[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Cafe 縄文じいさん
コーヒーでも飲みながら、みんなでお話ししましょう。屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



4066.ご無沙汰です 返信  引用 
名前:神童    日付:2011/2/5(土) 19:22
すごくご無沙汰しています。神童です。
この頃はアメーバピグに没頭しています^^:
お元気になさってますか?



4067.Re: ご無沙汰です
名前:うえだまさのぶ    日付:2011/2/6(日) 1:19
神童さん、こんばんは。
お久しぶりですね。

アメーバピグって何ですか?(^-^)

僕は冬の間は大阪に滞在しています。
都会は楽しいですね。(^-^)

4064.こんにちわ。 返信  引用 
名前:エリコ    日付:2010/12/26(日) 17:22
年賀状下さい^^
遅かったですか・・・?



4065.Re: こんにちわ。
名前:うえだまさのぶ    日付:2010/12/26(日) 23:20
エリコさん、こんばんは。
何とか大丈夫だと思います。(笑)

4062.こんばんは 返信  引用 
名前:rimiko    日付:2010/9/7(火) 22:0
今日ですね鹿児島のイベント会場で
お隣にいらした 鉄のオブジェやさんを
訪ねてきました 二度訪ねてお留守だったんですが
三度目の正直でやっとお会いできました
家からすぐ近くなんですよ
色んな所でイベントされてるそうで
今まで知らなかった世界が広がる気がして
わくわくしました
伺った事をとても喜んでくださって
私も嬉しかったです



4063.Re: こんばんは
名前:うえだまさのぶ    日付:2010/9/8(水) 15:46
rimikoさん、こんばんは。
いましたねぇ。
あまりじっくり見ることはできませんでしたが、鉄でなかなかレベルの高い作品がありましたよね。
11月のアートマにも出るんですかね?

4060.こんばんは 返信  引用 
名前:rimiko    日付:2010/8/23(月) 21:53
今年もあと四ヶ月になりましたね
あっという間ですよね
子供が出稼ぎに行って早四ヶ月
毎日超お気楽に過ごしています
来月は子供がバイトしてる
与論島に一週間遊びに行ってきます



4061.Re: こんばんは
名前:うえだまさのぶ    日付:2010/8/24(火) 0:13
rimikoさん、こんばんは。
時間が経過するのは早いですね。
初詣でお願いしたことは、やっぱり今年も・・・というより一生叶いそうにないです。(笑)

4058.こんばんは 返信  引用 
名前:rimiko    日付:2010/8/22(日) 19:32
お久しぶりです 
やっと終わりました
社会保険労務士の試験だったんですが
駄目だったみたいです
また来年に向けて明日から
頑張ります
しばらく 試験が終わるまでって
ためてた事を腹一杯遊びまくりまーす



4059.Re: こんばんは
名前:うえだまさのぶ    日付:2010/8/22(日) 23:46
rimikoさん、こんばんは。
お久しぶりですね。
資格を取ろうとしていたのですね。
前向きで素晴らしいですね。(笑)

4056.はじめまして!! 返信  引用 
名前:ちゃた    日付:2010/8/20(金) 9:8
縄文じいさんはじめまして(^0^)/

滋賀を拠点に、絵描きをやってますSmile painter Cha-ta(すまいる ぺいんた〜 ちゃた)と申します☆

すごい直感で、縄文じいさんに逢いたくて、以前友達に縄文じいさんのポストカードをいただいて、さらに逢いたくて、
今月26日〜28日まで屋久島に行くのですが、ぜひぜひいろいろお話をしたいです(^0^)/

よろしくお願い致します!!

ちなみに、場所はどちらになるんでしょうか^^??

http://cha-ta.jp/



4057.Re: はじめまして!!
名前:うえだまさのぶ    日付:2010/8/20(金) 10:54
ちゃたさん、こんにちは。

屋久島に来られるのですね。
是非、アトリエにも遊びに来て下さい。
基本的に本年度のアトリエ営業は終了しましたので、来られる前にお電話して頂ければ助かります。
出かけてる場合が多いので。

アトリエの場所はこちらを参照して下さい。↓
http://www.jomon-art.com/atelier_goods/index.html

http://www.jomon-art.com/atelier_goods/map2.html

ではでは、お会いできることを楽しみにしております。(笑)

4054.いつも楽しく見せて貰っています・・ 返信  引用 
名前:どんちゃん    日付:2010/7/26(月) 16:46
こっちからしかコメント出来ないんですねぇ〜
日記の方はURLが必要?って事はブログをやってないと駄目なんでしょうか?

屋久島の星空は最高ですね
びっくりです
どおりで娘が帰って来ない訳です
帰ってくるどころか・・永久就職しちゃいました
主人の反対に耳も貸さずに(涙)

気持ちは判りますが親って哀しいもんです
うえださんも独身で正解かも(怒られそうですが・・・)

又楽しい画像見せて下さいね(^^♪



4055.Re: いつも楽しく見せて貰っています・・
名前:うえだまさのぶ    日付:2010/7/26(月) 17:51
どんちゃんさん、こんにちは。

ブログにもコメントできますよ。
URLではなくて、削除用パスワードの入力忘れではないですかね?
適当な数字でも入れておけば、コメントできると思いますよ。
お試し下さい。

娘さん、とうとう永久就職ですかぁ。
そう思えるお相手ができたということは幸せなことですね。(笑)
おめでとうございます。

うーん、第三者からして見れば、おめでたいことですよ。(笑)

4052.(untitled) 返信  引用 
名前:ドビ    日付:2010/7/14(水) 21:33
うえだ様

ありがとうございまぁす!
ジプロック^m^ 本当にいいかも知れません♪
あと一ヶ月ありますので詰め込みで撮影の予習をしなきゃデス(^^)



4053.Re: (untitled)
名前:うえだまさのぶ    日付:2010/7/15(木) 0:3
ドビさん、こんばんは。
デジカメは写真撮るぶんにはお金かからないので、十分練習できますね。(笑)
頑張って下さい。

4050.(untitled) 返信  引用 
名前:ドビ    日付:2010/7/13(火) 21:53
うえだ様こんばんは。

ワタシのはOLYMPUS E-620で、高級な物ではないので、
屋久島の雨、湿気にビクビクしています(-_-;)

チャンスがあれば星空撮影もチャレンジしたいと思っていますが、
過去2回2泊3日で屋久島に宿泊して、
星空を見れたのは一回だけ。。。

今回はMACROレンズと三脚を購入して行く事にしようと思います。
ワタシにはお高い「LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4」
の購入代金はフォトショップ代に当てる事にします(#^.^#)

とっても参考になりました!本当にありがとうございまぁす!



4051.Re: (untitled)
名前:うえだまさのぶ    日付:2010/7/14(水) 0:4
ドビ さん、こんばんは。

たしかに、山に入る時は湿気に気をつけた方がいいですね。
レンズが曇ったりするみたいですよ。
カメラ使わない時は、ジップロックにカメラと湿気取りを入れて除湿した方がいいかもしれまん。(笑)

星空写真も是非チャレンジしてみて下さい。(笑)

4048.(untitled) 返信  引用 
名前:ドビ    日付:2010/7/12(月) 17:41
うえだ様こんにちは。

ご返答ありがとうございましたぁ♪
絵葉書購入のお店は、お土産屋さんのような感じの所でした。
果物も売っているような(^。^)

8/12〜14に送陽邸に宿泊します♪
アトリエには必ずお伺いしますのでよろしくお願いします!


PHOTO HITOで見つけました
「映画のような…」の女の人のお写真ですが、
トイフォトのような、ステキな雰囲気の写真。。。
あれは後から加工ですか?
こういう写真を撮ってみたいです(*^_^*)
どういう環境で撮影されたものでしょうか???

また、屋久杉、苔などの撮影は明るいレンズでないと厳しい感じですか?
何だか聞いてばかりいてスイマセン。。。
もしご迷惑でなければ&気が向きましたら教えてくださぁい!



4049.Re: (untitled)
名前:うえだまさのぶ    日付:2010/7/13(火) 0:26
ドビ さん、こんばんは。
12〜14日頃ですね。
お待ちしております。(笑)

僕の写真は、全てレタッチしています。
でも撮影自体は普通に撮ってるだけですよ。

森の中でちゃんとした写真を撮ろうと思えば、三脚を持って行くことは絶対条件だと思いますよ。
軽くてがっちりしているものがいいと思います。
ブレさえしなければ、暗いレンズでもシャッタースピードを遅くすればいいだけのはなしですから。

ちなみにカメラの機種は何ですか?


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb