[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
 My Prelude 掲 示 板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



496.箱根ミッドナイトプチオフ 返信  引用 
名前:kingpoo    日付:2009/2/27(金) 22:1
こんにちは。kingpooです。

明日2月28日(土)の夜中から3月1日(日)の朝にかけての真夜中に、ちょっと箱根に行ってみようと思います。
夜の箱根なんて初めてで、ちょっと怖いのですが、夜の箱根に慣れている5thプレ乗りの方とプチオフすることになりました。
夜中の1時〜2時頃、箱根峠のエコパーキングにて待ち合わせです。
突然の話ですが、もしかして参戦可能な方がいらっしゃるかもしれないと思い、念のため書き込んでみました。



497.Re: 箱根ミッドナイトプチオフ
名前:もりもりBB4    日付:2009/3/2(月) 1:8
書き込み見逃しました・・・(T T)

kingpooさんには珍しい時間ですね。
ちょっと前は走り屋が結構来ていましたが、最近はほとんどいなくて静かな夜だったのではないでしょうか。

ちなみに、エコパーキングが取締りの拠点になっているみたいですね。
取締りの新聞記事を見たらエコパーキングでやってました。


498.Re: 箱根ミッドナイトプチオフ
名前:kingpoo    日付:2009/3/2(月) 6:36
鎌倉からいらした5th乗りの方と,私との2人だけのプチオフとなりました。

実は、もりもりさんには個人的に声をかけようかと思ったのですが、日曜日に埼玉へ遠征の予定だったかもと思い、声をかけずにいました。
一声かければ良かったですね。すみません。

今回のオフは、mixiの方で立ち上がった話です。

鎌倉の方は、毎週土曜の深夜に箱根にいらしていると言うことで、それなら一度お会いしようかということになり、突然真夜中のオフミとなりました。

鎌倉の方は、ほぼ毎週欠かさず箱根にいらしていると言うことですので、そのうちまた皆さんの都合が合えば、箱根ミッドナイトオフ第二弾となるかもしれません。

494.ご無沙汰しております。 返信  引用 
名前:クマちゃん    日付:2009/1/23(金) 16:46
昨日、ラジエーターの上のほう?からLLCがもれておりました。何でもプラスチックだからどうのこうの、説明を受けました。結局7万円ぐらいかかりそうです。そんなにすぐに壊れるものなんでしょうか?というか、けっこう高いです。ガッカリ(´д`); あさってから東京の小平というところで仕事?です。2ヶ月もプレに乗れないとなると、とても心配です。(いろいろな面で。) 車高調はとてもいいかんじです。(・▽・)ノ 



495.Re: ご無沙汰しております。
名前:kingpoo    日付:2009/1/23(金) 18:30
私も同様に、ラジエターの上の船にヒビが入り、クーラントが漏れました。ダクトから、鼻息のような湯気が上がってしまいました。

ラジエターの交換で直りましたが、中古を探してもらい、それほど高くなく直ったと思います。いくらだったかは忘れましたが、7万もいかなかったと思います。


2ヶ月プレに乗れないというのも、ちょっとつらいですね。

492.あけましておめでとうございます。 返信  引用 
名前:kingpoo    日付:2009/1/1(木) 0:13
年が明けました。
昨年は、オフに一回しか参加できず、ちょっと残念でしたが、プレの方はジワジワッと少し進化した感じです。
進化というか、不調だった部分の修理というか....。
でも、無事に車検も通りましたし、現在調子がよいので、気持ちよく運転できています。

今年は、オフやツーリングにもうちょっと参加できるといいなぁ。

では、今年もよろしくお願いします。



493.Re: あけましておめでとうございます。
名前:クマちゃん    日付:2009/1/2(金) 19:24
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。m(__)m
今年は自分もオフ会参加できるように頑張ります!

490.いろいろありがとうございます。m(__)m 返信  引用 
名前:クマちゃん    日付:2008/12/30(火) 19:39
kingpooさん、nabeさん、ありがとうございます。m(__)m
キズのほうは泣き寝入りです。しかも2cmの長さが2個なんですが。(´・ω・`);

それでは、足回り一新!のインプレです。。。
車高調は伸び(ハネ)が突然来るかんじがなく、コーナー中にギャップを拾っても追従してくれており、安定します。フロントはばっちりですが、。
リアにあって現在最硬ですが、もっと、硬くしたい感じです。8kgはほしいかも、、です。これで、12万なら安いと思えます。満足です。
しっかり、走りこんで、ならした後のほうが車高を調整するにはいいらしいと聞きましたので、きっちり、走って、1月半ば、、?ほどにディーラーに行ってこようと思います。(`・ω・´)9
タイヤはdz101は街乗り、高速はしっかりグリップしてて変なショルダーのよれも無くノイズも物凄く静かで安定制も抜群によいです。
雨や水溜まり、朝の冷えた路面でも全く問題無しです。
そしてサーキットではタイヤがまだ温まっていなくてもある程度は食いつきます。ただし直進のみ!!の条件付きです(゜д゜);
3速レブから前荷重を作ってハンドルを切った時でも弱アンダーが出ます、がしかしタイヤのショルダーよれはありません。2速立ち上がりでもやはりビミョーにアンダーが出る感じです。温まってからもそれほど違いはありませんが、冷感、温感どちらも90度コーナーまでは耐えられますが、しかしU字の180度コーナーだと後半がキツイ感じです。

フロントをイン、リアをトーアウトにすると曲がりやすくなるらしいのですが、、。
値をどうしたらいいのか良くわかりません。
そんなに簡単に、何度も変更できるわけじゃないし。。悩むなぁー。(>_<);



491.Re: いろいろありがとうございます。m(__)m
名前:kingpoo    日付:2009/1/1(木) 0:10
こんにちは。インプレありがとうございました。
今回のパーツ交換は、満足のいく結果になり、良かったですね。
タイヤのインプレも興味深いです。
グリップも良く、静かというのはいいですね。

また、調整後に変化があれば教えてください。
ではまた。

487.装着しました。 返信  引用 
名前:クマちゃん    日付:2008/12/27(土) 9:59
FLEXをbb4につけてもらいました。
熊谷のHONDAディーラーです。
取り付け時に失敗したのか?すでに車高調本体に傷がついてました。(>_<);
走れば、飛び石ですぐに傷つくし、アルミなので、さびません、との解答でしたが、、、(´д`)ガッカリ

で取り付けてみた感想。純正より、はねなくなりました。路面に吸い付く感じです。10kg、6kgなのですが、もっと硬くてもよい感じでした。まちのりで辛いことはありませんでした。
車高は10cmです。
そういえば、リアからのキコキコ音がなくなってました。(゜▽゜)!
フロント左と右とでフェンダーとの高さが、地上高が1cm違います。左のほうがミッションで?重いので、下がりそうな感じがしますが、この程度は誤差なのでしょうか?指2本入ると1本ちょいしか入らない。との違いがあるのです。(´・ω・`);また、ディーラーに行って調整してもらおうと思います。
そういえば、トーイン、トーアウト等皆さんはいくらぐらいに調節しているのでしょうか?
直進安定性を良くしたいのでフロント45秒、リア1分ぐらいにしようかなと思っていますが、どうでしょうか?
皆さん、よろしくお願いします。m(__)m



488.Re: 装着しました。
名前:kingpoo    日付:2008/12/27(土) 23:46
こんにちは。早速のレポートありがとうございました。

しかし、取り付け時のキズは残念でしたね。
「どうせすぐにキズがつくし」という言い訳はちょっといただけません。
素直に謝ってほしいですね。

ところで、路面に吸い付く感じやキコキコ音が消えたことなど、プラスになったことが多くて良かったです。

左右のフェンダーの高さの違いは、ちゃんと調整してもらった方が良いのではないでしょうか。

ダウンサスなどで車高を落とした場合、どんな車でも車重の偏りによって、4輪同じに落ちてくれず、数mmの誤差が出るそうです。それを調整できるのが車庫調の便利なところだそうですので、せっかく車庫調を取り付けたのですから、その機能を発揮させた方が良いと思います。

私は純正サスの車しか乗ったことがないので、聞きかじりの知識のみでの書き込みになります。すみません。

以前、箱根の芦ノ湖スカイラインで、プレリュード足回り体感オフというのがありましたが、また開催されるといいですね。

http://pfc.tuzikaze.com/hakoneoff2/hakoneoff2.htm


489.Re: 装着しました。
名前:nabe    日付:2008/12/28(日) 21:37
こんばんは。
私のBB1もFLEXを装着しています。意外にも乗り心地が良く満足しています。
全長を揃えて装着しましたが、やはり車高の差異は発生するそうです。
ディーラーで左右で微調整してもらいました。
アライメントについてはお任せでしたが不満のない走りになりました。
減衰も調整してみると操縦性が結構変わって面白いですよ。
ちなみに私は最弱にしています。

それにしてもディーラーさんの言い訳は理解に苦しみますね。
NSXに傷を付けて”アルミなので錆びません”とでも言うのでしょうか?


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb