[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
おでかけZIOさんの掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付





704.鐘撞堂山・陣見山、など 返信  引用 
名前:金森    日付:2017年2月12日(日) 21時24分
Original Size: 650 x 432, 142KB Original Size: 650 x 432, 190KB

今日は自分も雪のない山域でした。
眺めのよい、いいルートですが、風が冷たかったです。
上州からっ風ですね。
浅間山は真っ白でした。
http://alpine.sppd.ne.jp/



706.Re: 鐘撞堂山・陣見山、など
名前:zio    日付:2017年2月13日(月) 22時55分
Original Size: 600 x 450, 151KB

金森さん、こんばんわ。

この所、正に冬型の気圧配置、日本海側は雪、関東平野は空っ空。
風が冷たいですね。

私も外秩父でも歩こうかなと思っていたのですが、またまた、優しい街歩きに変じてしまいました。
そう、真壁の雛飾りを楽しんでいました。


702.湖西連峰/豊橋自然歩道 返信  引用 
名前:komado    日付:2017年2月3日(金) 0時27分
Original Size: 640 x 480, 75KB Original Size: 640 x 480, 54KB

久しぶりに遠出してきました。
海に近い照葉樹の山は意外に明るく、なかなか楽しめましたよ。

マンサクが咲き始めており、足下に浜名湖や遠州灘を見下ろすのも新鮮でした。



703.Re: 湖西連峰/豊橋自然歩道
名前:zio    日付:2017年2月3日(金) 8時58分
Original Size: 600 x 800, 180KB Original Size: 320 x 240, 104KB

こんにちは。

湖西連峰、KOMADOさんがわざわざ訪ねる所って何処だろうと探して見ました。
愛知と静岡の県境、三河と遠江。
三遠式銅鐸文化園を歩く、興味深々です。
新幹線を利用すれば、行けそうだから尚更です。

当方は三浦半島通い↑その一コマです。


699.大マテイ山 返信  引用 
名前:金森    日付:2017年1月16日(月) 20時50分
Original Size: 650 x 432, 199KB Original Size: 650 x 432, 147KB

牛ノ寝の寂峰に登って来ました。

積雪は20〜30cm、今週また降りそうですね。
そろそろ標高年の山も狙い目ですかね。
http://alpine.sppd.ne.jp/



701.Re: 大マテイ山
名前:zio    日付:2017年1月23日(月) 0時8分
Original Size: 900 x 236, 153KB Original Size: 320 x 240, 57KB

こんばんわ。

今年は雪を見てお出かけモードにならず、ヌクヌクから抜け出せません。
やっとこさ、出かけた所がまたまた、三浦半島。

三浦按針夫妻のお墓参りでした。


698.高水三山 返信  引用 
名前:リブル    日付:2017年1月15日(日) 9時57分
Original Size: 640 x 426, 32KB Original Size: 640 x 426, 59KB

こんにちは。
昨日は高水三山。
さすが寒波の影響か、ひどく寒かったです。
もうロウバイの季節ですね。
http://ribble.la.coocan.jp/



700.Re: 高水三山
名前:zio    日付:2017年1月23日(月) 0時2分
Original Size: 900 x 219, 160KB Original Size: 320 x 426, 91KB

こんばんわ。

遅くなってゴメンナサイ。
この所、若干冬ごもり状態、寒気を突き破れないでおります。

それでも、無理やり足を向けた所が三浦半島、笑ってしまいます。
安針塚にもうでてきました。


695.大楠山・鋸山 返信  引用 
名前:金森    日付:2017年1月4日(水) 23時46分
Original Size: 650 x 432, 199KB Original Size: 650 x 432, 107KB

zioさん、今年もよろしくお願いします。

東京湾フェリーに乗って神奈川→千葉と巡ってみました。
なかなか面白かったです。
今年はちょっと風変わりな山行で始まりました。
http://alpine.sppd.ne.jp/



697.Re: 大楠山・鋸山
名前:zio    日付:2017年1月7日(土) 21時38分
金森さん、こちらこそよろしくお願いします。

東京湾を挟んで一日で二つの山を、というアイデア、良いですね〜。
ヤマトタケルの足跡を追う旅も面白いかもしれませんね。

今年の金森さんも目が離せません。

694.あけましておめでとうございます 返信  引用 
名前:Hg    日付:2017年1月4日(水) 22時1分
Original Size: 794 x 530, 138KB Original Size: 680 x 454, 138KB

あけましておめでとうございます
元旦は恒例の笠取山でした。
今年も晴天に恵まれましたね。初日や初富士を見ることが出来ました。
登路の水干沢では、こちらも恒例の氷の造形探しでした。
今年は体調不良で、やっとたどり着きました(笑)

今年もよろしくお願いします。



696.Re: あけましておめでとうございます
名前:zio    日付:2017年1月7日(土) 21時28分
Hgさん、こちらこそよろしくお願いします。

若干、本来の体調でないとか、そんな時もありますよね〜ェ。

日本人の思考の源は水と何時も考えております。
水を崇め祀る、其の事を毎年なさっているHgさんに、心打たれています。
 
春来たりなば、きっと、和らいでくる事でしょう。

691.加波山 返信  引用 
名前:金森    日付:2016年12月31日(土) 13時39分
Original Size: 650 x 432, 163KB Original Size: 650 x 432, 124KB

年納めの山は、茨城の加波山でした。

荘厳な杉林の山頂から明るい自然林の尾根道へと、
変化のある歩きが出来ました。

今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
http://alpine.sppd.ne.jp/



693.Re: 加波山
名前:zio    日付:2017年1月2日(月) 13時17分
Original Size: 500 x 375, 117KB

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

登り初めに三浦アルプスを選びました。
ZIOらしく、登山口でウロウロ。
結局、京急田浦〜鷹取山〜二子山〜逗子駅の変則的な歩きとなってしまいました。
それでも、山歩きの楽しさを満喫することが出来ました。


690.箱根の外輪山 返信  引用 
名前:リブル    日付:2016年12月31日(土) 9時1分
Original Size: 640 x 426, 40KB Original Size: 640 x 426, 53KB

こんにちは。
今年最後の山は箱根の外輪山へ。
初めて乙女峠に行きましたが、富士の眺めはかないませんでした。
終日見えず、悲しかったです。
たまには湖を眺めるのもいいですね。

来年もどうぞよろしくお願い致します。



692.Re: 箱根の外輪山
名前:zio    日付:2017年1月2日(月) 13時0分
Original Size: 649 x 318, 118KB

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年は三浦半島の山歩きから始まりました。
目の治療後と言う事もあり、軽めのコースを選びました。
三浦アルプス走破が目標でしたが、登山口でウロウロ。
結局、京急田浦駅〜鷹取山〜二子山〜逗子駅のコース取りになってしまいましたが、結果オーライ、幸先の良い富士見山行となりました。


686.飯能の低山 返信  引用 
名前:リブル    日付:2016年12月21日(水) 19時54分
Original Size: 640 x 428, 24KB Original Size: 640 x 428, 76KB

目の方の調子はいかがでしょうか?

だいぶ時間が経ってしまいましたが、
先日、飯能の低山へ。
富士も頭だけですが見えました。



687.Re: 飯能の低山
名前:zio    日付:2016年12月22日(木) 21時24分
Original Size: 600 x 450, 158KB

リブルさん、こんばんわ。

お気遣い、ありがとうございます。
無事終了、養生中です。

年内はおとなしく、来年に向け充電中です。
やはり、富士見山行で締めるのかしら。

↑ムサシアブミの赤い実が鮮烈(目黒自然教育園にて)



688.はじめまして
名前:れれちゃん    日付:2016年12月22日(木) 21時39分
Original Size: 640 x 480, 56KB Original Size: 640 x 480, 87KB Original Size: 375 x 500, 55KB

リブルさん、ちょっとぶら下がらせてね^^;


zioさん、はじめまして。

術後の調子はどうですか?
疲れやすくなるかと思いますので、のんびりやってくださいネ。

お花の写真いっぱいなので、
時々こっそり拝見しておりました。
東大演習林、三石山、高宕山…私も歩いた事あります。

先月、木更津市の馬来田(まくた)へ行った際、
たまたま東大演習林の話が出ました。
一般公開無期限中止なんて知らずにいたので、
後日、友達に連絡を…
情報どうもありがとうございました<(_ _)>


今思えば、東大演習林から三石山を歩いて良かった♪
なぁーんて(#^.^#)

昔懐かしい…猪ノ川林道の写真を置いて帰ります。
http://rere-green.jugem.jp/?eid=151#sequel



689.Re: 飯能の低山
名前:zio    日付:2016年12月23日(金) 15時32分
Original Size: 600 x 400, 98KB

ようこそ(芹沢_介張りに)!

私めもリブルさんやkomadoさんでお見掛けし、お花に詳しい方と存知おりました。それと、千葉にお住まいと言う事も。
山無し県の千葉、奥多摩がえらい遠い千葉、それにもめげず山に通う同志と認識させて頂きます。

これからも、どうぞお立ち寄りください。
私めも、「green note」でひと時をすごさせてもらいますので、よろしくお願いします。
 
↑ ビナンカズラの果実 目黒自然教育園にて



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb