[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
おでかけZIOさんの掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付





585.湯ノ丸山 返信  引用 
名前:金森    日付:2015年6月25日(木) 22時11分
Original Size: 650 x 432, 196KB Original Size: 650 x 432, 154KB

水曜日は平日休で、湯ノ丸山でした。
レンゲツツジはピークを過ぎていますが、平日とは思えないほど人はたくさんいました。
角間山も展望よく、浅間山がよく見えました。
http://alpine.sppd.ne.jp/



586.Re: 湯ノ丸山
名前:zio    日付:2015年6月26日(金) 17時52分
Original Size: 500 x 334, 87KB Original Size: 500 x 334, 63KB

湯の丸は人気ありますね。
レンゲツツジも終わり、いよいよ夏山ですね。
金森さんは、今年は何所を狙ってるのかな?

先日、大井川鉄道に乗って千頭まで。
柄にもなく、SLを見に行ってました。
でも、やはり、つり橋や山が気になって仕方がありませんでした。


583.最乗寺 返信  引用 
名前:リブル    日付:2015年6月21日(日) 8時6分
Original Size: 640 x 426, 104KB Original Size: 640 x 426, 60KB

こんにちは。
昨日は最乗寺から明神ヶ岳へ。

最乗寺のアジサイ、花付きはそれほどではありませんが、それなりには咲いていました。
やはり大きなお寺でした。



584.Re: 最乗寺
名前:zio    日付:2015年6月25日(木) 18時49分
Original Size: 500 x 334, 97KB Original Size: 500 x 334, 89KB

こんにちわ。
お呼びがかかって、小田原周辺に居りました。
そうか、暇を見つけて最乗寺という手がありましたね。
日曜日は、にわか鉄ちゃん、大井川鉄道のSL(それもトーマスだとか)を見物に同伴。
南アの光岳が呼んでおりました。


580.日中 飯森山 返信  引用 
名前:金森    日付:2015年6月8日(月) 21時47分
Original Size: 650 x 432, 146KB Original Size: 650 x 432, 220KB Original Size: 650 x 432, 111KB

日曜日は再び福島県、喜多方の飯森山に登ってきました。
登山道は1本道で、登りだけで5時間かかるという大変な山でした。
シラネアオイ、ヒメサユリ、カタクリ、ムラサキヤシオそして涼しい雪渓歩きが疲れを癒してくれました。
http://alpine.sppd.ne.jp/



582.Re: 日中 飯森山
名前:zio    日付:2015年6月9日(火) 23時59分
Original Size: 400 x 267, 41KB Original Size: 400 x 300, 74KB Original Size: 400 x 300, 57KB

またまた福島へ。
金森さんのバイタリティ、おそれいります。

対照的に、やや引きこもり気味。
その、お裾分けにあやかろう等と考えています。

そんな訳で、尾瀬の蔵出しで、お茶を濁しております。


579.三つ峠 返信  引用 
名前:リブル    日付:2015年6月8日(月) 19時49分
Original Size: 640 x 426, 40KB Original Size: 640 x 427, 70KB

こんにちは。

昨日は三つ峠。
やはりお花の山ですね。



581.Re: 三つ峠
名前:zio    日付:2015年6月9日(火) 23時37分
Original Size: 400 x 267, 46KB Original Size: 400 x 300, 59KB Original Size: 400 x 267, 103KB

こんばんわ。
三つ峠も御坂も今いいかもしれませんね。

まめに出かける事ですね。
それが、今一の私です。
リブルさんの元気、頂きます。

取り敢えず、尾瀬の花で、お付き合い。


576.芋木ノドッケ 返信  引用 
名前:リブル    日付:2015年5月24日(日) 7時43分
Original Size: 640 x 426, 112KB Original Size: 640 x 427, 127KB

こんにちは。
確か、カメラを落とされて、回収できたのは二軒小屋尾根でしたよね?

ようやく歩けましたが、やはり長いですね。
芋木ノドッケあたりはやはり寒いぐらいに涼しかったです。
長沢背稜はまだミツバツツジも楽しめました。



578.Re: 芋木ノドッケ
名前:zio    日付:2015年5月25日(月) 23時5分
Original Size: 333 x 500, 117KB Original Size: 500 x 333, 70KB Original Size: 500 x 333, 98KB

こんばんわ。
覚えていてくれて恐縮です。
これからも大事に至らないよう肝に銘じて行動したいと思います。

さて、しばらく山から遠ざかっております。
山は山でも高野山のほうに行ってました。
今年は開創1200年、縁あってお参りできるとの事、出席してきました。

さてこれからは山へ、と言う訳ですが、梅雨時に入りそうですね。
欲張り過ぎず、マイペースで通いたいとおもいます。

左 高野山  中央 両宮山古墳   右 倉敷・花嫁道中 


575.八丁山〜鷹ノ巣山 返信  引用 
名前:金森    日付:2015年5月17日(日) 23時53分
Original Size: 650 x 432, 247KB Original Size: 650 x 432, 174KB

奥多摩に通い続けて18年?、ようやく八丁山に登りました。
以前は巳ノ戸林道から登ったようですが、今は巳ノ戸尾根から直接登るんですね。
ちょっとした岩場がありますが距離は短かったです。

ヒルメシクイノタワで稲村岩尾根と合流するルートとは思いませんでした。
http://alpine.sppd.ne.jp/



577.Re: 八丁山〜鷹ノ巣山
名前:zio    日付:2015年5月25日(月) 22時42分
Original Size: 500 x 333, 83KB Original Size: 500 x 375, 144KB Original Size: 500 x 333, 88KB

こんばんわ。
私も気にしているのですが、未だなのです。

ここ一月ほど山から足が遠のいています。
山は山でも高野山に行ってました。
開創1200年と言う事で行事を体感すべく訪ねたと言う訳です。

さてこれから山へと言うものの、梅雨シーズンに入ってしまいますね。
欲張り過ぎは良くありませんね。

左 高野山金堂  中央 備中楯築遺跡  右 岡山後楽園


573.大力山〜笠倉山、光兎山、新保岳 返信  引用 
名前:金森    日付:2015年5月4日(月) 23時4分
Original Size: 650 x 432, 191KB Original Size: 650 x 432, 231KB

こんにちは。
GWは今年も新潟でした。

左・大力山〜笠倉山からの眺め、右・光兎山
関川村はかなり遠かったですが、飯豊・朝日に挟まれて展望はすばらしかったです。
http://alpine.sppd.ne.jp/



574.Re: 大力山〜笠倉山、光兎山、新保岳
名前:zio    日付:2015年5月5日(火) 8時23分
Original Size: 500 x 333, 99KB Original Size: 500 x 333, 93KB

金森さん、こんにちわ。
村上の方まで足を延ばしたのですね。
朝日連峰の白き峰が眩しく、羨ましいです。

我がGWは家族サービスに専念しておりまする。
千葉館山の一コマ。
砂山とハマウツボです。


571.奥久慈男体山・八溝山・竪破山 返信  引用 
名前:金森    日付:2015年4月26日(日) 22時39分
Original Size: 650 x 432, 162KB Original Size: 650 x 432, 84KB

私も茨城の山を巡ってきました。

男体山山頂は絶壁で、覗き込むとムズムズします(笑)
もう少し天気がよいとよかったのですが。

右は八溝山、茗荷谷のニリンソウです。
http://alpine.sppd.ne.jp/



572.Re: 奥久慈男体山・八溝山・竪破山
名前:zio    日付:2015年4月30日(木) 15時30分
Original Size: 500 x 333, 139KB Original Size: 500 x 333, 115KB

茨城の山、男体山、八溝山と周ったわけですね。
八溝山は道がついてるので、どうしてもそれを利用しがち、
でも裾野が広いので、色々良さげな所がありそうですね。

私は、金森さんお薦めの三ノ峠山に行ってきました。
沢山の花に出会え、ホクホクで帰ってきました。
感謝です。


569.川苔山 返信  引用 
名前:komado    日付:2015年4月15日(水) 1時43分
Original Size: 640 x 480, 101KB Original Size: 640 x 480, 89KB

こんばんわ。

自分の川苔へ行ってきました。
zioさんが歩かれたときよりお花は増えているかな?

そろそろお花真っ盛りの季節ですけど、この不順な天候が少々気がかりです。



570.Re: 川苔山
名前:zio    日付:2015年4月17日(金) 16時37分
Original Size: 333 x 500, 69KB Original Size: 500 x 333, 131KB Original Size: 500 x 333, 82KB

春の天気は移ろいやすいと言うけれど、本当に目まぐるしく変わります。
現役には辛いところですね。
その点、晴れたらお出かけの幸せなZIOめ、
奥多摩で見逃したイワウチワを、日立にと、見に出かけてきました。
所は高鈴山、なかなか見事なものでした。
桜も、オオシマザクラが山肌を飾り見事でした。
鉱山と桜、その歴史を考え一入でした。


566.蕨山 返信  引用 
名前:金森    日付:2015年4月12日(日) 21時5分
Original Size: 650 x 432, 213KB Original Size: 650 x 432, 176KB

アカヤシオ、ミツバツツジともにあまり(というかほとんど)見れませんでした。雨の影響ですかね。
山麓は春たけなわです。
http://alpine.sppd.ne.jp/



568.Re: 蕨山
名前:zio    日付:2015年4月12日(日) 22時50分
Original Size: 400 x 267, 55KB Original Size: 400 x 267, 49KB Original Size: 400 x 267, 96KB

こんばんわ。
奥武蔵へおでかけでしたか。
明日は雨模様とか、晴れ基調の日曜日貴重ですものね。
ましてや、花の季節。
私は、何と、あの高尾山へ。
前夜、八王子で飲んだ翌朝、飲み友達に和田峠まで送らせての、良き御身分でありました。
一丁平の桜も咲き始めて、大賑わい。
その変貌ぶりに、驚嘆するばかりでした。



ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb