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ユーノスプレッソ・AZ-3なんでも掲示板

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243.悩んでます 返信  引用 
名前:どきんちゃん    日付:2007/5/29(火) 23:55
こんばんは
初めまして 神奈川県に住んでいるどきんちゃんです

黒のプレッソにのってます

この掲示板は今日初めて見ました
なんかうれしいですね

プレッソを買ってから8年くらいになるんだけど
今までほとんど乗っていなくて
最近車通勤を始めて あまりに燃費が悪くて
前々からいいな〜 と思っていた SUBARU R1 を衝動買い
してしまったんです

いざ プレッソを手放すことになると すごく寂しいです

一応 下取りでとってくれて
代車としてつかってくれるらしいんだけど
やっぱり手放したくない!!! というのが本心です

自宅なので 駐車スペースはあります

どうしたらいいと思いますか?

平成7年 3万キロです

では〜



244.Re: 悩んでます
名前:アカのプレッソ    日付:2007/6/2(土) 21:10
代車としてつかわれるのはなんだかもったいないかんじがします。


245.Re: 悩んでます
名前:まえたん    日付:2007/6/7(木) 2:46
置いておける場所があるなら,とりあえず置いておくのもいいのでは?3万キロならまだまだいけますよ!程度のいい車はもうなかなか手に入らないと思いますよ.

でも車検の時にまた悩みそうですね.

自分だったら,駐車場さえ確保できるなら逆にセカンドカーとして軽の四駆でも欲しいぐらいですよ.やっぱり軽は維持費が安いですからねぇ.
http://maetan.jp/


246.Re: 悩んでます
名前:どきんちゃん    日付:2007/6/9(土) 2:21
アカのプレッソさん、まえたんさん お返事ありがとございます
いろいろ考えましたが やっぱり手放すことにしました

明日の(もう今日だ)午前中でプレッソくんともお別れです

私は、自分で車をいじれるわけでもなく
走りに目覚めてるわけではないので
2台をちゃんと乗りながら、維持するのは無理だと思いました

最後にこの掲示板にめぐりあえてよかったです


プレッソくん 今までどうもありがとう!!!
やっぱ カッコいい!!!


256.Re: 悩んでます
名前:カーポート風味    日付:2007/11/1(木) 9:52
かなりの遅レスですが・・・

>最近車通勤を始めて あまりに燃費が悪くて
私は大阪市内-阪神高速半々で、片道40kmを通勤しておりましたが、平均燃費13km/Lでした。
(H8 1500 MT)

結構燃費は良い方と感じてました。
http://www.ex-shop.net/

255.はじめまして 返信  引用 
名前:みょんが〜    日付:2007/8/14(火) 20:41
プレッソを知ったのは、初代愛車であるNXクーペのコトを調べている時でした。当時は、個性的なクルマとしてのライバルのように認識していたように思います。

月日が経ち、NXは事故で廃車となり、ミラ、マーチと、維持費の掛からないクルマで貯金をしていたんですが、先日K11マーチがトラブルで自走不能に。見積もりを出させた所、30万近く掛かってしまうという事で、乗り換える事となりました。

そして、プレッソと再び出会ったのです。
なるべく早く乗り換えないと不便で仕方なかったので、現在の住所である静岡で、ある程度状態の良い、MT車を探していました。
さらに、出来れば免許を取った当初から憧れだった、個性的なセラ・NX・プレッソのどれかがないものかと。
すると、車体色は赤で、平成9年式・走行6万ちょぃ・車検付き・修復なしのEC8Sプレッソ(グレードはGT−Aです)を見付けまして、問い合わせて即契約。

毎日、ネットでプレッソの情報を集めて、夢(と言うか妄想)で胸をときめかせています♪

そんなワケで、予定では今週の金曜には、オレもプレッソ乗りの仲間入りをさせていただきます。
みなさま、これからよろしくお願いします。

http://w1.oroti.com/~irene/

254.北海道プレッソ&AZ−3オフ 返信  引用 
名前:P/A3 モトム    日付:2007/7/31(火) 22:59
いきなり申し訳ありませんが告知(?予定?)を報告させてくださいm(__)m
9月15〜17日の中のどれかで北海道オフ会をしたいと思います。場所ははっきり決まっていませんが、岩手県や道東からも来られると思いますので真ん中らへんの札幌周辺を考えています。詳しい事は参加希望の方の意見を聞いて決めて行きたいと思います。興味のある方はご連絡下さい。
http://hp.kutikomi.net/presso/

251.GTウイング 返信  引用 
名前:良太    日付:2007/7/11(水) 8:8
AZ−3に、GTウイングって、取り付けれますか?教えてください!!



253.Re: GTウイング
名前:まえたん    日付:2007/7/13(金) 22:36
海外製のGTウイングをつけてる人が,昔いましたよ.まぁ加工しちゃえばなんでもつけられるわけですが・・・
http://maetan.jp/

247.始めてなのですが〜?? 返信  引用 
名前:ユモ    日付:2007/6/12(火) 0:56
こんにちわ、始めまして、BMWのE39からプレッソに先月乗り換えました。維持費と、その貴重価値??からです。。これから、ちょくちょくお寄りします・・ヨロシクお願いしますね〜〜(^^)。



250.Re: 始めてなのですが〜??
名前:まえたん    日付:2007/7/2(月) 4:24
ユモさん,はじめまして.BMWからプレッソとはすごいですね.やっぱり日本車っぽくないスタイルが決め手?でしょうか.今後ともよろしくです.

ちなみに今月は大きなオフ会もありありますので,よかったらどうぞ(トップページからリンク張ってあります)

http://maetan.jp/


252.Re: 始めてなのですが〜??
名前:ユモ    日付:2007/7/13(金) 1:30
オフ会のご案内ありがとうございます。15日は仕事で・・・(><)
残念です。プレッソ初心者ですが・・これからもヨロシクです。。
オフ会の安全・成功をお祈りしています。。。

248.(untitled) 返信  引用 
名前:PRESSO    日付:2007/6/14(木) 23:14
az-3とデミオなどのマツダ車のマフラーを流用できますか?



249.Re: (untitled)
名前:P/A3 モトム    日付:2007/6/25(月) 20:20
BG系のファミリアのマフラーを1500ccのAZ−3に流用できますよ〜でも年式によってサイドブレーキのホースに干渉してしまうので気を付けて下さい。ショップに行けば調べてもらえると思います。

241.ユーノスプレッソ 返信  引用 
名前:アカのプレッソ    日付:2007/5/17(木) 21:28
ユーノスプレッソをついに購入しました!
乗っているのが楽しく一ヶ月で6000kのってしまいました。
最近気になったことがあり質問したいのですが
ユーノスプレッソのGTAはハイオク仕様なのでしょうか?



242.Re: ユーノスプレッソ
名前:アカのプレッソ    日付:2007/5/17(木) 21:59
調べてみるとハイオクっぽい という結果でした。
つまらないこと質問してすいません。
しばらくユーノスプレッソに乗ろうと思ってるので皆さんヨロシクお願いします。

240.ユーノスのディーラーステッカー 返信  引用 
名前:EUNOS黒崎    日付:2006/11/26(日) 4:10
はじめまして。
ユーノスプレッソに乗っている、
ユーノスブランドの愛好家でございます。

かつての「ユーノス店」発行のディーラーステッカーについて、
突然で誠に恐縮なのですが、たとえ使用済みのものでも、
何とか手に入らないのでしょうか。

私は当時のユーノス店は、店舗デザインを含め、
全てが大好きでしたが、その中でもマニアックながら、
他の自動車会社にない、独特で斬新な雰囲気を
しばしば表現していた、各販売店のディーラーステッカーに
大変な興味を持っていました。
しかし、現在、ユーノス店の多くが改装若しくは閉鎖となり、
収集はとてもままならない状況です。
勿論、かなり以前から集め始めてはいましたが、それでも
まだ、未入手で見たこともないのが多くございます。

そこで、いきなりの話となって本当に申し訳ありませんが、
誰かメンバーの方で所有されている方がいらっしゃいましたら、
ステッカーを私に譲っては下さらないでしょうか。

恐れ入りますが、何卒、お願い致します。

236.足回りについて 返信  引用 
名前:sato    日付:2006/10/31(火) 2:10
はしめまして。
H7年式のAZ-3(1800cc)に乗ってるsatoです。

2年前に中古で購入して先日車検を通したんでまだまだ乗り続けようと思っているのですが、
ショックがかなりヘタって来ているので交換を考えています。
交換するなら純正じゃなくてスポーツタイプの物にしてついでにダウンサスも入れようと思っているのですが、
KYBのNew SR SpecialとK&Bのダウンサスの組み合わせってどんな感じ(乗り心地とかダウン量)になるか解る方いらっしゃいますか?
近所のディーラーでマツスピのショックとサスの見積もりをしてもらったら20万近くと言われてしまい、
KYBとK&Bの組み合わせならその半分位で行けそうなんで気になっているんです。
あと、プレッソ用となっていても排気量が同じならAZ-3にも付けられるんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら情報お待ちしてます。



238.Re: 足回りについて
名前:KOJI@明石(元プレッソ乗り)    日付:2006/11/5(日) 6:11
はじめまして。
以前にプレッソ(前期型)でお考えの組み合わせの足回りで、のっていたことがあります。

>KYBのNew SR SpecialとK&Bのダウンサスの組み合わせってどんな感じ(乗り心地とかダウン量)になるか解る方いらっしゃいますか?
はっきり言いますと、この組み合わせは、スポーツタイプの組み合わせではなく、ファッションダウンといわれる車高を下げるだけのための組み合わせなので、スポーツタイプと考えられるのであれば、他にされ雨ことをお勧めします。

まず、装着については、問題なく同じ時期のプレッソのものであれば、排気量が同じのものが装着可能です。

装着後の落ち具合は、前輪が5〜6センチ、後輪が2センチぐらいでした。
乗り心地は、ダウンサスとショックの組み合わせが悪かったのを記憶してます。
道路のわだちにすぐハンドルがどられる様になります。
角度のある歩道を出入りするときやカーブ途中の踏切では、気をつけないと前の牽引フックを強打します。
あまり精神的にも良くないですね。

もし、乗り心地を出来るだけそのままにしながら、下げたいのであれば、純正+マツダスピードサスか、NewSRスペシャル+マツダスピードサスが良いのではないかと思いますが・・・。

こんな感じでいいですか?


239.Re: 足回りについて
名前:sato    日付:2006/11/5(日) 23:53
KOJI@明石(元プレッソ乗り)様ありがとうございます。

乗り心地が多少悪くなる位なら気にはならないんですけど、
運転しづらくなるのはちょっと考えてしまいますね。

サスだけでもマツダスピードにできたらいいんですけどね。
今回は出来るだけ安くあげたいって思ってるんで悩んでるんですよね。
ヤフオクでマツスピのサスだけでも安く手に入れられればいいんですけど…
さすがにショックは中古だとヤバイと思うんでショックはNew SR Specialにしようと思います。


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