[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
おでかけZIOさんの掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付





543.守屋山 返信  引用 
名前:金森    日付:2015年1月24日(土) 22時25分
Original Size: 650 x 432, 135KB Original Size: 650 x 432, 109KB

長野県中央部の山は、大パノラマ展望の山でした。
木曜日に降ったと思われる雪はことのほか多く、山頂近くで70cmくらいありました。(トレースはあり)。樹氷も発達してました。
http://alpine.sppd.ne.jp/



545.Re: 守屋山
名前:zio    日付:2015年1月26日(月) 0時57分
Original Size: 500 x 375, 116KB

金森さん、毎度タイムリーな企画、まいりました。
守屋山はいいですよね。
何しろ守矢氏の祖神、古代からの歴史を背負っているようで、特に惹かれます。

私はお手軽に奥多摩都民の森に。
惣岳山に通じる尾根道が、いい感じでした。

http://zio20140403stent.sakura.ne.jp


544.生藤山 返信  引用 
名前:リブル    日付:2015年1月25日(日) 18時10分
Original Size: 640 x 426, 106KB Original Size: 640 x 426, 32KB

昨日は生藤山。
ゆっくり出発だったので、眺めも今ひとつでした。



546.Re: 生藤山
名前:zio    日付:2015年1月26日(月) 0時56分
Original Size: 500 x 375, 106KB

リブルさん、こんばんわ。
早速の対応、痛み入ります。ありがとうございました。

私も軽めにと思い選択したのが奥多摩都民の森。
大賑わいと思いきや惣岳山に続く尾根道は足跡僅か。
得した気分で、雪踏みしてきました。
もっとも、縦走路はしっかり踏み固められ、前日の賑わいぶりを想像させてくれました。
http://zio20140403stent.sakura.ne.jp


541.お知らせ 返信  引用 
名前:zio    日付:2015年1月22日(木) 14時52分
Original Size: 500 x 375, 145KB

皆様、こんにちわ。
使用していたOCNのプロバイダーが使えなくなり、アドレスを変更しまた。
引っ越し作業中なのですが、スムーズにいきません。
よって、取り敢えず下記に新しいアドレスを貼りました。

お手数ですが、変更の上、新しいアドレスへのアクセス、お待ちしております。

http://zio20140403stent.sakura.ne.jp



542.Re: お知らせ
名前:リブル    日付:2015年1月22日(木) 21時45分
HPを引っ越されたのですね。
リンクを変更しておきましたので、ご確認ください。

539.浅間尾根 返信  引用 
名前:リブル    日付:2015年1月10日(土) 19時38分
Original Size: 640 x 426, 29KB Original Size: 640 x 426, 75KB

こんにちは。

今日は浅間尾根。
やはり富士がいい感じでした。
払沢ノ滝はやはり凍らないのかな。
http://ribble.la.coocan.jp/



540.Re: 浅間尾根
名前:zio    日付:2015年1月12日(月) 22時40分
Original Size: 375 x 500, 140KB Original Size: 500 x 375, 62KB Original Size: 500 x 375, 158KB

こんばんわ。

払沢の滝は全凍結はしませんか。
私も、そろそろ覗いて見ようかな。

今年初めて、近くの七福神を走って巡る企画に乗っかって見ました。
何とか完走、少し満足しています。
江戸川の堤防からも富士山がよく見えていました。


537.八人山 返信  引用 
名前:komado    日付:2015年1月7日(水) 22時58分
Original Size: 640 x 480, 148KB Original Size: 640 x 480, 86KB

あけましておめでとうございます。

新年の初歩きは18きっぷの消化を兼ねて甲府北部の山、八人山でした。
駅から歩けて、意外や楽しみ多い山で、新年から幸先がよさそうです。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。



538.Re: 八人山
名前:zio    日付:2015年1月9日(金) 20時21分
Original Size: 375 x 500, 114KB Original Size: 500 x 375, 157KB

こちらこそ、よろしくお願いします。
今年は、どんな切り口で山歩きをなさるのか楽しみにしております。

今年はどんな年になるのやら。
改めて感じるのは、自然災害の多いこの日本列島に我々が住んでいると言う事。
と言う事は、そんな列島で、引き継がれて存在していると言う事を噛みしめています。


535.雲取山 返信  引用 
名前:金森    日付:2015年1月2日(金) 21時31分
Original Size: 650 x 432, 142KB Original Size: 652 x 432, 150KB

昨年は雲取山が登り納めとなりました。
今年は少し、のんびりモードでいきたいですね。

今年もよろしくお願いします。
http://alpine.sppd.ne.jp/



536.Re: 雲取山
名前:zio    日付:2015年1月5日(月) 22時44分
Original Size: 500 x 375, 64KB Original Size: 375 x 500, 173KB

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年の初登は鷹ノ巣山でした。
冬枯れの榧ノ木尾根に魅了されてきました。


532.檜原・浅間尾根 返信  引用 
名前:金森    日付:2014年12月28日(日) 22時19分
Original Size: 650 x 432, 169KB Original Size: 650 x 432, 253KB

土曜日に行ってきました。

浅間嶺は木が切られて、石尾根や奥秩父の展望台と化していました。
ぜひ暖かな天気のいい日にどうぞ。

来年もよろしくお願いします。
http://alpine.sppd.ne.jp/



534.Re: 檜原・浅間尾根
名前:zio    日付:2014年12月31日(水) 18時46分
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。

浅間嶺、今冬は何度、白く覆われる事でしょうね。
今から降雪情報に耳をそばだてています。
金森さんも、そんな思いでは?
来年は、更に愉しい山に出会えますように。

先週は高麗郷をブラブラ歩き、
関東は古代の開拓地、坂東武士団の揺籃の地、
そんな事を感じながら歩いてきました。

531.高川山 返信  引用 
名前:リブル    日付:2014年12月28日(日) 19時29分
Original Size: 640 x 426, 34KB Original Size: 426 x 640, 61KB

昨日は高川山へ。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年を。



533.Re: 高川山
名前:zio    日付:2014年12月31日(水) 18時40分
こちらこそ。

来年もお付き合いのほど、よろしくお願いします。
リブルさんには、今年以上に愉しい山が待っているといいですね。
ZIOめも、ささやかに対抗して、山行きを頑張りたいと思います。

先週は、高麗郷を歩いてました。
坂東武士団の揺籃の地に興味深々でした。

527.富山・伊予ヶ岳 返信  引用 
名前:金森    日付:2014年12月13日(土) 20時9分
Original Size: 650 x 432, 135KB Original Size: 650 x 432, 169KB

初めて千葉県の山でした。

展望とスリリングな岩場が楽しめました。
帰りは道の駅で海の幸を購入。
鯨肉を久しぶりに食しました(^^;)
http://alpine.sppd.ne.jp/



529.Re: 富山・伊予ヶ岳
名前:zio    日付:2014年12月31日(水) 18時38分
Original Size: 500 x 375, 75KB Original Size: 500 x 375, 163KB

おや、金森さん、千葉の山は初めてでしたか。
いらっしゃいませ。
もっとも、登山というと、大げさになる山が多いですから。
それでも先日、最後の紅葉をと思って養老渓谷の方に足を伸ばしたのですが、
余りの人の多さにUターン、目的地を変えてしまいました。

御呼ばれで、小田原周辺をウロウロ、
今日は天気に誘われて、富士見山行、鉄砲木ノ頭〜高指山を歩いてきました。


528.白山 返信  引用 
名前:リブル    日付:2014年12月15日(月) 19時57分
Original Size: 640 x 426, 76KB Original Size: 640 x 426, 55KB

こんにちは。
昨日は丹沢の白山へ。

たまにはのんびり軽ハイクもこの時期はいいですね。
http://ribble.la.coocan.jp/



530.Re: 白山
名前:zio    日付:2014年12月15日(月) 21時57分
Original Size: 500 x 375, 94KB Original Size: 500 x 375, 108KB

リブルさん、こんばんわ。
たまには、でなく、毎度軽めの山歩きになっているZIOめであります。

今日は、天気に誘われて富士見山行に出かけてきました。
鉄砲木ノ頭〜高指山間を、のんびりと。
風もなく、行き合う人もなく、独り占めの感がありました。
富士山の雪も増え、南アルプスの白き峰々も輝いて、素晴らしかったです。



ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb