[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
おでかけZIOさんの掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付





155.自分も北ア 返信  引用 
名前:Hg    日付:2010年7月23日(金) 21時2分
Original Size: 567 x 378, 114KB Original Size: 567 x 378, 90KB

こんばんわ〜。
昨日(7/22)は自分も北アでした。
awayの定番コースになりつつある針ノ木〜種池、今回は+蓮華でした。
扇沢雪渓はまさに天然の冷蔵庫です、ホント^^;
稜線では槍も見えていました。



156.Re: 自分も北ア
名前:zio    日付:2010年7月23日(金) 21時35分
Original Size: 500 x 375, 37KB Original Size: 500 x 375, 47KB

こんばんわ。
Hgさんも針ノ木でしたか。
今年はどこも雪渓がたくさん残っているようですね。
定点観測のお得意なHgさん、どんな気候のニュアンスを感じたのでしょうね。
野反湖のカモシカ平にノゾリキスゲを見に行ってきました。
今年ははずれ年のようですが、静かで素敵な所でした。

http://www11.ocn.ne.jp/~r02r0sam


153.槍へ 返信  引用 
名前:リブル    日付:2010年7月21日(水) 23時49分
Original Size: 640 x 428, 77KB Original Size: 640 x 428, 61KB

こんにちは。

今年も北アルプスということで、槍へ。
最高の天気でした。



154.Re: 槍へ
名前:zio    日付:2010年7月23日(金) 16時51分
Original Size: 500 x 375, 29KB

リブルさん、こんにちわ。
夏山、といえば、やはり北アルプスですよね。
見事な青空と稜線、いくら混んでいても年に一度は味わいたいです。
今夏、未だ北アの予定はないのですが、出かけたくなりました。

権現から槍が良く見えていました。

http://www11.ocn.ne.jp/~r02r0sam


151.浅草岳 返信  引用 
名前:金森    日付:2010年7月4日(日) 22時54分
Original Size: 550 x 365, 28KB Original Size: 550 x 365, 76KB

こんにちは。
ZIOさんが行かれた蒲生岳から1ヶ月、浅草岳もようやくヒメサユリが見頃になったようなので、気合で行って来ました。
駐車場→桜ゾネ→浅草岳→ネズモチ平コース下山

雨とガスでしたが登山者は多かったです。ヒメサユリは、見れたときの満足度が高い花ですね。
http://alpine.sppd.ne.jp/



152.Re: 浅草岳
名前:zio    日付:2010年7月8日(木) 16時47分
Original Size: 500 x 375, 23KB Original Size: 500 x 375, 51KB

金森さん、こんにちわ。

ヒメサユリに会ってきたのですね。
あの色合い、なんともいえないですね。
その色の濃さは紫外線防御によるものとか。
だから、より高い山で、より紫のヒメサユリに会うことが出来るとか。
わたしも、そんな花を求めて、行きたくなりました。

今回は大山に遠出してました。
イヨフウロの花を添えて。

http://www11.ocn.ne.jp/~r02r0sam


149.久しぶりに 返信  引用 
名前:Hg    日付:2010年6月24日(木) 21時37分
Original Size: 680 x 454, 177KB Original Size: 680 x 454, 104KB

こんばんわ〜。
今日は多摩川源流域の山を歩いてきました。
梅雨の割には展望がきき、久しぶりに富士山や南アルプスを見てきました。さすがに残雪は少なくなっていますが、6月下旬としては割と白い部分が多いように感じました。
ヤマツツジも今年は花がけっこうよい感じでした。



150.Re: 久しぶりに
名前:zio    日付:2010年6月25日(金) 22時44分
Original Size: 400 x 533, 69KB Original Size: 400 x 300, 26KB Original Size: 400 x 533, 69KB

こんばんわ。

明日からは蒸し暑い梅雨模様になるとか。
フットワークがなによりですね。
躑躅情報を眺めているうちに終盤を迎えてしまいました。

遠出をして荒島岳をめざしたのですが、・・・。
古寺巡りとなってしまいました。

印象的だったのは、平泉寺白山神社でしょうか。
その他にも、白山信仰と結びついた仏像等、ZIO的には納得した旅となりました。

http://www11.ocn.ne.jp/~r02r0sam


147.谷川縦走 返信  引用 
名前:tomo    日付:2010年6月17日(木) 21時21分
Original Size: 480 x 720, 49KB Original Size: 720 x 480, 69KB Original Size: 720 x 480, 75KB

ZIOさん、白毛門-蓬峠お疲れ様でした。
馬蹄形縦走には、もっと体力気力が必要ですね。
こうやって長丁場を何度か歩くと自信がつきます。

私は、知っての通り、西黒尾根-谷川岳-平標山-平標新道を同じ日に歩きました。
馬蹄形縦走に匹敵する長丁場でした。
この次は、三国峠-土合間を挑戦してみたいと思います。
http://okutone.web.fc2.com



148.Re: 谷川縦走
名前:zio    日付:2010年6月18日(金) 17時42分
Original Size: 400 x 533, 46KB Original Size: 500 x 556, 53KB

tomoさん、こんにちわ。
三国峠までのコース、魅力的ですね。
足にMTBでも利用するのでしょうか。
前に大源太山で利用していますよね。

私は平標登山口からバスで駅まで戻って、出発点の土合駅まで帰るルートはどうかな等と考えています。

http://www11.ocn.ne.jp/~r02r0sam


144.南天山 返信  引用 
名前:リブル    日付:2010年6月6日(日) 17時53分
Original Size: 640 x 428, 74KB Original Size: 640 x 428, 73KB

昨日は奥秩父の南天山という山へ行ってきました。

とっても静かな山でした。



146.Re: 南天山
名前:zio    日付:2010年6月7日(月) 18時33分
Original Size: 500 x 375, 25KB Original Size: 500 x 375, 45KB

リブルさん、こんばんわ。
アカヤシオを諏訪山に見に出かけたとき、初め南天山にしようかと迷った経緯があります。
今度、チャレンジしてみようかな。

私は土日と奥会津の蒲生岳と会津駒ケ岳に行ってました。
ヒメサユリに会え、展望も愉しめ、ルンルンで帰ってきました。
始めて尾瀬から、富士山をみることができました。
山頂からの越後の山々と飯豊連峰です。

http://www11.ocn.ne.jp/~r02r0sam



ページ: |< << 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb