[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
花のひかり・・・画像掲示板

山やお花にまつわる話、いろいろお聞かせください。画像なしでももちろんOK。(^^)

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付




8935.夏山で鍛えてきました 返信  引用 
名前:takigoyama    日付:2017年8月7日(月) 17時51分
Original Size: 1280 x 960, 142KB Original Size: 1630 x 516, 130KB

komadoさんこんばんは 本も新聞も読まずにパソコンとスマホ三昧子供も大人も
(おいた)をしたらスマホ1週間取り上げる。バツがいいかも8月2日−5日
折立-薬師岳-雲ノ平-鷲羽岳-三俣蓮華岳-双六岳-新穂高を行軍してきました。昭和10年
後半になると、山岳雑誌は勇ましい



8937.Re: 夏山で鍛えてきました
名前:komado    日付:2017年8月7日(月) 22時54分
takigoyamaさん

をを夏山行かれたのですね!
雲の平とか懐かしすぎる(笑)。自分は黒部五郎と太郎兵衛平の間が未踏になってるのでどう歩こうか思案中。。。

槍から延びてるのは西鎌でしょうか?
あの時代の文章を読むと趣味に打ち込める今の時代がかけがえのないものだと改めて感じました。

8932.山伏(2014m、三百名山) 返信  引用 
名前:なおたん    日付:2017年8月6日(日) 9時59分
Original Size: 640 x 480, 175KB

komadoさん、こんにちは!

もう掲示板、大丈夫?
さて、昨日は山伏に行きました。

静岡駅から1時間40分ほど山奥に入る。
大岩が多く、奥深い山、山伏。大岩が物を言いそうだ。



8933.Re: 山伏(2014m、三百名山)
名前:なおたん    日付:2017年8月6日(日) 10時0分
Original Size: 640 x 480, 168KB

途中4箇所も水場があり、沢筋の道では涼を楽しむ。
蓬峠では「タマガワホトトギス」がひっそりと。
山頂では「ヤナギラン」が最盛期。その量の多さにびっくり。



8934.Re: 山伏(2014m、三百名山)
名前:komado    日付:2017年8月6日(日) 18時1分
なおたんさん、

ご迷惑をおかけして申し訳ないです。
ここ半年どこかおかしかったのを放置していたのが悪かったのです。これを機に機器を総取っ替えしたので当分は大丈夫だと思います。

あー夏のやんぶしは見たい見たいと思いつつ放置していて
今は鹿が増えているからヤナギランがどうなっているのかと思ってたんですけど、
お話を聞くと相当手をかけた様子。本当に安心しました!ご報告ありがとう御座いましたー(^^)

8930.幌尻岳 返信  引用 
名前:zio    日付:2017年7月29日(土) 6時35分
Original Size: 600 x 450, 207KB Original Size: 600 x 450, 203KB

komadoさん、おはようございます。

今回は贅沢にも北海道に飛びました。
幌尻岳に行ってきました。
北カールはお花が競演中、愉しい山行となりました。



8931.Re: 幌尻岳
名前:komado    日付:2017年7月30日(日) 17時37分
zioさん、

ををっををーーーーーーーーポロシリおめでとうございます!
いーなーいーなーいーなーいーなーオレも行きたい日高山脈。

お花はちょうどいい時期じゃないですか?
日高行くには暇がない。写真ありがとうございます。

ところでどのルートで歩かれたのでしょうか??

8927.わたすげ 返信  引用 
名前:ba_sobu    日付:2017年7月24日(月) 17時44分
Original Size: 640 x 480, 299KB Original Size: 640 x 476, 101KB

komadoさん こんにちわ
わたすげの果穂 と 花です
会津駒〜中門岳にて

http://1203.air-nifty.com/_aozora/



8928.Re: わたすげ
名前:ba_sobu    日付:2017年7月24日(月) 17時48分
Original Size: 605 x 425, 54KB Original Size: 640 x 479, 106KB

ほんとうは 駒〜中門岳鞍部の ハクサンコザクラの大群生を
楽しみにしていましたが ご覧の通り
今年は雪が多かったようなのです

でも 日当たりの良い所には ポツポツ咲いてくれていました

http://1203.air-nifty.com/_aozora/



8929.Re: わたすげ
名前:komado    日付:2017年7月27日(木) 1時3分
ba_sobuさん、

をを駒ですか!確かに今の時期なら小桜咲いててもおかしくないけど、
今年は去年と正反対の雪の降りっぷり。残念でしたね。

でも今年は雪が多いと言うことは選択肢が増えそうでちょっとだけ楽しみ。
当地はまだまだ梅雨が明けそうに無い天気。
例年通りこのまま秋になってしまうのか??

8922.蓼科山 2530.3 m(日本百名山):女神の棲む山 返信  引用 
名前:なおたん    日付:2017年7月21日(金) 10時32分
Original Size: 640 x 480, 111KB

komadoさん、こんにちは!

女の神茶屋から入り、笹の道を抜け、
急登の直前で、なんとも男前のカモシカと遭遇。



8923.Re: 蓼科山 2530.3 m(日本百名山):女神の棲む山
名前:なおたん    日付:2017年7月21日(金) 10時33分
Size:  x , 1KB Size:  x , 1KB

山頂は広大で、そこには巨石が絨毯のように敷き詰めされている。なんとも神々しい。
7月20日は、蓼科神社奥社の例大祭で、運よく、お神酒をいただくことができました。



8924.Re: 蓼科山 2530.3 m(日本百名山):女神の棲む山
名前:なおたん    日付:2017年7月21日(金) 10時35分
Original Size: 640 x 480, 111KB

例大祭



8925.尖石縄文考古館
名前:なおたん    日付:2017年7月21日(金) 10時36分
Original Size: 640 x 480, 73KB Original Size: 640 x 480, 69KB

蓼科山の帰りは、国宝指定された「仮面の女神」と縄文のビーナスを見るため
 尖石縄文考古館へ。

霧ヶ峰と八ヶ岳一帯は、本州最大の黒曜石原産地。
茅野市には、348の遺跡があり、そのうち237が縄文遺跡だそうです。



8926.Re: 蓼科山 2530.3 m(日本百名山):女神の棲む山
名前:komado    日付:2017年7月22日(土) 22時2分
なおたんさん、

蓼科山って林間学校で登って以来まったく訪れてないので、山頂の岩岩しか覚えてないんですけど、
ここも今の時期お祭りがあるんですか!

今はどこかで必ずお祭りをやっているので楽しい季節ですけど、
山でのこういう神事はひと味違います。ラッキーでしたね。

カモシカも仰るとおり凜々しい。なかなかこういうのには逢えません。

8916.スイスの山と花を見に〜♪ 返信  引用 
名前:SAKURA    日付:2017年7月17日(月) 15時24分
Original Size: 649 x 921, 109KB Original Size: 921 x 691, 165KB

komadoさん、お久しぶりです。
梅雨は何処ーーー??って叫びたい猛暑の日々ですね。

スイスのお花と山を見に行って来ました。
アイガー、メンヒ、ユングフラウ、マッターホルンは下からは見られたのですが、3000mを超える展望台では振られました。
後半のサンモリッツ近辺は好天で綺麗な山々が見られました。
前半がダメだったので再トライできたらとは思ってます。



8917.Re: スイスの山と花を見に〜♪
名前:SAKURA    日付:2017年7月17日(月) 15時33分
Original Size: 638 x 850, 157KB Original Size: 638 x 850, 138KB

お花はいい時で3回のハイキングで100種類ほどには出会えたようです。
日本と似たお花が多い地域のご様子でした。

とっても綺麗な色だったリンドウのお仲間とシャジンの仲間です。

もうすぐ夏山の季節ですね。
今年は白馬方面は、今の所残雪が多い年のご様子のようです。



8919.Re: スイスの山と花を見に〜♪
名前:komado    日付:2017年7月17日(月) 19時38分
SAKURAさん、

えーおたよりが無いと思ったらswissでございますか!
なんちゅう浦山!!

なんか少々テンション高めでしょうか。
お花を覚えると他所の国でもなんとなく仲間はわかるようになるものですね。
マッターホーンはホントに是を登るのかという姿。暇ができたら海外の山はマジで行きたいですよ。


8920.Re: スイスの山と花を見に〜♪
名前:SAKURA    日付:2017年7月19日(水) 17時32分
Original Size: 1063 x 797, 184KB Original Size: 921 x 691, 152KB

私は見るのみですが、komadoさんは登りに行けそうで羨ましい〜♪
山の会の友人は若い時にアイガーとメンヒに、知人は数年前モンブランに登りました。
標高がある山は、山も展望台もお天気次第のご様子。。。

ユングフラウ鉄道に乗ってる時はこんないいお天気で、アイガーもメンヒも見えてました。
1時間後の展望台は雲の中だったなんて思えないんだけど…
後半にはヨーロッパで一番大きいアレッチ氷河も綺麗に見えました。
反対側から見た、アイガー、メンヒ、ユングフラウが奥に白く見えてます。
さすが観光立国、歩かなくても素晴らしい景色が見られまました。



8921.Re: スイスの山と花を見に〜♪
名前:komado    日付:2017年7月20日(木) 22時34分
歩かなくても素晴らしい景色ってホントですね!
ユングフラウ鉄道も乗りたいけど、自分はアレッチ氷河を歩いてみたいですよね〜。

あの曲線を観ると一気に滑り降りられそうにも見えますけど、違うんですよね?
写真だけでもうっとりですよ。浦山C!(笑)


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 


<(_ _)> 画像は大きさに関わらず300KBまで。文字数は半角8000字までで、タグも使えますです。 <(_ _)>

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb