテールの件でありがとうございます。まだやってないですけど。オイル漏れしてたのでプレリュード オイル漏れで検索したらプレリュードのリコールがあるのに気づきました。バランサーシャフトシールの組み付け不良ですがこの際、他にダメになるような場所や交換しといた方が良いような所があったらついでに交換しときたいのですが、何かありますかね?工賃を少しでも浮かせればと思って



507.Re: プレリュードのリコール
名前:kingpoo    日付:2009/5/19(火) 3:12
プレリュードのリコールがあったんですね。知りませんでした。

私も最近オイル漏れを修理したのですが、1年半まえにデスビを交換した際のOリングが原因だったようで、すぐに直って良かったです。

直しておいた方が良いところというのは私も気になるところです。
それこそ、デスビがこわれて立ち往生してしまったので、そういうのはもう勘弁してほしいです。
とりあえず、デスビ、メインリレーは交換しました。
走行に関係ないですが、エアコンのコンプレッサーも壊れたので交換しました。
今、気になっているのは、オイルポンプです。
あと、パワステポンプもちょっとオイルが滲んでいます。


509.Re: プレリュードのリコール
名前:白プレ    日付:2009/5/20(水) 22:52
22日に代車が出来るので後ほど書き込みしたいと思います。


510.Re: プレリュードのリコール
名前:白プレ    日付:2009/6/4(木) 19:50
書き込み遅れました。ネット上では該当車両と思ったのですが違うようで、困りました。クーラントが若干減るのですがラジエーターに滲みの後は無いんですけど、減っていきます。困ってます。同じ症状の人はいないですかね?


511.Re: プレリュードのリコール
名前:kingpoo    日付:2009/6/6(土) 0:33
クーラントがだんだん減っていくというのは気になりますね。
ラジエター以外の場所からの漏れでしょうか。
車庫で、車の下に水の落ちた後などはないでしょうか。

私は以前、ラジエターの上のプラスチックの部分にヒビが入って漏れました。ダクトから鼻息のように湯気が上がっていました。

現在ラジエター関係で気になるのは、走り終わって車を止め、エンジンを切った後、クーラントがリザーブタンクへ戻る時の戻りが悪いような感じで、グググッとかゴゴゴッとか、音がすることです。


513.Re: プレリュードのリコール
名前:白プレ    日付:2009/6/13(土) 22:39
クーラントの漏れは少しなので様子見ながら、、、オイル漏れてるし、ただベルトのカバーのとこなのでタイベルにオイルが付いて切れやすくならないか、不安です。

506.リコール!(゜д゜); 返信  引用 
名前:クマちゃん    日付:2009/5/18(月) 21:24
オイル漏れ? BB4でリコールがあったんですか?知りませんでした。
なんだか心配になってきました。(>_<);

kingpooさんのサイトには、いつもお世話になっております。
デッドニングを先日からはじめてみました。
きっかけは、アイドリング状態で自然に発生するビビリ音?が大きくなってきたことからでした。原因は?ですが、とりあえず、制振材をたくさん貼ってみました。穴をふさぎました。後は内装をくっつけるだけのところまでできました。(・▽・)ノ 

納税の時期になりました。
プレは1割高くなっておりました。5万弱。。。(´д`)ガッカリ
しかしながら、何とかだましだまし乗ってあげたいところであります。
この車よりかっこいい車がないんですよねー。ジッサイ!(・д・)!

ミッションオイルとプラグコードを新しいのに交換しようと思います。
やっぱり高いコードはパワーがあがりますかね?
お勧めのメーカー、ブランド等ありましたらご教授おねがいします。



508.Re: リコール!(゜д゜);
名前:kingpoo    日付:2009/5/19(火) 3:16
デッドニングの効果はいかがでしょうか。

私は、時々天井のあたりからビビリ音がするので、そろそろ何とかしなくてはと思っています。
とりあえず、手で天井を押さえるというか、ぐっと上に押し上げると、ビビリ音は止まるので、だましだまし乗っている状態です。

プラグコード等は交換したことがないので分かりません。
ATFも変えたいのですが、下手に変えない方が良いという噂もあるので、悩み中です。


512.Re: リコール!(゜д゜);
名前:白プレ    日付:2009/6/13(土) 22:36
ホットワイヤーのプラグコードは体感できるものがありましたよ。ただ高いです。3万近かった様な ヤフオクでは前安く出てました、1万3千円で買えました。

502.テール加工 返信  引用 
名前:白プレ    日付:2009/3/26(木) 0:14
純正テールの赤い部分をはがしてユーロテールにはめたいのですが、中々外れません。ブチルゴムでついているというのは知ってますが熱湯の中に入れても取れませんでした。アドバイス頂けると大変助かります。よろしくお願いします。



503.Re: テール加工
名前:kingpoo    日付:2009/3/26(木) 23:42
こんにちは。返信が遅くなってすみません。

テールランプをはがすのは、熱湯で行いましたが、わたしも結構苦戦しました。

とにかく、熱い方が良いと思ったのですが、瞬間湯沸かし器がないので、やかんで沸かしたお湯をシンクにためて、そこにしばらくつけたり、やかんのお湯をかけたりしながらはがしました。
はがす際は、マイナスドライバーでこじっています。
ランプの内側の、トランクの蓋でかくれる部分や、ランプ下部の見えにくいところにドライバーを入れたと思います。
あと、爪みたいなので数カ所引っかかっていると思いますが、これがまたちょっと作業を邪魔します。この爪の引っかかっているところを前もってこわしておくという方もいるようです。私の場合は、作業の途中で自然にこわれました。
とにかく、熱湯を何度もかけて、ブチルゴムを柔らかくしてはがしたと思います。
びよーんと伸びたブチルゴムが、納豆の糸みたいになると思いますので、それがレンズにべたっと付かないように気をつけながら作業したように思います。

あと、はがす時、力を入れすぎると割れるそうですので気をつけてください。
私は割れませんでしたが、ユーロテールの透明なカバーは割れやすいようです。

私の場合、はがすのも大変でしたが、はめる方がもっと苦労しました。はめるにはコツが必要ですので、それはDIYのページに記載してあるところをご覧ください。

うまくいくといいですね。
では。


504.Re: テール加工
名前:白プレ    日付:2009/3/30(月) 0:16
返信ありがとうございます やはり中々苦労するんですね 頑張ってみます

499.カーナビ載せ替え 返信  引用 
名前:マチャ    日付:2009/3/3(火) 17:42
はじめまして。
「カーナビを変更」を見てどうしても知りたいので失礼かと思いますが質問させてください。
当方、CN-DV3020を愛用していますが CN-DV3020 → CN-DV7700に変更する場合 CN-DV3020配線をそのまま使って(もしかしてカプラ形状が同じで差し替えるだけ)作動するものでしょうか?
過去にCN-VW007DというCDナビの配線でCN-DV3020をつないだら問題なく作動した経験があるものですから。
いきなりで恐縮ですが教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。



500.Re: カーナビ載せ替え
名前:kingpoo    日付:2009/3/3(火) 18:11
こんにちは。初めまして。

カーナビの件ですが、DV3020の配線をそのままDV7700に使用できます。
カプラの形状も全く同じで、配線の位置も変わりません。

DIYのページにも記載しているように、DV3020からDV7700に載せ替える際、センターコンソールの中にしまってある配線をもう一度出したり、いろいろつなぎ替えたりするのは面倒だと思い、そのままDV7700につないだところ、全く問題なく使用できました。

おまけに、DV7700の配線にはついていなかった、赤外線受光部の配線も使えるの便利です。なので、DV7700の配線よりもDV3020の配線のほうがいいくらいです。(外部赤外線受光部をお持ちの場合)


501.Re: カーナビ載せ替え
名前:マチャ    日付:2009/3/4(水) 12:52
ご丁寧な説明をいただきありがとうございます。
私もいろいろ調べましたが同じ配線でいけるという情報まではわかりませんでした。
しかし、取り扱い説明書を見ると「VGA対応モニターでないとダメ」のようですね。残念ながら私のはVGAじゃないのでモニターも変えないといけないようですね。

ちなみに自営業の仕事でほぼ毎日ナビを酷使していますが6年目くらいで一度壊れて修理しただけで快調に作動しています。そして自家用車にも3020本体をオークションで購入しCDナビの配線をそのまま使って使用中です。
このシリーズのDVDナビは必要十分にして使いやすいのでいずれ7700に交換したいなと思います。

突然の質問にお答えいただきましてとても感謝しております。
ありがとうございました。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb