[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
 My Prelude 掲 示 板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



53.がりっとやってしまいました。 返信  引用 
名前:kingpoo    日付:2005/3/21(月) 8:56
昨日、あるお店の駐車場に入るとき、がりっとやってしまいました。
ちょっとフロントリップの下をこすっちゃったかなと思っていましたが、家に帰ってから見てみると、ばりっといっているところがあり、ちょっとショックでした。道路から歩道へ上がるところの鉄板を留めているボルトの部分がぶつかったようです。意外と坂が急でした。店から出るときは、斜めに出たのでこすらずに出られたので、入るときもそうすれば良かったとすごく後悔。
以前から、ヒビになっていたところもあったので、この際ちゃんと直そうと思い、とりあえずフロントリップを外しました。
顔だけノーマルに戻りました。久しぶりのノーマル顔もなかなかいいなんて思いながら、やっぱり早く直したい。今日はその補修作業を今からやります。



54.Re: がりっとやってしまいました。
名前:kingpoo    日付:2005/3/22(火) 18:21
昨日一日でなんとか直しました。
直す前よりも良くなりましたが、塗装の段階でちょっと時間切れで、今一となってしまいました。

また時間のあるとき、塗装だけやり直したいですが、とりあえず、しばらくはこのままでいきます。


55.Re: がりっとやってしまいました。
名前:もりもりBB4    日付:2005/3/23(水) 18:45
私もだいぶ前にやっちゃった事があります。もっとも私の場合、
がりっじゃなくてバキバキバキッでしたが・・・。

銀行に行って駐車場に止める時、少し前までは何も無かったのに
いつのまにか車止めが作ってあり、それを知らない私は思いっきり
突っ込んでしまいました。道を4車線挟んだ向かいの人がビックリして
振り返る程の音を立て、お気に入りのスポイラーは砕け散りました・・・。

その後、とりあえず補修だけやってもらい、お金が貯まったら塗装に
出そうと思ってそれっきりです。結構取れない汚れがあったりする
ので、そろそろスポイラー全体を再塗装してもいいかなと思っています。


56.Re: がりっとやってしまいました。
名前:kingpoo    日付:2005/3/26(土) 17:37
バキバキっといってしまったんですか。
それは大変でしたね。

今は結構慎重になっていますが、時々、コンビニの駐車場などで、タイヤ止めが意外と大きかったりすると、「ゴリッ」となって、そおっとバックしたりしています。この場合、フロントリップではなく、他の部分がこすれているみたいです。金属部分がこすれたような音がするので。
http://www3.to/pfc

41.お久しぶりです 返信  引用 
名前:こせきち    日付:2005/3/6(日) 21:19
前からやりたかったデッドニングをしました〜
音はなかなか良くなったのですが…ドアがめちゃ重くなりませんか?
驚くほど重く感じます。

>もりもりBB4さん
クランウンアスリートのLEDテールは格好良いですよね。
完成を楽しみにしています(^^)
http://www.geocities.jp/kosekichide/



42.Re: お久しぶりです
名前:kingpoo    日付:2005/3/7(月) 2:15
こんにちは。
こせきちさんのホームページ拝見しました。

わたしはそれほど、ドアの重さは気になりませんが、あの「制振シート」というのが結構重たいので、実際にはかなり重くなっているんでしょうね。(それでも気にならないということは、結構鈍感なのかも。)

日記のページ、いつも楽しく読ませてもらっています。これからも楽しみにしています。


44.Re: お久しぶりです
名前:もりもりBB4    日付:2005/3/10(木) 2:0
>こせきちさん
こせきちさんのLEDテールもかっこいいですよ!大小のランプの組み合わせ
はかなり私好みなデザインです。純正と見比べると、かなり今風なデザイン
になりますね。ほんと今新車で売っててもおかしくない位です。

LED化しようと決心したのは、実はこせきちさんのプレの写真を見たから
です。前から、LEDだとかっこいいなぁ〜と思っていたんですが、こせきち
さんのプレを見て、うお〜、かっこいい〜!これ欲しい!と思いましたが
もちろん売ってないので(笑)、よっしゃ、作るか!と。

上手くいくかはわからないんですが、なんとかやってみます。


45.Re: お久しぶりです
名前:こせきち    日付:2005/3/11(金) 9:3
>kingpooさん
ドアが重く感じるのはヒンジ部分がへたっているからかもしれません。
やはり年式が経って車体がやられてきたみたいです。
スポーツ走行の影響もあるのか段差で車体がミシミシと…(泣)

>もりもりBB4さん
私のHPを見てLED化を決めたなんて嬉しいですm(_ _)m
私も最初は純正ユニットを移植しようと思ったのですが意外と値が高くて諦めました。最終的な費用はLED純正テールを購入したのと同じ位かかりましたけど(^^;
ユニットの移植は純正テールの加工や防水など大変だと思いますが格好良いテールの完成がホント楽しみです!
http://kosekichi.main.jp/


46.Re: お久しぶりです
名前:kingpoo    日付:2005/3/14(月) 1:27
>こせきちさん

ドアが重く感じるのは、こせきちさんの駐車場が傾斜しているせいかもしれませんね。(日記のページで見ました。)

私の車は、もともとドアが重かったので、あまり気にならないのかもしれません。以前は、ドアを開けると、「ゴトッ」という感じでした。
http://www3.to/pfc/door/door.htm
のようにして直してもらって、だいぶ良くなりましたが、助手席ドアに比べれば、まだ多少違和感があります。


52.Re: お久しぶりです
名前:こせきち    日付:2005/3/20(日) 2:15
デッドニングの作業のときにドアの内装を取った状態でドアの開け閉めをしていたので特に重く感じてしまったのかもしれません…。

気にしているから余計そう感じるんでしょうね(^^;
私もドアの建てつけを直したいものです〜
http://www.geocities.jp/kosekichide/

47.タイヤをノーマルに戻しました。 返信  引用 
名前:kingpoo    日付:2005/3/14(月) 1:34
ちょっとまだ早いかなと思いましたが、スタッドレスからノーマルタイヤに戻しました。
私は、スタッドレスを購入するときに、お金をけちって、185/65/15にしたのですが、これが大失敗でした。むにゅむにゅした感じで大変走りにくいのです。ブレーキも、ちょっと強く踏むと、すぐにロックしてしまいます。濡れた路面は特に。
もともとスタッドレスというのはそういう物かもしれませんが。



48.Re: タイヤをノーマルに戻しました。
名前:もりもりBB4    日付:2005/3/14(月) 19:7
私はまだスタッドレスのままです。車高だけ夏仕様に戻しました。

私も185/65/15を付けていて、今年から205/55/15にしたのですが、フィーリングは大して変わりませんでした。やっぱりムニュムニュです。もしかしたら多少はマシになっているのかもしれませんが、夏タイヤからの履き替えなので185との違いはわかりませんでした。

スタッドレスだと、ハンドルが妙に軽くなってしまい、好きではありません。運転するのが嫌になるくらい、私には最悪のフィーリングです。月末には夏タイヤに戻す予定です。早く戻したいです!

話は変わりますが、メーター改造の写真の件、もうしばらくお待ちください。バラして写真を撮る時間がなかなか取れなくて・・・。すみません。


49.Re: タイヤをノーマルに戻しました。
名前:りょうちん    日付:2005/3/14(月) 19:44
私もスタッドレスの感覚が嫌で先週夏タイヤに戻したのですが、、、
昨日は大雪(T-T)、春はまだ遠いのでしょうか。

今シーズンは3ヶ月程のスタッドレス生活だったのですが夏タイヤに戻すとダイレクトに響く路面状況に驚いております。夏タイヤは純正サイズでインチアップ無しスタッドレスは195/60 R15とゆう事もありますが、奥が深いですね自動車部品!


50.Re: タイヤをノーマルに戻しました。
名前:kingpoo    日付:2005/3/16(水) 21:10
>もりもりBB4さん
205/55/15でもあまりかわらないんですね。
スタッドレスというのは、そういうものなんですね。

>りょうちんさん
私のところも時々雪がふるので、トランクには常にチェーンを入れてあります。時々、ノーマルタイヤでは危険なくらいの雪が突然降ったりするので、注意が必要です。

最近暖かくなってきたので、ちょっと安心しています。
このまま春になってほしいです。


51.Re: タイヤをノーマルに戻しました。
名前:VAL    日付:2005/3/17(木) 11:29
今年スタッドレスは約2週間しか装着していませんでした。
夏タイヤ感覚でいると急な制動になってしまい、グニャグニャと怖く
タイヤに良く無さそうな挙動になるので結果的に大人しく走り燃費が
良くなったりしていました。
スタッドレスは4年前位のFALKENの物で195/55/15です。
ホイールがインテR純正なので軽く、そのおかげで燃費良かったのかも知れません。
もう降らないと思ってももう1回くらい寒波来ると思うので
その時雪だったら車には乗らない作戦でいこうと思います。
(そもそも雨降ると車は出さず出不精になるのですが・・・)

オークションで買った金属チェーン、今年も使わずじまいでした。
http://www.valsound.com/


ページ: |< << 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb