[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
 My Prelude 掲 示 板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



435.奥多摩湖ツーリング行ってきました。 返信  引用 
名前:kingpoo    日付:2007/7/17(火) 5:33
奥多摩湖まで行ってきました。
前にも後にもプレをたくさん見ながら走ることができて、とても気分が良かったです。

ところで、奥多摩湖から伊豆へ戻るには、どっちまわりが良いのでしょうか。
奥多摩→八王子→厚木→小田原厚木道路→小田原→熱海→伊豆と帰ってきましたが、厚木ICまで2時間ちょい、厚木ICから家まで2時間弱でした。
奥多摩→大月→富士吉田→御殿場→東名→沼津→伊豆とか、
奥多摩→大月→富士吉田→御殿場→裾野→三島→伊豆とかの方が帰りやすかったのでしょうか。
どなたかこれらの道をよく利用される方がいらっしゃいましたら、教えてほしいです。

http://www3.to/pfc/okutama/okutama.htm



436.お疲れさまでした!
名前:VAL    日付:2007/7/17(火) 10:0
VALです。昨日はお疲れさまでした。
早速ツーリングレポート拝見させて戴きました。
午前中は凄く良い天気だったのがプレ達の影でも分かりますね。
帰りはどの辺から雨降ってきましたでしょうか?
こちらは15:00頃から徐々に霧雨という感じでした。
次回もよろしくお願い致します。

奥多摩からのルート、微妙な位置だけに私も気になっていました。
R411をそのまま塩山へ抜けるルートはずっと同じような峠道で時たま狭くなっていたと思います(途中心霊スポットもありますし…)。
一般道ならR139方面が地図上では近そうですね。国道なので安心感もあります。
ETC割引を利用される場合最初の高速で適用されるので、
距離が長い高速区間を最初に利用する手など色々なパターンがありそうです。


437.お疲れスマッシュ!
名前:ケン    日付:2007/7/17(火) 13:58

ケンです!
お疲れさまでした、早速レポ拝見させていただきました!
kingpooさんの前を走って居た事もあって、ケン号の多数画像が見られたので
ニンマリです (*^_^*)

しかもテールに関しDIYの巨匠kingpooさんよりお褒めの言葉をいただき、二度ニンマリ (*^_^*)

ヒヨコの話題で三度ニンマリ (*^_^*)

あのヒヨコはリラックマと一緒に居る「キイロイトリ」といいます!
子供からのもらい物で、汚れていると時々子供からのチェックが入りますので
僕の洗車メニューの中には「キイロイトリ」洗浄が含まれます! ( ̄^ ̄)

それと、実際に見せていただいたプロジェクターヘッドライト!
ただただ「素晴らしい!」の一言です! \(◎o◎)/!


438.Re: 奥多摩湖ツーリング行ってきました。
名前:kingpoo    日付:2007/7/17(火) 22:12
書き込みありがとうございました。

行きはついて行ったのでラクチンでしたが、
帰りは一人で見知らぬ土地を走ったので、ちょっと疲れました。
全然土地勘がないので、地名をみても、地図のどのあたりにいるのか見当がつかないし、あとどのくらいなのかというペース配分も全くつかめず、ナビがあるとはいえ、うっかり曲がるところを曲がり損ねたりという感じでした。
ナビを見ても道だらけの図しかうつっていなくて、全然どの辺かわからないので、ナビの縮尺をかなり広域にしてみたり、戻してみたり。
途中で圏央道(だったかな?)というのに乗ってしまい、八王子ICまで行ってみましたが、合っていたのでしょうか。もしやかえって遠回り?

厚木ICまで来てしまえば、あとはもういつもの道ですので、ほっとしました。

ケンさんのひよこは、「キイロイトリ」と言うのですね。
こんど近くでじっくり見せてください。


439.Re: 奥多摩湖ツーリング行ってきました。
名前:saku-pre    日付:2007/7/18(水) 0:12
こんばんは、昨日はお疲れ様でした。
レポートも拝見させていただきました。
以前からサイトを拝見し、お会いしてみたいと思っていましたので嬉しかったです。
私は伊豆方面(例のコンビニ付近)によく出没しますので、何か機会がありましたらよろしくお願いいたします。

>帰り道
個人的には『小田厚』経由を選択します(家族や犬を乗せる関係上)。
夜間で、独り走行なら東名沼津廻りがいいですね。どのルートも季節・時間帯で必ず渋滞に遭遇するので選択が難しいですね〜。

http://plaza.rakuten.co.jp/sakuprebb1mt/


440.Re: 奥多摩湖ツーリング行ってきました。
名前:kingpoo    日付:2007/7/18(水) 1:36
saku-preさん、書き込みありがとうございました。

それにしても、以前伊豆で接近遭遇していたとは知りませんでした。
またどこかでひょっこり出会うかも。

やはり小田厚まわりが無難でしょうか。
わたしも今日地図とにらめっこして、そう思いました。

伊豆に住んでいると、渋滞とは逆方向に移動することが多いです。
休みの始めや朝は、伊豆に流れ込む車の列とは逆向きに遊びに出かけ、帰りは伊豆から脱出する車の列とは逆向きに帰宅するというわけです。

それでも渋滞にはまりそうな時は、伊豆スカイラインから箱根ターンパイクというルートを使うときもあります。湯河原から小田原の間、石橋ジャンクション付近の渋滞はちょっと遠慮したい気分です。

また、オフやツーリングでお会いしましょう。


441.Re: 奥多摩湖ツーリング行ってきました。
名前:ジュン    日付:2007/7/22(日) 22:47
VALさん>
その途中の心霊スポットとは・・・
花魁淵ですね。(**)

みなさん検索したら出てきますよ〜。
私はこういうの苦手なので、極力通りはしないですが・・・(ノД`)シクシク
うっかり通ってしまう事もしばしば。


442.Re: 奥多摩湖ツーリング行ってきました。
名前:kingpoo    日付:2007/7/23(月) 0:7
検索してみました。

ちょとコワイですね。
その場所には近づかないようにします。

私のところからはかなり遠いので、うっかり通ってしまうことはないと思いますが、山梨方面へ行ったときには、まちがって、そこを通るコースにならないように気をつけます。


443.Re: 奥多摩湖ツーリング行ってきました。
名前:VAL    日付:2007/7/23(月) 10:4
>心霊スポット
正解です。若干コーナーした場所にあり、辺りは照明も無いので深夜は大分雰囲気出ています。若い頃下まで行こうと近づきましたが直感的に止めておきました…
しかもその時到着したとたん大雪が降り出して大変でした。自走出来なくなる前に戻って良かったです。
火の無い所に煙は立たない?(・・;)


444.Re: 奥多摩湖ツーリング行ってきました。
名前:kingpoo    日付:2007/7/23(月) 16:12
そんな山の中で、雪で立ち往生してしまったらと考えるとゾッとしますね。
無事に帰ってこれて良かったです。

やはりまちがって近寄ってしまわないように気をつけねば。


445.Re: 奥多摩湖ツーリング行ってきました。
名前:イケ    日付:2007/7/30(月) 10:15
Kingpooさん
奥多摩ツーリングへは参加できず残念でしたが
弟が参加しお世話になりました。
プロジェクターHID見たかったです
topページ・・・雰囲気似てますね

プロジェクターだと配光が横に広くなっていいなぁと思います。

またの機会にお会いでいたらと思います


446.Re: 奥多摩湖ツーリング行ってきました。
名前:kingpoo    日付:2007/7/30(月) 22:29
書き込みありがとうございます。

イケさんとは、なかなかお会いすることができないですね。
また、VALさん主催のオフなどには参加する予定です。
近いうちにお会いできるといいですね。
あと、イケ号にもお会いしたいです。

では。

433.はじめまして! 返信  引用 
名前:つちや    日付:2007/6/3(日) 17:32
こんにちは、BB4に乗っておりますつちやと申します。
いつもこのサイトを参考にさせていただきながらDIYを楽しんでおります。
これからの更新にも期待しておりますので頑張ってください^^



434.Re: はじめまして!
名前:kingpoo    日付:2007/6/16(土) 17:44
つちやさん、こんにちは。初めまして。
書き込みありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、すみません。

最近、時間がなかなかとれないので、DIYもややいい加減気味なのですが、逆になるべく手をかけなくても良い方法を考えたりすることにもつながり、まあいいかなという気もします。

今後ともよろしくお願いします。

427.いつも参考にさせていただいております。 返信  引用 
名前:gaku    日付:2007/5/21(月) 23:30
はじめまして、gakuと申します。

テールランプのLED化を参考に私も作成してみました。
ユニットは日産フーガの丸テール(内側)を使用しました。
なかなか格好良く出来上がりました。
次はヘッドライトのプロジェクター化に挑戦したいと思います。

これからもすばらしいDIYを期待しております。



428.Re: いつも参考にさせていただいております。
名前:kingpoo    日付:2007/5/22(火) 0:9
gakuさん、初めまして。書き込みありがとうございます。

テールのLED化は、こせきちさんやナタクさん、V-テッ君さんなど、何人か施工されている方達がいらして、かっこいいなぁと思っていました。

gakuさんは日産フーガのテールということですが、ぜひ拝見したいです。よろしかったら写真を送って下さい。
もしDIYの様子など記録がありましたら、「みんなでDIY」のページにも参加して頂きたいです。

また、コックピット写真なども送って頂けるとうれしいです。

今後ともよろしくお願いします。


429.Re: いつも参考にさせていただいております。
名前:ケン    日付:2007/5/22(火) 14:30
こんにちは!
V−テッ君♂ことケンです

実は、フーガのLED部分は僕も狙って、探したんですが・・・
値段が高かったので断念したんですよ! (^_^;)

僕も拝見してみたいです (^o^)丿


430.実は....
名前:kingpoo    日付:2007/5/22(火) 21:13
私もフーガのテールは、ちょっと気になっていたんです。

ぜひ、画像を送って下さい。

gakuさんのお住まいは、関東、東海近辺でしょうか。
オフとかツーリングでご一緒できれば、実物を見せてほしいです。

では。


431.Re: いつも参考にさせていただいております。
名前:gaku    日付:2007/5/24(木) 22:29
連絡が遅くなりまして申し訳ございません。
仕事の関係でなかなか書き込みができませんでした。

残念ながら作成中の写真などはありませんが、現在自分のホームページを作ってる最中ですのでそこで紹介したいと思います。
URLは近いうちにUPしたいと思います。

自分は現在関東に住んでおります。
今後ともよろしくお願いいたします。


432.今後ともよろしくお願いします。
名前:kingpoo    日付:2007/5/25(金) 22:31
ホームページ、楽しみにしています。
完成時には、是非URLをお知らせ下さい。

関東にお住まいということでしたら、オフやツーリングなどでご一緒できるかもしれませんね。

今後ともよろしくお願いします。


ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb