[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
那須小川まほろば太鼓掲示板
「那須小川まほろば太鼓」の新しい掲示板です。画像(1投稿300KBまでです。)も添付できるようになりました。もちろん書き込みだけでもOKです。どんどん足跡残していってください。画像をクリックすると大きくなります。なお、投稿された画像はこのHPで使用させていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。不可の場合はその旨お書き添えください。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


公序良俗に反するものや他人を誹謗中傷するもののほか管理人がふさわしくないと判断した投稿は、予告なく削除させていただきますので、あらかじめご了承ください。



2225.お疲れ様でした♪ 返信  引用 
名前:☆miki☆    日付:2010年9月5日(日) 23時57分
今年もわざわざ栃木からふるさと村フェスを見に来ていただきありがとうございました♪

無事到着しましたでしょうか??

一番気になったのがワイン分けて飲みましたか^^?笑

毎回秋田に来ては場を盛り上げてくれてうれしい限りです☆

この次は3月の講習会かな〜?
楽しみにお待ちしております☆

お疲れ様でした☆
(油性/気持は乙女/秋田県)



2226.Re: お疲れ様でした♪
名前:kazu@管理人    日付:2010年9月7日(火) 0時1分
Original Size: 968 x 644, 80KB Original Size: 968 x 644, 70KB

 
☆miki☆さん!

ご投稿ありがとうございます。

そして、秋田をはじめとする東北6県の太鼓の爆発する様を見て、今回も十二分に“感動”することができました!
ありがとうございました!

はい!
お土産にいただいたワインは、みんなで牛乳瓶に移し替えて分けました!?
ウソです!(笑)
赤は、すでに私の胃袋(3分の1か4分の1しかありません)の中!
白は、とちおとめこと岸くんが持ち帰りました。
ご馳走さまでした!

帰りずーっと運転してくれたゴリ(往きは岸くん)は、興奮しっぱなしでした!
何故って、『無限セット』をフィナーレで打てたからみたいです!
「もういつ死んでもいい」って、言ってたような気が・・・・・・。

3月にはもちろんまたみなさんとお会いできますが、その前にもな〜んかお会いできるような予感がしないでもないです・・・。
 
 
   
 
 

http://mahoroba-taiko.com/



2227.Re: お疲れ様でした♪
名前:☆miki☆    日付:2010年9月10日(金) 0時40分
写真アップありがとうございます♪

写真のとおり辛そうだ、あたし・・・。笑

なんか、岸くんさん痩せた?感じがしなくもありませんが。

ゴリ・・・。あたしですら無限叩いたことないのに・・・。苦笑

でも、喜んでたならよかったです^^

3月の前ですと??

どっかでまた会えるんですか@@?♪

だとしたらいつ会えるか楽しみにしてます♪
(油性/幼稚園生/秋田県)


2228.Re: お疲れ様でした♪
名前:kazu@管理人    日付:2010年9月10日(金) 20時51分
 
☆miki☆さんへ

確かに岸くん、ダイエット中です!

ゴリ、生意気ですね!

3月前に秋田県でナンカあるでしょ?!


  
 
 

http://mahoroba-taiko.com/


2229.Re: お疲れ様でした♪
名前:☆miki☆    日付:2010年9月10日(金) 23時40分
やっぱり!!!
岸くん締まったと思いました!!!
あたしも負けじとダイエットガンバろ〜っと・・・。笑

ゴリは・・・

うん!!!生意気ですね!!!笑
嘘です♪
思い出に残ったならよかったですよ^^ホント♪

三月前ってぇ????
宇都宮・・・
の事ですかね・・・?
(おばん/小学生/秋田県)


2230.Re: お疲れ様でした♪
名前:kazu@管理人    日付:2010年9月11日(土) 0時26分
 
☆miki☆さんへ

宇都宮でなんかあるんですね!

ほら!

やっぱ、そうだぁっ!

詳しい情報お待ちしております・・・。


   
 
 

http://mahoroba-taiko.com/


2231.Re: お疲れ様でした♪
名前:☆miki☆    日付:2010年9月12日(日) 16時7分
ちょちょちょ〜〜〜〜〜っとまった!!!!

見落としていた・・・。
     
三月前に「秋田県で」って・・・・。分からないっす・・・。
     ・・・  
特別なイベントもないし・・・。
なんのことだろう・・・。逆にアタシが疑問ですよ・・・。苦

口を滑らせてしまった宇 都 宮は・・・。分かり次第。。。お知らせいたします。笑
でも、去年来て頂いたときのような感じですよ^^;

秋田県で・・・・。
んん〜〜〜〜〜
なんだろう・・・・。
マジメに悩む・・・。苦
(酸性/幼稚園生/秋田県)


2232.Re: お疲れ様でした♪
名前:kazu@管理人    日付:2010年9月17日(金) 4時20分
 
ワシはなんの情報も持っていませんよっ!
秋田県のことだから3月前には何かしらあるんじゃないかと思っただけでございます!
 
何かないですか?秋田県で!?

へば。
 

http://mahoroba-taiko.com/

2224.HAPPY BEAT 2010 返信  引用 
名前:明治大学和太鼓サークル 樂打    日付:2010年8月29日(日) 1時15分
突然の投稿失礼いたします。
明治大学和太鼓サークル『樂打』の片山沙織と申します。
今回私たちの公演の宣伝をさせていただきたく投稿いたします。

私たち樂打の始まりは、太鼓もメンバーもない、そんなゼロからのスタートでした。何度も訪れた存続の危機も、「太鼓をたたきたい」「太鼓の面白さを伝えたい」その想いだけで乗り越えてきました。

そしてこの度、樂打結成3年目にして初の自主公演を開催いたします。

今まで出会ったすべてのひとに感謝をこめて

みんなで楽しく

聴く人に幸せを

楽しくなる音を

〜HAPPY BEAT 2010〜

会場:明治大学駿河台校舎アカデミーホール

日時:2010年 9月26日(日)

開場:16時
開演:16時30分

※入場無料

お問い合わせ:
rakudash926@gmail.com
当日席もございますが、こちらから予約ができます。
お名前とメールアドレスを送信ください。

「伝わる演奏」を目指して日々邁進しております。
当日皆様にお会いできること、メンバー一同心よりお待ちしております。
(女性/20代/東京都)

http://sky.geocities.jp/rakudameiji/index.html

2221.体育館に響け!もういっそ響くんであればドコでもイイと思うよ! 返信  引用 
名前:    日付:2010年8月3日(火) 1時17分
太鼓の祭典&県フェス。
観に来て下さいまして、ありがとーございます♪
おかげさまで、例年にないぐらい大成功でした。
体育館が会場だというのに、あれだけ人が入ったのは初めてじゃないかと思うぐらい体育館会場にも物凄い手応えを感じました。
その辺りは舞台裏事情と云う事で。。。

秋田から栃木の演奏いただきましたー!!
いち観客として、最高の演奏を聴く事が出来て物凄く感動しました。

正直な話、仁賀保でまほろば演奏を聴く事が出来るとは思っていなかったので、今回のご出演は夢の様な時間でした。

楽しい時間を共有する事が出来たでしょうか?
わたしは舞台裏がメインだったので、慌しくてスイマセンでした・・・・・・。
今度は男鹿で鼓羅母ですね、しっかり練習しておきますb



2223.Re: 体育館に響け!もういっそ響くんであればドコでもイイと思うよ!
名前:kazu@管理人    日付:2010年8月3日(火) 23時51分
Original Size: 968 x 644, 60KB Original Size: 968 x 644, 53KB Original Size: 968 x 644, 97KB

 
お騒がせいたしましたぁ〜〜〜!

最少人数5人での演奏でしたので、少し不満が残っております。
次がもしあれば?せめて10人以上で打たせていただきたいと思っております。

取りも直さず、『太鼓の祭典』ご成功、おめでとうございます。
十二分に楽しませていただきましたぁ〜〜〜っ!

男鹿の『鼓羅母ではなく古羅母』で、また楽しみましょうね!!!

* あまりよく撮れていませんが、写真CDをもしご所望の場合は連絡先をメールにてご連絡くださいませ。
 

http://mahoroba-taiko.com/


2219.ありがとうございました 返信  引用 
名前:能代べらぼう太鼓 本多パパでございます    日付:2010年6月14日(月) 21時39分
能代太鼓フェステバル、おかげさまで大成功でした
遠路はるばる本当にありがとうございました。
楽しいステージでした、星さんはじめメンバーの皆様に感謝、感謝です。
翌日の地元新聞でも、まほろば太鼓の名前がパンパカパーンと載ってました 翌日仕事(学校)大丈夫でしたでしょうか?
またお会いできる日を楽しみにしております。



2220.Re: ありがとうございました
名前:kazu@管理人    日付:2010年6月16日(水) 0時18分
Original Size: 644 x 968, 87KB

 
お世話になりました!
思いっきり楽しませていただきました!
やっぱ、太鼓(仲間)はイイですね!

秋田魁新報社の記事、ネットで読ませていただきました。
なんか、ちょっと、こっぱずかしいです!

翌日の仕事・学校、ノープロブレムです!
何しろ『太鼓バカ軍団』ですからネ!

また近いうちにお会いできると思います。
本当にいろいろとありがとうございました。


   
 
 

http://mahoroba-taiko.com/


2218.リンクしました 返信  引用 
名前:自主作MAP    日付:2010年5月17日(月) 9時32分
素敵なホームページを作られてますね。

当方は自主作HPだけのサイトを作成中です。
もちろん商用でない、個人の趣味サイトです。
リンクフリーということなので、「栃木県」ページに掲載させていただきました。
また、「音楽・芸・美術」と「Googleランク4以上」にもリンクさせてもらいました。

もし不都合の場合はご連絡をと。。。。
すぐに削除いたします。


「自分で作成MAP」  佑太
(おじん/福岡県)
http://map.zashiki.com/

2217.お知らせ! 返信  引用 
名前:kazu@管理人    日付:2010年4月3日(土) 0時28分
 
第24回日本太鼓秋田県講習会の様子を『まほろばブログ』にアップしました。
どうぞご覧ください。

まほろばブログへは下のURLをクリックしてください。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

http://mahoroba02.exblog.jp/14081283/

2215.こんにちは 返信  引用 
名前:kei    日付:2010年3月29日(月) 14時3分
まほろばの皆様、お返事ありがとうございます(喜)
早速、強化練習会を行ったとか。いいですね♪私もはまりたいくらいです!
私の会でも、講習会後の練習で『打打雄風』を合わせてみましたが、まぁ見事に…(苦笑)
いきなりオンテンポで取り掛からず、まずはゆっくりから。テンポキープでしっかりガッチリ打つことから始め、少しずつテンポを上げていって下さい。どうか走らずに慌てずに、70←→140の世界を堪能して欲しいですね。

指が治ってPower全開の徹sanの締太鼓を、早く見たい!楽しみにしてます!

ごりsan、毎年恒例のセクハ…いや、ハグ。もちろん継続でしょう♪いつでもcome onです(笑)

いつか、皆様の息の合った演奏を聞けることを楽しみにしています。
yosshi先生も、reiko先生も楽しみにしているはずですよ!
(女性/ヒミツ/秋田県)



2216.Re: こんにちは
名前:kazu@管理人    日付:2010年3月30日(火) 1時26分
Original Size: 514 x 774, 49KB

メイン?の交流演奏会までには何とか間に合うでしょ!
kei先生、ヨッシー先生、R子先生と一緒に打ちたいですね!

それにしてもアイコン!
生ビールで、プハ〜!
さすがですね!(笑)


へば。
 
 

http://mahoroba-taiko.com/


2210.打打雄風 返信  引用 
名前:kei    日付:2010年3月24日(水) 22時54分
まほろばの皆様、こんばんは。keiです。
講習会の二日間、大変お疲れさまでした。そして、新曲講座・締太鼓パートの皆様、大変お世話になりました。
今年も、まほろばパワーに圧倒されっぱなしでした。軽く酔ってたり(笑)、負傷していたり(泣)。to-ruさん、指は大丈夫?よく頑張りましたね◎

『打打雄風』いかがでしたか?変則的なテンポ、左手に苦戦しましたが、練習あるのみ。アクセント・休符を大事に、左手強化の練習を地道にやりましょう。
一打一打を大切に、風を表現するというよりも、風を起こして欲しい。そんな想いです。
これからも『打打雄風』を愛して欲しいです。いつか一緒に演奏したいですね!
女子の皆様、次は一緒の講座になれるかな??来年も会おうね。
二日間、本当にありがとうございました!
(女性/ヒミツ/秋田県)



2211.Re: 打打雄風
名前:    日付:2010年3月25日(木) 22時3分
講習会お疲れ様でした。
指の怪我につきましてはご心配おかけしてスミマセンでした。
指のほうはまだ完全ではないですが、少しずつ回復してきています。
新曲講座で直接kei先生の指導を受けたのは初めてだったのですが、
とても楽しかったです!
今年は完全燃焼というわけには行かなかったので、指が治ったら
また思いっきり太鼓を打ちたいです。(まずは左うちの練習ですね)
二日間お世話になりました。次回は万全の状態で秋田に行きます!
(男性/気持は少年/栃木県)


2212.Re: 打打雄風
名前:kazu@管理人    日付:2010年3月27日(土) 3時9分
Original Size: 968 x 644, 79KB

 
kei先生、2日間大変お世話になりました。
おかげ様で、今年も充実した時間を過ごすことができました。

『打打雄風』3分の2くらい叩けました。これまでで最高のパーセンテージです。(笑)

何を隠そう、今日はまる1日をかけた『強化練習会』です。早速おさらいをする予定です。定期演奏会(6月?)までには仕上げてお披露目したいと思います。

夏合宿でも、さけがわ太鼓、氷上太鼓、轟会の皆さんと合同で練習することになっています。

そんな訳ですから、来年の交流演奏会には皆さんと一緒に「風を起こす」ことができると思いますよぉ〜〜〜!


へば。
 
 

http://mahoroba-taiko.com/



2213.Re: 打打雄風
名前:ごり    日付:2010年3月27日(土) 17時15分
お疲れ様でしたぁ!

今年はお世話になれませんでした…
毎年毎年セクハラまがい!?の行動をとってすいません…

来年からは…自粛?継続?kei先生のリアクションしだいです!!

打打雄風をパーフェクトに近づけて、先生方に恩返しできるように
頑張って練習します!
(おじん/幼稚園生/栃木県)


2214.Re: 打打雄風
名前:kazu@管理人    日付:2010年3月28日(日) 23時54分
Original Size: 968 x 644, 75KB

『打打雄風』練習会でおさらいしてみました!
結果はメタメタ!
テンポが取れません!
こりゃーヤバイ!
定期演奏会を7月上旬に延期してもらいました!
来年の講習会までには間に合うでしょ!?
多分?!

ところでGORIくん!
HN『ごり』って、ひらがなにしたの?!


へば。
 
 

http://mahoroba-taiko.com/


2207.講習会お疲れ様でした♪ 返信  引用 
名前:☆miki☆    日付:2010年3月22日(月) 23時5分
初カキ子です。

夜中無事栃木に着いたみたいで安心しました。

男鹿を出る先、バスのタイヤが夏タイヤなのと

タイヤの溝がないのにビックリ&心配してました・・・><。。

また来年の講習会に来てくださることを楽しみにお待ちしております♪

長旅ご苦労様でした☆
(酸性/20代/秋田県)



2209.Re: 講習会お疲れ様でした♪
名前:kazu@管理人    日付:2010年3月23日(火) 3時39分
 
☆miki☆さん、大変お世話になりました!
雪道ゆえ、9時間半かけて栃木に到着いたしました。
毎年、講習会を楽しませていただけるのも、講師の先生方は勿論、スタッフの皆様のおかげだと感謝しております。

レンタカーのタイヤは、後輪だけスタッドレスでした!
途中かなりのもんがあったみたいですよ!
私は、半分以上寝ていましたのでわかりませんでしたが・・・。

勿論、来年も行かせていただきます!

その前に、☆miki☆さんのステージ上の勇姿をまた、見せていただきたいですね!


へば。
 
 

http://mahoroba-taiko.com/

2206.秋田県太鼓講習会おつかれ様でした! 返信  引用 
名前:けんじ@さけがわ太鼓    日付:2010年3月22日(月) 1時22分
初の書き込みする山形の清流さけがわ太鼓のけんじです!
講習会2日間おつかれ様でした。今回初めて参加させてもらい、まほろばの皆さんと交流できて本当に楽しめました!以前まほろばの方々と山形県太鼓フェスで初めてお会いして以来、ファンになってしまい、今回の講習会をずっと楽しみにしていました。

夜の交歓演奏会&成果発表会は生で見れたので本当に感激しました!!
8月の夏合宿は是非参加したいと思っておりますのでよろしくお願い致しますm(_)m
(男性/20代/山形県)



2208.Re: 秋田県太鼓講習会おつかれ様でした!
名前:kazu@管理人    日付:2010年3月23日(火) 3時23分
 
ケンケンさん!
天然素材掲示板によると、我らが『和3さん』と大分張り合ったみたいですね!
間違いなく“秋田の風”は、心地よかったでしょっ!

8月の合宿に参加いただけるそうで楽しみにしております。
ま、その前に、6月の能代でお会いできそうな気がしますが・・・。
 
 
へば。
 
 
 

http://mahoroba-taiko.com/

2204.まほろば太鼓「桴の響演」(遅報) 返信  引用 
名前:kazu@管理人    日付:2010年3月5日(金) 2時3分
Original Size: 968 x 644, 46KB


昨年12月31日に行われた「まほろば太鼓桴の響演」の遅ればせながらの速報(?)です・・・。

2009年12月31日、今年の大晦日も「まほろば太鼓桴の響演」で締めくくることができました。

恒例となりつつある(恒例となった?)那珂川町白久の長泉寺での演奏は、除夜の鐘の音とともに5回を数えました。

零下での演奏は、何年か前に住職から教えをいただいた『修行である』と心得ながら、ライトアップされた「三重の塔」の前で、厳かにも、最後は手拍子での演奏参加を強要するなど、観客を巻き込んで熱くあつく打ち終えることができました。
 

http://mahoroba-taiko.com/


2203.暮れ市(遅報) 返信  引用 
名前:kazu@管理人    日付:2010年3月3日(水) 23時31分
Original Size: 968 x 644, 107KB

 
昨年12月19日に行われた「暮れ市」に出演したものすごぉ〜い遅報です!

毎年行われている小川商工主催の「暮れ市」に3回目の出演を果たしました。例年、暮れ市はフリーマーケットや焼きそば、今川焼きなどの露店のほか、仮設の家屋の屋根の上から上棟式に模した『蒔き餅』も行われ大いに賑わっています。

防寒のためインナーシャツを着ての演奏でしたが、あいにくの(?)晴天で大汗を掻いてしまいました。

3年続けてお呼びをいただいた「暮れ市」ですが、平成22年4月から小川商工会と馬頭商工会が合併して那珂川町商工会になるため、「暮れ市」が来年も開かれるかどうかは未定です。会場だった『扇の館』は来年から商工会の手を離れることになっていて、行われるとすれば別の場所になるかもしれません。

みんなで作り上げてきた祭りイベントがなくなってしまうのは寂しい・・・。
何とかならないものでしょうか・・・。
 

http://mahoroba-taiko.com/


2199.横手太鼓フェスの写真 返信  引用 
名前:能代べらぼう太鼓 本多パパでございます    日付:2009年11月29日(日) 11時23分
おはようございます、本多パパでございます。
ふるさと村の写真ありがとうございました
(エリコ先生経由で入手しました)
べらぼうチームホームページ班がとても喜びそうな珠玉の力作ばかり!!
インフルに負けず出演できて本当に良かったです。
まほろば太鼓さんには、いつも元気をもらったり写真をもらったりと、感謝です。
インフルエンザに気を付けて楽しい活動頑張ってください。
ではでは。
(紳士/気持は乙女/秋田県)



2200.Re: 横手太鼓フェスの写真
名前:kazu@管理人    日付:2009年12月1日(火) 16時57分
Original Size: 968 x 644, 82KB

 
これはこれは本多さん、ようこそお出でくださいました。
「こちらは『ホンダ』私は『ハンダ』」で、すっかりお馴染みのあの本多さんですよね・・・。
ふるさと村太鼓フェスでは、ケイコ先生(ウチの女子軍団は半田さんをこう呼ぶ・・・)との軽妙な司会ぶりにすっかり楽しませていただきました。
能代の時といい、「えっ、本多さんてこんな面白い人だったの?」と、陰口を叩かせていただいています。(笑)

写真が出回りましたか?そうでしたか・・・。
喜んでいただいているようで、何よりです・・・。
写真を回していただいたE子センセにも、この場を借りて感謝を申し上げます。
拙い写真ではありますが、何かの機会に使っていただければ幸いです・・・。

さて、内輪の話で恐縮ですが、まほろば太鼓とロックギターとのコラボの話が持ち上がりまして、今夜、太鼓の方の録音があります。
録音した音源にロックを載せて、最終的にはセッションを、と考えています。
どうなることやら、今からとても楽しみにしております。

それでは、べらぼうさんも風邪など引かぬよう益々ご活躍くださいませ。


へば。
 
 

http://mahoroba-taiko.com/



2201.そのせつは
名前:kei    日付:2009年12月2日(水) 18時40分
まほろばの皆様、本多パパさま、こんばんは!
「ホンダ・ハンダ☆なんだ・かんだ」フェス司会でお世話になりました、keiです!太鼓よりも司会業で活躍しそうで、ヤバイですね〜(汗)
先日、まほろばさんとは意外な所でお会いしましたが(意外でもないですね…笑)、精力的に頑張っていらっしゃいますね。うちも負けじと?今週末に太鼓合宿します!私のドSぶり炸裂の二日間です!

次に皆様とお会い出来るのは、男鹿講習でしょうか。楽しみですね♪
皆様、お身体には気をつけて下さいね。
(女性/ヒミツ/秋田県)


2202.Re: そのせつは
名前:kazu@管理人    日付:2009年12月3日(木) 0時15分
Original Size: 968 x 644, 81KB Original Size: 968 x 644, 81KB

 
あっ、違った!
(ウチの女子軍団が呼んでのは)kei先生だ!
どぉ〜も、スイマセン!

人生には三つの坂があると言いますが・・・
上り坂、下り坂・・・
そしてまさか、あの場所でお会いできるとは思っていませんでした。
一緒に行った香織がチョウ喜んでいましたネ。

この時期合宿ですか?!
忘年会じゃないんでしょ!?(笑)
ドSの二日間、頑張ってくださいね!!

男鹿の前に何かないかと目を凝らしていたら・・・
E子センセから連絡が!
岩手の猫の穴(菅野道場)でE子センセが講師の新曲講習会が開かれるそうです。
「興味あったら連絡くださいネ」とのコメント・・・。
興味は充分にありますが、結果的には今回の参加はパスさせていただこうと・・・。
こんなところで、E子センセにお返事を書いている私です・・・。

そんな訳で、仰るように、次にお会いできるのは男鹿講習しかないんでしょうねー・・・。
楽しみにしております。
来年もバスを仕立てて行けるかもしれません。
ありがたい事です・・・。


へば。
 
 
 

http://mahoroba-taiko.com/


2197.ありがとうございました! 返信  引用 
名前:菖蒲太鼓事務局    日付:2009年11月6日(金) 14時36分
菖蒲太鼓25周年記念公演並びに美郷町合併5周年記念アトラクションへの出演ありがとうございました。
まほろば太鼓さんの気迫ある演奏に感謝、感激!!
あっという間の2日間でしたので、あまり皆さんと会話できませんでしたが、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
栃木というちょっと遠い所のまほろば太鼓さんですが、菖蒲太鼓にすれば一番交流のある太鼓団体です。これからもいろいろとお世話になりますが今後ともよろしくお願いします。
また、近々お会いできるのを楽しみに・・・
へば!
(男性/40代/秋田県)



2198.Re: ありがとうございました!
名前:kazu@管理人    日付:2009年11月6日(金) 23時15分
Original Size: 968 x 644, 66KB Original Size: 968 x 644, 69KB

 
いやいや、こちらこそ大変お世話になりありがとうございました。
都合3ステージに及ぶ「菖蒲太鼓25周年記念公演」のご成功、おめでとうございました。
我々もその一助を担えたかと思うと感激で一杯です。
今回も10年前と同じく那須小川まほろば太鼓三部作をやらさしていただきましたが、おかげ様で大好きな仙南の地で原点に帰れたような気がします。
初心を忘れず、皆と一緒に精進していくつもりですので、これからもさらにご指導をいただきながら末永いお付き合いをお願いいたします。
 
 
 
   へば。
 
 
 

http://mahoroba-taiko.com/


2196.とちぎ食と農ふれあいフェア2009 速報 返信  引用 
名前:kazu@管理人    日付:2009年10月25日(日) 1時52分
Original Size: 968 x 644, 272KB

10月24日、宇都宮市「マロニエプラザ」で毎年行われている、「とちぎ食と農ふれあいフェア」のイベントの一つとして2回公演をしてきました。
1回目は屋内(エントランスホール)でオープニングセレモニーのあとに続いて20分、2回目は屋外で30分の演奏でした。
まほろば太鼓史上初の8名という最少人数の演奏ということもあって、案の定、1回目はメロメロでした。
ですが、2回目の演奏では間近なお客さんに囲まれたせいか持ち直し、けっこう弾けた演奏をすることが出来ました。

とりあえずの速報です。
HPアップは、ずぅーっと先になるかもしれません・・・。
 

http://mahoroba-taiko.com/


2195.和洋折衷のコラボ 返信  引用 
名前:和太鼓    日付:2009年10月20日(火) 11時33分
特訓中です
http://www.youtube.com/watch?v=9s358zxdMJk

2194.芳井地区夏まつり 返信  引用 
名前:kazu@管理人    日付:2009年10月19日(月) 0時29分
Original Size: 968 x 644, 95KB

8月13日に行われた「芳井地区夏まつり」に出演した様子をHP本編にアップしました。
お暇な方は(そうでない方も)ぜひ覗いてくださいませ。
   ↓   ↓   ↓

http://mahoroba-taiko.com/210813Yoshichiku-Natsumatsuri.html


2193.衛生福祉大学校学校祭速報 返信  引用 
名前:kazu@管理人    日付:2009年10月10日(土) 23時19分
Original Size: 968 x 644, 113KB Original Size: 968 x 644, 122KB

まほろば太鼓打ち手佳奈が勉学に励んでいる栃木県立衛生福祉大学校で学校祭が開かれました。
その佳奈も久しぶりに打ち手に加えて、透きとおった青空の下、思いっ切り太鼓を打ち鳴らすことが出来ました。

HPアップはその内です・・・・・・。
少々、お待ちくださいませネ・・・・・・。


http://mahoroba-taiko.com/


2175.サプライズ再会はわたしの趣味です。 返信  引用 
名前:    日付:2009年6月15日(月) 12時25分
能代では移動おつかれさま〜&おひさしぶりでした。
まほろば遠征を知らなかったワケじゃなかったし、むしろ知ってた笑
驚いたのは、ちゃんと発見出来るんだろうかと云う事のみだったから、いきなり発見したので驚いただけで。
誰が来るのか判らなかったものの、割と予想通りだったww

まさかのコラボありd(*´ェ`*)
ウォーミングアップの鼓羅母は凄まじいものがあったけどね笑

わたしの敵は日差しです、防衛し忘れた首が大変えらい事になってるよ(ノД`)

大移動おつかれさまでした(=゚ω゚)ノ



2177.Re: サプライズ再会はわたしの趣味です。
名前:    日付:2009年6月15日(月) 22時34分
演奏お疲れ様でした。カッコよかったです!
帰り道は慣れない運転で大変でしたが、演奏見に行けてよかったです。
(ちゃっかり自分らも演奏してましたけど)

まさか太鼓見に行って日焼けするなんて考えてもなかったので日差しの対策をまったくせずにいたので、今日になったら顔が真っ赤になって一日中ひりひりしてます。

あ、それと写真ありがとうございます!岸君から送ってもらいました。

次の再開楽しみにしてます。
(男性/気持は少年/栃木県)


2179.Re: サプライズ再会はわたしの趣味です。
名前:ゴリ    日付:2009年6月16日(火) 22時19分
日曜はお疲れ様でした!

正直栃木に近づくにつれて…帰りたくないよぉぉぉ…
的な感じでした(笑)

夢のひと時をありがとうございます。



次は夏の合同練習?
それとも三月の秋田かな?




また会ったときは全開バリバリでいくんでよろしくです!


2180.Re: サプライズ再会はわたしの趣味です。
名前:kazu@管理人    日付:2009年6月16日(火) 23時24分
Original Size: 968 x 644, 72KB Original Size: 968 x 644, 72KB Original Size: 968 x 644, 79KB

 
は〜い!
お元気で何よりでした!
そして、古羅母お疲れさまでした!
私もまさか演るとは思っていませんでしたもんね!
フィナーレでは、大いに弾け飛ばさせていただき、「余は満足じゃ・・・」状態でした。
10月31日、また美郷町でお会いしましょうね!
苑様の写真アップさせていただきました!
3枚目はややボケておりますが、文句があるならゴリにどうぞ!?!?


   
 
 

http://mahoroba-taiko.com/



2181.Re: サプライズ再会はわたしの趣味です。
名前:kazu@管理人    日付:2009年6月16日(火) 23時27分
 
あっ、違った!!!

ボケているのは1枚目だった??????
 

http://mahoroba-taiko.com/


2190.Re: サプライズ再会はわたしの趣味です。
名前:k-co    日付:2009年9月2日(水) 6時1分
久しぶりの登場で辛口コメント。

苑ちゃん
足袋の裏が見えるのはカッチョ悪い…。

せめて足の親指は地面にくっつけててぇ〜!

そうすっと、足のラインがカッコ良くみえるなり♪

にしても、あそこまで体重移動出来る筋力が羨ましい♪


kazuさん!!
その節はお世話になりました♪
また、サプライズ的にどこかで
お会い出来ると嬉しいですね♪
(夜行性/悠々自適/大阪府)


2191.あれまぁ〜っ!!
名前:kazu@管理人    日付:2009年9月3日(木) 0時21分
 
k-co師匠!
ほんまにサプライズ的な登場すねぇ〜!



>kazuさん!!
>その節はお世話になりました♪
>また、サプライズ的にどこかで
>お会い出来ると嬉しいですね♪

いやぁ〜!ホントですね!
地元栃木の西那須野で、お会いできると思いも寄りませんでした!!!
独特のイントネーションでの「ホッシィーさーん」には、十数年前の思い出が、即座に蘇ってしまいました・・・。
前日の秋田強行軍のせいか“ローテンション”で、大変失礼いたしました・・・。
でも、RANDOとk-co師匠の“元気”は、確かに貰ってまいりましたよ!!!
仰るように、またサプライズ的でも何でもお会いしたいです・・・。
10月末に仙南に太鼓遠征なんですが、その辺で、ナンテのはあり得ないですかね・・・?



   
 
 
 

http://mahoroba-taiko.com/


2192.Re: サプライズ再会はわたしの趣味です。
名前:k-co    日付:2009年9月8日(火) 16時2分
休みが合うなら、大阪の私のチームの練習にでも参加する?笑

10月の仙南はムリやろ・・・。
さすがに・・・w
(夜行性/悠々自適/大阪府)

2189.那須小川まほろば太鼓第11回定演奏会 返信  引用 
名前:kazu@管理人    日付:2009年7月10日(金) 22時22分
Original Size: 968 x 644, 77KB Original Size: 968 x 644, 84KB Original Size: 968 x 644, 81KB

7月5日に行われた「那須小川まほろば太鼓第11回定期演奏会」の様子をHP本編にアップしました。
お暇な方は(そうでない方も)ぜひ覗いてくださいませ。
   ↓   ↓   ↓

http://mahoroba-taiko.com/210705Teiki-Ensoukai.html


2188.第7回那須地区太鼓フェスティバル「桴の響演」 返信  引用 
名前:kazu@管理人    日付:2009年7月10日(金) 22時13分
Original Size: 968 x 644, 73KB Original Size: 968 x 644, 88KB Original Size: 968 x 644, 97KB

6月27日に行われた第7回那須地区太鼓フェスティバル「桴の響演」の様子をHP本編にアップしました。
お暇な方は(そうでない方も)ぜひ覗いてくださいませ。
   ↓   ↓   ↓

http://mahoroba-taiko.com/210627Nasuchiku-Taiko-Fes.html


2187.これって?! 返信  引用 
名前:kazu@管理人    日付:2009年6月30日(火) 23時6分
Size: 108 x 21, 2KB

キリ番ですよね!?

自分で踏みました!!

本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします


   
 
 
 

http://mahoroba-taiko.com/



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb