[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Cat's Eyes Guitars World BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1406.CE-45T 返信  引用 
名前:かにゃ    日付:2009/8/20(木) 23:52
こんにちは。はじめて書き込みさせていただきます、かにゃと申します。

私は歌うことが好きで、当時高校生で弾き語りをするために楽器店に赴いたとき
見たことの無いようなピンク色のギターがあり、店員さんに『色に飽きるかも』と
止められながらも無理矢理購入したものが、先日こちらのカタログを拝見してCE-45
と判明しました;
サウンドホールはハートが円を描くような模様になっており、非常に美しく
大好きで今も大事にしております。
こんなサーモンピンクのギターはあまりないような気がするのですが
検索してみても他に情報が全然出てきません。
この頃のCat's Eyesはちょうど2000年のもののようですが
このブランドは生産数はやはり、あまり多くないのですか?
それとも70年代は少なく、休止→再開後のものは大量生産なのですか?
ギターにはあまり明るくないため初歩的な質問になりまして
申し訳ありません。よろしくお願い致します。



1407.Re: CE-45T
名前:よしだ@管理人    日付:2009/8/21(金) 21:17
かにゃさん
初めまして。^^
昨年手元にCE35BLSというブルーのモデルが来ましたが、型番に色の頭文字が入っていなかったでしょうか?

このブランドの最盛期は70年代中期から80年頃です。
その後色々あって生産が中断し、’90年ごろから少量製作が再開されています。
普及品には海外生産のものもあり、お持ちのものはそうした一本かもしれません。
ただ絶対数は多くないようですね。

HPに年表を作成していますので、休止などの情報はそちらでご一読ください。
現在国内生産はしておらず、中国製品が時たま出回る程度です。

1402.ce200fについて教えてください 返信  引用 
名前:cef    日付:2009/7/18(土) 18:19
リサイクルショップからce200fというキャッツアイのギターを購入しました。弦は,さびて真っ黒でしたが,ボディーは,傷もなく新品に近い状態でした。何年頃のものかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。000型なのです。



1404.Re: ce200fについて教えてください
名前:よしだ@管理人    日付:2009/7/19(日) 1:4
cefさん、初めましてですよね?
カタログ上には000サイズの200Fは無いようです。
ただカタログに無い廉価版モデルが存在しています。
150〜200のFモデルがあった様で、年代は型番だけの情報では特定しにくいですね。
仕様が主にDモデルの200とか180Wとかと大体同様のようですので、カタログとニラメッコしていただくとおよその時期が推定できるのではないかと思います。
またラベルのロゴや検品シールなども推定の資料となります。


1405.Re: ce200fについて教えてください
名前:cef    日付:2009/7/19(日) 13:8
お教えくださりありがとうございます。ほとんど傷もなく、年代を感じさせないものだったので、意外に新しいものかと思いましたが、結構古そうなのですね。単音で弾くとなかなかいい音がします。

1403.トーカイのケースがヤフオクに 返信  引用 
名前:しゅくらん    日付:2009/7/18(土) 19:29
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e90218322

5,000円スタートです。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e90218322

1396.はじめまして。キャッツアイ、買いました。 返信  引用 
名前:Kon    日付:2009/6/18(木) 0:24
こんにちは。東京都在住のKonと申します。
このたび、かつてのあこがれだったCE-1200TWを中古で手に入れました。
マーティンD12-45の14フレットジョイントという、ほぼ実物はなし(加藤和彦さんが持っている?)というモデルのレプリカです。
81年モデルのようです。
これからよろしくお願いします。
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/~yutaka-k/



1397.Re: はじめまして。キャッツアイ、買いました。
名前:よしだ@管理人    日付:2009/6/18(木) 19:7
Konさん
初めまして。^^
良いものをお買い求めになりましたね。
状態はいかがですか?
年々良い状態のものは入手困難になってきています。
12弦も高級機はあまり見なくなりました。


1398.Re: はじめまして。キャッツアイ、買いました。
名前:Gotou    日付:2009/6/18(木) 20:22
CE-1200TWは、大変良いギターだと思います。
12弦ギターを弾くと普段弾くコードも別物のような拡がりを感じますね。
ただピッチのとり方は、なかなか難しくて自分もまだ完璧にはできていません。
工夫次第でかなり良いところまではいくんですが限界があるんです。
これは、まだまだ課題だと思っていて、追求する必要があります。
画像掲示板で悩みを述べたいと思います。


1399.Re: はじめまして。キャッツアイ、買いました。
名前:足寄千春。    日付:2009/6/19(金) 7:37
私も以前、1200TWを所有していました。
若い頃はデュオをしていて、よく12弦を仕様していて、いろいろな12弦を使いましたが、最終的に一番弾き易かったのがキャッツでした。
また1200TWはキャッツの12弦の中でもメチャクチャ良かった〜!!

Konさん、大切にしてあげて下さいね!!


1400.Re: はじめまして。キャッツアイ、買いました。
名前:Kon    日付:2009/6/19(金) 23:1
みなさん、コメントありがとうございます。
サイドバックが合板のせいか、すごく鳴る、というギターではありませんが、見た目もピッチも合格ですね。
長く付き合ってあげたいです。

http://www.amy.hi-ho.ne.jp/~yutaka-k/

1392.CE-120って型番です。 返信  引用 
名前:takibi    日付:2009/6/8(月) 22:53
はじめまして。長野県に住む44歳の会社員です。
先日このHPを見つけましていろいろ見させていただきました。
が、自分のもっている型番が見つからなくここに投稿させていただきました。
十数年前ですが御茶ノ水の楽器店で中古を3万くらいで買いました。
中をのぞくとCE-120と記してあります。シリアル番号は910268です。
中にはにロゴが焼印ではいってます。
なにか分かりますでしょうか。
お願いします。



1393.Re: CE-120って型番です。
名前:足寄千春。    日付:2009/6/9(火) 7:52
takibiさん。はじめまして。

シリアルナンバーから’91年製と思われます。
この時期は東海楽器再建時で、カタログも発行されておらず、
一部の楽器店でのみ取り扱っておりました。

この頃は単純に考えて’84年頃のモデル名のTCMやTCEを、
CEに置き換えたと思われます。
よってCE−120はTCM−120と同じ仕様と思われます。
たぶん、オール単板のD−28コピーモデルではないでしょうか?

一度確認してみて下さいね。


1394.Re: CE-120って型番です。
名前:takibi    日付:2009/6/9(火) 20:22
ありがとうございます。
確認してみます。


1395.Re: CE-120って型番です。
名前:よしだ@管理人    日付:2009/6/9(火) 21:6
takibiさん
93年のカタログがありますから、こちらを参考にしていただければと思います。
http://www.cats-eyes.biz/catalogue/1993/199302l.jpg


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb