[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
おでかけZIOさんの掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付





625.赤鞍ヶ岳・朝日山 返信  引用 
名前:金森    日付:2016年1月10日(日) 20時25分
Original Size: 650 x 432, 103KB Original Size: 650 x 432, 239KB

今日は今年初めての山、行き先は道志でした。

1月とは思えない、暖かで気持ちのよい1日でした。
今週は少し冬らしくなりそうですね。
http://alpine.sppd.ne.jp/



626.Re: 赤鞍ヶ岳・朝日山
名前:zio    日付:2016年1月16日(土) 15時57分
Original Size: 500 x 334, 88KB Original Size: 500 x 334, 131KB

こんにちわ。
私も遅ればせながら初登山、鷹ノ巣山に行ってきました。
初富士見も出来、いい気分で帰ってきました。
今年は、雪少ないですね。
今週末、期待できるかもしれませんね。
六つ石山上空、救助へりの活動ような光景を目にして、頭の中が?状態で下りてきましたが、訓練だったのでしょうか。


623.明けましておめでとうございます 返信  引用 
名前:Hg    日付:2016年1月1日(金) 20時21分
Original Size: 850 x 568, 159KB Original Size: 737 x 492, 68KB

今年も初詣・初山は水神社・笠取山でした。
今日は穏やかなお天気で空気も澄み、気持ちよい山行きとなりました。
笠取山頂から見る初陽と初富士です。

今年もよろしくお願いします。



624.Re: 明けましておめでとうございます
名前:zio    日付:2016年1月4日(月) 10時2分
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

恒例の水神社への初詣、水への敬虔な対峙の仕方、生命へ豊穣へ繫がる行いに、いつもながら感じ入っております。

あらためて、山に入る時、そんな気持ちを忘れないようにと思うZIOめでありす。

620.百蔵山 返信  引用 
名前:リブル    日付:2015年12月30日(水) 19時10分
Original Size: 640 x 426, 30KB Original Size: 640 x 427, 86KB

昨日は今年最後の山。
やはり富士が見たくなり、百蔵山へ。

また来年もどうぞよろしくお願いします。



622.Re: 百蔵山
名前:zio    日付:2015年12月30日(水) 23時3分
Original Size: 600 x 400, 144KB Original Size: 600 x 400, 183KB

こんばんわ。
やはり、今の季節は富士見ですよね。
私は物見遊山の山、箱根を歩いてました。
湯坂路と箱根旧街道を結ぶ道は愉しいものでした。
シーズンオフでこれだけ愉しめるのですから、桜や紅葉の季節は想像以上なのでしょうね。
また、お互いに元気で、その光景を目にしたいものですね。
良い年をお迎えください。


619.雲取山 返信  引用 
名前:金森    日付:2015年12月27日(日) 22時43分
Original Size: 650 x 432, 221KB Original Size: 650 x 432, 177KB

土日で行って来ました。
山頂と山荘周辺以外は、土の上の歩きでした。
雪は年が変わってからですね。
http://alpine.sppd.ne.jp/



621.Re: 雲取山
名前:zio    日付:2015年12月30日(水) 22時50分
Original Size: 600 x 400, 212KB Original Size: 600 x 400, 192KB

こんばんわ。
今年も、もうすぐおしまいですね。
雲取山にして雪がありませんでしたか。
私は、物見遊山の山、箱根でした。
湯坂路と箱根旧街道をつないであるいてみました。
来年も、お互いに元気で山歩きができますように。
良いお年をお迎えください。


617.鶴ヶ鳥屋山 返信  引用 
名前:金森    日付:2015年11月28日(土) 21時53分
Original Size: 650 x 432, 76KB Original Size: 650 x 432, 248KB

こんにちは。

中央線沿線の山に登ってきました。
意外と険しい山です。
霜柱もいっぱい。もう完全に冬!ですね。
http://alpine.sppd.ne.jp/



618.Re: 鶴ヶ鳥屋山
名前:zio    日付:2015年12月1日(火) 6時27分
Original Size: 500 x 333, 128KB

クリアな富士山、富士見の季節の到来を感じさせますね。
と同時に、お出かけには気合が必要となります。

小春日和に、ひ弱って里を歩いてました。


615.初雪 返信  引用 
名前:Hg    日付:2015年11月27日(金) 21時39分
Original Size: 737 x 492, 113KB

25から26日の雨、奥多摩でも高い山では雪になったようです。
27日は鷹ノ巣山でした。山頂周辺ではうっすらと冠雪していました。
今年も雪のシーズンがやってきたようです。



616.Re: 初雪
名前:zio    日付:2015年11月28日(土) 21時31分
Original Size: 500 x 748, 323KB

早速の雪情報、ありがとうございます。

それにしても、冠雪の富士山、素晴らしいですね。
もちろん、腕が良いから。

これから、しっかり冬モードモードで、奥多摩に向かいたいと思います。
 
↑高宕山 大滝 


612.慈光寺 返信  引用 
名前:リブル    日付:2015年11月23日(月) 8時29分
Original Size: 640 x 426, 95KB Original Size: 640 x 426, 106KB

こんにちは。
昨日は慈光寺から堂平山へ。

やはり慈光寺は古刹ですね。
宝物殿を見学したら、この連休は一部の宝物を博物館に貸出中で一部見られなくて残念でした。



614.Re: 慈光寺
名前:zio    日付:2015年11月26日(木) 23時28分
Original Size: 500 x 334, 65KB

こんばんわ。
寒くなりました。いよいよ冬モードに切り替えないといけませんね。

慈光寺の宝物、今埼玉の県立博物館にご出張かと。

ときがわ町辺りを縦横に歩き愉しんでる様が目に浮かびます。


611.棒ノ折山 返信  引用 
名前:金森    日付:2015年11月22日(日) 21時46分
Original Size: 650 x 432, 220KB Original Size: 650 x 432, 188KB

土曜、日曜と連荘でした。

今日の棒ノ折山は、曇りで霧雨状態でもすごい人出でした。
何かあったんでしょうか?(^^;)
白谷沢からの登りは、奥多摩には珍しい沢ルートですね。
変化もあってなかなか楽しいルートでした。
http://alpine.sppd.ne.jp/



613.Re: 棒ノ折山
名前:zio    日付:2015年11月26日(木) 23時11分
Original Size: 500 x 748, 132KB

こんばんわ。
春のツツジのシーズンは賑わいが予想できるのですが、秋もそうなのですか。
白沢谷のルートは車が停められるので、私的にはお気に入りのルートです。

いよいよ冬モードになりましたね。

房総九十九谷で。↑


609.天祖山〜タワ尾根 返信  引用 
名前:komado    日付:2015年10月27日(火) 23時17分
Original Size: 640 x 480, 153KB Original Size: 640 x 480, 163KB

こんばんわ

先週末はひさしぶりに奥多摩連荘で、日曜は天祖山からタワ尾根を回ってきました。
こちらの紅葉に間に合ってよかった。もうしばらくは楽しめそうです。



610.Re: 天祖山〜タワ尾根
名前:zio    日付:2015年10月28日(水) 21時13分
Original Size: 500 x 334, 130KB Original Size: 500 x 334, 143KB

もうしばらく、ですか。
天祖山の懐に入って見たくなりました。

奥多摩の紅葉をほったらかして、関西の紅葉を愉しんできたのですが、
思うに、比良の山は、Komadoさんお気に入りのコースが沢山あるような山でした。
都とも近く交通の十字路に屹立してる訳で、奥の深い山ですね。


607.水根山 返信  引用 
名前:リブル    日付:2015年10月24日(土) 19時24分
Original Size: 640 x 426, 69KB Original Size: 640 x 426, 137KB

こんにちは。
今日は久しぶりに奥多摩。
上の方は紅葉がまずますでした。
オレンジはそれなりにきれいでしたよ。
http://ribble.la.coocan.jp/



608.Re: 水根山
名前:zio    日付:2015年10月27日(火) 21時58分
Original Size: 500 x 334, 137KB Original Size: 500 x 334, 118KB

こんばんわ。
奥多摩も紅葉シーズン到来ですね。

私は、ちょこっと遠出、琵琶湖北西岸の山武奈ヶ岳に行ってきました。
渓谷が複雑に入り込む変化の多い山で、紅葉シーズンにも間に合い、大いに愉しんできました。

地理的にも歴史的にも、とても興味深い山でした。



ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb