[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
 My Prelude 掲 示 板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



409.プロジェクタ化 返信  引用 
名前:kingpoo    日付:2007/4/30(月) 20:52
ヘッドライトをプロジェクタ化してみました。

しかし、目つきをあまり変えたくないので、ハイビームの部分にプロジェクタライトを設置し、ロービーム部分をハイビーム化しました。

ちょっと作業が手抜きなので心配です。
明日、雨のようですが、ちょっとコワイです。
ライト内に浸水しなければいいのですが。



410.凄ぇ〜 (@_@)
名前:ケン    日付:2007/4/30(月) 21:28
相変わらず、ハイレベルなDIYを行ってますねぇ〜!
これカッコよろしいですなぁ〜 (^。^)

実はいつか弄ろうと、ヘットライトユニットは
1組(後期用)持ってはいるんですが・・・
参考にさせていただきます!
ってかいつも参考にさせていただいてますが・・・
(^_^;)

でも凄ぇ〜!!

5/12は残念ですが、次お会いするのが楽しみです! (^o^)丿


411.Re: プロジェクタ化
名前:VAL    日付:2007/5/1(火) 10:18
画像とDIY作業ページ拝見しました!
サラリと書いてありましたが、熟練のDIY知識と精神が無いと出来ない分野ですよね〜
いつもながら凄い!と感心しつつウットリしてました。
以前お会いした時とはもう大分顔つきが変わってますね(^^)
ビジュアル面では非の打ち所の無い格好良さです。


412.Re: プロジェクタ化
名前:nabe    日付:2007/5/1(火) 22:48
凄い! カッコ良過ぎます〜!! 
市販していたら買いに走るところです。(^^)
明るさも文句無しですね。実車を拝見させて頂きたいです。


413.Re: プロジェクタ化
名前:kingpoo    日付:2007/5/2(水) 2:36
みなさん、レスをありがとうございます。

ケンさん、ヘッドライトの在庫が一組あるなんて、さすがプレリュー度が高いですね。
先日、テールがいっぱいだったのもすごかったですが。

今、雨が降っています。
今日の日中も、雨の中を走行しました。
明日の朝、ヘッドライトの中に浸水がないといいなぁ。


414.ライトの在庫
名前:ケン    日付:2007/5/2(水) 12:52
何かしたくて、前期型のライトをさがしていたんですが、なかなか無くて・・・
めちゃめちゃ安い後期型があったので手を出しちゃいました (^_^;)
分解は視野に入れていたのでボディー同色に塗っちゃえばいいやって考もあったので・・・
けっこう前の話なんですけどね・・・ そのまま放置してました (-_-;)

妄想メニューはあったんですが、kingpooさんの大技を見せられちゃうと地味なんですけど・・・

僕もそのうちヘットライト弄りに挑戦してみます! (^^♪
あくまで予定で・・・


415.Re: プロジェクタ化
名前:kingpoo    日付:2007/5/4(金) 22:12
雨の中の走行および洗車にて、ヘッドライト内への浸水は確認されませんでした。よかったです。


417.Re: プロジェクタ化
名前:防水確認?    日付:2007/5/5(土) 7:37
僕も、昨日洗車(水洗いのみ・・・)してみましたが
テールは浸水していない様です?
雨を経験してみないと解りませんが
大丈夫そう?です (^_^)v

406.おひさしぶりです^^ 返信  引用 
名前:キラリ☆エンジェルスマイル    日付:2007/3/27(火) 22:24
TOPが変わりましたね!
どこの写真ですか??
センスがありますね♪

ところで、先日車をよーく見たらドアに小さな傷がいっぱい・・・
なぜ こういう傷はできるのですか?
何かこすったりぶつけたりした記憶が無いのですが。
私だけでしょうか?
教えてください。



407.Re: おひさしぶりです^^
名前:kingpoo    日付:2007/3/27(火) 22:46
キラリさん、こんにちは。

今のトップの写真(紫の花の向こうにプレが見える写真)は、
自宅の庭です。
2年くらい前に、雨上がりにたまたま見つけた光景を撮りました。


ドアの傷というのはどんな傷ですか。
エクボみたいなものなのか、引っ掻き傷なのか。

エクボだったら、駐車場で隣の車がドアをあけたときにぶつけられた可能性があります。

なにかがこちょこちょぶつかったような傷なら、もしかしたら、車を停める所を小学生などが通って、ランドセルなどがぶつかったりしたのかもしれません。

私の知り合い(小学校教員)の車の話ですが、職場の駐車場が公衆電話の近くで、どうしても車の横に小学生が列を作ってしまうそうです。そして、くるまにもたれたり、並びながらふざけっこをしてぶつかったりして、小傷だらけになったそうです。

別な知り合い(これも小学校教員)の場合、子供にボンネットを雑巾でカラ拭きされてしまい、傷だらけになったそうです。
その子は「先生、汚かったから拭いといてあげたよ」と言ったそうですが。


408.Re: おひさしぶりです^^
名前:キラリ☆エンジェルスマイル    日付:2007/3/28(水) 22:21
返事ありがとうございます。
傷とは、小さなすれたような傷です。
取っ手のところなどにいくつかあります。
もしかしてあける時爪でひっかいているのでしょうか?
それか鍵や荷物でひっかいているのでしょうか?
駐車場ですが、車と車の間ですので、
特に通路になっているというわけではありません・・・
自分の扱い方を振り返ってみますorz

405.(untitled) 返信  引用 
名前:HID 55wにしてみました。    日付:2007/3/11(日) 21:48
トヨタ純正(Koito製)を流用し、D2SバーナーをH4化していましたが、どうしても遮光板の調整が難しく、配光がうまく行きません。
光の当たっているところと当たらないところの境目が出ないのです。
だんだん暗くなるので、どうしても光軸を下げ目にしなくてはならず、結果、せっかくのHIDなのに、その性能を発揮し切れていないのです。

そうこうしているうちに、バラストをハイワッテージ化したくなって来ました。

いろいろ調べているうちに、どのチップ抵抗を削り取って、どのくらいの抵抗値につけかえれば55wになるのかとか、可変抵抗をつけて、明るさの調節可にすることもできることなど分かってきました。
しかし、きちんと作業できるか自信がなく、どうしようかと思っていたところ、ヤフオクで、ハイワッテージ化されたバラストや、可変抵抗つきのバラストが出品されていました。
入札しようかと思っていたのですが、H4バルブと交換可の社外品にも50wや55wのものが出品されていることが分かり、kingpooにとっては高額でしたが、ついうっかり落札してしまいました。
取り付けてみたところ、かなり明るくなりました。
色も真っ白です。6000kということですが、あまり青っぽくなく、いい感じです。
しかし、気になることが一つ。
光が当たっているところと当たっていないところの境目がわりとはっきり出ていて良いのですが、微妙に光が当たらないはずの所まですこし光がいっているような感じです。
これでは、一番最初のD2S改の時と似ています。
対向車にはまぶしくないと思いますが、なんとなく気になります。

4thでHIDにされている方、どんな感じですか。


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb