[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
工藤マミさんのファンクラブ掲示板
熱く!楽しく!明るい応援メッセージの書き込みをお願いします!

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



297.2月15日(水) 『ビタミン☆ボイス』 にマミちゃんが出演します〜(^o^)/ 返信  引用 
名前:東京のN    日付:2006/2/12(日) 20:12
「FMうらやす」20:00からの番組『ビタミン☆ボイス』に宮藤マミちゃんが出演します〜(^o^)/

15日は、特別な日です。次の週の23日(木)は、マミちゃんの誕生日です〜(^o^)/
この日に、「誕生日おめでとう!」メールをドンドン出しましょう。マミちゃんの喜ぶ声を聴きたいですね!

下記の「FMうらやす」のURLからメッセージを投稿できますよ!

http://www.fmu.co.jp/



299. 『花粉症』の対策と予防です〜(^o^)/
名前:東京のN    日付:2006/2/16(木) 21:5
マミちゃんと井上さんが、リスナーさんの「花粉症対策について教えて下さい」という放送がありました。

花粉症は、杉花粉が有名ですが、「花粉」という字のごとく春先に花や木々から相当の花粉が飛びます!アレルギー体質の方は特に注意が必要です。過去にアレルギー性の病気になった方、またその予備軍の方も注意が必要ですよ!
症状は、「くしゃみ」「鼻みず」「鼻ずまり」「目のかゆみ」などで風邪と区別しにくいところもあります。アレルギーの原因検査を受け、何が原因かを知ることです!

下記のURLは、日本医師会のサイトに掲載されていた「花粉症」とはと簡単な説明です。詳細は、日本医師会のサイト(URL:http://www.med.or.jp/)を検索キィで「花粉症の対策」等、キィワードを入れて検索して下さい。

http://www.med.or.jp/plaza/pdf/119.pdf

295.2月1日(水) 『ビタミン☆ボイス』 にマミちゃんが出演します〜(^o^)/ 返信  引用 
名前:東京のN    日付:2006/1/29(日) 19:10
「FMうらやす」20:00からの番組『ビタミン☆ボイス』に宮藤マミちゃんが出演します〜(^o^)/

我々リスナーのメールや手紙で番組を盛り上げていきましょう〜(^o^)/
サッカーのサポータの雰囲気で・・・・スタジオを盛り上げましょう!

下記の「FMうらやす」のURLからメッセージを投稿できますよ!

http://www.fmu.co.jp/



296. 『インフルエンザ』の症状、予防と治療方法です〜(^o^)/
名前:東京のN    日付:2006/2/2(木) 20:27
番組の冒頭で、マミちゃんと井上さんが、インフルエンザの話をしていました。

インフルエンザの種類です(症状、予防、治療方法等は、下記のURLに詳しく記載されています(日本医師会のサイトです))。

インフルエンザには原因となっているウイルスの抗原性の違いから、A型、B型、C型に大きく分類されます。
日本では、毎年A型香港が流行しています。12月初旬ころ予防接種を行なえば、かかる比率が少ないです。予防接種の薬も日本で流行したインフルエンザの過去の統計から流行しそうな型を予想して、厚生省の指示で製薬会社は、薬(予防接種の薬も含む)の製造に入ります。
ここ最近、日本で流行したインフルエンザは、A/ソ連型ウイルス(H1N1亜型)、A/香港型ウイルス(H3N2亜型)、B型ウイルスの3種類が多いいです。

ちなみに現在、社会に脅威を与えている「鳥インフルエンザ」は、予防薬の開発が遅れています。理由は、鳥から鳥にしか感染しなかったことがあげられます。最近、鳥から人に感染する症例が出てきていますので、世界保健機構は、必死に予防対策を行なおうとしています。m(__)m

http://www.med.or.jp/influenza/inqa_b.html

293.『単騎、千里を走る』 ☆ ファンクラブの オススメの映画です。  返信  引用 
名前:東京のN    日付:2006/1/26(木) 22:1
中国の文化革命後、中国全土で初めて紹介された外国映画が、高倉健さんが主演する「君よ憤怒の河を渡れ」でした。
その時にこの映画を熱心にみていた青年がいました。その名は、チャン・イーモウ。そして中国人民に受け入れられた日本人が高倉健さんです。

それから十数年が経ち、チャン・イーモウ監督が高倉健さんを主演として作成された映画が「単騎、千里を走る」です。二人の“想い”から生まれた映画です。構想から上映までに5年をかけています。去年の東京国際映画際のオープニングを飾った映画です。
この映画に出てくる俳優は、全て中国人民の中から選ばれています!
テレビでもこの映画が取り上げられていました。中国人民と高倉健さんが和やかに接している姿が・・・!高倉健さんだから出来るのです!
中国人民は、友を大切にします。信頼と友情が深まります。

1月28日封切りです。とにかく観る価値があります。下記のURLは、「単騎、千里を走る」の公式サイトです。

http://www.tanki-senri.com/



294.本日から上映されます!
名前:東京のN    日付:2006/1/28(土) 14:52
中国・雲南省!

凄く山河の自然が綺麗です。北京から南西に4,000K。中華人民共和国の最西南部に位置し、南部でベトナム、ラオスと国境を接し、南部から西部にかけてミャンマーと接しています。

下記のURLは、中国雲南省の総合情報サイトです。

http://www.yunnan.jp/

290.沢田知可子♪「会いたい」 返信  引用 
名前:Guma    日付:2006/1/20(金) 0:57
小一時間前のNHK音楽・夢くらぶを観られましたか。小林明子、
沢田知可子、辛島みどりが出て、90年代の名曲を唄っていました。
それにしても沢田知可子の「会いたい」は、本当に良く出来た曲です。
メロディ、コード進行、歌詞、歌唱すべて完璧です。感心します。
こう言うのを珠玉の名曲と言うのですね。財津和夫は他にも良い曲を
たくさん書いていますが、やはりこの曲が凄いです。そう言えば、
あの「夏の思い出」「ちいさい秋みつけた」の大作曲家の中田喜直さん
が現代の名曲として、ユーミンの「赤いスイートピー」と「会いたい」
の2曲をあげていたのを思い出しました。今は、なぜ倖田來未の様な
即物的な歌が売れるのかな。倖田來未が売れるなら、マミさんの方が
ずっと可愛いし、唄もうまいと思うけどなあ。おかしな世の中だ・・・。



292.Re: 沢田知可子♪「会いたい」
名前:東京のN    日付:2006/1/25(水) 22:29
Gumaさん
そう思うでしょう。私もマミちゃんの歌唱力にほれた一人です。
マミちゃんのライブ等の告知をこのサイトで行なっています。ライブを聴きに来て下さい。

ところで、Gumaさんは、音楽に詳しいですね!今後、音楽について色々な書き込みをお願いします。m(__)m

289.『ビタミン☆ボイス』にマミちゃんが、帰ってきました〜\(^o^)/ 返信  引用 
名前:東京のN    日付:2006/1/19(木) 21:15
昨日放送された『ビタミン☆ボイス』、マミちゃんの元気な声を聴くことができます!ぜひぜひ聴いて下さい〜m(__)m

我々リスナーのメールや手紙で番組を盛り上げていきましょう〜(^o^)/
サッカーのサポータの雰囲気で・・・・スタジオを盛り上げましょう!

下記の「FMうらやす」のURLから聴くことが出来ます!

今年から「FMうらやす」の番組に出演しているパーソナリティを紹介したコーナーが新設されています。内容は、パーソナリティの顔写真、出身地、誕生日、星座、趣味、リスナーへのメッセージ等が書かれています。

http://www.fmu.co.jp/

287.大晦日紅白感♪ 返信  引用 
名前:Guma    日付:2006/1/15(日) 15:18
今年の紅白は、とりわけJPOPが多かったですが、楽曲的なレベルの
低い年でした。何せ最近のJPOPの楽曲は、さびが唐突なのです。
さびに行くまでのAメロ〜Bメロとの整合性が全く無く、あのさび
なら、別に他のAメロ〜Bメロでも良いのではと思わせます。
特におおとりを張ったSMAPのTriangleは、その典型的な例です。
同じSMAPの夜空ノムコウと比べると楽曲の力の差が歴然です。
SMAPの曲の詞は良く練られていますが、曲が今ひとつです。
今回、抜群だったのは、やはり中島美嘉でした。北島の親父の
イントロに邪魔されましたが、魂の唄です。それにしても、
宇多田ヒカルに出て欲しい。藤圭子との競演は難しいかな・・・。



288.Re: 大晦日紅白感♪
名前:東京のN    日付:2006/1/18(水) 7:57
Gumaさん
はじめまして、掲示板への書き込みありがとうございます。また遊びに来て下さい!

286.11日(水)の「ポップンアウト」のご報告 返信  引用 
名前:東京のN    日付:2006/1/13(金) 22:13
一昨日、「ビタミン☆ボイス」の番組で放送された朗読劇「ポップンアウト」をWebラジオで聴きました。前回と同様に放送の進行時間の15分頃から25分頃までの約10分間でした!
マミちゃん、出演者の皆様はホント頑張っています。ラジオから流れてくる出演者の声を聴いていたらガンバリが伝わってきます!凄く元気を貰っていますよ。

ドラマを聴きながら私の分かった範囲での配役は、
アリス :宮藤マミちゃん 白雪先輩:井上つやさん かぐや姫:添田理恵さん
カヒ先輩:神田武さん   ハクト :平辻朔耶さん  タロウ :高田隼之介さん
ナレーション及び主役は、平辻朔耶さんです。

雪合戦の結果等は、FMうらやすのWebラジオをお聴き下さい m(__)m
4日の放送分と昨日の放送分が聴けますよ〜(^o^)/

朗読劇「ポップンアウト」は、今後、第四話・・と続くそうです。マミちゃん、出演者の皆様、頑張って下さい。次回の放送日を楽しく待っています〜(*^_^*)

またこの日、放送スタジオの中でハプニングが起きます!生放送の醍醐味ですね!

頑張れ〜マミちゃん!我々ファンは応援しています〜\(^o^)/

下記のアドレスは、「FMうらやす」のURLです。

http://www.fmu.co.jp/

285.4日(水)の「ポップンアウト」のご報告とお詫びm(__)m 返信  引用 
名前:東京のN    日付:2006/1/5(木) 21:39
昨日の「FMうらやす」20:00から「ビタミン☆ボイス」の番組で放送された「ポップンアウト(朗読劇)」をWebラジオで聴きました。放送の進行時間の15分頃から25分頃までの約10分でした。

今回、この朗読劇を入れたせいか、全体的に進行が早く、「心理テスト」「甘い吐息」「オススメディア」が各5分程度と駆け抜けた感じでした。
感想としては、他のコーナーを落としてでも朗読劇を15分程度行なってほしかったです。マミちゃんの朗読劇を聴く事は滅多にないですからね!朗読劇の内容は、「お年玉争奪、巨大雪ダルマを作れ&雪合戦」で、男女2名で3チームを作り争うということで、聴いてて面白かったです。もちろん、マミちゃんはアリス役で出演していましたよ!

来週は、3チームが決まり、いよいよ雪ダルマ作り&雪合戦を行ないます・・・・後は、ラジオを聴いて下さい〜!

【 お詫び m(__)m 】
「初日の出と新春の富士山」等の投稿記事を消してしまいました。師走30日から正月3日までのプログを書き込んでいます。下記のURLをご覧下さい。ご迷惑をおかけしたこと反省していますm(__)m

http://namami.prof.shinobi.jp/Latest

284.1月4日(水)、11日(水)『ビタミン☆ボイス』/朗読劇『ポップン☆アウト』が放送されます! 返信  引用 
名前:東京のN    日付:2006/1/1(日) 9:8
1月4日(水)FMうらやす20:00からの「ビタミン☆ボイス」で、昨年、11月30日(水)の特番で放送された朗読劇「ポップン☆アウト」が宮藤マミちゃんをはじめ「ビタミン☆ボイス」のメンバーで放送されます。ぜひぜひ聴いて下さい〜(^o^)/
・第二話 1月4日(水)放送
・第三話 1月11日(水)放送
後日、Webラジオで聴くことができます。

FMうらやすのURLです。

http://www.fmu.co.jp/

283.あけましておめでとうございます〜\(^o^)/ 返信  引用 
名前:東京のN    日付:2006/1/1(日) 8:14
2006年が既に動きだしています。

本年も宮藤マミちゃんへの応援の程、よろしくお願い申しあげます。
また「宮藤マミちゃんのファンクラブ」へのご指導、ご支援の程、よろしくお願い申しあげます。
頑張ってこのサイトを運用していきたいと思います。

下記のURLにて東京地方の「初日の出」の模様を掲載しています。ご覧下さい〜(^o^)/

http://namami.prof.shinobi.jp/

282.今年1年!ありがとうございました m(__)m 返信  引用 
名前:東京のN    日付:2005/12/31(土) 23:45
「宮藤マミちゃんのファンクラブ」を訪問して頂き、感謝☆感激しています。

おかげさまで、来場者数も8,000名を越えています。

今後、内容をより充実していく所存です。特に宮藤マミちゃんのライブ等の情報は、迅速に、正確に提供していきたいと思います。
この1年間、ありがとうございました。来年も宮藤マミちゃん及び「宮藤マミちゃんのファンクラブ」をよろしくお願いします。

私もこの世に生を授かった人間です。ロボット(機械)ではありません。一生懸命にこのサイトを運用していますが、自己満足でこのサイトを運用しているかも知れません。
「宮藤マミちゃんのファンクラブ」のホームページを充実していくには、ファンクラブを訪問して頂いたみなさんの感想(感じた事)をメールでのアドバイス、又は、掲示板への書き込みをよろしくお願い申しあげますm(__)m

貴方の「夢」「希望」は明日につながります。良い年をお迎え下さい〜(^o^)/

277.宮藤 マミちゃん!ありがとうございますm(__)m 返信  引用 
名前:東京のN    日付:2005/12/31(土) 12:59
*この投稿記事は、12月21日(水)21:00に投稿した内容を再度編集しました m(__)m

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
宮藤マミちゃんの今年最後の番組「 ビタミン☆ボイス 」が先ほど放送を終了しました。!

マミちゃんの元気な声を聴いて、いつも我々は元気を貰っています。ファンクラブからお礼の言葉です。
マミちゃん、心からありがとう!そして、お疲れ様でした。来年も今年以上にマミちゃんの存在をリスナーにアピールして下さい。

頑張れ〜マミちゃん!我々ファンは応援しています〜\(^o^)/

このサイトもより充実していきます。マミちゃん、時々遊びに来て下さい!お待ちしています。

頑張れ〜マミちゃん!応援しています〜\(^o^)/

273.「マーチングフェスティバル2005in武道館」 返信  引用 
名前:東京のN    日付:2005/11/28(月) 21:14
11月18日(金)19日(土)の2日間、日本武道館にて、吹奏楽を主とした音楽フェスティバルが行なわれました!
統率のとれた吹奏楽は、いつ聴いても、観ても心が癒されます!
「威風堂々」「双頭の鷲の元へ」「星条旗よ永遠なれ」「君が代行進曲」等々、聴くたびに勇気と希望がわいてきます!
今回は、上記4曲の演奏は行なわれませんでしたが!フラッグ隊や吹奏楽団の演舞は、機会があれば観に行きたいし、聴きに行きたいです!

マーチングフェスティバルの写真は、下記のURLをご覧下さい!

http://www.jda.go.jp/j/events/marching/index.htm

272.夢を持っている人は、心が輝いています (^o^)/ 返信  引用 
名前:東京のN    日付:2005/11/19(土) 23:8
夢を持つ、目標を持つ、目的を持つ人は、心が輝いています。
物事の考えも前向きです。結果を恐れてはいません!失敗してもクヨクヨせずに、次の事を考えています!
今の失敗を次の成功に結びつけます!
こういう考えを持った人になりたいと思い努力しています!
それが出来るのは、『今』しかありません!

270.「一期一会(いちごいちえ)」素晴らしい言葉ですm(__)m 返信  引用 
名前:東京のN    日付:2005/11/8(火) 20:53
私の好きな言葉「一期一会」、凄く心に響きます。
私は、出会いを大切にします。この広い東京で、電車に乗っていても、町を歩いていても知ってる方に会う機会は、ほとんどありません。もし知っている人がいれば楽しい時間を過ごせることでしょう!

「一期一会とは、一生に一度限りの機会」

一期一会の語源は、「茶会に臨む際は、その機会を一生に一度のものと心得て、主客ともに互いに誠意を尽くせ」といった、茶会の心得からである。
『山上宗ニ記』には、「一期に一度の会」とある。「一期」と「一会」をそれぞれ辿ると、「一期」は仏教用語で人が生まれてから死ぬまでの間を意味し、「一会」は主に法要などでひとつの集まりや会合を意味しており、仏教とも関係の深い言葉である。

『語源由来辞典』から引用(下記のURLを参照して下さい)

http://gogen-allguide.com/


ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb