[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
おでかけZIOさんの掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付





644.新潟の山 返信  引用 
名前:金森    日付:2016年3月29日(火) 22時10分
Original Size: 650 x 432, 87KB Original Size: 650 x 432, 113KB

日・月は弥彦、坂戸、六万騎山でした。
どこかで行き違ってましたかね?

坂戸山、弥彦山ともに山頂付近の稜線はまだ雪が残っていました。
右の写真は坂戸山の大城付近です。
http://alpine.sppd.ne.jp/



645.Re: 新潟の山
名前:zio    日付:2016年3月30日(水) 22時18分
Original Size: 320 x 213, 60KB Original Size: 320 x 213, 74KB Original Size: 320 x 213, 65KB

金森さん、こんばんわ。
弥彦、坂戸山に行ってたのですか。
私も、その辺りをウロウロ。
頂上付近はまだ雪ありますね。
道理で、坂戸山の向かい側にある高速道路六日町トンネルのうえにある飯縄古墳群に咲くカタクリは雪が解けたばかり、まだでした。
それと、実は能登半島のユキワリソウの名所、猿山岬にも行ってきました。
壮観でありました。
その一コマを。


642.高尾山 返信  引用 
名前:リブル    日付:2016年3月21日(月) 19時50分
Original Size: 640 x 426, 59KB

昨日の朝は彼女にフラレて、じゃなかった、
雨に振られて丹沢から高尾山に転進。

ハナネコはほとんど終わりかけでしたけど、よく見るとほんのわずかに残っていました。



643.Re: 高尾山
名前:zio    日付:2016年3月24日(木) 20時26分
Original Size: 400 x 267, 90KB Original Size: 400 x 267, 36KB Original Size: 400 x 267, 37KB

この時期は、何所に出かけても楽しさ一杯ですね。
先日、野草のお勉強で小山田緑地を歩いていました。
スミレはタチツボスミレ、ノジスミレ、ヒメスミレ、ナガバノスミレサイシンが咲いていました。
ムサシノカンアオイも見かける事が出来ました。
カツラの雄花、雌花を見比べられ有意義な観察会でした。


640.馬仏山〜黒山、大仁田山 返信  引用 
名前:金森    日付:2016年3月20日(日) 21時43分
Original Size: 650 x 432, 144KB Original Size: 650 x 432, 84KB

奥多摩〜青梅の尾根を歩いてきました。
春はすぐそこですね。
花粉の量も半端じゃないです(^^;)
http://alpine.sppd.ne.jp/



641.Re: 馬仏山〜黒山、大仁田山
名前:zio    日付:2016年3月21日(月) 16時34分
Original Size: 500 x 748, 137KB Original Size: 500 x 748, 299KB

おや、近くを歩いていたのですね。
私は大丹波川沿いの花探し。
そのまま日向沢ノ峰経由で棒ノ峰山へと周回していました。
瀬音聞きながらの、ゆったりノンビリの山行でした。
風は冷たかったですね。


638.HAPPYBIRTHDAY 返信  引用 
名前:のぞむ    日付:2016年3月14日(月) 18時34分
Original Size: 800 x 534, 265KB

2日遅れですがおめでとうございます。
拙ブログにコメントをありがとうございました。
金剛の滝手前で少し話しをしたことを思い出しました。次回はじっくりお話しできたらと思います。よろしくお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/nozomunofujisan



639.Re: HAPPYBIRTHDAY
名前:zio    日付:2016年3月17日(木) 17時18分
Original Size: 500 x 375, 123KB Original Size: 500 x 748, 68KB

いらっしゃいませ。
それに、祝福まで、気恥ずかしい限りです。
ありがとうございます。
ちょっと群馬に出かけておりました。
山ではないのですけれどね。
それでも、こんな手土産はいかがですか。
赤城山山麓の公園にて。


634.武尊山 返信  引用 
名前:金森    日付:2016年2月27日(土) 22時56分
Original Size: 650 x 432, 149KB Original Size: 650 x 432, 107KB

今日、川場スキー場から登ってきました。
変化があって楽しい雪山でした。

これで春山モードに移行できるかも・・・
http://alpine.sppd.ne.jp/



637.Re: 武尊山
名前:zio    日付:2016年2月29日(月) 13時43分
Original Size: 500 x 334, 80KB Original Size: 500 x 748, 324KB

宣言通り、雪と戯れてきたのですね。
私は雪の無い沼津アルプスへ。
今回は、御殿場線でのアクセス、雪模様の山北、足柄を眺めての青空の覗く沼津、天候の違いを実感、遠足の子供の如く窓際で喰いついていました。
勿論、山行も愉しかったです。人気があるのが良く分かりました。


633.新柵山 返信  引用 
名前:リブル    日付:2016年2月22日(月) 22時20分
Original Size: 640 x 426, 50KB

最近は奥武蔵へよく行きますが、
昨日は新柵山へ。

小さな山なので、静かではと思ったけど、
マウンテンバイク(オートバイの方)が入り込んでいたりして、
あまり静かではなかったです。



635.Re: 新柵山
名前:リブル    日付:2016年2月28日(日) 8時34分
Original Size: 640 x 426, 52KB Original Size: 640 x 427, 94KB

お忙しいのかな?

zioさんに影響されて、堂上の節分草を見に行きました。
まだ早いかもしれませんが、それなりに咲いていました。
やはり春のお花が見られるといいですね。

四阿屋山の福寿草も良かったです。



636.Re: 新柵山
名前:zio    日付:2016年2月29日(月) 13時27分
Original Size: 500 x 333, 119KB Original Size: 500 x 334, 170KB

お忙しくはないのですよ。
単なる不精、まめで無いのです。
いつかは行こうと思っていた沼津アルプス、機会がきて行ってきました。
画竜点睛を欠く、富士山が見えなかったのが無念でしたが愉しい山ですね。
今回は御殿場線利用、本当はそんな山行が好きなんですけどね。


631.三頭山 返信  引用 
名前:金森    日付:2016年2月7日(日) 21時32分
Original Size: 650 x 432, 225KB Original Size: 650 x 432, 193KB

ようやく、今シーズン初の雪山です。
数馬から鞘口峠〜三頭山は、急坂が続いて意外と大変ですね。

朝のうちはサラサラの新雪を踏めましたが、気温が高くて新雪部分はすぐ溶けてしまったようです。
http://alpine.sppd.ne.jp/



632.Re: 三頭山
名前:zio    日付:2016年2月8日(月) 22時17分
Original Size: 500 x 334, 125KB Original Size: 500 x 334, 97KB

こんばんわ。
雪、ありますね。
鞘口峠から山頂、結構未だありますよね。

雪の無い三床山に行ってました。
セツブンソウには出会えなかったけど、好展望の楽しい山ですね。


628.雲取山 返信  引用 
名前:Hg    日付:2016年1月21日(木) 21時9分
Original Size: 850 x 568, 120KB Original Size: 850 x 568, 129KB

本日(1/21)は本年始めての雲取山でした。雲取山もようやく白くなりました。
石尾根の積雪は場所により大きく異なりますが、平均50-60cmといった所でしょうか。
トレースはそれなりに付いていますが、凸凹も多いです。まだアイスバーンの箇所はありませんが、すぐになりそう^^;



630.Re: 雲取山
名前:zio    日付:2016年1月21日(木) 23時48分
こんばんわ。

実は、私もその積りだったのですが、企画倒れになってしまいました。
代わりに、行ったつもりで拝見させていただきます。

トホホホ・・・。

627.ハチザス沢 返信  引用 
名前:komado    日付:2016年1月20日(水) 23時25分
Original Size: 640 x 480, 129KB Original Size: 640 x 480, 137KB

こんばんわ。

先週末は遅出ショートのためハチザス沢から三頭山までは行けませんでしたが、
短いながらも色々楽しめました。

今は雪が降って一変してるんでしょうね〜



629.Re: ハチザス沢
名前:zio    日付:2016年1月21日(木) 23時45分
こんばんわ。

冬将軍が、やっとやって来ましたね。
が、この所ややフットワークが落ち気味。
出足悪く、山への出動、むざむざと逸しております。


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb