[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Cat's Eyes Guitars World BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1202.The Kasuga BG150 について 返信  引用 
名前:ギター老人    日付:2007/11/23(金) 15:50
Web を見て、春日のギターが出ていたのでその事で投稿します。
私は、春日のギターに惚れ込んで学生の頃K-Countryを買いました。
次に、就職して初のボーナスでThe Kasugaを手に入れました。30年前で
す。写真を見た所、私のペグはGLOVER(ボタン型)のものですが、違うので気になり投稿しました。後から、変更になったのかな。今でも、春日のギターは健在で、良い音色を出しています。



1204.Re: The Kasuga BG150 について
名前:トラベラー    日付:2007/11/23(金) 17:0
はじめまして、ギター老人さん。

BG−150・・・すばらしいギターをお持ちですね。
私は、1970年代を中心とした国産ギターファンで、一度HC−1500を所有していたこともあり、そのすばらしさの一端を存じ上げております。また、知人の数名にも熱狂的な春日ファンがおり、HC−1500、BG−80、D−08等々を喜々として毎日弾いているようです。

もし、よろしければ春日ギターファン・サイト「K.countryな毎日」というのがありますので、一度そちらものぞいてみていただけませんでしょうか。
http://kcountry.web.fc2.com/


1207.Re: The Kasuga BG150 について
名前:よしだ@管理人    日付:2007/11/23(金) 22:7
ギター老人さん
初めまして。^^
BG−150の初期ものオリジナルは、#102のようですね。
その下の100とか120は#98が使われていたようです。
後年変更があったか、割とアバウトに使われたかじゃないでしょうか。


1210.Re: The Kasuga BG150 について
名前:ギター老人    日付:2007/11/24(土) 11:6
よしだ@管理人さん
 情報ありがとうございます。

トラベラーさん
 HP、見ました。こんなに春日ファンがいるとは、嬉しい限りです。
今後も、Cat's Eye Guiars、K.Countryな毎日 見させて頂きます。
世代を越えて、楽しさを味わえる事を実感しました。


1211.Re: The Kasuga BG150 について
名前:よしだ@管理人    日付:2007/11/24(土) 11:12
ギター老人さん

ご承知かもしれませんが、こちらにカスガのカタログと広告がアップしてあります。ご参考になれば・・・。

http://members7.tsukaeru.net/levante40/jcatarogue.htm


1449.Re: The Kasuga BG150 について
名前:エンジェルアイ    日付:2010/12/10(金) 22:29
ひょんな事からココへ辿り着きました。
今から30年前の高校卒業前にカスガ楽器店でありバイトをしていて展示してあったBG-150を購入して今でも持っています。
良い音を出してくれていますがこんなにファンの方がいるメーカーとは知りませんでした。


1450.Re: The Kasuga BG150 について
名前:よしだ@管理人    日付:2010/12/11(土) 23:26
エンジェルアイさん
初めまして。
そうですか、良いものをお持ちですね。^^
BG150は数も少なくて、なかなか入手困難なモデルですね。
一度弾かせていただいたことがあり、塗装も薄くなって独特の感触とよく鳴る感じを覚えています。
お持ちの方のHPがリンクしてありますので、同じオーナー同士お話ができるといいですね。^^


1451.Re: The Kasuga BG150 について
名前:ブルーアイ    日付:2011/4/13(水) 0:27
はじめまして。
自分はキャッツマニアでして、CE1500(マホ)を筆頭にCE1000、800、
600、500を所持しております。低価格帯のキャッツも沢山あります。
先日浮気をしまして、K-countryHC-700を手に入れました。
とても素晴らしいギターでした。虜になりました。(笑)
二匹目のドジョウを探している時にギター老人さんの掲示板を拝見し、
事なきを得たという、いわば恩人です。

本当にありがとうございました。
当分このHC-700で楽しみたいと思っております。以上。

1446.Yahoo AuctionにてCE-800TM出品中!! 返信  引用 
名前:里親募集中    日付:2010/10/8(金) 18:59
どなたか里親になっていただける方募集中です。
SKB OOOケース付きで、最低落札価格は「当時のケース付定価」に設定しています。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n87605821



1447.値下げして即決にしました!!
名前:里親募集中    日付:2010/10/15(金) 8:9
CE-800TMを
探されていた方、宜しくお願い致します。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h146723005

1444.これって本物かしらねぇ D-45が17,580円? 返信  引用 
名前:ねこ目おとこ    日付:2010/8/15(日) 9:44
管理人様、お世話になります。
ねこ目おとこです。
D−45が17,580円? 海外は随分と安いんだなぁと勘違い。
http://www.ioffer.com/i/martin-d-45-deluxe-acoustic-guitar-160600489
他にも、キブとかも2万をきってますけど
変な、日本語のQ&Aなので定かでないですが
キブ、フェンダだでけでなく、いきなり、
チャイはD−45を作ったようです。

画面、右の「出品者の他のアイテムを表示する。」をクリックすると
キブのSG,LPなどいっぱいでます。
ヘッドのカバーのネジが2つだったりでなるべく、
ヘッドを遠目の写真でごまかしてるようにも思います。

でも、買ってみても、いいかなとちょっと思いました。

>>管理人様 Del サンクスです。



1445.Re: これって本物かしらねぇ D-45が17,580円?
名前:ねこ目おとこ    日付:2010/8/21(土) 23:54
http://www.ioffer.com/si/Martin++Acoustic?order=2
こちらの方が見やすいかも。
価格$205+送料$215 $420 ($1.00=85 35,700円)

宣伝して訳でないですけど
キブはなんとなく、エピォン
フェンダーは解りませんが
ヘッドロゴを張り替えているようです。

Martinの写真は本物のようです。
S.ヤイリにしても、元はあんまり高く
ありそうにないけど、ちょっと気になりました。

キブソン
http://www.ioffer.com/search/items/Gibson

フェンダー
http://www.ioffer.com/search/items/Fender

1440.CE‐800T M について。 返信  引用 
名前:コータロー    日付:2010/8/8(日) 22:10

はじめまして

猫八シリーズを制覇したいと思っております若輩者です

オークションにCE800Tのサイド/バックがマホ単板のモデルが現在出品されておりますが 発売されてた当時の定価を知りたく投稿致しました

どなたかご存知でしたら宜しくお願いします

因みに そのオークションでは即決価格¥138000円となっております



1441.Re: CE‐800T M について。
名前:よしだ@管理人    日付:2010/8/8(日) 22:38
コータローさん
初めまして&いらっしゃいませ。^^
800TMはイレギュラーなモデルで、定価自体定かではありません。
一般的な800Tでしたら、ケース込みで8万円が定価です。
内訳は、本体67千円、ケース13千円でした。
http://www.cats-eyes.biz/catalogue/1980/price2.jpg


1442.Re: CE‐800T M について。
名前:コータロー    日付:2010/8/9(月) 8:43

ありがとうございました。管理人さま。

イレギュラーな個体でしたら 138千円という強気な?価格設定もありかも知れませんね。

因みに 86千円で交渉しましたところ 丁重にお断りされました。

現在は交渉無しの設定で出品されてます。

管理人さま

以前から こちらのサイトを(ほぼ毎日)チェックしておりました。

今回はお答え頂きありがとうございました。

体調がすぐれない事が多いようですね。ご自愛くださいませ。

またお邪魔します。宜しくお願い致します。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb