[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
個人ウェブサイト「中島パフェ」掲示板

「中島パフェ」は個人が運営するサイトです。質問、意見は気楽に書き込んで下さい。


[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



44.お祭りについて 返信  引用 
名前:tachibana    日付:2006/5/17(水) 12:46
2006年の今年のお祭りは6月何日から何日までですか?



45.Re: お祭りについて
名前:石川    日付:2006/5/17(水) 16:11
日時 2006年6月14日(水)〜16日(金)
中島公園内には約500店の露店がびます。
自由広場では、お化け屋敷、オートバイサーカスなど去年は
ありました。

一世紀以上の歴史がある祭り。16日(金)の8:30〜16:20には8台の山車が市内をねり歩く。

http://8331.teacup.com/ishikawa/bbs

41.ボート池の鳥 返信  引用 
名前:廣田泰悠    日付:2006/5/2(火) 10:7
4/29にボート池の脇を通りかかりました。
白い鳥が沢山おり、カモメかなと思ったんですが間違いありませんか?
其の時撮った写真を、自社のHPにアップしようと思っています。
会社は札幌映像プロダクション。
お手数お掛けしますがお教え下さい。またカモメだとしたら何時頃から沢山現れるようになったのでしょうか?

http://www.dosanko.co.jp/sep



42.Re: ボート池の鳥
名前:石川    日付:2006/5/2(火) 10:53
オオセグロカモメです。海鳥ですが、中島公園の池では3年くらい
前から急速に、増え続けています。年を追うごとに増えています。
2年前に、薄野のビルの上に巣をつくったと聞いています。

内陸に住み始めたのは、市場で落ちた魚を食べはじめたのが
きっかけとも聞いています。

以上、「中島公園でカモメが増えたこと」意外は伝聞です。

http://joyfulclub.hp.infoseek.co.jp/


43.Re: ボート池の鳥
名前:廣田泰悠    日付:2006/5/2(火) 11:11
ありがとうございました。
http://www.dosanko.co.jp/sep

40.質問意見は気楽に書き込んでください 返信  引用 
名前:石川    日付:2006/3/25(土) 20:39
メール代わりの、掲示板です。
質問意見は気楽に書き込んでください。
もちろん、メールも歓迎します。メールはトップページメニューよりお願いいたします。

http://joyfulclub.hp.infoseek.co.jp/

37.雪まつりについて 返信  引用 
名前:横山    日付:2006/1/17(火) 15:7
中島公園で過去に開催されたことがありますか?



38.Re: 雪まつりについて
名前:石川    日付:2006/1/17(火) 17:6
1990年から93年まで、4回、中島公園でも
雪まつりをやりました。
雪像を作った経験者の話では、暗い、寒い、ひもじい思いを
して、大変だったそうです。お客さんも少なく、盛り上がらない
うちに、中止に追い込まれたようです。

現在では照明設備もあるし、公園内には暖が取れるいろいろな施設が
あるし、食事のできるところも沢山あります。

当時も、根本的な違いはないと思いますので。要はサポート体制
の問題ではないかと思います。 推測ですが。

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060106&j=0019&k=200601065245


39.Re: 雪まつりについて
名前:横山    日付:2006/1/20(金) 10:10
ありがとうございます。
今年の「さとらんど」がどうなるか
わかりませんけど・・・
せっかくの札幌駅からの駅前通りが
もったいないですね。

34.オシドリについて 返信  引用 
名前:野村    日付:2006/1/16(月) 15:44
初めまして。札幌市内のオシドリで検索したら、こちらがヒットしました。
中島公園に関する質問ではないのですが、オシドリの情報についてです。
鴨の中にまぎれているオシドリの写真を拝見しましたが、うちの近所にいるオシドリと同一人物(?)なのかなって思いました。
鴨と一緒にいるオシドリって、そんなにたくさんいないですよね?
3年程前に月寒川で初めてオシドリを見かけ、去年あたりからほぼ毎日のようにみかけます。
昨日もいつもの橋の下で、鴨たちと一緒に氷の上を歩いていました。
いつも40羽ほどの鴨たちと一緒に行動していて、とても綺麗なので目立ちますよ。
可愛いオシドリに癒されています。



35.Re: オシドリについて
名前:石川    日付:2006/1/16(月) 19:30
はじめまして、オシドリ情報有難うございます。
2004年11月ごろ初めて、鴨の群れの中にいる冬のオシドリ(雄)1羽を中島公園内鴨々川でみました。2005年3月末ころいなくなりました。

2005年の秋中島公園の池にいたオシドリが、池が凍結すると、同じく公園内の鴨々川に来ました。そして現在は地下鉄幌平橋駅裏の鴨々川にいます。いずれも1羽だけです。 同じ時期に別な場所ですから、同一オシドリではないと思います。

私もきれいでかわいらしいオシドリに癒されています。大勢の鴨の中で1羽だけなのに、けっこう元気で鴨を追い回したりすることもあります。遊んでいるのかもしれませんが。

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060106&j=0019&k=200601065245


36.Re: オシドリについて
名前:野村    日付:2006/1/17(火) 10:24
お返事ありがとうございます。
同一ではなかったのですね〜。
でもこうして他の場所にもオシドリがいるということが
わかり、なんだか嬉しい気持ちです。

時々用事で中島公園近くに行くことがあるので、
その時はそちらにいるオシドリも見てみようと思います。
情報ありがとうございました。

32.(untitled) 返信  引用 
名前:aki    日付:2005/11/28(月) 3:7
東京に越して早20年。

ひょっとして遊園地なくなっちゃった?



33.Re: (untitled)
名前:石川    日付:2005/11/28(月) 4:31
遊園地、正式名称は「子供の国」ですが、なくたったというか、
円山動物園の中に移設されました。

その他、野球場、スポーツセンター、プール、冬のスポーツ博物館、
などもなくなりました。その後の中島公園は「水と緑、歴史と芸術」
の公園として再整備されました。

「子供の国」の跡地は札幌コンサートホールになりました。
キタラという愛称です。
札幌を離れて20年と、ご推察します。中島公園を思い出してくれて
有難うございます。

http://joyfulclub.hp.infoseek.co.jp/

29.坐像は誰? 返信  引用 
名前:松坂悦子    日付:2005/11/9(水) 7:11
中島公園で撮った写真をHPに載せようと思います。
和服姿の坐像の銅像が誰なのか説明を読もうとしたのですが、よく判りませんでした。
この中島公園のホームページで調べれば判ると思ったのですが出ていませんでした。アレは誰なのでしょう?



30.Re: 坐像は誰?
名前:石川    日付:2005/11/9(水) 9:22
木下成太郎です。

詳しくは、先日の質問(No28)にお答えしたつもりでいましたが、
それと違う像でしょうか? お手数ですが、もう一度下の方を
見て、ご確認下さい。

http://joyfulclub.hp.infoseek.co.jp/

27.和服姿の坐像は誰の銅像? 返信  引用 
名前:松坂悦子    日付:2005/11/8(火) 8:16
銅像の主の名前教えてください



28.Re: 和服姿の坐像は誰の銅像?
名前:石川    日付:2005/11/8(火) 11:24
「和服姿の坐像」といいますと、中島公園東側の森の中の像の
こととおもいますが、木下成太郎(しげたろう)先生の像です。

明治から昭和にかけて活躍した政治家です。
教育家の側面ももっています。大東文化大学、武蔵野美術大学
の創設者です。 彫刻家・朝倉文男の作です。

http://joyfulclub.hp.infoseek.co.jp/


ページ: |< << 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb