[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Cat's Eyes Guitars World BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1302.東海楽器でしょうか? 返信  引用 
名前:show1    日付:2008/7/11(金) 10:52
はじめまして。
いつもログさせていただいていましたが、
Cat's Eyesを持っていない今、なかなか書き込みができませんでした。

即出でしたらすみません。
Cat's Eyes本体とは違いますが、
インレイなどから察するに東海楽器ではないかと思う写真がありました。
あまりにも古臭く笑いを誘いますが、80年代のCat's Eyesでしょうか?
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m58127365

商品も見た目を気にしなければ、
これからの汗ばむ時期、重宝しそうですね。



1303.Re: 東海楽器でしょうか?
名前:よしだ@管理人    日付:2008/7/11(金) 21:55
show1さん
初めまして。^^
ご指摘の画像は、東海楽器のものですね。
70年代のもののようです。
HPの投稿に同じ記事がありますので、是非ご覧ください。
http://www.cats-eyes.biz/catbacks.htm


1304.Re: 東海楽器でしょうか?
名前:show1    日付:2008/7/11(金) 23:27
こんばんは、よしだ@管理人さん。

間違いなく同じ方が作業なさってますね。
こんな記事もしっかり持ってらっしゃるあたりはさすがですね。

1301.☆シグマ SD−28 発見! 返信  引用 
名前:ねこ目おとこ    日付:2008/7/9(水) 0:4
お世話になります。
ヤフオクにて、シグマ SD−28を発見いたしましたので
ご報告させていただきます。
キャッツによく似ているような気がします。

15日が落札日、5,000円となっていますが
いくらまで上がるか楽しみです。

当方、オール単板にひかれ
「MILES CUSTOM 2000 オール単板/D76モデル」を
落札してしまいました。(資金が足りません。たぶん)

どなたか、お持ちの方、SD−28の感想を教えてください。
よろしくお願いいたします。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d86679053

1298.HW50ワゴンとCE500 返信  引用 
名前:CEV180    日付:2008/5/21(水) 19:58
普段はD28や28V弾いております。CEV180も所有しておりますがケースに入ったままで、なかなか手に取る機械はすくなく、そろそろかまってあげようかと考えてる次第です。さてこの度ワゴン50を入手しました。懐かしくて衝動買いです。何方か教えていただけますでしょうか 78年HW50とCE500はどこが違うのでしょうか 以前76年600と800所有しておりました。合板なので自分の求めている音と何か違うなと思い手放してしまいました。今考えるとハカランタの800は残しておけばよかったと後悔しております。また70年代のCE500と600はペグが違うのはよく分かりますがウッドマテリアルの違いあったでしょうか やはり関心が高いのはHW50とCE500の外観上以外の違いです。詳しい方宜しくお願い致します。



1299.Re: HW50ワゴンとCE500
名前:よしだ@管理人    日付:2008/5/21(水) 22:25
CEV180さん
カタログ上のスペックからするとHW50のネックはナトー、CE−500はマホガニーとなっているところが大きな違いでしょうか。
ポジションマークやヘッドインレイはもちろん違いますね。
CE−500にはダイヤモンド・ボリュートがありますが、HW−50はどうでしょうか?


1300.Re: HW50ワゴンとCE500
名前:CEV180    日付:2008/5/23(金) 18:8
ご回答ありがとうございます。
ボリュートはないです ネックグリップは若干太めでCEシリーズの方が握りやすい感じします。30年も前のギターなのにバインディングの日焼け等はありますがキズが殆どありませんPGも無傷です。という事は全く弾かれてないということになり音も出でません。少しかための音ですが以前のCE600に似てるかなって感じです。流石にペグは安っぽいロトマチック付いていましたので現行のグローバーに替えました。本当はキャッツアイのマホ単板が欲しいのですがオークションでも高くなりますよねCE800Sが4万超えていくらになるんでしょう。今回はまったくの衝動買いで音は楽しめませんのでコレクションのひとつにしようかと思います。私も現在47歳トーカイの良さ知っている一人です。
中学校の時 知識も無く高いギターは単板とは知らず分相応のCE300買って弾いていましたが30過ぎから単板の音知ってしまうともうダメですね トップ単板でもやたら音いいなと思ったのはマツモクのウエストーンでした。CE800は3Pバックが理由なのか知りませんがハカランダらしい音はしますが音量が物足りなく感じました。このサイトに参加している方々及び管理人さんたちは流石にいい機種ばかりお持ちですね いつかCE1500のハカランダクラス持ちたいと思います。   

1297.『The Electric Guitar Collection』 返信  引用 
名前:駒草出版    日付:2008/4/24(木) 14:25
突然の書き込み、まことに恐縮です。駒草出版の編集部から、ギターをこよなく愛する皆様にお知らせです。
この度、日本を代表するギターコレクター季田佳丸氏の、膨大なヴィンテージ&ビザールギターコレクションを豪華写真集『The Electric Guitar Collection』にまとめ、世界2,000冊限定で出版いたします。
地球上に1本しか現存しない1958年製のグレッチ・ホワイトジェントルマンをはじめ、極めて貴重なギターを多数収録。詳細は、特設サイト http://www.guitar-collection.jp でご確認ください。収録ギターリストを一度ご覧いただければ、この希少価値をお分かりいただけると思いますので、ぜひチェックしてみてください。
数量限定のため、ギターを愛する皆様へいち早くお知らせしたく、書き込みをさせていただきました。もしご不快でしたら大変お手数ですが、削除していただきたく存じます。それでは失礼いたします。

http://www.guitar-collection.jp

1295.Tokai(巣山さん作) 返信  引用 
名前:masa    日付:2008/4/23(水) 21:34
Tokai(巣山さん作)D-45 モデル
http://www.j-guitar.com/sp/sea/view_detail/s11312078.html

希少ですね。
一度でいいから音を聴いてみたいです。。。早速HOLDされてしまってますね。



1296.Re: Tokai(巣山さん作)
名前:よしだ@管理人    日付:2008/4/23(水) 22:23
巣山さん、引退されてから既に2年ほど経ちますか。
ますます入手困難になって行きますねぇ・・・。
時が経つほど良くなるギターなので、少し弾いて手放されたときが一番お買い得なんですけどね。

1293.どなたか教えて下さい 返信  引用 
名前:ASAKUSAPANDA    日付:2008/3/17(月) 16:53
はじめまして。
先日古いギタ−を整理していたら良く解らないギタ−が出てきました。
ヘッドのロゴが『TOKAI』、ゼロフレット、ホ−ルの中に『H-155』、ドレッドサイズでロ−ズ系。
東海楽器に問い合わせたところ古すぎて解らないとの回答。
どなたかコイツの詳細解る方いらっしゃったら教えて下さい。



1294.Re: どなたか教えて下さい
名前:ASAKUSAPANDA    日付:2008/3/19(水) 7:56
訂正があります。
材質ですが、同時に出てきたギタ−と間違えてました。
ロ-ズ系はそちらの方で、こちらはマホ系でした。

1284.恐れ入りますが、 返信  引用 
名前:KASUGA F60    日付:2008/3/2(日) 11:27
教えてください。昨年、福島県郡山市内のトレジャーファクトリーでKASUGA F60を購入しました。000タイプのアコギです。ブリッジがアジャスト出来ます。サウンドホールを覗くと、単板のローズウッドと思えますが、音はこもりがちです。まったく弾かれていなかったようでフレットは減っていません。このギターについて何かご存知でしたら教えて下さい。



1292.Re: 恐れ入りますが、
名前:よしだ@管理人    日付:2008/3/9(日) 21:7
あまり参考になりませんが、志賀さんのところに同年代風のカタログがありますのでどうぞ。
http://www.t-shiga.com/sub1-6-87.htm


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb