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184.サイト移転に関して 返信  引用 
名前:真琴    日付:2005/12/18(日) 18:39
ご無沙汰しています。

M k T's Web Square : http://prelude-bb4.hp.infoseek.co.jp/
を運営している真琴と申します。

現在このサイト、プレからPCからゲームからごったに状態になっておりまして、サイトのスリム化を図るために個別に別ドメインを取ることにしました。つきましては、プレおよび車に関するページは全て

http://prelude.homelinux.org/

に移転させることにしました。

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします。

以上、よろしくお願いします。
http://prelude.homelinux.org/



185.Re: サイト移転に関して
名前:kingpoo    日付:2005/12/20(火) 22:15
こんにちは。お久しぶりです。

サイト移転に伴うリンク先の変更の件、承知しました。
今後ともよろしくお願いします。

182.質問です 返信  引用 
名前:友公    日付:2005/12/8(木) 0:24
プレリュードのBB系と言われたら、
形式はどの事をいうのですか?



183.Re: 質問です
名前:kingpoo    日付:2005/12/8(木) 21:8
4thなら、
Si-VTECで、4WSなしが E-BB4 4WSありが E-BB1 です。
VTECなしのSiの 4WSなしが E-BA8 4WSありが E-BA9 です。
BB系というのは、VTECありのプレを指すのではないでしょうか。

しかし、5thはGF-BB6 のように、みんなBBですよね。

次のリンクも参考になるかもしれません。
 
http://www.honda.co.jp/HOT/ModelData/prelude/index.html

180.お初です! 返信  引用 
名前:なべざえもん    日付:2005/12/4(日) 16:8
こんにちは、初めまして!茨城在住のBA8乗りのなべざえもんと申します。前車のHCR32が壊れて今年の10月に乗り換えました。プレのサイトを回っているうちにたどり着きました。DIYなどとても参考にさせいただいてます。ホンダ車はニッサンとかと違ってこだわりがあるみたいでいじるにも難しかったりするのでとても助かってます。これからもよろしくお願いします。



181.Re: お初です!
名前:kingpoo    日付:2005/12/5(月) 21:20
なべざえもんさん、こんにちは。初めまして。
私もBA8乗りです。よろしくお願いします。

茨城なら、関東方面のオフなどでお会いできることもあるかもしれませんね。
今後ともよろしくお願いします。

177.スピーカー 返信  引用 
名前:ジュン    日付:2005/11/29(火) 23:10
プレリュードのリアスピーカーの件ですが、
どこのメーカー見ても適合するスピーカーが見当たらないんです。
もしかしたら見落としているだけかもしれないのですが・・・
個人的にはアルパインを付けたいのですが、置くタイプ以外に適合するスピーカーってプレリュードにありますか?
http://hondapre.hp.infoseek.co.jp/



178.Re: スピーカー
名前:kingpoo    日付:2005/12/1(木) 20:8
みんなでDIYのところに、3件のリアスピーカー交換DIYが載っていますが、そのうち2件は置くタイプではないので、参考になるかもしれません。
私は置くタイプの物を載せていますが、そうでなければ、スピーカーの径があえば大丈夫ではないかと思います。


179.Re: スピーカー
名前:ジュン    日付:2005/12/2(金) 1:9
なるほど
参考にさせてもらいます。(^^)
ありがとうございます。
http://hondapre.hp.infoseek.co.jp/

174.はじめまして 返信  引用 
名前:友公    日付:2005/11/23(水) 23:41
はじめまして、BA8乗りの友公と申します。
今年の10月にインテグラDB8より乗り換えました。
質問なんですがよろしいですか??
4穴から5穴化したいんですが…
誰か5穴化した人いますか??
もしくは、アドバイス下さい。
ちなみに自分は20歳でJUNオートの近くに住んでます。。。



175.Re: はじめまして
名前:kingpoo    日付:2005/11/24(木) 0:2
友公さん、こんにちは。初めまして。
私もBA8乗りです。よろしくお願いします。

ところで、5穴化したい理由は何でしょうか。
ドレスアップの為でしょうか。

できなくはないようですが、あまり現実的な話しではないようです。

5thのパーツを流用するとしても、ハブとローターだけではなく、ドライブシャフトごと交換しなくてはならないそうで、50万くらいは覚悟しなくてはならないようです。
ワイドトレッドスペーサーを使う場合も、4つで10万くらいするそうですし、剛性や強度に問題があるそうです。
中にはハブボルトを短く切断しなくてはならない場合もあるそうです。
車検に通らなくなるという恐れもあるそうです。

よっぽどの理由がなければ、5穴化はしない方がよいのではないでしょうか。


176.Re: はじめまして
名前:友公    日付:2005/11/25(金) 19:55
理由は、自分はサーキットも走ったりしていて、
今7Jのホイールなんですが、もっと太いホイールを
履きたいと思っていまして…
そうすると4穴では見つけにくくて、
5穴化したかったんですよ。
用はローター、ハブ、ドラシャ交換をすれば
よいってことですよね。
BA8のブレーキが弱くてブレーキも一身したいので
その時に考えてみます。
ご意見ありがとうございます。。。


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