[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
おでかけZIOさんの掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付





668.苗場山、小松原湿原 返信  引用 
名前:金森    日付:2016年9月27日(火) 0時26分
Original Size: 650 x 432, 160KB Original Size: 650 x 432, 156KB

雨雨雨の空模様の間隙を縫って、苗場山に登ってました。

苗場山の草紅葉はもうピークで、少し遅いくらいでした。
小松原湿原は来週がよさそうです。
久しぶりに筋肉痛で、2,3日かかりそうです。
http://alpine.sppd.ne.jp/



669.Re: 苗場山、小松原湿原
名前:zio    日付:2016年10月1日(土) 21時12分
Original Size: 600 x 242, 89KB Original Size: 600 x 450, 89KB Original Size: 600 x 450, 110KB

こんばんわ。

返信遅くなりました。
丹後半島を巡っていたもので・・。
秋雨前線、居座り過ぎです。
氷ノ山を登るつもりでいたのですが雨天であきらめました。
「タニハ(丹波)」の古代遺跡巡りと関西花の寺巡りを、ダブルで追っかけてました。

竹田城址/丹後・立岩/伊根の舟屋


666.三頭山 返信  引用 
名前:リブル    日付:2016年9月18日(日) 8時15分
Original Size: 640 x 426, 77KB Original Size: 640 x 426, 120KB

こんにちは。
昨日は三頭山へ。案外人が少なめな感じでした。
久しぶりに西原峠道を郷原に下りました。
やはりこの時期はほとんど歩かれていない感じですね。

掲示板が新しくなりました。よろしくお願いします。



667.Re: 三頭山
名前:zio    日付:2016年9月19日(月) 12時0分
Original Size: 500 x 375, 105KB Original Size: 500 x 375, 182KB Original Size: 600 x 449, 148KB

こんにちは。
秋雨前線がうろついてスッキリしないこの頃ですね。

秋の高原の草花を訪ねて、池の平湿原、峰の原高原辺りを歩いてきました。
花は少な目でしたが、季節の移ろいを感じますね。

新しい掲示板、お邪魔させて頂きます。


664.大菩薩嶺 返信  引用 
名前:金森    日付:2016年9月11日(日) 21時23分
Original Size: 650 x 432, 187KB Original Size: 650 x 432, 138KB

久しぶりの電車・バスの山行は疲れました・・・
ホリデー快速ビューやまなしは、混んでて座れないし。

でも2000mの稜線で涼しい風に吹かれ、気持ちいい1日でした。
http://alpine.sppd.ne.jp/



665.Re: 大菩薩嶺
名前:zio    日付:2016年9月13日(火) 19時36分
金森さん、こんばんわ。

秋に移ろいゆく大菩薩の加減はは如何でいたか。
僅かな変化を見つけるのも愉しい事です。

心も秋に備えて、寒さに備えて、切り替えていく、そんな時期などでしょうか。

662.劔岳〜立山 返信  引用 
名前:komado    日付:2016年8月18日(木) 19時19分
Original Size: 640 x 480, 68KB Original Size: 640 x 480, 52KB

こんばんわ。お盆は何とか歩けましたわ。。。

両山共にもっと観光地化されたイメージを勝手に持ってましたが、
良い意味で裏切られました。

もう少し天気の安定した日が欲しかったかな。



663.Re: 劔岳〜立山
名前:zio    日付:2016年8月22日(月) 20時26分
komadoさん、こんばんは。

今年の北アは劔でしたか。
今夏は、後半天気が不安定に、台風も次から次とやって来て、出そびれてしまいました。もう一度ぐらい行きたいのですが・・・。

ほんとに、金沢から大宮まで、早いですね。

659.トムラウシ、十勝岳 返信  引用 
名前:金森    日付:2016年8月7日(日) 21時5分
Original Size: 650 x 432, 174KB Original Size: 650 x 432, 110KB

北海道に遠征していました。

5年前と同じく天気に振り回されてしまいましたが、
まあだいたいは青空の下の歩きができました。

明日から仕事です・・・
http://alpine.sppd.ne.jp/



661.Re: トムラウシ、十勝岳
名前:zio    日付:2016年8月9日(火) 4時56分
Original Size: 600 x 450, 147KB Original Size: 600 x 450, 212KB

金森さん、おはようごさいます。

予想の北アでなく北海道でしたか。
トムラウシは残念、でも十勝は良かったようで幸いです。
それに、麓で北海道を満喫したようで帳尻はあってますよ。

こちらは角間山にノンビリ登山。
多くの花に出会い、満足でした。

登山口の角間温泉、不思議な味のある温泉ですね。


658.霧ヶ峰 返信  引用 
名前:リブル    日付:2016年8月7日(日) 8時14分
Original Size: 640 x 426, 73KB Original Size: 640 x 426, 80KB

こんにちは。
体調不良で一ヶ月ぶりの山は霧ヶ峰へ。
こちらもヤナギランやアカバナシモツケソウなど、たくさんの種類のお花が咲いていました。



660.Re: 霧ヶ峰
名前:zio    日付:2016年8月9日(火) 4時34分
Original Size: 600 x 400, 139KB Original Size: 598 x 424, 89KB

リブルさん、おはようごさいます。

6月に御射山ヒュッテまで、ノンビリ歩いた事が思い出されました。
今はヤナギランが彩を加えているのですね。

こちらも温泉と花が主で角間山に行ってました。
夏の花が真っ盛り、愉しんできました。
ヨツバヒヨドリの周りを飛び回る何匹ものアサギマダラに見入っておりました。
鹿沢温泉・紅葉館の湯も、いろんな意味で味がありますね。


656.蝶ヶ岳〜徳本峠 返信  引用 
名前:金森    日付:2016年7月25日(月) 23時32分
Original Size: 650 x 432, 136KB Original Size: 650 x 432, 90KB

土日一泊で行きました。
蝶〜徳本峠は長かったですが、上のほうでは高山植物もたくさん咲いていて、見ごたえがありました。
http://alpine.sppd.ne.jp/



657.Re: 蝶ヶ岳〜徳本峠
名前:zio    日付:2016年7月27日(水) 4時9分
Original Size: 375 x 500, 125KB Original Size: 333 x 500, 125KB Original Size: 333 x 500, 106KB

金森さん、精力的に歩いていますね。
朝陽あたる槍穂、いい感じです。

徳本峠越え、未だ果たせていません。
稜線でお花に一杯会えるのですね。愉しみです。

鷲羽・水晶コースもお花が一杯、その幸せを胸に刻みつつ歩いていました。


654.三ツ峠 返信  引用 
名前:金森    日付:2016年6月26日(日) 22時5分
Original Size: 650 x 432, 162KB Original Size: 650 x 432, 199KB

季節の進みは早いですね。
木々の緑は濃くなって、日がささないと薄暗いくらいです。

初夏の花が咲き始めました。
http://alpine.sppd.ne.jp/



655.Re: 三ツ峠
名前:zio    日付:2016年6月28日(火) 21時26分
Original Size: 500 x 750, 235KB

金森さん、こんばんわ。
湿気の多い日々、一層夏に一気に突入してもらいたい位ですね。
いやいや、ちょっと待った、水源地への水のお願いもしなければなりません。
と言う事は、山での降雨も我慢しなければ。

三ッ峠のアヤメ、綺麗ですね。
私は残念ながら出会った事がありません。


652.茂倉岳 返信  引用 
名前:金森    日付:2016年6月5日(日) 21時55分
Original Size: 650 x 432, 105KB Original Size: 650 x 432, 168KB

zioさん、こんにちは。

土樽登山口〜茂倉岳〜蓬峠の周回コースを歩いてきました。
稜線はもう花盛りです。
雪がほとんど見られないのはちょっと拍子抜けですが、その分スイスイと歩けます。
http://alpine.sppd.ne.jp/



653.Re: 茂倉岳
名前:zio    日付:2016年6月7日(火) 22時3分
Original Size: 500 x 375, 100KB Original Size: 500 x 333, 109KB

ハクサンコザクラ、シラネアオイ・・・良いですね。
日帰り馬蹄形、皆元気だなぁ〜、と遠い目をしてしまいます。
私と言えば、妙高・戸隠方面の野草観察ブラブラ歩き。
それはそれで愉しいものでした。
ちょっと気になったのが、今季、雪が少なかったからか湿地の乾燥化が進んでいたことでしょうか。


650.大平山〜七跳山 返信  引用 
名前:komado    日付:2016年5月25日(水) 23時48分
Original Size: 640 x 480, 153KB Original Size: 640 x 480, 152KB

こんばんわ。
さすがに今年は当たり年。みなさんシロヤシオの報告が多いですね。(^^)

そういう自分もシロの〆は大平山。想像以上の凄い咲きっぷりでした。



651.Re: 大平山〜七跳山
名前:zio    日付:2016年5月28日(土) 2時39分
Original Size: 500 x 375, 162KB Original Size: 500 x 375, 123KB

komadoさん、こんばんわ。

素晴らしいシロヤシオの光景、ありがとうございます。
いつもながら、その抽斗の多さに感心します。

自分も、その辺り訪ねようかと思っているうちに、行きそびれた感があります。鬼が笑いますが、来季気持ちが保持できていれば訪ねたいとものです。



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb