[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
おでかけZIOさんの掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付





605.浅草岳 返信  引用 
名前:金森    日付:2015年10月19日(月) 21時46分
Original Size: 650 x 432, 150KB Original Size: 650 x 432, 204KB

秋の浅草岳は初めてでした。
只見尾根は急登に継ぐ急登でしたが、道はしっかりして歩きやすい尾根でした。
紅葉はよかったです。
http://alpine.sppd.ne.jp/



606.Re: 浅草岳
名前:zio    日付:2015年10月20日(火) 18時27分
Original Size: 334 x 500, 146KB Original Size: 600 x 400, 232KB

今晩は。
只見尾根、なかなか魅惑的ですね。
そそられます。

私は金森さん、お薦めコース、尼ヶ禿山〜迦葉山に行ってきましたよ。
お薦め通り、とても良い山でした。
堪能しました。
しかし、弥勒寺に着いてからが問題です。

安易にタクシーでも捕まえようと思ったら大誤算。
3時間かけて、テクテクと起点のセンターハウスに戻ったのでした。
あぁ〜、疲れた。


603.三ツ峠 返信  引用 
名前:リブル    日付:2015年10月4日(日) 8時33分
Original Size: 640 x 427, 18KB Original Size: 640 x 426, 64KB

昨日は三ツ峠へ。
眺めもよく、やはりいい山ですね。

フジアザミももちろん咲いていました。



604.Re: 三ツ峠
名前:zio    日付:2015年10月8日(木) 20時17分
Original Size: 400 x 267, 56KB Original Size: 400 x 267, 115KB

こんばんわ。
素晴らしい天気でしたね。

秋が足早にやって来ました。
そんな中、酉谷山に行って見たくなり、酉谷小屋泊まりで行ってきました。
紅葉は、これからでしたが、始まっていると言っていいでしょう。
朝、小屋前の寒暖計は4℃を指していました。
小屋から富士山を望め、何よりでした。


601.焼山 返信  引用 
名前:金森    日付:2015年9月23日(水) 21時12分
Original Size: 650 x 432, 152KB Original Size: 650 x 432, 168KB

新潟・頚城三山の焼山に登ってきました。
いやぁ大変な山でした。

高谷池から火打山を経由して往復8時間なのですが、高谷池を朝出ても、その日のうちに下山できないと思ったので、テント2泊にしました。
結果は最後ヘロヘロになったので、2泊で正解でした。
http://alpine.sppd.ne.jp/



602.Re: 焼山
名前:zio    日付:2015年9月29日(火) 21時43分
Original Size: 400 x 267, 60KB Original Size: 400 x 267, 60KB

焼山に登ったんですね。
そう言えば、昨年白馬の帰り、焼山の日本海側の温泉地、柵口温泉に泊まったことを思い出しました。
そちら側から登るルートはどうなのかしら。

先日、秋の野の花を探しに明神ヶ岳にいってきました。
結構、花に出会え、満足の一日でした。


598.荒川岳 返信  引用 
名前:リブル    日付:2015年8月19日(水) 19時17分
Original Size: 640 x 426, 65KB Original Size: 640 x 426, 66KB

こんにちは。

やはり南アルプス南部、何度行っても怖いです。
年を取るごとに恐怖心が増すような気がしています。
お花もたくさんあったけど、ほんの一部しか撮れませんでした。



600.Re: 荒川岳
名前:zio    日付:2015年8月23日(日) 8時14分
Original Size: 320 x 213, 44KB Original Size: 213 x 320, 55KB Original Size: 320 x 213, 48KB

リブルさん、こんにちわ。
返信、遅れてゴメンナサイm(__)m。

南アルプスに行ってきたのですね。
ヘタレの自分が、ちょっと悲しい(;O;)
越後妻有トリエンナーレ2015を巡ってました。
苗場山の麓を巡る作品展は結構愉しめます。
山里の人と暮らし、に若者の感性が味付け、お気に入りの催しです。


597.小金沢連嶺 返信  引用 
名前:金森    日付:2015年8月17日(月) 18時15分
Original Size: 650 x 432, 138KB Original Size: 650 x 432, 178KB

こんにちは。
日曜日は小金沢連嶺でした。

こんなに涼しくて快適な稜線なら、もっと猛暑の日に来ればよかったかも(笑)
展望、草原、花、原生林と変化があっていい登山道ですね。
会った人も10人未満でした。
http://alpine.sppd.ne.jp/



599.Re: 小金沢連嶺
名前:zio    日付:2015年8月23日(日) 7時59分
Original Size: 400 x 267, 87KB Original Size: 400 x 267, 94KB Original Size: 320 x 213, 45KB

金森さん、こんにちわ。
返信、遅れてゴメンナサイm(__)m。

山の話題も無くて、もう一つゴメン。
代わりに越後妻有トリエンナーレ2015の話をちょこっと。
苗場山の麓の里を巡る作品展は私のお気に入り。
その地の人と暮らしが見えてきて、愉しいです。


595.有明山 返信  引用 
名前:リブル    日付:2015年8月2日(日) 8時34分
Original Size: 640 x 426, 70KB Original Size: 640 x 426, 29KB

昨日は北アルプス前衛の有明山へ。

なかなかきつい山で、道にも迷いましたが、
なんとか山頂に着けました。

安曇野の眺めがよいはずですが、雲が多く、ちょっぴりしか見えませんでした。



596.Re: 有明山
名前:zio    日付:2015年8月5日(水) 22時28分
Original Size: 400 x 267, 80KB Original Size: 400 x 267, 74KB

リブルさん、こんばんわ。

有明山は自分もその内、と思ってた山です。
でも、突然に立ち上がっていて、手強いと予想してました。
皆のタフさに感心しきりです。

この暑さ、束の間の避暑地を求めて、雲取へ。
登は汗だくでしたが、テントでの一夜は、いい気分でした。
この日は私だけ、中天に月がかかり、星空も。
ちょっと、おセンチな気分で、飽かず夜空を見上げていました。


592.針ノ木〜種池 返信  引用 
名前:komado    日付:2015年7月30日(木) 23時34分
Original Size: 640 x 480, 68KB Original Size: 640 x 480, 99KB

お暑うございます

先週は天気が安定しそうだったのでテント担いで北アでした。
好天の稜線歩きはやっぱり楽しいものですね。

暑かったけど強風のお陰で歩けました。



594.Re: 針ノ木〜種池
名前:zio    日付:2015年8月1日(土) 4時11分
Original Size: 400 x 300, 61KB Original Size: 400 x 267, 87KB Original Size: 400 x 267, 58KB

ほんとに暑いですね。
北アルプスを目指す気持ちが良くわかります。
komadoさん、テント担いで縦走とは元気ですね。腰は調子良さそうですね。
自分は、ちょっと臆病に。
それでも一度くらいは行って見ようかなと、密かに思っております。

北海道土産を3点ほど。


591.雲ノ平 返信  引用 
名前:金森    日付:2015年7月29日(水) 12時4分
Original Size: 650 x 432, 184KB Original Size: 650 x 432, 153KB

北アルプスに3泊で行ってきました。
日差しの強いところは暑いのですが、風は涼しく夜はフリースを着て寝ました。
黒部源流付近では雪渓歩きもありました。
http://alpine.sppd.ne.jp/



593.Re: 雲ノ平
名前:zio    日付:2015年8月1日(土) 3時46分
Original Size: 400 x 267, 61KB Original Size: 400 x 267, 62KB Original Size: 400 x 267, 56KB

お暑うございます。
正に猛暑、一刻でも北アルプスに行きたくなります。
うずうずしますが、昨年のサイボーグ化以来、一抹の不安が、心と足を引っ張ります。
折り合いが付いたら、一回位、足を運びたいものです。
精力的な金森さんに拍手!です。

道央の山、南暑寒別岳、樽前山、ニセコ・チシヌプリから


588.巻機山 返信  引用 
名前:リブル    日付:2015年7月13日(月) 20時34分
Original Size: 640 x 426, 74KB Original Size: 640 x 426, 53KB

こんにちは。
久しぶりに泊まり山行で巻機山へ。
やはりいい山でした。
写真には写ってませんが、ヌクビ沢、登っている人が見えました。

コバイケイソウもいい感じでした。
http://ribble.la.coocan.jp/



590.Re: 巻機山
名前:zio    日付:2015年7月14日(火) 22時33分
Original Size: 500 x 334, 112KB Original Size: 500 x 334, 74KB

こんばんわ。
巻機山、私もまた訪れたい山です。

負けじと北海道にやって来てしまいました。
雨竜沼湿原と南暑寒別に行ってきました。
(暑寒別にまでは覇気がなく止めてしまいました。)
霜に打たれたとか、エゾカンゾウの群落にお目にかかれなかったけれど、
素晴らしい景観に、大喜びのZIOめであります。


587.三国山・平標山 返信  引用 
名前:金森    日付:2015年7月12日(日) 21時45分
Original Size: 650 x 432, 140KB Original Size: 650 x 432, 126KB

突然夏が来たって感じですね。
テント泊で上越の山に行ってきました。
三国山のニッコウキスゲが見頃です。
http://alpine.sppd.ne.jp/



589.Re: 三国山・平標山
名前:zio    日付:2015年7月14日(火) 22時21分
Original Size: 500 x 334, 104KB Original Size: 500 x 334, 84KB

こんばんわ。
花の山にお出かけですね。

負けずと私も北海道の山に旅行中。
雨竜湿原と南暑寒別に行ってきました。
今年のエゾカンゾウは全然ダメとか。
それでも、尾瀬にも匹敵する素晴らしさ、大いに満喫しております。



ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb