[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
那須小川まほろば太鼓掲示板
「那須小川まほろば太鼓」の新しい掲示板です。画像(1投稿300KBまでです。)も添付できるようになりました。もちろん書き込みだけでもOKです。どんどん足跡残していってください。画像をクリックすると大きくなります。なお、投稿された画像はこのHPで使用させていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。不可の場合はその旨お書き添えください。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


公序良俗に反するものや他人を誹謗中傷するもののほか管理人がふさわしくないと判断した投稿は、予告なく削除させていただきますので、あらかじめご了承ください。



2280.まほろば太鼓ホームページ更新! 返信  引用 
名前:kazu@管理人    日付:2013年9月21日(土) 10時7分
Original Size: 523 x 348, 125KB

まほろば太鼓ホームページへ「タカエ農機具店展示会」のページをアップしました。
どなた様もどうぞ覗いてくださいませ・・・。

更新ページへは下のURLからどうぞ!

http://mahoroba-taiko.com/250602TAKAE-Event.html



2281.続・まほろば太鼓ホームページ更新!
名前:kazu@管理人    日付:2013年9月21日(土) 10時11分
Original Size: 523 x 348, 142KB

まほろば太鼓ホームページへ「太鼓フェスティバルin能代港」のページをアップしました。
どなた様もどうぞ覗いてくださいませ・・・。

更新ページへは下のURLからどうぞ!
 

http://mahoroba-taiko.com/250609TaikoFes-in-Noshirokou.html



2282.続々・ まほろば太鼓ホームページ更新!
名前:kazu@管理人    日付:2013年9月21日(土) 17時43分
Original Size: 523 x 348, 149KB

まほろば太鼓ホームページへ「大日堂例祭奉納演奏」のページをアップしました。
どなた様もどうぞ覗いてくださいませ・・・。

更新ページへは下のURLからどうぞ!
  

http://mahoroba-taiko.com/250615Dainichidou-Reisai.html


2277.7月6日の演奏!! 返信  引用 
名前:わかあゆ保育園保護者 小菅    日付:2013年7月7日(日) 10時48分
昨日、初めてまほろば太鼓を見せて頂きました。
昨日演奏をみるまでは、太鼓のイメージが堅苦しく楽しいイメージがありませんでしたが、いや!!最高でした!! 
演奏していた方達の、顔や音が聴いている私まで楽しくなりました!!
保育園で太鼓を教えていただいて子供もいい経験をさせてもらっていると思います。
これからも、まほろば太鼓頑張って下さい。
昨日で太鼓のファンになりました(≧▽≦)
(おばん/30代/栃木県)



2279.ありがとうございます!
名前:kazu@管理人    日付:2013年7月8日(月) 0時25分
Original Size: 774 x 515, 254KB

 
まほろば太鼓の取り得は「元気」です!
「打つ方も聞く方も楽しく」が太鼓の醍醐味だと思っています。
その元気と楽しさを少しでもお裾分け出来たと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。

子どもたちはもちろん大人でも誰でも生まれながらにリズム感が具わっているものです。
我々指導の立場となった者がいかにその「才能」を引き出すかにかかっています。

保育園の指導も「元気に楽しく」をモットーに、時にはついつい厳しくなってしまいますが、子どもたちと一緒に楽しんでいきたいと思います。
12月の発表会を楽しみにしていてください!
きっと涙が出るほど素晴らしい演奏になると思います・・・。
 

http://mahoroba-taiko.com/


2275.仙北太鼓25周年 返信  引用 
名前:能代べらぼう太鼓会長 田中久子    日付:2013年6月30日(日) 16時13分
打ち上げ参加さぞ盛り上がりを見せた事でしょう。いつも撮影に熱心な星さんに感心致しております。メール便のお礼も出さず、太鼓フェス開催の御礼が先になってしまいましたが、まほろばさん太鼓さんの出演記録に劣らず、べらぼうも7月は6回程出演決定しております。確か昨日か今日、ライブやってる筈ですが、行けなくてごめんなさい。これからも『太鼓バカ』で行きますので宜しく!!
(女性/60代/秋田県)



2276.Re: 仙北太鼓25周年
名前:kazu@管理人    日付:2013年7月2日(火) 14時15分
Original Size: 871 x 580, 255KB


田中会長様こんにちは。
投稿に気がつきませんでごめんなさい。
仙北太鼓25周年の折にはお土産をいただきありがとうございました。
ひと月に6回公演とはすごいですネ!7月に入り秋田もけっこう暑いでしょうから、熱中症には十分気を付けてべらぼうの元気を皆さんに分け与えてくださいませ・・・。
仰るようにまほろば太鼓も6月30日の日曜日に、第15回の定期演奏会を開くことができました。子どもたちと一緒になって秋田からいただいている『元気』をお裾分けできたと思っています。
まほろば太鼓も「太鼓バカ軍団」の称号をしっかりと守っていきたいと思いま〜す!
 

http://mahoroba-taiko.com/



2278.本棒さん!
名前:kazu@管理人    日付:2013年7月7日(日) 23時43分
Original Size: 871 x 580, 266KB Original Size: 871 x 580, 211KB

 
じぇじぇじぇ!
ここへ掲載してましたネ!
何しろボケ現在進行中ですからな!
アハハハハ!

http://mahoroba-taiko.com/


2273.ホームページ更新! 返信  引用 
名前:kazu@管理人    日付:2013年5月17日(金) 21時47分
Original Size: 774 x 515, 262KB

 
まほろば太鼓ホームページへ「第26回日本太鼓秋田県講習会」のページをアップしました。
堂々78枚の公開です。
どなた様もどうぞ覗いてくださいませ・・・。

更新ページへは下のURLからどうぞ!

http://mahoroba-taiko.com/250309-10Akitaken-Wadaiko-Kousyukai.html



2274.続・ホームページ更新!
名前:kazu@管理人    日付:2013年5月30日(木) 21時6分
Original Size: 774 x 515, 275KB

 
まほろば太鼓ホームページへ「春のカロフェスタ2013」のページをアップしました。
どなた様もどうぞ覗いてくださいませ・・・。

更新ページへは下のURLからどうぞ!

http://mahoroba-taiko.com/250407CORO-Festa2013.html


2272.第9回太鼓フェスティバル in 能代港 返信  引用 
名前:kazu@管理人    日付:2013年5月12日(日) 18時7分
Original Size: 968 x 644, 121KB

まほろばブログにも秘密基地にも書きましたが、6月9日(日)に秋田県能代市能代港展望台前にて題名のフェスティバルが大震災の影響で2年の空白を置いて3年ぶりに開かれます。
まほろば太鼓も前回に続いて招待され喜んで参加することになりました。
ついては、最低10人は集めたいので、まほろば太鼓の打ち手の皆さん!万障繰り合わせ手のうえ参加くださるようお願いしま〜す!
なお、参加者は原則高校生以上としましたが、希望者は別途相談します・・・。
 
  
 

http://mahoroba-taiko.com/


2270.秋田新幹線こまち脱線 返信  引用 
名前:本棒@まほろば太鼓    日付:2013年3月3日(日) 13時34分
 の記事を新聞で読んでいたら懐かしい名前をみつけました。それは「神宮寺」。秋田県の指導者養成講座を受講のため、宇都宮から盛岡経由で大曲で乗り換え、神宮寺まで。大雪で列車が遅れたことや、ドライブインで食べたラーメン等など、もう10年経つんですね。



2271.Re: 秋田新幹線こまち脱線
名前:kazu@管理人    日付:2013年5月12日(日) 18時5分
Original Size: 350 x 262, 21KB

 
おや!まぁ〜!
ここでは久しぶりです!

そうですな〜!
今では遠い昔ですな!
ここで飲んだビールの美味かったこと・・・。
 

 
(おじん/悠々自適/栃木県)

http://mahoroba-taiko.com/


2269.謹賀新年! 返信  引用 
名前:kazu@管理人    日付:2013年5月12日(日) 18時4分
Original Size: 968 x 644, 88KB

 
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年の大晦日も8回目の修業を重ねることができました。
今年もみんなで元気にガンバル覚悟です。
 

http://mahoroba-taiko.com/


2264.おそばせながらw 返信  引用 
名前:E子    日付:2012年1月14日(土) 15時34分
あけおめです
まだ生きてますE子@ご無沙汰ですw

昨年はあちこちご来場ありがとうございました
本年もよろしくなのです



2265.謹賀新年!
名前:kazu@管理人    日付:2012年1月15日(日) 0時39分
Original Size: 968 x 644, 71KB

 
あけおめです。
ことよろです。

打ち初め式のものを1枚!


  
 
 

http://mahoroba-taiko.com/


2262.あけました2012! 返信  引用 
名前:miki    日付:2012年1月4日(水) 23時22分
昨年はお世話になりました!!
どうぞ今年も仲良くしてくださ〜い♪
よろしくお願いいたします☆

久々に画像アップしてたのでカキ子してみましたw

もっともっとアップ楽しみにしてます♪
(油性/20代/秋田県)



2263.謹賀新年!
名前:kazu@管理人    日付:2012年1月5日(木) 23時28分
 
こちらこそ大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

HP更新に気付いていただきありがとうございます。
昨日(4日)ゴリに手伝って貰って1ページアップしたんです。
今日(5日)もゴリに選んで貰った画像をアップしました。
まだまだ未アップページが山ほどありますので、気なりに頑張ります・・・。


ヘば。
 
 

http://mahoroba-taiko.com/

2254.ふるさと村 お疲れ様でした 返信  引用 
名前:miki    日付:2011年11月10日(木) 21時55分
メールもしたけど、こちらにも書かせてもらいます。

改めて、ふるさと村への長旅、出演お疲れ様でした!!

お土産もたくさんいただきありがとうございました☆
超デカイ梨には本当みんなびっくりでしたww
三時の一服でみんなでおいしくいただきました♪

今年のふるさと村のフェスは本当楽しかったです。
菖蒲さんの出演の魁でまほろばの皆さんと一緒の舞台に立てたこと、
本当良い思い出ができました♪

次回また会える日を楽しみにしています♪
(油性/気持は乙女/秋田県)



2255.Re: ふるさと村 お疲れ様でした
名前:kazu@管理人    日付:2011年11月12日(土) 19時11分
Original Size: 968 x 644, 66KB Original Size: 968 x 644, 70KB Original Size: 968 x 644, 61KB

 
大変お世話になりました。
おかげ様でまたまた・・・
楽しい楽しいひと時を過ごすことができました。
ありがとうございました・・・。

写真見繕ってアップしますネ。
 写真左:合同演奏「魁」
 写真中:ミッキー
 写真右:へたれゴリこと雅彰

山形での蘭導公演、最低二人は行くと思います。
また皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。



へば。
 
 
 

http://mahoroba-taiko.com/



2256.Re: ふるさと村 お疲れ様でした
名前:miki    日付:2011年11月12日(土) 22時44分
おおwww

写真が!!!
つかゴリ良く撮れてる!!!
かっこよく見えます♪
ん??kazuさん舞台で紹介してましたよね???
誰が写真撮ったんですか???
ふとした疑問・・・。

いやぁ、でも本当楽しかったです!今までにないくらい楽しかったです!!!
つか・・・アタシのあだ名はミッキーになってしまったんすね。笑
mikiっつったのに兄が余計なこと言うから・・・。
ま、ミッキーでも問題ないけどw
身近なまわりはみっきって呼びます♪

山形来るんですか??♪
会えるの楽しみにしてます^^b
(油性/20代/秋田県)


2257.Re: ふるさと村 お疲れ様でした
名前:ゴリ    日付:2011年11月13日(日) 2時42分
どうもヘタレです・・・

先日はお邪魔しました・・・
非常に楽しませて頂きました!

また蘭導にも乱入させていただいて非常に嬉しかったです!
出来は…置いておきましょう^^;

関係者の皆さんに宜しくお伝えください!
次の機会にはちゃんと叩けるように練習しておきます!

To kazuさん
あしたの農協際は参加できることになりました!
言うの忘れてて申し訳ないです…
宜しくお願いします!
(夜行性/悠々自適/栃木県)


2258.秋田ふるさと村太鼓フェス 特選写真集 #2
名前:kazu@管理人    日付:2011年11月13日(日) 15時8分
Original Size: 968 x 644, 75KB Original Size: 968 x 644, 67KB Original Size: 968 x 644, 60KB

 
特選写真集#2を掲載します。

 写真左:ジャンピング仙北太鼓
 写真中:kazuこと星会主
 写真右:副会主こと本棒さん


あっそうだ!
我等の写真は菖蒲の照井さんに撮っていただきました・・・。
 

http://mahoroba-taiko.com/



2260.Re: ふるさと村 お疲れ様でした
名前:miki    日付:2011年11月13日(日) 19時24分
うほ〜♪
写真みんなかっこいい!!!

本当良く撮れてますね〜!!!
まほろばの皆さんも、山形の隊長さん?も感情が伝わってきます!
写真っていいなぁ・・・。

社長、心配顔というより楽しんでる顔にあたしは見えますです♪

いや〜、なんか写真見ると先週の楽しかったフェスが自分の中でよみがえってきます^^

dear ゴリ
また一緒に横打ち練習するべ〜♪
ってアタシ大したこと教えてないつうか教えれてないけど・・・。笑。
今度は素振りじゃなく太鼓叩きながら練習できればいいけどぬ♪
ふるさと村たのしかったよ!!
(酸性/20代/秋田県)


2261.秋田ふるさと村太鼓フェス 特選写真集 #3(再掲)
名前:kazu@管理人    日付:2011年12月1日(木) 22時11分
Original Size: 968 x 644, 65KB Original Size: 968 x 644, 53KB

 
特選写真集#3を再掲します。
 
 写真左:とちおとめこと岸くん
 写真右:もう一度ゴリ。社長心配顔?!
 

http://mahoroba-taiko.com/


2253.ご来場御礼 返信  引用 
名前:kazu@管理人    日付:2011年10月14日(金) 19時21分
 
当ホームページも2001年12月開設以来10年を過ぎようとしておりますが、おかげをもちまして、この度、10万アクセスを突破することができました。
これ一重に、みな様方のご支援の賜物と感謝申し上げます。

「まほろば太鼓」同様、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


  
 
 

http://mahoroba-taiko.com/

2250.謝謝(来場御礼) 返信  引用 
名前:本棒@副会主になりました    日付:2011年9月8日(木) 21時3分
 9月3日の15周年演奏会は、皆様のおかげをもちまして、無事開催終了することができました。台風による悪天候にも関わらず、ご来場くださった方々、遠方から出演の菖蒲太鼓、鮭川太鼓の隊長(祝太鼓馬鹿認定)、協力いただいたスタッフ及び関係者、皆々様に心からの感謝をこめて御礼申し上げます。ありがとうございました。

# 会主になったKazuは、只今体調不良入院中(体内のアルコール消毒不足か?)につき、写真などのアップ等にはもうしばらくお待ちください。



2252.Re: 謝謝(来場御礼)
名前:kazu@管理人    日付:2011年9月19日(月) 0時44分
 
副会主ご就任おめでとうございます!
会主に成り代わってのコメントありがとうございます・・・。


みな様!
副会主が言うように・・・
写真などのアップは、今しばらくお待ちくださいませ・・・。

http://mahoroba-taiko.com/

2249.感動しました 返信  引用 
名前:にゃんきち    日付:2011年9月3日(土) 23時5分
15周年記念公演みました。わたしは、いつも、以前、ご病気をされた星さんのご様子を一番にみてしまいます。今日のご様子では、とてもつらそうで、わたしも、つらくなってしまいました。わたしも、癌の手術をしていますが、病気前と同じようにはたらこうと思ったら、それはとても、大変なことです。すこし、ご無理をされたのではありませんか?あなたがお育てになった子ども達はみんないきいきと楽しそうに太鼓をたたいています。立派に成長したまほろば太鼓に、みんな感動していました。星さん。どうかご無理なさらりませんように。



2251.Re: 感動しました
名前:kazu@管理人    日付:2011年9月19日(月) 0時37分
 
ありがとうございました・・・。
おかげ様で無事快復いたしました・・・。
と言っても、練習に顔を出してますが打つのは未だ自重しています・・・。
ですが、口だけは出してしまいますネ!(笑)

仰るとおり、子ども太鼓第1期生が今や中心になって活躍してくれています。
ありがたいことです・・・。

にゃんきちさん・・・?!
あれこれ考えたんですが、どうしても誰なのか解答にいたりません!
少しストレスが溜まっております・・・!
メールででも、正体を明かして下さいませ・・・!
 

http://mahoroba-taiko.com/

2247.那須小川まほろば太鼓 15周年おめでとうございます 返信  引用 
名前:ボウズおにいやん    日付:2011年8月20日(土) 18時41分
ふらっと遊びに行った太鼓合宿では楽しませていただきました。
ありがとうございます。

発表本番まであとわずか・・・皆様の華麗なるバチさばき・とびっきりの笑顔を期待しております。
・・・太鼓依存症 バンザイ!!!
(夜行性/幼稚園生/栃木県)



2248.Re: 那須小川まほろば太鼓 15周年おめでとうございます
名前:kazu@管理人    日付:2011年8月22日(月) 0時38分
 
ボウズおにいやん、ご乱入ありがとうございました!!
太鼓って楽しいですよね!?

おかげ様で、あの夜の懇親会には「舟戸お囃子会」の皆さんにもご乱入いただきました・・・。
お囃子と和太鼓の違いはあれども、まさに「太鼓バカ」の響演と言えるでしょう・・・。

9月3日には、兄貴分の「菖蒲太鼓」と共にエキサイティングなパフォーマンスを繰広げられると思います。

ぜひ、ご家族お揃いでお越しくださいませ・・・。




 
 
 

http://mahoroba-taiko.com/

2245.大丈夫ですか? 返信  引用 
名前:高田佳子    日付:2011年3月12日(土) 6時20分
栃木でも大規模な地震があったと聞きました。
家族とも会社とも連絡が取れず非常に心配しています。

まほろばの皆さんは大丈夫ですか?
みんな無事でいてくれる事を心から願っています!!

何か出来ることがあれば協力させて下さいね!



2246.Re: 大丈夫ですか?
名前:kazu@管理人    日付:2011年3月12日(土) 17時29分
ご心配ありがとうございます。
我が家はおかげ様で後ろの大谷石の塀が倒れただけで済みました。
まほろば太鼓のみんなも無事ですのでご安心ください。

2244.謹賀新年 返信  引用 
名前:kazu@管理人    日付:2011年1月1日(土) 23時38分
Original Size: 968 x 644, 77KB Original Size: 968 x 644, 64KB Original Size: 968 x 644, 57KB

明けましておめでとうございます。
昨年中は“楽しい太鼓の時間”を沢山たくさんありがとうございました。
今年も“太鼓バカ”を一段と磨き上げましょう!!!

※写真は、大晦日の「まほろば太鼓桴の響演」の3コマです。
 

http://mahoroba-taiko.com/


2241.あけました!!!おめでとうございます! 返信  引用 
名前:miki    日付:2011年1月1日(土) 21時5分
昨年は何度も何度も秋田に足をはこんでいただきありがとうございました☆彡

今年もお会いできるのを楽しみにしてます(m´・ω・`)m

今年もどうぞよろしくお願いいたします(・∀・)ノシ
(油性/気持は乙女/秋田県)



2243.Re: あけました!!!おめでとうございます!
名前:kazu@管理人    日付:2011年1月1日(土) 23時33分
 
こちらこそ、いろいろとお世話になりました。
今年も“楽しい太鼓の時間”を共有させてくださいませ。


   
 
 
 

http://mahoroba-taiko.com/

2233.土曜日はご苦労様でした♪ 返信  引用 
名前:miki    日付:2010年10月18日(月) 22時35分
kazuさんと話す時間はありませんでしたが・・・。笑

ここで思った!!!
kazuさんは白ワインが好きは分かったが、甘口と辛口どっちが好きなんですか???

ふとした疑問でした☆
(夜行性/幼稚園生/秋田県)



2234.Re: 土曜日はご苦労様でした♪
名前:kazu@管理人    日付:2010年10月19日(火) 11時52分
 
お土産のワインありがとうございました。
あっ、その前に稲庭うどんご馳走さまでした。とっても美味しかったです・・・。

で、すいません・・・。
本当は私、『赤』の方が好きなんです、しかもフルボディータイプ・・・。
でも、大森ワイン、美味しく飲ませていただいていますよ〜。

10月末に宇都宮で学校公演あるんですってね。行けたら行きますんで詳しい内容教えてくださいませ・・・。


  へば。
 
 

http://mahoroba-taiko.com/


2235.Re: 土曜日はご苦労様でした♪
名前:miki    日付:2010年10月26日(火) 22時23分
ガビビョビーン!!!!

かかかkazuさん・・・
ししし白ワインではなく・・・
あああ赤ワインが好ましかったんですか・・・。

どこの情報であたしの耳に白と入ってきたのか・・・。
勉強させていただきました!笑

kazuさん赤!!!!!と覚えときま〜す♪笑

そしてそして遅れましたが大きな梨!!!
ごちそ〜さまでした♪
とお〜〜〜〜〜っても美味しゅう御座いました(*´∀`*)(梨)

PS さっきメール送ってみましたがとどいたかな〜?
(酸性/小学生/秋田県)


2236.Re: 土曜日はご苦労様でした♪
名前:kazu@管理人    日付:2010年10月29日(金) 18時27分
 
今日は10月29日!

時、すでに遅し!

ですよね・・・。

とほほ・・・。

メールも確認できませんでした・・・。

あ〜あっ!



   
 
 
 

http://mahoroba-taiko.com/


2237.Re: 土曜日はご苦労様でした♪
名前:miki    日付:2010年10月31日(日) 21時33分
秋田にただいまです・・・。

水曜日から秋田を離れてました・・・。

そしてメールが届いてないって・・・・。

がびびょびーーーん!!!(゜∀。)!!

もっと早く連絡するべきでしたね><。

とってもごめんなさい・・・。泣

結構メールべらべらと長々と書いて送ったんですが・・・。

なんでとどかなかったんだろう・・・。

時すでに遅しですがまた再送してみます・・・。
(酸性/乙女/秋田県)


2238.Re: 土曜日はご苦労様でした♪
名前:kazu@管理人    日付:2010年11月1日(月) 23時22分
 
いえいえ!
多分、私が他の迷惑メールとともに消してしまったものと思われます・・・。
こちらこそ申し訳ありませんでした・・・。

再送メール届きました。
10月28日だったんですね。やっぱり・・・。
で、私は残念ながらこの日は、町で主催している「放送利用講座」の「館外研修」というのに参加しておりました。宇都宮城〜日光霧降大笹牧場でしたが、宇都宮ではニアーミスだったようですね・・・。残念!!!
次の機会をぜひ楽しみにしております・・・。

話は変わりますが、mikiちゃんのPCメルアド分かっちゃたんで、「那須小川まほろば太鼓通信」という“迷惑メール”?を、今後送りますねぇー!

いろいろ書きたいことはあるんですが・・・。
今日は(も)、酔っぱらっているんで、何れ機会をみてご連絡いたしますです。



 へば。
 
 
 

http://mahoroba-taiko.com/


2239.Re: 土曜日はご苦労様でした♪
名前:miki    日付:2010年11月3日(水) 20時2分
どっちみちメールの内容もあたし間違ってたみたいです@

29日の金曜日でした^^;

次回があればもっともっと早めにお知らせいたします!

kazuさんの意見お待ちしております♪
(油性/気持は乙女/秋田県)


2240.Re: 土曜日はご苦労様でした♪
名前:kazu@管理人    日付:2010年11月3日(水) 23時30分
 
私も勘違いしてました!

館外研修は22日(金)でした。

ボケが進んでおります!(笑)

29日(金)は何してたんだろう?



私の思い?!

は、確信的にありますがここには公開しません!

よ〜く整理して、後でメールしますネ!



へばね。
 
 
 

http://mahoroba-taiko.com/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb