[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
 My Prelude 掲 示 板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



471.シートの流用について 返信  引用 
名前:たけし    日付:2008/3/8(土) 7:15
初めまして4thに乗っているたけしというものです。
ヤフオクで5thの純正レザーシートが出品されていますがあれって4thに使えますでしょうか?今現在出品している方の商品説明では4thにも着くと思いますが不明ですみたいな事が書いてあるのですがどなたか詳しい方いらっしますか?4thのインパネデザインに惹かれて買ったもののシートのデザインが気に入っていないのでもし装着可能なら5th赤レザーを着けてみたいと思っています。



472.Re: シートの流用について
名前:としプレ    日付:2008/3/8(土) 11:58
初めまして、たけしさん。PFC#1833のとしプレです。
kingpooさん 掲示板をお借りします。

質問への答えになっていませんが、ご参考までに。

5thの純正レザーシートは、typeS用にオプション設定されていたもののみで、国内用は黒だけです。海外用には、クリーム色とかがありますが・・・。

書き込みにあった、5thの赤レザーシートは、カブロンという人工レザーが部分的に用いられているもので、布生地とのコンビネーション仕様です。

もし、この5th赤のコンビレザーシートをご希望でしたら当方に前席左右2脚あります。PFC本店の掲示板にアップしますので、ご覧ください。


473.Re: シートの流用について
名前:たけし    日付:2008/3/11(火) 7:0
わざわざ説明してもらって悪いのですが赤レザーがコンビネーションて事はもちろん知っています。プレリュード乗りが集まる場所なので通称でかいてもわかるかなと思っていました。

467.ヘッドライト分解について 返信  引用 
名前:もりもりBB4    日付:2008/2/17(日) 23:49
こんばんは。
ヘッドライトユニットの分解について教えて下さい。

分解するとき、ユニットの隙間に内装はがしを突っ込んでこじってはずしたのですが、ユニット本体(黒い方)の内装はがしが当たった部分が曲がってしまい、非常に汚くなってしまいます。kingpooさんが分解した時もそんな感じになりましたか?
あと、組み付ける時に元々塗ってあったブチルをそのままで組んでいるようですが、ドライヤーで暖めながら押し付けてやれば元通りちゃんとはまってくれるのでしょうか?

先ほど1時間くらい掛かってようやく片方を分解出来ました。疲れますね^^;



468.Re: ヘッドライト分解について
名前:kingpoo    日付:2008/2/18(月) 0:3
私はマイナスドライバーでこじったのですが、ドライバーが当たったところはやはり傷というか、へこみというか、変形したと思います。けっこう柔らかい材質ですよね。
でも、ボンネットを閉めれば見えない場所なので、あまり気にしてません。気になるなら、組み込んだ後、なにか薄めのスポンジゴムのシールなどを合わせ目に沿って貼り付けるなどして、ごまかすという手も。

最初、助手席側は熱湯をかけながら外しました。
次に、運転席側はドライヤーで温めながらはがしましたが、思っていたよりもすんなりできたような気がします。

組むときは、そのままもとのブチルを再利用しました。ドライヤーで温めながら組み込みました。

片方はそのまま水の侵入もなく大丈夫でしたが、片方は少し水が侵入してしまったので、怪しいところにバスコークを塗ったら、水が入らなくなりました。

テールランプをはがしたときは、熱湯につけながらの作業でしたが、ビローーーーンと納豆のようにブチルゴムが伸びて、それが関係ないところにくっついちゃったりして、結構大変な思いをした記憶があります。
それに比べれば、ヘッドライトは思っていたより大変ではなかったように思います。


469.Re: ヘッドライト分解について
名前:kingpoo    日付:2008/2/18(月) 0:27
ヘッドライトのプロジェクタ化のページをもう一度見てみたら、上から7枚目、8枚目、14枚目など、黒い部分がガタガタになっているのがわかる写真がありました。
でも、ライトの下側の方がガタガタになっている度合いが大きいようです。やはり、目立たない下側を中心にドライバーでこじって、上側はなるべくドライバーを強く当てないようにしていたのかもしれません。


470.Re: ヘッドライト分解について
名前:もりもりBB4    日付:2008/2/18(月) 10:38
やっぱりガタガタになっちゃいますよね!安心しました。

私も下側の方がガタガタになっている部分が多いです。
下側を先に剥がしたので、上側はそんなに強くこじらなくても剥がれてきたので、その差だと思います。

分解できてほっとしたのも束の間、バラした部品を新聞紙を敷いた上に置き、透明な部品を置いてあるから踏まないように気をつけてとヨメに注意しておいたんですが、今朝起きたらスモール部分のレンズを速攻で踏み潰されてました(ーー#)

447.はじめまして 返信  引用 
名前:tomo    日付:2007/8/2(木) 22:31
トルネオ・ユーロR(白)に乗っています、tomoといいます。前愛車は、kingpooさんと同じBA8(黒)でした。プレリュードと、ユーロRは、共通する部分も多いので、時々、ホームページを拝見していました。
私事ではありますが最近引越しをしまして、片付けをしたところ、PFCのステッカーが見つかりました。
オフ会等の企画がありましたら参加しても、よろしいでしょうか?
ステッカーをお譲りしたいと思います。よろしくお願いします。



448.Re: はじめまして
名前:kingpoo    日付:2007/8/3(金) 0:11
tomoさん、こんにちは。初めまして。

トルネオ・ユーロRとプレとは共通する部分が多いのですね。
オフ会、ツーリング等で、お会いできるといいですね。
ぜひ、tomoさんの愛車も拝見したいです。

私がオフやツーリングを企画することはほとんどないのですが、VALさんという方が時々伊豆、箱根、富士方面へツーリングにいらっしゃるので、そこに参加させてもらうことが多いです。

今後ともよろしくおねがいします。


449.Re: はじめまして
名前:tomo    日付:2007/8/4(土) 12:52
お返事ありがとうございます。

土日が休みでないときが多いのですが、静岡方面に行くことも多いので、お会いする機会がありましたら、よろしくお願いします。


450.Re: はじめまして
名前:kingpoo    日付:2007/8/5(日) 8:40
こちらこそ、よろしくお願いします。
PFCステッカー、ほしいです。何色をお持ちですか。kingpoo号に貼ってあるステッカーは、すでに色あせてしまいました。お会いできる機会があれば、是非譲ってほしいです。

オフやツーリングはVALさんの企画に参加させてもらうことが多いので、下のリンクのCar BBSをときどきチェックしてみて下さい。

>VALさん
すみません。勝手にリンクを貼らせてもらいました。
ご了承下さい。

VALさんのサイト↓

http://valsound.com/car/


451.Re: はじめまして
名前:VAL    日付:2007/8/6(月) 22:51
tomoさん、初めまして。kingpooさんにご紹介戴いたVALと申します。
黒の4thプレです。
先日赤のトルネオRをオートテラスで見つけたのですが、ホワイトメーターや黒ハウジングのヘッドライトなど惹かれる点が多くてしばらく見入っていました。
なかなか間近で見る機会もないので…。
私もPFCステッカーを探してみた所1枚だけ出て来ました。
プラグカバーに貼ったりと地味に消費して1枚だけになってしまいました。
皆さんと一緒にお会いする機会がありましたら宜しく御願い致します。

http://valsound.fc2web.com/data/07/temp070806.jpg


452.Re: はじめまして
名前:tomo    日付:2007/8/26(日) 22:54
返事が遅くなってすいません。

>kingpooさん
ステッカーは通常のものと金、銀等の特別なものがあります。
お会いできる機会があったら、お譲りしますね。


453.Re: はじめまして
名前:tomo    日付:2007/8/26(日) 23:10
>VALさん
はじめまして。ホームページ拝見しました。
また、プレリュードに乗りたくなってしまいました。
オフ会等に、ぜひ参加してみたいです。

私のトルネオは、ほとんどノーマルですが、よろしくお願いします。


465.ツーリングがあります。
名前:kingpoo    日付:2007/11/3(土) 7:6
tomoさん、こんにちは。
11月18日(日)に、山中湖方面へツーリングがあります。
詳しくは、VALさんのサイトをご覧ください。
私も参加する予定ですが、まだはっきりしません。
仮参戦申請中です。

では。


466.Re: ツーリング
名前:tomo    日付:2007/11/13(火) 17:16
kingpooさん、こんにちは。
お誘い、ありがとうございます。
残念ですが、仕事があって18日は無理です。
また、次回に参加したいと思います。


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb