[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
 My Prelude 掲 示 板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



481.車高調について 返信  引用 
名前:クマちゃん    日付:2008/12/6(土) 11:29
いつも拝見させて頂き、お世話になっております。
BB4に乗っている者です。
先日、タイヤとホイールを一新し、cr-kaiとディレッツァ101の215,40−17としてみました。16.8万円でした。

 それで、今回、フェンダーとタイヤとの空間?が気になり、ノーマルサスを何とかしようと思い、車高調を探しておりましたが、適用品がほとんどないんですね。。。
 財政難の為、たいしたのは入れられませんが、テインのスーパーストリートかフレックスかで、悩んでおります。
 どちらがよいでしょうか?
 というか、ほかによい車高調がありましたら教えてほしいです。
 ご教授のほど、よろしくお願いします。m(__)m



482.Re: 車高調について
名前:kingpoo    日付:2008/12/6(土) 21:52
こんにちは。kingpooです。
書き込みありがとうございました。

kingpoo号はノーマルサスですので、社外サスのことは残念ながらわかりかねます。すみません。

この下の書き込みの、VALさんとか、もりもりBB4さんあたりが詳しいのではないかと思います。

ここの掲示板に書き込むよりも、VALさんの掲示板へ書き込んでみてはどうでしょうか。
そして、ともだちのわ、プレリュードのわが広がっていくといいなぁと思います。

VALさんの掲示板はこちら↓ (CarBBSをクリック)

http://park14.wakwak.com/~valsound//car/index.html


483.Re: 車高調について
名前:もりもりBB4    日付:2008/12/7(日) 0:54
クマちゃんさん、初めまして。
特に詳しい訳では無いのですが^^;、テインFLEXを使っていますので、感じる事など書かせて頂きます。

※スーパーストリートは使った事がありませんので、あくまで推測になってしまう事、また私の車両は3年ほど前にサスペンション関係の
ブッシュを総交換している上での意見という事をご了承下さい。

FLEXとスーパーストリートのどちらが良いかという事ですが、車の使い方が選ぶ目安になるかなと思います。

乗り心地という面ではスーパーストリートがいいのかもしれません。
FLEXはフロントのみピロアッパーのセットしか販売されてなく、スーパーストリートは強化ゴムのアッパーマウントとなります。
バネレートもスーパーストリートの方が低いですので、街乗りメインでしたらスーパーストリートの方が良いと思います。

ただ、車高を頻繁に変えたいというのであれば、FLEXでしょう。
車高の調整は全長調整式の方が楽に出来ますので、センチ単位で動かすような事が頻繁にあるのでしたらFLEXの方が嫌にならずに済みます^^;
また、ベタベタに下げたいという場合もFLEXの方が下げる事が出来るようです。

乗り心地に関しては、どちらを選んでも純正同等という訳にはいかないですので、段差を越える時の衝撃はどちらを選んでも
強くなったと思うかもしれません。それはちょっと・・・と思うのでしたら、ノーマル形状のスプリングとダンパーを選んだ方が
無難ではあると思います。そっちを選んでも衝撃は強くなることはなるのですが、車高調のそれよりはマシだと思いますよ。
FLEXの乗り心地自体はそう悪くは無いとは思いますが、キツイなと感じる事はありますね。


484.Re: 車高調について
名前:kingpoo    日付:2008/12/7(日) 10:29
もりもりさん、素早いレスをありがとうございました。


485.Re: 車高調について
名前:クマちゃん    日付:2008/12/11(木) 20:1
もりもりさん、kingpooさん、いろいろありがとうございます。
結局、TYPEFLEXを113400円で購入しました。
プラス17千円ほどでディーラーで取り付けてもらえるラシイデス。
町のりメインなのですが、、。
ストリートのほうがよかったかなぁ〜。(゜д゜);
flexのほうがねじ部が黒くてさびにくいということと、全長調整式がいい。と友達にはめられ?購入に至りました。高いほうなのに、、失敗したかなぁ〜(´д`);
自分のプレは後ろのショック?付近から?キコキコと音が出るようになりました。車高調にすることで音が消えればいいなぁ〜。とひそかに思っておりマス。(´・ω・`)


486.Re: 車高調について
名前:kingpoo    日付:2008/12/11(木) 23:0
また、交換後のインプレなど、お知らせください。
もりもりさんもflexということですので、もりもりさんのインプレとの違いも体感できるし、車高を変えることもできるし、いいのではないでしょうか。思いっきり下げてみるのもいいかもしれませんね。

では。

478.常時電源の取り出しについて 返信  引用 
名前:cojicoji    日付:2008/10/19(日) 18:11
こんにちは、はじめまして4thBB1に乗っている者です。

もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、リアシート周辺もしくはトランクルームから常時電源を取り出すことは可能でしょうか?

よろしくお願いします。



479.Re: 常時電源の取り出しについて
名前:kingpoo    日付:2008/10/19(日) 20:52
cojicojiさん、こんにちは。初めまして。

BB1ということは、リアシートの背もたれの後ろに、4WSのコンピュータを積んでいますよね。その辺りからとれるところがあるかもしれませんね。
私はBA8なので、4WSなしなので、ちょっと確認できません。
それ以外に、常時電源が必要なパーツはちょっと思いつきません。
オーディオ裏あたりからとって、センターコンソールの中を通してトランクへというのが無難なのではないでしょうか。


480.Re: 常時電源の取り出しについて
名前:cojicoji    日付:2008/10/20(月) 12:24
こんにちは

早速のご回答ありがとうございました

そうですね!
たしかに4WSのコンピュータから取るというのは手かもしれません。
しかし、配線の資料がなく勝手にいじるのは恐いので、仰るとおりオーディオ裏から線を引っ張ってくるのが無難ですかね(^^;)

お手数をお掛けしました。

474.近況報告 返信  引用 
名前:kingpoo    日付:2008/9/6(土) 9:35
最近、車をさわる時間があまりとれず、洗車の回数も減ってしまいました。
ちょっと仕事も忙しいのもあるし、長男が4年生になり、サッカーとかキャンプとか、いろいろつきあわなくてはならないし、何より大きいのは、育児休業をしていた家内が仕事復帰したことです。

DIYも、あまり時間をかけず、手間をかけずにやるようになってきていますが、そのためにはどうすればよいか考えたり、工夫したりするということはプラスに作用しています。

最近、エアコンが不調となり、コンプレッサーを交換し、デスビが壊れて始動不能になったり、メインリレーがいかれてエンジンが時々かからなくなったり、それらも交換。エンジンヘッド、カムエンドシールからのオイル漏れも修理しました。

10月に車検です。まだまだ乗り続けます。



475.Re: 近況報告
名前:VAL    日付:2008/9/8(月) 10:27
年数に比例して徐々に故障箇所が出て来てしまうのは仕方ない所ですね。
これまでの症例と対処のページ、「へ〜」とか「うんうん」等思いつつ拝見しました。
1つのエピソードとして読む分には面白さも感じてしまいますが、実際の当事者としては
とんでもない!という事態ばかりですよね。
私も車検通したばかりです。次は何が来るか予測しつつ乗り続けます。

http://valsound.com/


476.Re: 近況報告
名前:もりもりBB4    日付:2008/9/8(月) 16:47
私は別の面で(洗う場所が無い)洗車を全然できなくなりました。
近くのセルフスタンドに洗車スペースがあるのですが、バケツに水を
汲む水道がないので途中で洗い流せなくてやりにくそうで行く気に
なりません。

ヨメのご両親様の店(ポリマー加工店)で洗わせて貰う事も出来、
ご両親様からウチで洗いなよ〜とも言われているんですが、
数年前にタダでポリマー掛けてもらった身としては、黒い水垢?
とかが取れなくなった最悪な状態をプロに見せる勇気はありません^^;

私のプレは最近トラブルは落ち着いていますが、古くなると普通壊れないような
思わぬ所が突然壊れたりして焦りますので、前もって交換していくのがベストなのかなとか思っていますが、財布の方がなかなか^^;


477.Re: 近況報告
名前:kingpoo    日付:2008/9/9(火) 23:54
いろいろ不具合が出て、それを直したりするのも、また楽しみの一つですので、今後もこの調子でつきあっていこうと思います。

とりあえず、まずはなるべくこまめに洗車しようと思います。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb