[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
神戸ライフセービングクラブ画像BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1108.(untitled) 返信  引用 
名前:ともながです    日付:1月14日(日) 22時5分
Original Size: 240 x 320, 90KB

こんばんわー

今日、初トレ行ってきました
いつもの海神社です

ジムニーがだだこねて遅刻された方もいましたが
神社までのランと代表の筋トレでかなりいい汗流しました
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)



1109.海神社
名前:悲しみのじむきょく    日付:1月15日(月) 17時10分
はい、ジムニーにだだこねられてしまいました。

海へ出発♪とエンジンかけたらかからず、バッテリーのランプが・・・しかし、交換してまだ半年。ラジオはちゃんとつくし・・・

いろいろトライして動かず。
ダメもとで電話したら、いつものショップが日曜なのにたまたま開いてて、お兄ちゃんが駆けつけてくれました。
するとエンジンがかかったんですが、バッテリー以外のどこかが悪いようだが、わからない車を預けて代車で・・・
さあ、出発!!!この時点で12時過ぎ・・・集合時間でした。

とはいえ、快晴、海はあまり冷たくなく、ボードでロング、インアウトは快適。

人数が少なかったのがさびしかったですが、2月の全体トレは、皆さんぜひ!! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

1107.フルシン新聞記事 返信  引用 
名前:assy(広報)    日付:1月9日(火) 15時7分
もう読まれてご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、本日の神戸新聞にて、俺たちの仲間の車椅子ライフセーバー「フルシン」がインタビューを受けた記事が載っております。
神戸新聞を取ってないというメンバー、神戸新聞なんだけど地域が違うので載っていない!というメンバーにも記事を♪と言うことで、リンク貼らせていただきますので、是非ご確認下さいね♪
後にまたHP内の報道記事のページにも貼る予定をしております。
http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/kt/0000208477.shtml
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

1105.不定期訪問&あけましておめでとう 返信  引用 
名前:TON    日付:1月1日(月) 20時25分
お久しぶりです。皆様お元気で活躍されているようで
嬉しく思います。
だれかわからない方の方が多いかもしれませんね。

今は音楽活動のほうが多くなってしまいましたが、
皆さんの活動をかげながら応援しております。

また皆さんとお会いできることを楽しみにしております。

ほなほな
http://ton359.fc2web.com/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)



1106.Re: 不定期訪問&あけましておめでとう
名前:assy    日付:1月9日(火) 15時2分
おぉー、TONさん、おひさしゅうございます。
お元気そうで♪今年初のカキコありがとうございますぅ♪

さて、音楽活動もさぞ忙しいとは思いますが、また、プールの方も盛り上げてってくださいね♪今年もどうぞ宜しくお願いいたします。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

1104.新潟のあゆっちから 返信  引用 
名前:じむきょく    日付:12月28日(木) 20時50分
新潟のクラブ員あゆっちから初めてAEDを使って、救命に成功したといううれしい報告です。
「今年もあとわずか、いかがお過ごしですか。
昨日フロント勤務中、ホテル滞在60代シンガポール人男性が廊下で倒れているとの通報、AEDを持ってかけつけたところ、心停止・呼吸微弱の状態、偶然いあわせた救命士(こちらもお客様)が蘇生処置を始めていて、私もすぐにAED装着、電気ショック、二人で2マンCPR。

その後常駐の医師が到着。
山の上のホテルなので救急車到着は30分後、病院到着は1時間後。
しかし意識回復、経過も順調とのこと。
男性は持病もなく、病院の医師の診断は心筋梗塞。一命をとりとめたのは幸運なこと。AEDをすぐに施せたのが幸いしたようです。

新潟県内の公共機関で設置してあるAEDを使った成功例は今回が初とのことで報道もされるよう。

ただ、実際に動けたのは救命師の方と私だけ。一度講習を受けるだけでは何もできないのも実感しました。では良いお年を!」
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

1103.沖縄のライフセーバーとダイバーの取り組み 返信  引用 
名前:Harry    日付:12月16日(土) 21時9分
友人が会長をやっているダイビングのNPO日本安全潜水教育協会が、

「海辺の指導者養成講座〜海辺の安全管理フォーラム〜」
というのを行いました。

そこでライフセーバーとの協同のプログラムがあったようです。
http://www.arari.co.jp/jcue2006inokinawa/pre.htm

これまでダイビングとライフセービングはあまり交流がありませんでしたが、
とても興味深い取組みだと思い、ここに書き込みさせてもらいました。

内容のトップページはこちら:
http://www.arari.co.jp/jcue2006inokinawa/foramu2006.htm
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; InfoPath.1)

1102.(untitled) 返信  引用 
名前:iziz    日付:11月16日(木) 19時30分
最新号のever blueに代表が、載ってました。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

1099.朝日新聞別刷 返信  引用 
名前:Harry    日付:11月4日(土) 11時17分
Original Size: 562 x 750, 78KB

今朝の朝日新聞別刷「be」に、第一三共株式会社殿のライフセービングをモチーフにした全面広告が載っていました。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; InfoPath.1)



1101.テレビには
名前:おぐ    日付:11月6日(月) 10時42分
第一三共がスポンサーの「いのちの響」という5分間番組があります(日曜夜10時55分から。どうも関東ローカルのようですが)。
5日は協会の理事長が出演していましたが、それはともかく、インタビュー中の競技会挿入映像に、神戸のキャップをしっかりかぶった、しのちゃんが割と長めに映っていましたよ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)

1090.お久しぶりです。 返信  引用 
名前:海男    日付:10月20日(金) 23時50分
競技会担当さん返信ありがとうございます。自分は西日本のライフセービングクラブと東日本のライフセービングクラブがもっと交流を持てればいいなあと思ってます。。自分自身他の方の活動内容や練習を知りたいし、自分にとっても相手にとっても励みになると思うんです。なかなか難しいですが全国の海に積極的に行って第一歩をふみだします!ライフセーバー自身の意識を高めつつ、もっとたくさんの人にライフセービングを知っていただけるようにお互いがんばっていきましょう!!
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)



1100.Re: お久しぶりです。
名前:競技会担当    日付:11月4日(土) 22時33分
僕も海男さんと同じで、どんな活動、トレーニングをしているか知りたいですし、交流することで仲間も増えますし、お互いの技術などを高めることもできると思います。ライフセービングがさかんに行われている関東には興味があります。全日本やインカレに行って、この波のある海をどのようにガードしているのかとても気になりました。 Vodafone/1.0/V902SH/SHJ002 Browser/UP.Browser/7.0.2.1 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1 Ext-J-Profile/JSCL-1.2.2 Ext-V-Profile/VSCL-2.0.0

1097.あなたのレサコは・・・ 返信  引用 
名前:HORI    日付:11月3日(金) 19時29分
今年パトした皆さん、特にレサコを身に着けて一度でも海に入った皆さん!
今すぐふたを開けて、匂ってみましょう!!

幻想的なすばらしい体験ができます!
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)



1098.Re:
名前:石上ひろ    日付:11月3日(金) 23時37分
僕のは去年監視員してた時のレサコです・・・

一回洗います^^; Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

1093.武庫女ボランティアがサンテレビに 返信  引用 
名前:masami@姫路    日付:10月27日(金) 12時29分
武庫川女子大のHPを見ていたら、テレビ放映の情報が出ていました。

日時:10月29日(日) 22:00〜22:29
放送局:サンテレビ
番組名:「のじぎく兵庫大会の軌跡 〜はばたこう ともに今から ひょうごから〜」

もしかして、クラブ員もチラ映りしているかもです。

なんで武庫女のHP見てるかって?
決して怪しい目的はありませんので、気にしないでください。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)



1095.Re: 武庫女ボランティアがサンテレビに
名前:ゆき    日付:10月30日(月) 14時17分
へー!誰かうつってましたか?('∀')

うちにはテレビがないので
そういう話題にはめっぽう弱いです。 DoCoMo/1.0/P252i/c10/TB/W22H10


1096.Re: 武庫女ボランティアがサンテレビに
名前:masami@姫路    日付:10月30日(月) 20時17分
8コーススタート側の女性ライフセーバーの後頭部が一秒くらい…かな?
あれ誰だろ?


ていうか、テレビ無いのにザ・テレビジョン見てるあんたはスゴイよ。 DoCoMo/2.0 F902i(c100;TB;W23H12)

1094.(untitled) 返信  引用 
名前:ゆき    日付:10月28日(土) 11時26分
今回のザ・テレビジョンの表紙になってる木更津キャッツアイの岡田義徳くんが、夏の最終日のアギトさんに激似です。チェキラ
DoCoMo/1.0/P252i/c10/TB/W22H10

1092.ダイビング講習終わりました 返信  引用 
名前:Harry    日付:10月27日(金) 8時24分
クラブ員への「初級」ダイビング講習終わりました。
みなさん水慣れの時間などまったくいらないので、レスキューやもはや普通のコース基準にない、完全上位逸脱した内容で講習させてもらい楽しかったです。
隣のグループからは「一体ナンの講習ですか?」と訝しがられてしまいました。もちろん「ダイビング初心者講習ですっ!」と答えておきました。はい
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; InfoPath.1)

1091.行事が無事に終わり、次の行事へ♪ 返信  引用 
名前:事務○    日付:10月25日(水) 10時43分
Original Size: 300 x 222, 25KB

クラブホームページのトップにもアッシーが載せてくれてる、のじぎく大会の写真。
4日間で、30人のクラブ員が入れ替わりガード参加。
土曜日が28人で最多、日曜の生皇太子を見ることができたのは23名、でした。
トライアスロン、水泳とのじぎく関係のガードが無事に終わり、ほっとしています。
次は11月の有馬、運動会、そして・・・

まだまだ続きます。

寒くなっても、脂肪は身に着けないで、がんばりましょう!!
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1)


1081.さすが! 返信  引用 
名前:鍜冶有登    日付:9月28日(木) 15時54分
Original Size: 300 x 225, 29KB

カジ@大阪ライフセービングクラブです。
みなさん、お元気?

さて、先週、「日本DMAT研修」っちゅうのがありまして(詳しくはネットで調べてネ)、神戸市立中央市民病院の救急のお医者さんたちと話す機会がありました。「須磨でライフセービングやってる連中ってスゴイなぁ。彼らが扱ったCPA(心肺停止のこと。重溺っす)の患者、ほとんど社会復帰してるでェ」と感心してました。それは神戸クラブであること、技術・知識はスゴイがもっとすごいのはCPAなど起こらないようにガンバってることなど、お伝えしておきました。勉強会など企画されるときは、格安で来ていただけると思うので、いつでもチョウチン持ちさせてもらいますヨっ!
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/418.8 (KHTML, like Gecko) Safari/419.3



1089.Re: さすが!
名前:事○局    日付:10月20日(金) 12時42分
この先生の書き込み、とってもうれしくって、クラブメールでクラブ員にも回してしまいました。

鍛冶先生、やっぱりドクターたちを指導するとっても偉い先生なんですね。いつもは気楽につきあっていただいてありがとうございます!!!!

はい、3年前には泥酔し泳いだモンゴルの方がCPA1名、呼吸停止1名でてしまいましたが、引き上げて救急車に引き渡すまでの処置でいったん脈、呼吸が戻り1〜2週間で完全社会復帰、それからも、今年はCPAに近い(引き上げ時は呼吸なし、脈微弱、HR40〜50)状態の方が1名でてしまいましたが、異物除去、バックバルブマスクでの補助換気、AED取付てモニターしながら救急隊に引き渡し、この方も2次溺水おこしたそうですが1週間で軽快退院など、何ケースかありました。

ここまで行く前に見つけなくては、防がなくては・・・と頑張っているのですが、どうしても事故が起きてしまい、シーズン中は緊張のしっぱなしです。

このように言っていただくと、ほんとうにうれしいですし励みになります。来年のガード開始まであと8ヶ月と少し。
クラブ員一同、トレーニング忘れずに来年もNO RESCUEで、溺死など重大事故ゼロの記録を更新したいと心から願ってます。
これからもどうぞよろしくご指導下さい!!!!!!!!!

ありがとうございました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

1084.はじめまして。 返信  引用 
名前:海男    日付:10月9日(月) 11時23分
初めて書き込みいたします。関東の体育大学でライフセービングをしているものです。ライフセーバーの激励とともに、もっとライフセービングが広まってほしいと願っています。なのでこのサイトも応援していきたいです笑 よろしくおねがいします。先日全日本本選が開催されましたね。西日本予選はどんな感じだったのか・・気になります!
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)



1088.Re: はじめまして。
名前:競技会担当    日付:10月18日(水) 12時2分
書き込みありがとうございます!
どうもこんにちは!僕は、神戸LSCの競技会の担当をしています。
新潟柏崎での、西日本予選は、5クラブ、70名ほどの参加でした。西日本には四国、中国地方や、九州にも、たくさんのライフセービングクラブがあります。僕は、その方々にもどんどん競技会に参加していってほしいと思っています。なのでいつか、西日本で、全日本開催できればいいな…なんて思っています! Vodafone/1.0/V902SH/SHJ002 Browser/UP.Browser/7.0.2.1 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1 Ext-J-Profile/JSCL-1.2.2 Ext-V-Profile/VSCL-2.0.0

1085.プールトレ 返信  引用 
名前:masami@姫路    日付:10月12日(木) 9時21分
昨日久々に三木プールトレに参加しました。
人数は15人くらいだったでしょうか?
2コースで泳ぐにはちょうどいい人数でしたね。

昨日参加してクラブの高齢化を感じました。
昨日のメンバーの中では、私も若手なんですね。
まぁ、まだ20代ですからね。y(^ヮ^)y
誕生日を迎えられた方もいらっしゃったようです。おめでとうございます。何歳になられたのでしょう?ヒント:アイスクリーム屋さん

若手が少ないのはちょっと寂しいですが、40代50代60代・・・ジジィ、ババァになってもこうやってクラブでプールトレやパトロールが続いていくような気がしますね。

私も生涯ライフセーバーでいられるよう、トレーニング頑張ろうと改めて思ったプールトレでした。


P.S.最近、書き込み少なくない?
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)



1086.Re: プールトレ
名前:ゆき    日付:10月13日(金) 7時9分
相反して森ノ宮は若手ばっかりです!

「すげぇ…若い子ばっかり…」
ってよく引き目になって見てしまう。

いやいや
私も若手ですから。

三木プールも人数増えてきて楽しそうですね(☆_☆)

冬季のプール合宿もやりたいなぁ〜 DoCoMo/1.0/P252i/c10/TB/W22H10


1087.Re: プールトレ
名前:itsuko    日付:10月13日(金) 9時30分
半年振りのプールトレ。毎週海水に浸っていると、淡水が重く…体が沈みそうでした…(決して沈みませんが)
プールで基礎練習をしないとだめなんだと実感。今年はちゃんと通いますよ♪大阪もいけるとき、頑張っていきます☆平均年齢を上げに!!!

>ゆきちゃん
冬場にプール合宿ね!ぜひ企画してみてくださいな☆何なら春のプール合宿も一緒にお願いしますよ!!!
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

1082.競技会 返信  引用 
名前:箱部    日付:9月29日(金) 15時54分
競技会担当の箱部です!大会はこれまでに、西日本予選会、島根チャンピオンシップス、学生選手権がありました!それぞれを報告したいと思います!
西日本選手権(新潟柏崎)
20名が参加し、あゆっちさんも応援に来てくれました☆なんと10名も本選出場となりました!
サービスエリアに一人忘れていったり、大会終了後も柏崎のきれいな海を潜ったりして楽しい大会でした!

ライフセービングチャンピオンシップスIn島根
9名(箱部、安田、溝渕、辻村、久保(絵莉子)、千種、玉田、石上、篠倉)が参加しました!
このメンバーにしては、好成績で、総合2位でした!
ロックラグビー(岩をラクビーボールの代わりにし、海底で持って走りゴールを目指すゲーム)にも参加し、大会以外にもたくさんありました!

全日本学生選手権(千葉御宿)
8大学が参加し、桃山学院、大経大、武庫女、兵庫、兵庫教育、関大、京大、国際環境専門学校、が参加し、日体大など関東の強豪が出場する中、ビーチリレー、CPR、レスキューチューブ入賞しました!


西日本では、クラブからの援助ありがとうございます。遠方だったので、とても助かりました。あと、いつもオフィシャルで来て下さっている篠倉さん、応援していただいた方々、どうもありがとうございます。

来週は、全日本の本選です!イツコさんやしのさん、レスキューチューブなど上位を狙えます。
表彰台にのぼり、神戸LSCの名を全国に広めたいと思います!ご期待下さい!!
Vodafone/1.0/V902SH/SHJ002 Browser/UP.Browser/7.0.2.1 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1 Ext-J-Profile/JSCL-1.2.2 Ext-V-Profile/VSCL-2.0.0

1079.お願い致します 返信  引用 
名前:あぎ    日付:9月6日(水) 22時55分
アッシーのお願いが^^;
出来れば今のトップページの写真を頂けたらな〜とかお願いしちゃってもよろしいでしょうか?

頂けるのならPCのアドレスを送らせて頂きますので、ヨロピコ( ̄∇+ ̄)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)



1080.Re: お願い致します
名前:あぎ    日付:9月6日(水) 22時56分
アッシーにお願いの間違いです^^; Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb